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だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。
続きはこちらで
[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
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洗濯機は外に置いたら?
それだけ安い物件だったでしょうから、仕方ないよ。
親が買った家も洗濯機スペース狭かったな。一じゃないけど。
でもドラム式とか買わなかったから問題なかったけど。
ドラム式なんて去年くらいに流行りだしたから、それ以前は普通の
タイプしか意識していないかもね。
そうそう洗濯機置き場!!
私の買った仲介業者さんが言ってました。
1年位前まではかなり狭くて最新の洗濯機が入らないっ!
ってクレームが多くて・・・これなら大丈夫ですねーって。
結果スペース的にはドラムでも全てOKでした。
ただ、脱衣所の収納に困ってます。開き戸だから半面使えないし、
残りの半面の2m弱位の所に配電盤ボックスがある為。
あと、冬場の脱衣場が極寒なんだけど・・・
皆さん何か暖房機置いてますか???
そうですよね…。友達にも言われました。洗濯機外に置けばって。でも外は外で置く場所がないんで
すよ。玄関前はすぐ駐車場だし、庭におくのはどうも…。しかし、洗濯機が置けないって苦情出てた
んですね。買ったとき言えば何とかしてくれたんでしょうか??でも今更〜ですね。 脱衣所には戸
の前に縦長の収納置いてますよ。半分は開くので出入りには問題ないです。変な位置ですけどね。う
ちも脱衣所極寒です。スリッパ無しではたってられませんよ。特に暖房器具は置いてないですけ
ど…。
うちも脱衣所は寒いけど、24時間換気の換気扇が回りっぱなしだからじゃないかな?
2月になって花粉対策で各部屋の吸気口をふさいだら、多少ましになった。
今度、換気扇を止めるスリッチでもつけようと思ってる。
スリッチ -> スイッチです
111さん、ありがとう御座います。排気ファンを止めれました。
こういう説明が、購入時にあってもいいですが、小生の場合、掲示板をみてとてもひどい会社だと思
っていましたので、期待以上です。(入居まだ1かげつですが)
> 111
うちのは換気扇のNFBは無いです。
1Fは風呂場周り、2Fはトイレ周りと共用になっているのでNFBでの対応は不可。
電気周りは糞な家なので工事屋が間違えたのかも。
竣工検査時は風呂場の換気扇スイッチで24時間換気の換気扇が止まってたからなぁ・・・
うちは埼玉東部、一のT支店から購入したものですが、営業マンの対応は普通によかったです。説明
とかちゃんと説明してくれたし、問題点を指摘したら、調整してくれました。不動産屋さんから言わ
れたことですが、T支店は一の中でもいいほうですよ。やはりエリアによって、対応が違うかな?
ただ、一本社のオプション課はいまいちでした。選べるものが少ないうえ、結構いろいろなものを買
ったのに、安くしてくれなかったけれど・・・
45さんへ
最近見ましたが、産廃は業者の責任問題となりますので建設業者に完全に撤去して貰った方が宜しいかと思います。将来売ると成った時に45さんの責任(持ち主責任)になるわけです。
ガラといわれるがガーデニンする為、庭にあると可笑しいです。土壌改善という事はないです。建物の下であれば又少し分るが、空き缶とか、アスベストとかがあれば絶対産廃ですよ。お気をつけ下さい。
112から114ってダメっしょ?
昔からクビになった社員かなんか知らないけどへばりついてるし。
うちも営業マンが壁の貼りなおしにきたよ。
家も畑を作るために庭をスコップで掘ったら何やら色々出てきましたねぇ・・・
コンクリ−トの塊に必要にならなくなった(??)金具、塩ビの配管パイプ、ビニ−ルひもなどなど・・・。石ころ程度ならまだしも・・・。これって違法なんでしょうかねぇ?
一建設の建売へ引越しました。
表札なのですが周りはポスト下のところに
金色のネームシールを貼ってる宅がほとんど
みたいです。うちはどうしようかなぁ。
土にも色々ランクがあって、ガラの少ない土は高い。多いほど安い。
パワービルダー系でなくとも、建売ではコストダウンであまり良い土は
使ってくれないですね。
うちもブロックのカケラがちょこちょこ出てきて、のべでバケツに
2杯分くらい出たかな。
一建設の物件に引っ越して半年です。
庭より家の方が低いらしく犬走りのトコが
水たまりになってしまいます。
これって品確法による瑕疵にあたりますか?
うちも庭からガラが少しでます・・・。
133さんへ 130です。ガラのある土でも良いと思います。しかし表面約3cmだけが一般の畑土、下がガラ入りの産廃であり、不公平な取引になります。
>”クレーム対応へ非常に非常に悪い。”
”へ”は、”は”?
短い文ですから、意味が確定できるように書きましょうよ。
できれば、経過も含めて。 そうすれば、ここに来る意味も出てきます。
購入者予定者:”一さん、クレーム対応悪いんだって?”
営業:”いや、そんなことは無いですよ。ただ、私がお伺いしても、
対応できない物が多いので、内容に応じた準備を行ってからお伺いしていますよ。
特に、余りありませんが雨漏りなんかは雨の日に行っても分からないんですよ”
等など、言い訳だらけ?
年間8000棟も販売しているということは、大企業ですよね。
逆に言えば、それだけクレームに対しても強いということでは?
噂では、雨漏りした家や、地盤沈下した家を建て直した話を聞きました。
クレーム処理部門=赤字部門という考えではなく、一さんのオプション課を
改革して、クレーム処理+オプション販売を同時に行って、黒字化+顧客満足向上
を図れないものでしょうかね? そうすれば、購入ユーザーはより安心では?
いつまでも新築物件だけに頼る事はできないのでは?
(ユーザーに対して一建設が関わると、クレームの嵐か? オプションと
クレームの境目が難しい? トイレの換気扇・庭のガラ=クレーム?仕様?)
一さんは人気ないね。
でも。安んですよね。 難しい選択ですね。
売主直販と考えているのだが問い合わせても何も資料をくれない
仲介屋の物件資料には一とわかる資料があるのにどうして?
仲介屋でどうして一の資料がわかるかというと物件タイトルと下の方を覗けばわかりますw
>>147
100%外注を非難するとほとんどのハウスメーカーが駄目になってしまう。
丸投げでないだけ良しとしないと。
でもまぁ『素人の工事現場監督でいいものを造れるはずがない』というのはあたってる。
引っ越して一ヶ月になります。家は更地のときに契約したのでサイディング、お風呂、キッチンの色を選ばしてもらえました。ガス式床暖房とコンセントの増設なども、対応してもらえました。今までのマンション生活から比べると寒いけど、実家と比べると普通の戸建と変わらないと思います。