注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業さんの評判はどうですか??

  1. 181 匿名さん

    >>180
    そうは思わない

  2. 182 匿名さん

    >170
    >180
    最新デザイン、最新性能の家もPCと同じで、すぐに中古になり
    もっと新しいものが出てきます。
    謙虚に生きましょう。近所、地域から浮いてしまっては生きられませんので。

  3. 183 匿名さん

    住友林業の家ってそんなにいいかなぁ?
    大したことなかったので、
    うちは一番に外したけどね。

  4. 184 匿名さん

    でも、いい家みると「はぁ〜」ってため息ついちゃいますよね。
    私はそうでした。実際自分が建てる時はあんな家、こんな家と
    夢見てましたが広い土地もないしできたのは小さな小さな我が家。

    そりゃあ、財力があるお宅をみれば「はぁ〜」となりますよ。
    でも、もちろんそこに住んでる人まで見てるんではなくて、家を
    見てはぁ〜素敵!と思ってるだけです。あとは住まう方次第です
    よね。まぁそこまで付き合いもないけど。

  5. 185 匿名さん

    都市と農村だと違うんですよ。
    都市の場合は立派な家を見ると「スゲー」と感嘆するだけで付き合いはない。
    農村部だと張り合うということもあったりするんじゃないかな。

  6. 186 匿名さん

    住林で家を建てたとたん隣の人が挨拶もしてくれなくなった

  7. 187 匿名さん

    家から駅まで行く間に2件思わず見とれてしまう家がある。
    そういう家って、やっぱり外溝もオール塗り壁とかタイル張りだった
    りして相当金使っている。
    外溝との調和も必要みたいだ・・・

  8. 188 まみ

    そうです。ウチなんか、外構屋の社長さんに、
    外構こそ大切、家の中まで入ってくる人は少ないけど、外回りは
    通りがかった人がみんな見る。センスを問われるよ〜。
    家よりまず門周りに、目がいくよ〜。
    とか言われて、しっかり外構費かけてしまいました・・

    出け上がりには満足しているけど、高かった!!

  9. 189 匿名さん

    大和ハウスさん、積水ハウスさん、セキスイハイムさん、へーベルハウスさん、…住林さんが一番安かった。
    その上そこからまだ10%引くと言われた。

  10. 190 匿名

    189さん教えてください。
    同じ間取りで、同じ住宅設備で、同じ建具等で比較したのでしょうか。
    各社積算の内訳を提示してのことにのでしょうか。

  11. 191 匿名さん

    190に逆に問いたい。
    「同じ間取りで、同じ住宅設備で、同じ建具等で各社積算の内訳を比較する」
    ということか実際問題可能なのかと。
    あなたの言うことはまるで営業マンの台詞のように聞こえます。
    あなたは本当は住林の営業マンなんでしょ?

  12. 192 匿名さん

    うちは、住林とダイワハウスで相見積もりとったところ住林のほうがかなり高かったです。商品名は住林がナヴィアで
    ダイワがiwish05です。ダイワより住林のほうが勝手に安いと思い込んでいて5万払ったのに実際の見積もり金額を
    みてびっくりしました。住林の営業マン、設計士はダイワほど安くはできません。ときっぱり言われました。
    ダイワは構造にお金をかけていないから安いんですよ。と言われてしまいました。他社の写真ばかりみせて非難する
    やり方もどうかと思いますが、何より、キャンペーンに惑わされて軽く5万払ったことにとても後悔しています。

  13. 193 匿名さん

    大手なので安心はしていますが、住友林業さん住宅部門ってどうなんですかねえ?
    撤退や縮小なんてことはありませんよね?
    実際に建てたりプランをしている友人に話を聞くと、かなり始めの段階から値引やサービスを
    するからと、申込みや契約をせかされているようです。
    他社の施工写真や話を聞かない営業や設計がいるとなるとかなり不安になるのですが・・・
    実際のところはどうなのでしょうか?

  14. 194 匿名さん

    ウチは、はじめも後も値引きやサ−ビスの話、あんまりなかった。
    損した気分・・
    他社の施工写真や悪口も全くなし。
    話だけは、よく聞いてくれましたよ。
    何だか他所のメ−カ−さんの話聞いているみたい・・

    ウチの近辺では、住林の家、最近たくさん建っていますねぇ。
    知っているだけでも、同じ町内に15〜20軒くらい。
    撤退なんてあるの・・?
    というか、これも地域によって違うのかもしれないですね。

    でも、建った家はいろいろですよ〜。
    すごく素敵!という家から、これは・・と思う家まで。
    金額によって、見た目にすごく差が出るメ−カ−だと
    思います。

  15. 195 匿名さん

    >>189

    >大和ハウスさん、積水ハウスさん、セキスイハイムさん、へーベルハウスさん、
    ?…住林さんが一番安かった。

    5メーカーもまともに相手してりゃ普通の人間じゃ気が狂うだろう・・・

    >>192
    >ダイワは構造にお金をかけていないから安いんですよ

    申し訳ないけど事実だと思います。
    住林だってダイワと同じ金額にされては、利益があがらなくなってしまうから
    設計士が言うのも仕方ないんじゃないかな?

    >>193

    >値引やサービスをするからと、申込みや契約をせかされているようです。

    それを盾に取って思い切り値引きさせたらいいと思うが・・・
    俺の場合は「値引きはできません」と言われたからやりにくかった。
    営業マン自ら「値引きします」なんて言ってくれるなんてラッキー
    だと思うぞ!それとも最初から冷やかしだったの?

  16. 196 匿名さん

    >>194

    >撤退なんてあるの・・?

    本屋で四季報でも見てみろ!
    増収増益だよ!

  17. 197 匿名さん


    住林の関係者か?
    それか今計画中or実際に建てた人だろうな。
    最近の住林って、ハウスメーカというよりも、パワービルダー的な営業をしているらしいぞ。

  18. 198 189です

    他のスレで聞いても答えが返ってこなくて寂しい思いをしたので、自分はできるだけご返答いたします。

    >>190さん
    違う間取りで、違う住宅設備で、違う建具等で積算の内訳…詳細を頂いたのはセキスイハイムさんだけです。

    >>195さん
    最初はハイムさんで考えていたのですが、みなさんどうしてもということで間取り、見積もりを作ってくれました。
    …へーベルさんはDMでそういう企画がありましたのでお願いしました。
    まともに相手をしていたかと言われるとそうでもありませんでした。

    住林さんはハイムさんの間取りを見て
    「シンプルにもほどがある!これだったら今のマンションのままでいいじゃないですか!
    うちは社員4000人のうち、一級建築士が1700人います
    (…確かそんな数字だったと思います。うろ覚えです…間違っていたらどなたか修正お願いします)
    是非、うちにプランを書かせてください」
    とおっしゃるのでちょっと期待したのですが
    出てきたプランはやたらキッチンの広い、使い勝手の悪そうな間取りでした。


  19. 199 匿名さん

    築15年〜36年(36年が2件)の家に取り囲まれている我が家
    も晴れて住友林業で家を建てることになりました。

    ほんと御近所の大注目です。
    気合入れて外溝にも200万以上の費用をつぎ込みました。

    通りがかりの人が、うちの家を恨めしげに見上げるのをブラインド
    のすき間から覗くのを今から楽しみにしています。

  20. 200 匿名さん

    住友林業さんの施主さんって見栄坊が多いようですね。
    上記のようなレスって他のHMスレではあまり見られないように思います。
    「住林=高級プランド」
    というイメージで住林を選ぶのかなぁ…

    お家に「住友林業」という金色のエンブレム張ってくれたら,もっと売れるかもしれませんね?!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸