注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業さんの評判はどうですか??

  1. 905 入居済み住民さん

    2月に住林で建てた家に入居しました。マンション→一軒家なのでさぞ寒いんだろうと覚悟してました。実際はマンションと変わらないぐらい暖かかったです。ガスファンヒーター使用ですが10分すれば20畳以上のLDKかなり温まり快適です。設定温度も18から20度で十分です。

  2. 906 匿名さん

    暖かい空気は上に上がりますから吹き抜けがあると寒いですね。たしかに一条のほうが、高気密・高断熱かもしれませんが、選べる範囲が少ないしデザイン力が無いので見た目を考えると住林のほうがいいですよね。
    私も住林の無垢にフローリング&木質感、デザインに惹かれて、住林を考えたのですが・・。床暖するとフローリング限られますもんね。たしか、バンブーが床暖対応だと思いますが。今、住林は床暖・エコウィルのキャンペーンやってませんか?ちょっと前に話し聞きに行ったのですが、オール電化か、床暖選べるキャンペーンやってましたが。キャンペーン期間過ぎてても無理言ったらきっと付けてくれますよ!

  3. 907 契約済みさん

    全然平気だと思うけど
    もし、そこまでこだわるなら寒冷地仕様にしてもらえば?

  4. 908 契約済みさん

    >>906
    えぇ!そんなキャンペーンやってるんですか!!
    それでは、いってきます!

  5. 909 匿名さん

    住■と打ち合わせしての断った後の(2×4)との顛末です。
    長いのでわけて投稿します。
    内容はメールのコピーとやり取りした内容です。
    コメントはほとんどいれません。
    事実だけを述べていきます。
    後は皆さんで判断してください。

    2007年12月22日 18:36 私⇒住■
    ○さん
    ××です。

    あれから色々悩んで義父も含めて家族会議をしたのでが
    最終的に▲▲(某大手ハウスメーカー)がかなりの値引きをしてきて
    住■さんとの差が、かなり縮まり
    最終的に▲▲さんと契約することに致しました。
    ○さんには色々動いて頂いたのに
    残念な結果になり大変申し訳ありませんでした。

    2007年12月24日 18:35住■⇒私
    ××様
    今回のご決断了解致しました。
    このメールの内容ですと、スペック等よりも、最終的には
    金額とうけとれるのですが、そこが決め手なのでしょうか?
    耐震、耐火、図面、金額等、絶対に当社の方を優れているので、当社を気に入って頂いてるかと思いましたので、
    再度、金額の最終お値引きの依頼があるかと思っておりました。
    おそらく、当社とは違う決定的な何かがダイワさんあって、ダイワさんにおきめになったかと思います。
    ただ、金額勝負の世界であれば、当社もまだ余力はあったのですが。。。そこは心残りですが、
    お父様含めて、ご決断されたのであれば、仕方ありません。今回は、ありがとうございました。いいお家是非、建てて下さい。
    住■ツーバイフォー㈱
                            ◎◎支店  ○ ○○                                

    2007年12月26日 0:51私⇒住■

    ○さん
    こういう結果になってすいませんでした。
    金額的には▲▲が高いのは差が詰まったとはいえ変わりません。
    最終的には妻が建物内部の仕様に関して▲▲が気に入ったことと
    補償の長さの部分が気に入りました。
    最後にお金の話で申し訳ありませんが
    申し込み金の5万円の返却をお願いします。
    ーーーーー銀行
    普通口座 \\\\\\\
    @@@@@@@@@@
    ここからが返事全くありません。
    続きは次の投稿です。

  6. 911 大学教授さん

    ここに限らず大手HMの体質は基本的に「逃げ」、幹部社員はじめ転勤の連続ですのでさもありなん。

    この意味では地域から逃げられない地元住宅会社を選択されるのがようでしょう。しかし、地元も玉石混合ですので、評判、実際の設計力・施工力等要チェックですが。

  7. 913 入居済み住民さん

    住友林業は標準では確かに高高になりませんが、寒冷地仕様にすれば暖かいですよ。
    我が家も暖かさでスウェーデンハウスにひかれ、センスで住林にひかれ、
    結局スウェーデンハウスでは外観も内装もどうやっても限界があると悟り、
    住林で寒冷地仕様の家を建てました@西日本。大満足です。

    912さんは実話であれば大変な目にあわれましたね・・・

  8. 914 物件比較中さん

    うちも『申し込み』の手続きをしたときに「5万円は戻りません」と言われたよ。そんな見積もりや図面等を返却すれば、5万円返金するもネットで知ったし。
    契約しなかったけど、打ち合わせの内容から言って、返金請求なんてしたら大変ややこしくなると思ったからする気も無かったし。
    「5万円払うほどのすばらしい内容なんだろうな」と期待していたけど、たいした図面は書かないくせに「契約」!
    住林で「こんなに値引きしてもらった!」なんて言っているような人は・・・無理ですよ。金持ちじゃなきゃ

  9. 915 物件比較中さん

    住友林業は欠陥住宅をかなり作っているらしいね。
    見積もりはあんなに高いのにね。
    候補から外しました。
    次世代省エネの非常に寒い家なんですね。

  10. 916 匿名はん

    No.909-910の文は子会社の模様。
    よって例え文章が事実だったとしてもスレ違いも甚だしい。
    ちゃんと子会社のスレッドもあるのだからそこに書きなさいやw

    まぁ、あの文章が仮に真実だったとしてw、子会社社員の質と親会社社員の質を混同されちゃあ困りますなw

  11. 917 住宅機器メーカーさん

    No.912さんの言うことは信憑性にイマイチ欠けるね。

    No.912さん、信じて欲しいなら「担当の支店又は営業所」と「引き渡した年度」を書いて下さい。
    そういうトラブルの真相は住林側の言い分も直接聞くとして、
    そういうトラブルそのものが存在していたかどうか調査します。
    赤水を飲んだ営業がいると言うことで絞り込めます。

    もしここで回答がない場合は「悪質な風説の流布」として住林さんから何らかの措置があることをご承知おきください。
    まぁ、堂々と詳細をレポートしてくれているので営業所くらいは教えてくれるものと思ってます♪

  12. 918 通りすがり

    > 916 917さん

    お仕事お疲れ様です。

  13. 919 周辺住民さん

    918さん
    ライバル会社さん残業お疲れ様です。
    あまり住林批判に精を出しすぎると警告通り開示になっちゃいますよw
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  14. 920 匿名さん

    910です。
    917さん支店名はしっかり書かないといけないのですね!
    やぶへびですが910は神奈川県みなと○●▲展示場です。

  15. 921 契約済みさん

    住林と住林2×4って違う会社なんじゃないの?
    混乱するから、ここでは住林の木軸だけの話にして欲しいかな

  16. 922 917

    No.910?なぜ君が支店名を答えるのかな?
    別に君には質問なんかしていない。私が答えて欲しいのはNo.912氏だ。
    君には特に興味はない。それともNo.910=912?
    そうならば謝るけどね。

  17. 923 匿名さん

    君とかあなたとかやっぱりここの営業さんは口の聞き方がなっていないね。

  18. 924 入居予定さん

    なんか皆さんだいぶ熱くなってますねぇ〜、お〜怖っ!それは置いといて。
    私ごとですが、竣工立会いも終わり、そろそろ引き渡しです。竣工立会いの時に気付いたのですが、基礎の立ち上がりのモルタル塗りの部分と犬走りにひびがけっこう入っているので直すようお願いしたところ、生産担当は「ここは当然ひびが入るところで、この程度では直しません。」と引渡しまでにどころか、「段ができるほど割れてくれば直しますよ」と取り合ってくれません。引渡し後であればまだしょうがないと思えますが前であれば直してくれてもなぁと思うのですけど、同じような経験された人はいないでしょうか。やっぱりしょうがないものなのでしょうかねぇ〜。

  19. 925 購入経験者さん

    それは欠陥住宅だよ。間違いなく。
    そんなに早くひびが入るわけないですよ。
    材料けちったのかな?
    住林の営業は人間とは思えない口を聞く。
    そんなやつらに何千万もとても払う気になれない。
    こんなメーカーで買った人は悲惨だ。

  20. 926 契約済みさん

    住林で契約、間取りもほぼ完成というところまで来たのですが「地盤調査の結果
     極度に弱いので地盤改良費が190万かかります。サービスして160万でやります」
     と言われました。
     調査前の予定額は100万だったので何かを削らなければならなくなりました。
     「聞いてないよ..」という思いでいっぱいです。本来であれば
     申込金5万払った段階で地盤調査までしてもらえるのではなかったのでしょうか?
     60万(実際には90万)もあがるなんてプロとしてあることなのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸