注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

  1. 96 入居済み住民さん

    うちの販売会社は、
    地鎮祭前に現場監督が、私の名前の入ったお菓子をもって、
    近所を廻ってご挨拶と工事日程の説明をしてくれました。
    施主の希望でなく、うちの販売会社の工事前の決めごとのようです。

    94さん、すぐにクレームの電話をして下さい。
    建設現場の看板に電話番号がありますよね。
    すぐにしましょう。

    どう考えても現場監督の怠慢です。
    お隣さんのあなたのお気持はごもっともです。
    これから入居する施主さんもこの事実を知ったら、
    怒ることですし、トヨタにしたことを後悔するかもしれません。

    94さん、あなたの抗議で、至らない工事をする販売会社のやり方を変えて下さい。
    お願いします。

  2. 97 匿名希望・怒ってます。

    94です。
    ここにアップと同時にトヨタホームにもメールをしました。
    本日電話がかかってきて(名前と私の携帯番号をメールしましたので)、2度訪問させていただきましたが留守でしたので・・・申し訳ありませんでした。
    だったらメモを入れとくなりできなかったんですか?  と聞いてみると現場担当に言ったとか、私の言い方が悪かったとかうまく伝わらなかったとか言っておりました。

    とりあえず週末に予定表を持ってご説明にあがりたいとの話しでした。
    また結果をアップさせていただきます。

    95匿名様・96入居済み住人様 いろいろとありがとうございました。

  3. 98 匿名

    自動車の従業員です。
    販売系列のすまいる、名古屋、愛知は、出荷工場は一緒でも現場の施工やアフターはそれぞれ違うのですね…やっぱり対応に差があるのでしょうか?
    その内の1社で見積りをとっいて、お決まりの本体10%オフです。最終的にどれくらいまでの値引きがあるのでしょうか?
    他HM2社と相見積りしてます。

  4. 99 匿名

    社員は10%オフ

    社員だからこそ、それ以上を希望してはいけません

  5. 100 購入経験者さん

    2社)で取った方が良いんじゃないですか? ただ、なんとなく気まずいよね。 社員だからトヨタで決めてる??

    私は他社も検討に入れた方が良いと思いますよ。 たとえ、トヨタで建てるにしても他社競合有なら10%以上 

    可能です。ちなみに私は見積りから▲15%値引きでしたよ(約300万)契約はしませんでした。

    最初の見積りに疑問を持ったからです。なかには喜んで契約する方もいると思いますが。結局、他のハウスメーカー

    にしました。金額は高かったけど、提案が良く、営業の方が信頼できたので。

  6. 101 94の 怒ってます です

    怒ってますです。
    今日 トヨタホームの担当者として建設部 工事課 第一工事グループの一級建築工管理技士 二級建築士の柳〇慎さんが見えました。
    一言で言うよ ふざけるな! です。
    このたびは土埃が飛んだそうで申し訳ありません。これからの日程ですが次に土埃が飛ぶのは21日と30日にとびますので・・・ちょっとまてよ  
    ??何で挨拶に来なかったのか教えて・・そのせいで洗濯はしなおさなきゃならなかったし、土曜の朝から工事始めるし、車は土埃が積もっちゃうし・・・
    担当者:え、忘れてまして
    私  :忘れてた?なぜ忘れたの
    担当者:それは・・
    私  :トヨタさんはよくなぜを5回言いなさいって言いますよね。下請けにも報告書で5回書かせますよね。
        さあ言ってみて
    担当者:だから・・・
    私  :まあいいかって工事始めたの?
    担当者:いえそう言うわけじゃあないんですが
    私  :じゃあなぜ?ちがったら教えて
    担当者:・・・・
    私  :なんで素直に挨拶にこれなくて申し訳ありませんでしたっていえないの?
    担当者:申し訳ありません・・・
    私  :あまりにもそれじゃあ殿様商売でしょ。ところで解体は御社は関係ないよね
    担当者:いえ、トヨタホームで手配しました。
    私  :足場はずすときの針金が家に何本も家に入ってたけどそのまま帰ってったよ。いったいどうなってるの
        今日はもういいから報告書書いてきて
        だいたい謝りにくるのにいきなり予定を説明しだすのはおかしいでしょ。今日は何しにきたの
    担当者:工事の説明に・・・

    話になりません。 ぜんぜん謝罪の姿勢が見れませんでしたのでお引取り願いました。
    そりゃそうか、工事の説明に来たんだもんな

    こんな担当者論外です!
    今からトヨタホームで家を立てられる方、トヨタホームはいい住宅だと思いますが、担当者には気をつけてください。
    社会人として最低です。
    ぜんぜん知らないところに新築される方、注意してください。入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。

    業者様へ 新築の家は私たちの夢です。  そんな夢を壊さないでください。

  7. 102 匿名

    小っちゃいことは気にするな♪ワカチコ

  8. 103 匿名さん 

    手落ちもあるが
    ネタミが大半

  9. 104 匿名

    まぁ建てる方も気を回さなきゃダメだ。メーカーに任せっきりじゃダメだ。常識です。

  10. 105 匿名さん 

    入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。だってさ。

    たぶん逆じゃね?

    近所から変人扱いされるのは。

    お隣の立替に少々は辛抱したらどう?

    車くらい洗えば?

    針金くらい捨てたら済むことと思うが?

  11. 106 匿名

    度合いにもよるわな。少々の汚れが1日2日ならいいけども。
    少なくとも自分の事なら気持ちの良いものではない。

  12. 107 匿名希望・怒ってます。

    皆さんのご意見ありがとうございます。

    ほんとにちっちゃなことかもしれませんが
    しかし、いつ工事するかわからず、いきなり工事初めて出先から帰ったらいろんなものが砂埃だらけ・・
    次の日も工事するかと思ったら工事せず、また連絡無しで工事で砂埃だらけ・・・
    土曜日も朝8時からユンボ
    そう、洗濯物も洗い直せばいいし、布団もはたけばいい(これは厄介でしたね。はたいても夜寝てると埃っぽい感じがしました)、車なんか水掛けとけばいいと思いますよ
    たったこれだけの話しかも知れませんが、一言メーカーから始めますよって連絡がほしいという話です。

    その配慮をしてほしいだけです。
    それをメーカーさんは 「忘れてました」 って一言で済ませる考え方 のお話しでした

  13. 108 匿名

    何が怒ってます。だよ
    いくら近隣挨拶がないからってここまで書き込んでいいのかね?
    これは間違いなく営業妨害にあたるね
    逆にメールしておいた方がいいんじゃないか?
    すいません、ネットでの書き込みは言い過ぎでした。ってよ

  14. 109 匿名

    事実を晒すのはよいと思うけど、感情が先走るのはよくないね

  15. 110 匿名

    別に書き込みはいいじゃない
    自分の時は気をつけようと思うもの

  16. 111 匿名さん

    108自分がそういう目に合ったらどうだ?お前みたいなのがいの一番に怒りだすんだろ

  17. 112 匿名

    同情してほしい、かまってちゃん…

  18. 113 匿名

    そんなんで発火てしちゃだめ。
    被害にあったのなら然るべきとこに訴えないと。
    どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。
    大事な布団と車を砂埃で汚されたのならこれはきっちり訴えないと。
    イライラして自分が損をするだけですよ。

  19. 114 匿名さん

    >どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。

    怒りを抑えられなかったので、掲示板に書き込んだだけでしょ?

  20. 115 匿名さん

    94さん やってしまいましたね。
    固有名詞出してますよね。正確には○で隠していますが、あってないようなものですよね?
    もし この掲示板に書いてあることに少しでもうそやオーバーな表現があれば、相手は
    それなりの対応をしてくると思いますよ。
    威力業務妨害、信用毀損、名誉毀損等々です。
    ネットでの誹謗中傷はここ最近厳罰化の傾向がありますので、素直に削除して
    関連各位に謝罪しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸