注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

  1. 22 匿名


    なぜかトヨタのトピって長持ちしないですね。
    不思議と決定的な欠陥や不満の声を聞かないかわりに
    逆にとても満足したと言う声も聞かないような。
    あまりに人気がなくて(売れてなくて?)
    実際に建てられた方がこれを見ている確率が低いのでしょうか。

    さて・・・もしわかる方がいたら教えてください。
    エスパシオであれユニットのタイプであれ
    基礎の部分などに防犠処理って必要ですか?
    ある鉄骨メーカーさんは必要と言われていましたが。

  2. 23 匿名さん

    床がALCなので要らないのかもしれませんね

  3. 24 匿名

    お〜い。トピ主さ〜ん。
    とっても思わせぶりなタイトルとは裏腹に情報なしですか〜。

  4. 25 匿名さん

    関連会社社員です 積水ハウスとトヨタホーム・へーベルハウスで考えています、
    現在の持ち家積水ハウスなんで出来れば積水で考えたいのですが、価格がネックです!
    トヨタは現在の金利キャンペーンに魅力感じて検討中ですが購入後のアフター含めて
    長年住んだときのトラブルが心配です(積水はアフターばっちりです)
    情報あればお願いします。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    トヨタってアフター悪い・・・っておっしゃているように感じますが
    そうなのですか?
    トヨタで建てようと思っていたので、考え直そうかな。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    アフターの件情報が無いので心配です。

    積水は定期的に自宅訪問してくれました

  7. 28 匿名さん

    数社比較しましたがとりたてて褒めるほどよいHMはないですね。
    大手ほどアフターの当たりはずれが多いのも事実でしよう。
    (自社系列だから良いとか悪いとか言うものでもないし)
    うちは要望に沿ったセンスの良い図面がたまたまトヨタでした。
    長丁場ですから営業や設計とのフィーリングは大事かと。

  8. 29 初心者

    プランはいいなあと思っていたのですが、モデルハウスの営業に全くやる気がみられず、
    何を聞いても要領を得ない。おまけに資料も何もくれなかった。
    在庫切れでもせめてカラーコピーとかで対応できないのか?会社案内でも他のシリーズの資料でもいいのに?
    営業姿勢に疑問と不安を感じて検討から外しました。トヨタの営業ってどこもこんななの?

  9. 30 匿名さん

    確か会社が出来たのが2003年ではなかったでしょうか。
    営業さんは殆どが元どこかの営業さんで、バス見に参加しましたが会社としてのまとまりも
    個人のモチベーションも非常に低いもののように感じました。
    移動中、他のHMならビデオや資料や口頭ででも、どんなにいい家であるかをアピールするのですが
    何もなく本当に移動しているだけでした。
    昼食後、バスに戻ると「お味はいかがでしたか?」だって…
    わざわざ一日つぶしてお昼だけご馳走になりに来たんじゃないぞぉ!
    何よりショックだったのが建売を薦められたこと…
    トヨタホームさんはもういいです。シュワッチ\(-o-)/

  10. 31 匿名さん

    トヨタの建売ってどこにあるんですか?

  11. 32 匿名さん

    普通の建売!
    トヨタホームさんじゃないの!
    びっくりでしょ?!

  12. 33 匿名さん

    へんな会社ですね・・

  13. 34 32

    なんか、それなりにつながりがあるように言ってました。
    探してる地域からは条件なしの物件はなかなか出ないのですが、何区画かまとめての建売は出てきます。
    5年も10年も出ない物件を探すより、そういう建売はどうですか?
    と薦められました。
    その営業さんは以前大倉建設に勤めていたそうで、トヨタホームさんが
    よその業者の建売を斡旋してるというより、個人的につながりがあるのかもしれませんが…
    まぁ、どっちにしても呆れた会社です。

  14. 35 匿名さん

    ぷはっ!
    そんなバス見学会なんてアリなのか?
    にわかには信じられん。

  15. 36 匿名さん

        ↑
    ほんとですって!
    私だって建売薦められたときは耳を疑って何度も聞きなおしました!
    …建売を薦められたのはバス見に行く前に展示場で待機している時でしたが…

  16. 37 匿名さん

    話まとめるとトヨタホームではない建売を勧められて
    バスは目的地もなく走行し車内ではPRビデオをはじめとする宣伝活動ばっかりで
    どかで昼食がでて集合場所に戻って解散。
    こんな感じなの?

  17. 38 匿名さん

    トヨタホームの名を語る建売業者のバスツアーだったりして

  18. 39 30

    >>37
    何でそんな風に解釈できるかなぁ?!
    もう一回ちゃんと読んでみて!…エッ?…やっぱりそう、とれる?!…ゴメンネッ!文章力なくってっ!

    面倒くさいな…なんでいちいち、1から10まで書かなきゃならないの?
    …紛らわしい文章書いたから?!…わかりました!スミマセン!…でももうこれっきり来ないからね!

    ある日読売新聞に各HMのカタログ請求が全面広告で載っていました。
    トヨタホームさんのカタログ(防犯〜&家作りマネー〜)を請求したところ
    忘れた頃にカタログと一緒にトヨタホームを建てた方のお家拝見バス見学ツアーの案内がありました。
    天下のトヨタさんの子会社なのでどんなお家なのか見たくて参加しました。

    展示場集合で待たされている間、営業の方にはじめて会い、土地探しからだと言うと場所はどこが希望かと
    聞かれ、答えると、そこはなかなか条件なしの物件がでないので、
    その辺りで販売される建売はどうかと薦められました。
    自分の耳を疑い何度か聞きなおしましたが、「建売って…建売ですか?」
    やはり タ・テ・ウ・リ とおっしゃておりました。
    「建売も色々あるんでしょうが、あまり信用できなくて…」
    というと「そうですよね」とあっさり引き下がりました。

    探している場所も難しかったかもしれませんが、よほど貧乏に見えて買えないと判断されたのでしょう、
    展示場に来て建売を薦められたことがショックで頭から離れず、バスへと向かいました。

    バスではスタッフの自己紹介とこれからの工程の話があって、その後は目的地(施工中の躯体現場)
    に着くまで何の説明もPRもなく、バスにゆられているだけでした。
    他HMだと時間を惜しむかのごとく、ビデオであったり資料を配ったりして家の良さをアピールしています。

  19. 40 匿名さん

    私は展示場にいったとき、予算を伝えたら、「ちょっとうちでは難しいですねー」と言われただけで、
    あまり興味も持たれなかったよ。
    他のHMでは、予算が少なくてお宅では無理よ、と言ってもなんとか売ろうと営業してくるんだけどね。

  20. 41 30

    …続き
    躯体現場についてラチス柱などの説明を終え、15分ほど自由に家の中を自由に見学した後またバスに戻り
    プチ(?)ホテルのバイキングでゆったり時間をとり、次の工程へとまたバスに戻ると
    マイクで「お味はいかがでしか?」と言っていました。
    トヨタホームのことが知りたくて来ているのに、他に聞くことあるだろう!?
    それとも食事のもてなしがメインのバス見なのか?と思わずにはいられませんでした。
    その後また目的地まで何をするでもなくバスにゆられて景色を見ていました。

    着いたところは大手HMが立ち並ぶ郊外の新興住宅街で、条件付で購入されたそうです。
    家については特にとりたてて言うところはありませんでしが、高台にあって
    南側一面さえぎるものもなく、この場所ならどんなHMの条件付きでも、のめるかなぁ…と思いました。

    まぁ、ざっとこんなバス見学ツアーでありました。
    まだ出来て日の浅い会社ですし、こういった催しも実績がないので仕方ないのかもしれませんが
    ほんとに売る気あんのかぁ?!と思わせる一日でした。

    …ということで…ちゃんと説明したからねっ!もう来ません シュワッチ\(-o-)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸