注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスはなぜ?

  1. 422 ぺんぺん

    大和の設備と住林の内装を指定して積水のメーターモジュールで家を建てるというのが良いかもしれませんが、なんせ営業の対応の遅いこと。いい加減に処理されそうで、それが心配です。
    大和とか住林も打ち合わせのブースは賑わっているけど、対応は良いですよ。

  2. 423 匿名さん

    421さん同様
    ベンベンさんは、家を建てるに対する基本がずれているだけのように思えてきた。
    理想ばかりを追いかけていて同じところをめぐっているように思える
    皆が言っているように優先順位をつけて絶対に譲れないところを叶えてくれるHMを探して建てる。
    それだけでしょう やることは・・・HMが譲れないなら そのHMにすればいい
    何に迷っているのか?
    営業が動きが悪いならはっきりと動きが悪いから変えてくれといえばいいでしょう。
    その営業者全体であれば別の営業所から呼べばいいだけで・・・
    でもそこまでしたら 釣り ではゆるされませんよ!!話は思ったように進むでしょうが。。。。

  3. 424 匿名さん

    やっぱズレを見透かされてるから相手にされないんだよ。
    相手のが一枚上手。
    さすが積水だぁ。

  4. 425 ぺんぺん

    大和に廊下、階段、玄関広めにしてもらい、そこに住林と同様の無垢材を使ってもいいのですよ。
    こう考えると、この場合、積水の何を大和に使ってもらうかと考えると。。。。。特にありません。

  5. 426 匿名さん

    スレヌシ 様
    ずっと見てますが、積水ハウスで建てないと後で後悔するような気がします。
    積水だったらこうだったのに・・・なんてね。
    いっそのこと気持ちを切り替えて、HMでなく建築家にたのんだらどうですか?

  6. 427 匿名さん

    じゃ、ダイワに決まりでいいんじゃないの?

  7. 428 匿名さん

    ダイワの分譲住宅を見せてもらったときに無垢材を使った物がありましたよ。
    担当の営業さんは、手入れが大変なのと、UPということでお勧めしてませんでしたが。
    無垢材を強く希望されるお客さんもいるので用意しているとかで。
    XEVOも仕様が増えてきているので、ぺんぺんさんのご希望にかなう様になるかもしれませんが、
    今までのスレを見ていると、積水で建てないと後悔するのではないですか?
    営業さえ良ければ積水で、建てたかったと。

  8. 429 匿名さん

    高い買い物するんだからチヤホヤされなきゃ気が済まないだけなんでしょ。

  9. 430 匿名さん

    積水って言うブランドネームが欲しいだけなんでしょ?
    モノが1番じゃないだけに踏ん切りがつかないだけで。
    見栄張って、周りの人に自慢できる、羨ましがられる積水で建てたら良いじゃないですか。
    家の中なんて、仲の良い人以外は見ませんよ。外観をみて、羨ましがるだけです。
    積水にしなさい。

  10. 431 匿名希望

    基本的に部材うんぬんは、その会社の一部な訳で、似たよう類似品なら他社でも用意できる。値段で言ってしまえば、積水≧ダイワ>住林なのは目に見えてる。下手したら、住林は勝つためにあと300万以上はおちる。(躯体の太さを変える&標準仕様で)家を買うために迷う論点はずれてない。ただ、積水ハウスはなぜ?ってとこから考えると、べんべんと積水の打ち合せはブースまでにも呼んでもらえない段階だってこと。営業の対応が悪いのは、見透かされてるから、ほどほどの付き合いしかされてない。もしくはべんべんの中でダイワや住林が検討から外されていくのを待っているか。決められない客はいざ決断を迫っても決められない。泳がされてるように思える。

  11. 432 匿名さん

    おはようございます
    ずーっと読み逃げしておりましたが今回カキコさせて頂きます。430の方がおっしゃる通り
    積水って言うブランドネームが欲しいだけなんでしょ?
    私もそのように思いました。

    私の知り合いの方
    「シャーウッド」で建築されました。積水はAクラスだからねって・・・・。
    無理をされて建てられたのてそれなりです。
    実際完成後のお宅を見てみると(中は見ていません)
    ただ、積水ハウスと言うブランド名だけでありちっとも良いものとは言えないお宅と思います。

    ですからご自分が納得をされブランド名にとらわれず建てられたらと思います。

  12. 433 匿名さん

    これまで読んできて、さすがにぺんぺんさんも大手HMでは値段の割りに普通の家しか出来ない
    事は分かっていそう。でも工務店では当たりはずれが大きくて信頼できないので検討対象には
    出来ない。だからHM。HMなら何処でも性能にさほどの差はないだろう。なら、より安心感のある
    大手で、ということなのでしょうか。
    私は相手にされなかったことはないのですが、ぺんぺんさんは買わなそうに思われているのかな?
     確定ではないけれど、最有力候補なのでもっと話を詰めさせてください。
     出来れば早めに決めてしまいたいので、急がせて申し訳ないが、まめに打ち合わせさせて
     下さい。 など言ってみては?今後の細かい打ち合わせために、営業さんの機嫌を取るのも
    悪くないと思いますよ。良い家つくりのために上手く営業さんを操ってみては?
    営業さんは契約が欲しいのだろうから、買う意欲の強いお客さんほど優先させてくれそうですが。

  13. 434 匿名さん

    ぺんぺん、早く家建てちゃいなよ。そしたら、もう後は頑張ってローン返すだけなんだから。ちなみに僕は、家なんて、無垢材をふんだんに使うなどの、材料にこだわらない限り、ローコスト住宅で、十分じゃないかと思ってます。

  14. 435 匿名さん

    433さんの言うとおり。
    営業を上手く操れないようでは良い家なんてできっこない。
    まず自分は客だという意識を捨て、HMは家づくりのパートナーなんだという考えを持つことが必要ではないか。
    契約は家づくりのスタートです。ゴールではありません。

  15. 436 匿名さん

    ベンベンさんの態度が営業さんを渋らせているのでしょう。
    『積水1本です。』と言って一定期間に集中して打ち合わせを行えば真剣に相手されるでしょう。
    本当にそこまでやってそれでも相手されないなら 先 建てた後がおもいやられるのできっぱりと
    あきらめたらどうでしょうか?ベンベンさんが今一乗り気でないのが伝わっていて見透かされて
    いるのでしょう。それでも 積水によっていくから適当にあしらわれて泳がされているのでは・・・
    一定期間真剣に取り組めば・・・毎日ちょっとの時間でも打ち合わせするくらい。
    大和のレス見ましたが、大差ないですね。でも大手HMは 後を考えると安心できますよ。
    気休めかもしれませんが・・・
    今のベンベンさんの態度がそのまま各HMの営業の態度でしょう。
    他HMの相手してるようでも本腰ではないのでは

  16. 437 匿名さん

    どこも本気価格出してないみたいですしね。

  17. 438 匿名さん

    ぺんさんは正直者で、あまり要領の良い方ではなさそうです。
    積水でこのまま打ち合わせを進めていたら、イライラして暴れだしそうな予感が・・・。
    ぺんさんの個性に上手く合わせてくれる営業さんを優先させたらよいでしょう。
    その後は何処で建てても、ぺんさんならきっと「思った通りの家じゃなかった!!」と
    大暴れしてくれるでしょう。
    何処でどんな家を建てるのか、とても楽しみです。

  18. 439 匿名さん

    ラフ設計と見積もりの概算に2ヶ月なんてありえません。今後が思いやられます。
    どうしても積水で‥というなら担当を変えられても良いかと思いますが、ぺんぺんさんの地区の
    積水の営業が全体に良くなさそうな印象です。積水へのこだわりもそれほどないのであれば、
    ダイワで建てた方が良いのでは?トレビューは気に入られていたようなので、XEVOが出揃うまで
    待てば想像していたものが出来るのでは?ぺんぺんさんの予算であれば300万円以上のサービスも
    してもらえるかも。それで仕様をアップして快適なお家作りをされるといいと思います。
    私もダイワの予定です。

  19. 440 匿名さん

    べんべん頑張れ!みんな応援してるぞ(笑)

  20. 441 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸