注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?

広告を掲載

kaー [更新日時] 2023-09-01 04:43:50

タカトーホームで家を建てようと思っていますが、知り合いが建てて契約後にかなり金額等が変わったので止めたほうが良いと言われました。どなたかタカトーで建てた方や、途中まででも話をした事のある方がいたら、お話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?

  1. 5 サスライの太郎

    私の知り合いが契約してるけど・・社員の皆さんの住宅に関する知識が豊富で、いろいろな提案があり、非常に楽しい打合せができたらしいよ。そろそろ完成するので、見てこよう!

  2. 6 タカトーホーム大好き

    タカトーホームで建てました!とても満足です

  3. 8 匿名さん


    本当に満足していますか?

  4. 9 タカトーホーム大好き

    はい 満足してます。 有名で 宣伝が多い企業では 同じ金額で 同じ 性能の家は 建ちません。 多面的にあらを探せばどの人間もどの企業も きりがない時代です ですから 悪く 言いたい場合もあるかと ただ 自分の場合は いい縁に恵まれて 満足行く 家作りができました 最後は 家を建てる人の 運かも知れませんね

  5. 10 いつか買いたいさん

    現在、新築注文住宅購入にタカトーホームを検討していますが、
    ここの会社で施工しているT.G.E基礎に蓄熱温水床暖房を使用した場合、
    どれほど暖かいのでしょうか?他の暖房器具も必要でしょうか?

    抗酸化工法に関しては・・・
    これは感じ方に個人差があるからレビューは難しいでしょうか(^^;

    体感で構わないので、感想教えてください。

  6. 11 匿名さん

    友人宅が5年前に建てたけど、もうすでに、白い外壁真っ黒、ドアも内装も汚ない。
    夏、涼しく、冬暖かいが謳い文句だったが、その逆。デザインもダサい。

  7. 12 タカトーホーム大好き

    うちは タカトーホームで 建てて丸二年ですが 夏涼しく冬暖かいです ダブル断熱だからかと思います 大手よりもやってることがはっきり見えるので安心です また 悪く言いたくなれば何とでも言えるかも知れませんが うちは 満足してます
    大手のネームバリューはないですが 現場監督さんなんか本当に 良かったです

  8. 13 10

    情報ありがとうございます。
    >11さん
    白い外壁だと汚れやすいのは当然なのかもしれませんが、
    汚れにくい外壁、汚れにくい構造などにして欲しいですね。
    デザインがダサいと言ってるのはご友人でしょうか?11さんの意見でしょうか?
    注文住宅なので外見や内装は好きなようにできると思いますが、
    センスの良い提案して欲しいですね・・・。

    >12さん
    ご自分で満足と感じているのは羨ましい限りです!
    ダブル断熱とありますが、ここは外断熱も施工するのでしょうか?
    話を聞いたらグラスウールを使うのがメインっぽかったので・・・。
    床暖房や抗酸化工法はつかってはいないのでしょうか?

    デザインは好みがあるにしろ、断熱、気密はしっかりして頂きたいものです。
    大工さんたちのチームがいくつかあるのでしょうが、結局はアタリハズレがあるのかなぁ・・・。

  9. 14 タカトーホーム大好き

    ダブル断熱なのは 内側はグラスウールで外側はディズニーランドのシンデレラ城で採用してるフレックスパネルとフレックスコートです ひびが入りにくく 塗り直ししなくても色が落ちないからディズニーランドも使ってるようです
    タカトーホームで建てたのは自分の考えを形にしたかったので 和モダンにしました デザインは多分 前記されたお友達も 自分の考えを反映したものだと思いますが だから どっかのハウスメーカーって分からない自分のセンスの注文住宅が建てられるわけです 友達の家がダサいなんて 友達のセンスが悪いみたいに聞こえて 心が痛いです 教育者なもんで

    うちは 実家の家もタカトーホームで建てるつもりです

  10. 15 匿名さん

    我が家も建てましたが、アフターメンテナンスが良くないと感じていて、今となっては後悔も…
    家が完成して終わりではないから、その先を見据えてメーカー選びをした方が良いかと思います。
    暖かさも微妙です。でも、自分で選んで決めたメーカーなので悪くは言いたくないですね。家を工事してくれた大工さんはとてもいい人でした。

  11. 16 タカトーホーム大好き

    うちがタカトーホームで満足できたのは各ハウスメーカーの見積もりから宣伝費や使ってる材料の性能や長所 短所を調べ上げて選んだから後悔がないんだと思います 当然 安く性能を高められる方法がわかり思い通りのいい買い物ができました
    三越で買う高級メロンではないけれど三越の仕入れ先の農家からおいしいメロンを買ってたべられたような感じです うちはアフターも良くやってくれてます 兄弟みんな違うハウスメーカーで建てたんですが うらやましがられるんですよね

    言えば動くと思うんですが
    タカトーのシステムを利用する感覚が大事かと思います 金が出せてまかせっきりなら 大手がいいですがね

  12. 17 匿名

    フレックスパネルにグラスウールでW断熱って・・笑なんちゃってだね・・笑

  13. 18 タカトーホーム大好き

    笑なんちゃってですが グラスウールをセルロースファイバーにすると 短所も出てきてまあー早稲田と慶應くらいの差しかないと思います たくさん笑いたい人はこの際笑っちゃってくださいね 多面的に見て自分はいいところがあったので満足できたのですがいまの時代は短所見つけがうまい人には満足できずかと思います
    うちはシャノンのサッシも使ってるので暖かいのですが親のうちを建てるときは高品位住宅にしたいです
    お金をかけず建てたいからです

    笑ってもらえてありがとう ございます
    (^_^)v

  14. 19 匿名さん

    色々な工務店やめーかーを検討して、長所と短所をみて、妥協できる部分があえば、どのメーカーで建ててもそれなりにはなるでしょうね。
    短所を見つけるのが好きな人はどのメーカーで建てても一緒なのでは?
    人間同士ですから相性もありますよね。ただ、どのメーカーにしても担当が辞めてしまった後の引継ぎやそれからの対応が大事ではないかと。
    これから先も、良い対応が続けばいいですね。

  15. 20 契約済みさん

    タカトーホームのHPにある社長さんのブログみると、
    上毛新聞新太田会場からは撤退して、1億円かけて新たに施設を作るみたいですねー。

    陶板浴やカフェも・・・このご時世に大丈夫なのか!?
    他社とイメージの差別化を狙っての事なんでしょうか。
    ある意味、建築業界にとっては勝負の時期なのかもしれませんね。

    我が家の完成後もアフターでお世話になるんですからどうにか頑張ってもらいたいものです。

  16. 22 匿名

    旦那がタカトーの職人は最悪だったって言ってた。
    おかしな所があって、話し合いしてたら『いーや、俺が住む訳じゃねぇし(笑)』って言ってて旦那ドン引きしたってw
    見た目気に入ってたんだけど、俺なら絶対建てない!と言われました。

  17. 23 匿名さん

    タカトー最悪でした。打ち合わせした内容と完成した家は相違ばかり、アフターの担当者はいい加減。クロスはすぐにはがれるし、担当者の責任逃れの言い訳に何度も悔し泣きした。

  18. 24 匿名さん

    前からお世話になっていたスタッフさんが、突然退職した・・・
    とても残念。会社は人によって雰囲気が変わりますね。
    あまり辞める方が多い会社って、信用なくなるよね。

  19. 25 匿名さん

    ミモザの森に行ってみたけど、
    住宅家なのに扇広げて商売大丈夫?って思う。
    町で建ってる現場見かけないし。
    まあ分譲は見かけるね。
    マーケットをやってるみたいだけど、
    見返りなくやってるのかな?
    この不況で・・・それどこじゃないよ!

  20. 26 匿名

    タカトーホームのサウナの施設で前に人が死んだって聞いたけど本当に大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸