注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?

広告を掲載

kaー [更新日時] 2023-09-01 04:43:50

タカトーホームで家を建てようと思っていますが、知り合いが建てて契約後にかなり金額等が変わったので止めたほうが良いと言われました。どなたかタカトーで建てた方や、途中まででも話をした事のある方がいたら、お話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカトーホーム(群馬)てご存知ですか?

  1. 75 匿名さん

    ここの抗酸化って、EMでしょ?

  2. 76 物件比較中さん

    EMってなに?

  3. 77 匿名さん

    EMって有用微生物群とかいうもの。
    調べれば、すぐに出てきますよ。

    効果?を信じるか、信じないかはお任せします。

  4. 78 サラリーマンさん

    EMじゃなくて、パラダイス溶液ですよ

  5. 79 匿名さん

    な、、なんだか難しい話ばかし、、、
    結局、良いものであればいいんですけれど。
    壁の塗り材が珪藻土がイイっていう話はあちこちで耳にしますよね
    この珪藻土が酸化しないようにするということ?
    珪藻土ってそもそも酸化するのか、酸化するとどうなるのか、そこなんですよね~
    難しすぎる
    ただ単に珪藻土の酸化を防ぐものではなくて別の効果が期待されるの?

  6. 80 匿名さん

    珪藻土も建築会社も様々ですよ。
    きちんとした性能のいい珪藻土もあれば、たいした性能もない珪藻土があったりです。
    珪藻土だからイイってのはかなり乱暴な説明ですから。

    この会社がどこの珪藻土を使っているかによって、会社の考え方もわかるかも。
    実際に、営業に珪藻土についてきちんと聞いてみて、説明があいまいならその程度。

    自然素材って言いながら、化学物質いっぱいの会社もありますし
    (この会社がどうかは知らないけど)

    抗酸化って説明がない分、怪しいですが・・・





  7. 81 匿名さん

    ちゃんとした珪藻土は酸化しないでしょ。
    石や砂の集まりなんだから。

  8. 82 物件比較中さん

    モデルハウスにパンや生卵など様々な食べ物が置いてありました?・・・
    よく意味が解りません・・・なにが言いたいの?
    食べ物は栽培方法や保存環境で(特に野菜など)腐るもの、ただ枯れるものなどあります。
    その他の食品も様々な添加物・保存料が入っているスーパーの物と
    無添加自然素材の食品とは時間経過で差が出ると思います。
    おなじ環境の食品素材を抗酸化処理した部屋と隣合わせに
    まったくしてない部屋での実験結果を提示してみてほしい。
    会社の人にどこまで質問していいの・・・

  9. 83 匿名さん

    珪藻土や漆喰をいかすには土壁です。

    クロス感覚で薄くでは・・。塊では水分を瞬く間に吸い込んでも1.2mmだとたかが知れているように思えます。

    石膏ボードに塗るわけではないと思いますが。

  10. 84 匿名さん

    NO82番さんへ
    そこまで考えてるわけないだろ~!!

  11. 85 匿名さん

    No.83さん

    ほとんどの珪藻土や漆喰は、石膏ボードに施工でしょう。
    その場合、防湿施工きちんとしないと壁内結露が起きる可能性もある・・・かな?

    NO82さん

    珪藻土の調湿性能が高ければ(ある程度限界はあるだろうが)、室内の湿度がカビや細菌の繁殖しにくい
    空間にはなるので、抗酸化の力ではないかもしれない。

    まして、壁や住宅が永遠と抗酸化の空間にできるってのも不思議だし・・

  12. 86 不動産業者さん

    まっとうな意見ですね。

  13. 90 匿名さん

    もう、ない会社の珪藻土をどのように使っているんだろう?

  14. 92 いつか買いたいさん

    もうない会社の珪藻土ってどういうことですか?
    珪藻土が売りの会社ですよね…

  15. 93 匿名さん

    以前はある会社の珪藻土を使っていたようですが、その会社は今は存在しません。

    ですが、ホームページにはその会社の珪藻土を使っていると記載があります。

    同じ配合の珪藻土は今、存在しないはずです。
    似たような配合の商品はあるようですが、たぶん使っていないはずです。

    不確かな情報で申し訳ありません。

  16. 94 匿名さん

    会社からは何も正式な変更案内はありまん。
    騒がれるまで、黙っているでしょう?
    誠実さと配慮に欠けますねよね。

    寝た子を起こさないように、
    面倒なことは下隠しするのが
    世の中の常。
      高い買い物。
    進める側以上に
    購入する側も勉強しなければいけないと思います。

  17. 95 購入検討中さん

    先日、建売を何件か見せてもらったのですが、同じ区画に建ってる物件なのに、内装の壁の仕上がりが全然違いました。厚みが違うというか綺麗さが違うというか…
    そんなものでしょうか?

  18. 96 匿名さん

    職人さんのコテでの仕上げ方が違うか、職人さんの腕の差が違うかでしょう。

    コテ仕上げの塗り壁は、職人さんの腕によって仕上がりに違いが出ますよ

  19. 97 購入検討中さん

    それじゃあ
    腕のいい職人さんの方を選びますよね。
    比較対象が同じ分譲にあると
    分かりやすい!
    でも、住人はそのあと近所づきあいが
    あって気まずいと思います。
    住む方のキモチを考慮していません。

  20. 98 検討中の奥さま

    私も同じこと感じたことあります。
    主人は気にならないと言っていましたが、
    比較して見ると明らかに綺麗さが違うんです。
    そういう意味では、分譲なのに職人の当たり外れが
    あるのはちょっとなと思います…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸