注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 874 購入検討中さん

    確かに。外観は気になりませんでしたが、たしかにしみの様なものがあった気がします。やまぶきいろの家に。
    ああゆうのは新築だとすぐは付かないんですか。洗浄すれば落ちたりしないでしょうか。
    リビング階段は断熱用に引き戸を付けているみたいですが、
    吹き抜けは冷暖房に効率よくなさそうですね。
    まあ冷暖房効果を犠牲にして開放感ほしい人のためですからね。
    それより東新のは3階がスカイバルコニーになってるのがあるみたいですね。2階がリビングで、確かにオシャレな気がします。
    ただ、1階が寝室とは、少し違和感が・・・

  2. 875 ども

    見たかぎり全て染みになってましたよ
    見栄え悪すぎますよね

    見栄えだけでいいならあの吹き抜けもでもいいかもしれないですね

    東新とアースホームのコラボのやつでしょうか??

  3. 876 匿名さん

    ここは注文板だから、建売の話は建売板でね。

  4. 877 周辺住民さん

    ってゆうか
    三昭堂って注文住宅もやってるの?
    建売がすごい勢いで建っているが
    建てるところみてると非常に安そうですね
    注文だと構造が変わるのかな??

  5. 878 購入経験者さん

    >>877
    ここは、注文住宅板ですから。
    どうぞ、お引取り下さい

  6. 880 匿名さん

    >>877
    日本語わかんないのはオマエだろ?
    過去スレ読めよ。
    HP見ろよ。

  7. 881 匿名さん

    たぶん877は三昭堂に興味のない人間でしょう
    しかも金持ってるから建売とかローコストを**にするタイプ
    まあ、***みの私達には三昭堂はありがたいんですが
    安すぎても**にされるから悲しいですね・・・。
    構造に関しては反論の余地もないしね

  8. 882 買い換え検討中

    入隅って 標準は何箇所ですか???

  9. 883 匿名はん

    882さん
    知識不足でスミマセン。入隅ってなんですか?

  10. 884 買い換え検討中

    パワーデリシャスの標準について詳しく知りたいです。
    知っている方はいますか?
    タマより劣っていますよね?
    基礎・屋根・ベランダ・外壁・収納・窓・コンセント数などなど・・・

  11. 885 入居済み住民さん

    >>881
    >構造に関しては反論の余地もないしね
    施主のレスからすると、構造に惚れて三昭堂にした人も多いようだけどね。

    >>882
    >>884
    タマホームもそうだけど標準がコロコロ変わるから、営業に確認するのが本道。
    「住設でタマ、構造で三昭堂」というのが レス約2000を重ねた上でのコンセンサス。

  12. 886 買い換え検討中

    知ってる方は、いないみたいですね。

  13. 887 匿名さん

    882へ
    少しは自分で調べてみたら。
    営業に聞けばわかるんじゃないですか?

  14. 888 購入検討中さん

    >885さん

    「住設でタマ、構造で三昭堂」同感です!
    自分もこの2社で比較してまさにそうでした。トイレ、IHコンロ、を始め
    サイディング、瓦等もタマに軍配ですが、構造においては筋交い+ダイライトや1階天井の
    構造、ロックウールの厚さ等は三昭堂ですね。
    個人的にはそれにプラスして営業の質がタマより三昭堂だと感じました。
    タマの知識がない営業のくせに早く契約しろ内金をいれろみたいなスタイルには引きました。
    キャンペーン中に三昭堂と契約しようと思います。

  15. 889 匿名はん

    887さん
    同感です。失礼ながら、884さん三昭堂で検討するつもりないんですよ
    営業所で聞かないでここで聞かれても

  16. 890 買い換え検討中

    タマホームもそうだけど標準がコロコロ変わるから、営業に確認するのが本道。
    →コロコロ変わりすぎて分らないからココで情報を得ようとしてます。そして、営業の表の情報以外にも、検討中の方や契約済みの方にアドバイスをもらえるかなと思いました。入居済みの方なら、『こうしておけば良かった。やっとけば良かった。』などの話しが聞けるかなと思いました。

    少しは自分で調べてみたら。営業に聞けばわかるんじゃないですか?
    →個人で調べるより、多数で情報交換した方が・・・その為に、ココが存在するのでは?

    個人的にはそれにプラスして営業の質がタマより三昭堂だと感じました。
    →どちらも同じで、アタリ・ハズレの差が大きいHMですね。

    884さん三昭堂で検討するつもりないんですよ。
    →私の方が三昭堂に真剣だと思いますよ。まぁ憶測ですが・・・どこまで検討中ですか?

    過去のレスでは、状況が変わっている事も多々ありますよね。私は最新の情報が欲しい。それと再確認です。値引き&交渉結果もあるから、個人で営業に聞くだけでは、他の人の事は把握できませんよね?

  17. 891 匿名さん

    >>890さん
    なるほど、状況はわかりました。
    が、ここに集まってるのは施主と検討中の方々で、社員は確か書き込み禁止なんですよ。
    リアルタイムの詳しい仕様情報を隅々までつかんでみえる人は、おそらくほぼゼロだと思うんです。
    「オレの契約したのは4月で、まだ前のキャンペーンの期間内だったしな〜」とか、そういう人が多いんじゃないかな。
    やはり営業さんに確認するのが良いと思います。

    営業のアタリ・ハズレはあるでしょう。
    過去レスにもそのことに触れていますし。
    ただ入れ替わりの激しいタマホームとは違った意味でのアタリハズレに思います。
    自分だけのイメージかもしれませんが、三昭堂のハズレ営業って「いい人なんだけどな〜察しろよ!」って感じじゃないですか?

    それから値引きについてはほとんど期待できないというのが通説のようですので、交渉でサービスしてもらえるとしたら、食洗機+αくらいじゃないでしょうか?

  18. 892 891

    こうしておけば良かった、って意見はぜひ皆さんに出してもらいたいですね。

    それから三昭堂の平屋について、なにか情報・ご意見お持ちの方いらっしゃいませんか?
    特にアイフルのAYAと比べていかがなものかと。

  19. 893 匿名はん

    884さん
    すいませんでした。余りにも聞いて見えることが三昭堂はタマより劣ってますよね?
    とかパワーデリシャスの標準について知ってみえるかとか?勝手に本当に検討して
    見えるのかと思ってしまいました。私も前スレから書き込みをして名前を変えていますが
    三昭堂の社員かと言われるくらいでした。すでに3年前から三昭堂で建築する計画なんです。
    間取りも決め営業さんにもつい最近、現時点での見積もりを出して貰ったところです。

  20. 894 kz

    現在、三昭堂で検討中の者です。
    こちらのスレッドでなかなかの評判のようだったので、期待してモデルハウスに行ったのですが、構造や住設などはいいのですが、イマイチ施工面での甘さ(雑さ)を感じました。
    他に検討しているHMは、タマ、アイフル、クレバなのですが、モデルハウスの施工面で比べるとこちらが一番印象が悪かったです。

    といいながらも、現在有力視しているのは、三昭堂とアイフルなのですが。。。
    ちなみに、先月のキャンペーンのパワーデリシャスエコで見積もりもらっています。
    施工45.5坪で総額2000万でした。
    結構、入隅やら奥行きと間口の比率やらで、OPが高くついてしまいましたので、現在、間取りを練り直し中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸