注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 2 DF

    よーそろさん・みれさん・nekoさん・もさくさん・もう契約さん・ねぎりさん・他
    の皆さん、お久しぶりです。
    また、このスレをたてていただき感謝いたします。
    やっとまともな意見交換できそうなので戻ってきました。
    これから色々決めることが多いのでヨロシクです。

  2. 3 neko

    皆さんよろしくお願いします。

  3. 4 よーそろ

    DFさん、nekoさん、お久しぶりです。
    一地方ビルダースレがレス1000越えるまでに成長するとは・・・それだけ注目に値する会社なのだなと思っております。
    この新しいスレが荒れるようなら、どなたか意見交換できるBBSかブログ立ち上げてもらえると助かります。
    気に入らないレスは即・抹・殺の方針で(笑)

    >nekoさん
    冗談はさておき、中川区の見学会いかがでした?
    子供の成長に配慮したプランなのかな〜と広告文から判断しておりましたが。

  4. 5 neko

    ようそろさん。
    見学会の感想です、前のスレにも書き込みしましたが、
    女性営業さんの始めての建物で本人の説明もかなり力が入ってました。
    ホームページにも書いてましたが、ダイニングのカウンター、2階ファミリースペースなど
    随所に施主のこだわりが生かされた建物でした。子供部屋も男子部屋は将来、建具などで仕切れる様に広く13帖の部屋でした。私は屋根裏収納を見に行ったのですが安くて良いものが付いてましたが
    老後のことを考えると再検討かな思っております。施主さんにも会いましたがニコニコで早く住みたいと言ってみえました。うらやましいと思いながら1時間半かけて帰ってきました。

  5. 6 よーそろ

    施主さんもみえたのですか、それはそれは。
    見学会開いてもらえるのはありがたいですね。

  6. 7 neko

    追加です。
    見学会でひとつ気になったもの物が付いてました。(私の勉強不足かもしれませんが..?)
    2階のファミリースペースだったと思いますがクロスの上に湿気を吸うボードが貼られてました。
    洗濯物を部屋の中に干したりしたときにの臭い防止に良いそうです。私も早速参考にさせてもらいました。


  7. 8 もさく

    皆さんお久しぶりです。(考えましたが、またこのHNでお願いします。)
     私の現況ですが、地盤改良・基礎工事が終了し、今週上棟です。
    天気が気になるところです。
     私事ですが、先日愛娘が産まれました。この娘を授かってから考えるようになった
    家造りです。(一応私も子供部屋は2間続きにしました。)これからが、とても楽しみです。

     ブログも最近さぼり気味で、更新していませんでしたが、この機に再開しようと思います。
    nekoさんも googleで検索して見てください(かなり順番が下がってました。)

    私は検討は卒業しましたので、ちょくちょく覗き、経過報告する程度にしようかと思います。

  8. 9 匿名さん

    みなさん 削除依頼 の28のよーそろさんをみて下さい。
    とてもいち検討者のレベルを超えてますよ。
    玄人のレベルもこえてます。

  9. 10 契約しよっかな

    いろいろなHMさんのモデルハウスを見ましたが
    三昭堂って落ち着くんですよね。(庶民的?)
    ローコストハウスだけど決してチープハウスではないと思います。

  10. 11 匿名さん

    いつものメンバーが久しぶりに勢ぞろいですね。
    離職率が低い会社っていうのは本当みたいですね。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    >とてもいち検討者のレベルを超えてますよ。
    失礼ですが、ネットで検索すれば誰でも調べることの出来る内容です。
    そして、書き込みの時間やその間の書き込みを見れば、知識がなかったので一生懸命、丸一日調べて書き込んだようですよ。
    それも、具体的なことを書かないで、曖昧な理由を根拠に反論しています。

    よーそろさんはネットにはまっている、素人の書き込みでしょう。

    名古屋のローコストでは普通のレベルの三昭堂が、何故こんなにも荒れたり、スレが付くのか不思議です。年間の建築数から考えてもそんなに施主も本当に検討している人がいるとも思えませんが?

    良識ある人はサゲ進行で、荒らしは無視で、削除以来も出さない。
    いい情報交換をして下さい。

  12. 13 匿名さん

    >年間の建築数から考えてもそんなに施主も本当に検討している人がいるとも思えませんが?
    そのとおりだと思います。
    DF neko よーそろ など等本当に検討している人?

  13. 14 たっくん

    新しいスレを建てていただいたのですね。
    有難うございます。

    こちらでも「匿名さん」の名前が見られますが,
    複数の「匿名さん」が存在すると誰が誰やら分かりません。
    何か他の名前を付けて貰えないでしょうか。

    私は真剣に検討している者です。
    ここは三昭堂で検討している人や,建設中の人などが情報交換する場所なので,
    「素人」の書き込みが中心になると思います。
    勿論,プロの目でアドバイスして頂けるのは有り難いのですが,
    素人にも分かるよう,出来るだけ具体的に書いて貰えると嬉しいです。

  14. 15 けんさん

    システムキッチンですが ミカド・サンウェーブではどちらがお得なのでしょうか?
    また、お風呂はどちらが好いのでしょうか?
    建築された方・建築検討(契約間近)の方 意見をお願いします。

  15. 16 施主A

    私、建築したものです。
    正直かなりひどい状態です。クロスはメキメキにはがれるわ、床下のぞいたらゴミの山。サッシの隙間から雨漏れ。リビングのドアと寝室のドアがちゃんとしまらない。基礎にはひび割れ。
    ゴミの件は片付けてくれましたが、他は『無理です。』との事。
    納得できずにその後、連絡しても折り返しの電話すらありません。
    担当営業の携帯を聞いていたので、そちらにかけても無視。
    契約まではすごくいい人だと思っていたのに。

  16. 17 DF

    けんさん
    はじめまして。
    どっちが得かは、わかりませんが
    ミカドのレシタがよいかなっと。
    ブルモーションがいいですね。(ゆっくりしまるやつです。)
    普通、かみさんっていうのは、ここにこだわっていらっしゃる方
    多いようですが、ウチのは、何にもこだわりがないので(私にオマカセ!!!)
    ケンカにならず、好き勝手に選べそうです。
    ま〜そもそも恥かしいことに今あるウチの台所は、ホームセンターで買った
    いかにも古いものですので、最近の家のものは、なんでも高級に見えるので
    ウチの身の丈では、標準で十分です。
    すみません。こんな答えで。

  17. 18 セブン

    施主Aさん すごい話ですね。
    てかそのすごい話をスルーしているDFさんはシャイ○さん?

  18. 19 匿名A

    >16
    そのような事例は初の書込みですね。よろしければ、三昭堂が
    施工したと分かる内容で画像がみれるブログなりで、紹介いただけませんか。
     失礼ですが、ちょっと信じられない内容ですね。基礎のひび割れなどは
    施工中には、分からなかったのでしょうか? また、社内検査も3回程
    行われると聞いてますが、その際問題にならなかったのも疑問ですが・・・
    >18
    興味本位だと思いますが、そのような書込みはお止め願えませんでしょうかね?

  19. 20 セブン

    いや でも普通スルーできないですよね?
    ちなみに、床下からごみでるなんて、社内検査なんて名ばかりって事なんじゃないですか?

  20. 21 施主B

    ずっとこの掲示板を拝見させてもらってました。我が家も三昭堂で建てました。
    施主Aさん>
    床下からゴミの山なんて!すごい話ですねぇ
    我が家も早速見てみようと思います。
    クロスのはがれ、雨漏り等酷いとのことですが、築何年目ですか?いつから状態が悪化されましたか?我が家はクロスはとてもきれいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸