注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアの戸建

  1. 51 匿名さん

    >45,47

    きっと当たりが悪かったのですね。そういう場合は買わないと思います。

    私はこれまで何十件と巡った中で、一番対応がよく感じたのがリクコスでした。
    だからというわけではないですが、何よりも魅力的な物件だったので購入しました。
    (ちなみに嫌な感じだったのは野○と三○。頼りなかったのは日本○合地所。口がうまくて買わされそうになったのは○イス)

    嫌な感じの営業マンだったら変わってもらったらどうですか?
    物件自体を気に入っているのならその方が賢明かと。
    アフターケアははっきり言ってどこも同じですよ。
    「売ったら終わり」は当然。営業なんですから。
    でもモノがいいのは確かだと思います。

  2. 52 匿名さん

    45です。
    50・51は営業の方でしょうか?
    わたしは元々マンションを検討していたのですが、戸建てにしょうと思って
    MHに行きました。最初にアンケートに記入してくれと言われ記入。
    記入し終えても呼ぶまでいっこうに来ませんでした。
    MHを見た後にフロントに声をかけてくれと言われて声をかけると資料を
    渡されありがとうございましたと言われました。

    ?説明を聞きたいのですけどというと「アンケート記入してない方はダメなんですよ」と。
    アンケート出しましたけど?といえば探し出すまで2分くらい。
    そうしているうちに商談席が埋まってきて男の営業が
    「いっぱいだからまた来てください」だと。

    お前ら頭おかしんじゃないのと思いました。
    営業を変えたらという人がいるが、1人、2人の対応じゃない。
    若かったんで舐めた対応をしたのでしょう。
    マンションでもここまでひどいのにはお目にかかったことがない。

  3. 53 51

    いえいえ、私は単なる主婦です(笑)
    45さん。それはかなり腹が立ちますね。
    私も野○で似たような対応を受けた事があります。
    こんなところから絶対買ってやるもんか!!と憤慨しました。
    まぁ、リクコス全体がそういう会社なのかはわかりませんが、少なくとも江東区のガーデンイーストは良くないということですね。
    こうやってお客を逃すのはもったいないですよ!リクルートコスモスさん!!

  4. 54 45

    >>51さん
    すみませんでした。
    場所によって大分違うものですね。
    勉強になりました。あまりにもひどかったので今回は頭にきましたが。

  5. 55 匿名さん

    私も同じような経験ありますよ。私もマンションと一戸建ての両方をみていて、
    板橋区の住〇不動産の大規模マンションを妻の病院帰りに寄ってみたのですが、
    「妻が具合が悪いので今日は資料だけ渡してくれ、アンケート書くから」といっても
    それではダメですの一点張り・・・。具合の悪い妻を車のなかにおいてシアタールーム
    なんていけるわけないだろ!と思いました。

    その後、いろいろ見て、結局今のリクコス一戸建てに落ち着きましたが・・・あんな
    物件買わなくて良かったと思ってます。いまだ売れ残ってるみたいだし。
    不動産って縁が大事ってのもあるので、いいセールスに会えなかったら、
    きっぱりあきらめた方がいいかもしれませんね。
    よっぽど気に入ったのなら別ですが、後で「あの時やめていれば・・・」とか
    後悔したくないですしね。

  6. 56 匿名さん

    >>52

    私も先日ガーデンイーストに行ってきました。
    52さんと同じ対応。事前に説明をするために完全予約制ですと
    言っておきながら、資料を渡され、ご自由に見学してください、
    担当がいないのでアンケート書いて終わり、でした。

    リクコスの仕様、内装が気に入ってマンションを検討中で、
    実家も近くガーデンイースト、相当前向き検討で見学に行ったのに
    かなりがっくりです。

  7. 57 52

    >>56さん

    とてもびっくりしました。
    私も予約取って行ったのですが、同じ目にあわれた方がいたとは。
    私はてっきり若いからそういう態度取られたと思っていたのですが、
    会社(販売所)の体質だったのですね。

  8. 58 匿名さん

    ここの建売は、次世代省エネ仕様ではないようですが、
    冬の朝とかは、寒くないですか?
    見た目の設備は、まあ良いのですがそのあたりが気になりました。

    お住まいの方、いらっしゃいましたらご教授願います。

  9. 59 匿名さん

    ガーデンイースト、本日価格発表。
    南砂町にしては、高いですね。。。

  10. 60 匿名さん

    >>59
    南砂って2chでいろいろ言われてますね。
    駅が対して近いわけでもなく、次世代省エネ使用でもない建売にあの価格。
    売れ残りは必死でしょう。
    注文住宅が建ちますよ。

  11. 61 匿名さん

    リクコスさんの一戸建(ガーデンイースト)を見学しに行きました。
    とても混雑していて説明は充分に聞けませんでしたが、すごく良い立地でした。
    モデルハウスも◎です。
    私は城東地区に住んで30年近くになりますが、この地域であれほど大きな一戸建の分譲地は
    見たことがありません。整然としてきれいな街(電線・電柱がない)になりそうな事もわかりました。
    ずっとこの地域で一戸建を探していますが、主流は20坪程度の一戸建(3階建)で
    「これは!」と食指の動くものがありませんでした。
    千葉県や東京市部など23区外にも足を伸ばしてリクコス・三井・野村の分譲地も見ましたが、
    やはり住み慣れて便利なこの地域から動けません。
    前の方たちの書き込みはそれとして、私は何とかお金の都合をつけて
    検討したいと思っています。説明を聞かなくても資料はもらえる訳ですから、
    まずは自分で判断できるのではないか?と思います。
    しかしさすがに混んでいたので、次に行く時は早い時間か遅い時間に行って
    詳しい話を聞こうと思っています。

  12. 62 匿名さん

    61さんは営業か余程のお金持ちでしょう。
    注文住宅が買えるような値段に気前良くお金を払うとは。。
    この値段でしたら1ランク上の場所に住むかこの近辺で注文住宅を建てます。

  13. 63 匿名さん

    実際どれくらいの金額なんですか?

  14. 64 匿名さん

    55xx〜71xx。

  15. 65 匿名さん

    うへ〜〜〜〜!絶対手が届かない・・・(;_;)

  16. 66 匿名さん

    松戸胡録台の物件はどうでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    保谷の物件を期待して雪の中わざわざ見にいったのに、送電線の真横でした。がっかり・・・。

  18. 68 匿名さん

    >58さん
    えー?そうなんですか?
    もしかして三井ファインコートとか野村プラウドシーズンも次世代じゃないの??

  19. 69 匿名さん

    次世代省エネ仕様ってどういうことですか?
    教えてください。

  20. 70 匿名さん

    >67
    保谷の物件って、兼○パークタウンのことですか?リクコスじゃないけど。。

  21. 71 匿名さん

    三井もリクコスも野村も建売は基本的に新省エネ。
    次世代は、注文住宅じゃないとあまりないと思うよ・

  22. 72 匿名さん

    リクコスで保谷駅徒歩8分なのに、練馬区南大泉物件として売り出すよ。

  23. 73 匿名希望

    *64さんへ
    どうして、販売価格がわかるんですか??
    この物件、とっても気になって、色んなところで見ていますが、
    まだ価格が発表されていないような気がするのですが...。
    リクコスさんのほかの物件を見ました。
    その時は、分譲を見るのが2件目だったので、よく分からなかったけれど、
    色々見ていくうちに見た目的にはリクコスさんより良い物件に会っことありません。
    でも、見えないところは分からないけれど^_^;。(←これが一番怖いけれどね。)
    だから、とっても価格が気になるのです。
    早く正式に発表してもらいたいなぁ〜。
    そしたら、始動するか諦める事が出来るのに...。

  24. 74 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/ORIGAMI/3f/zero-No1/no1.htm
    あの当たりは、海抜マイナスですよ。。。

  25. 75 匿名さん

    ひばりが丘の物件のその後は??
    即日完売だそうですが、、、

  26. 76 匿名さん

    >>73
    販売価格発表あったでしょうが。本当に検討してるの?

    以前、リクコスの建売見に行ったとき現場の人から「〜分行ったらもっと安くていいとこあるよ」
    といわれてビックリした。
    建売としては良いほうなんだろうけど、やはりここらへんの意識が建売の限界と感じたよ。。

  27. 77 匿名さん

    南砂町83区画の販売予定価格はズバリ6,098万円でつ。

  28. 78 匿名希望

    *76さんへ
     え〜、どこで価格発表があったんですか?
     色々と見直してみたけれど、見当たらないんです〜。

     それにしても、リクコスさんの建物は見た目は良い感じだったんですが、
     土地があまり評判良くないんですね。
     74さんの情報からすると、記録的な大雨とかふると、浸水する?ってこと??
     ひばりが丘も土壌汚染の噂があるみたいだあし、大船の物件も
     マンションに挟まれている上に、川の向こうは工場があって、武田薬品の跡地も
     何になるかわからないし...。
     大船の物件を見たとき、担当さんから
     「このお値段は、ナスの配送センタや武田薬品工業跡地に
     何ができるかわからないという分安くさせてもらっている。」と言っていました。
     土地の広さ、設備の良さからすると、割安感があるのは
     土地のせいなのかなぁ??

     リクコスの物件にお住みの方の感想を是非か聞かせて欲しいです。

  29. 79 匿名さん

    土地に問題があるところは購入しないほうがいいですよ。
    リクコスは建売といえど高いのでどうしても土地に問題があるところは
    割安にみえるのでしょうが、一生の問題ですので。

    マンションでも土地を気にする人が最近多いのに戸建てならなおさらです。
    それにしてもよくひばりが丘売れるよな〜。土壌汚染気にならないのかな?

  30. 80 匿名さん

    そうなんですよ・・
    私も以前見てたリクコス、建物は気にいってたんですが
    立地がどうもいまいちで・・・駅から遠いのはいいとして、
    坂下になっていて、ほんとに土地の価値としては安い
    ところでした。でも値段はそうとう・・・こんなところにいくら
    立派な家を建ててもなぁ・・・という感じでした。

  31. 81 匿名さん

    >それにしてもよくひばりが丘売れるよな〜。土壌汚染気にならないのかな?
    価値観は人それぞれなんでしょうね、、、
    気にならないとしても、ひばりの物件、微妙に上手い価格設定だと思いませんか?
    あの物件を検討してる人は、どこと比較したりしてるんでしょうか?


  32. 82 匿名さん

    つい最近まで戸建ての検討者の意識のほうがマンション検討者より高いと思っていましたが、
    それもあてにならないなと感じました。

    どこかのレスでマンションの土壌汚染について語ってましたが、それはもう大騒ぎ。
    お金返して欲しいやら価格が安くても買わないなど。
    そこにあえて住もうとは。。。

  33. 83 匿名さん

    >82
    戸建といえども最近建売とかだとMR見てぼーっとなって
    ささっと買ってしまう、いわゆるマンションのような気軽な
    買い方をする人が増えているのではないですかね。
    それで買える予算があるならいいと思いますが・・・特に
    大手の建売はどこも仕様が似たり寄ったり、あとはMRの
    センス次第、といったところでしょうか。

    注文を「建てる」人と建売を「買う」人ではまったく感覚が
    違うと思います。ただ、マンションとは買い物の意味が
    区分所有かどうかという点で大きく異なると思いますが。

  34. 84 匿名さん

    >82、83さん
    「戸建派VSマンション派」は他の板にお任せするとして、、、、
    (戸建事業部派VSマンション事業部派ってのも面白そうですが、、)

    そんなにリクコスの戸建は、MHがセンスよいのでしょうか?
    このスレのひばりが丘の営業の評判からすると、特に営業が素晴らしいとは思えんのですが
    それと、デベロッパーが違えば、ゼネコンが同じでも微妙に建物が違うような気がするのは素人の悲しさでしょうか?
    たとえば、私が見た物件は、
    リクコス、、、、、、
    ファインコート、、、
    どちらも、西部建設か、東急建設がゼネコンだったような気がしますが、、、

    勘違いや、思い過ごし等あるかもしれません、、誤りがあればご指摘ください。

  35. 85 匿名さん

    トヨタSW工法の気密断熱性能はどうなんでしょうか?おすまいの方いらっしゃいましたら情報提供して頂けませんでしょうか?

  36. 86 匿名さん

    >35さま
    >45さま
    レス読む限り、ひばりの営業に関しては、あまり良い感じはしませんね。
    それともリクコスどこに行ってもあのレベルなんでしょうか?
    >79さん
    反対に、この物件は、売れるって見込んでるんでしょうかね?

    リクコスのアフターってどんな感じなんでしょうか?
    戸建購入者の皆さん、レスお願いします。


  37. 87 匿名さん

    リクコスSW工法の家に住んでます。気密性は高いと思います(ドアの開け閉めをすると、他の
    ドアがバンといいますので)。床暖房をつけると、切ったあとこけっこう暖かさが持続しています。

    断熱性は正直よく分かりません。外断熱なので悪くないはずですが、
    前がマンションだったので、それよりは夜などは寒い感じがします。ただ、断熱は壁などよりも窓からの
    ロスが大きいと聞きましたので、マンションより一戸建ての方が窓が多く大きいため、そのせいかも
    しれません。建売のなかでは、いずれも相当高水準だと思いますよ。

    アフターはいいですよ。前の方でもレスしましたが、一部を建築条件付で売り出したので、
    入居後も工事や監理の方がいて、小さな不具合をちょこちょこ直してくれました。6か月
    点検等もしっかりしていると思います。

  38. 88 匿名さん

    87さん、情報有難うございます。何か他にトヨタSW工法のマイナス面で気になったことなどございませんでしょうか。マンションや戸建て注文等、色々と考えているのですが、リクコスの建売は結構気に入っています。お値段が高いのは承知しておりますが、注文の手間や分譲住宅街の環境面を考えると十分魅力的と考えております。  

  39. 89 匿名さん

    >87さん、

    リクコスの建物、確かに見栄えもよさそうですし、使い勝手もよさそうですね。
    一般省エネ住宅?として、とても興味もあります。

    他の板で、結構指摘事項があったとの書き込みを見ましたが、内覧会等はいかがでしたか?、
    入居後の小さな不具合って?
    工事の関係者や、管理部の感じは良いのですね?

    でも、営業に関して言えば、、、ここのレスを読む限り、不安がありますね。
    87さんのところの営業はどんなかんじですか?

  40. 90 匿名さん

    >小さな不具合をちょこちょこ直してくれました
    そんなにちょこちょこ不具合が出るのでしょうか?

  41. 91 スレ主

    リクコスの物件に無事入居しました!
    かなり快適です♪
    日当たりもよく、リビングで外の景色を見ながら幸せ気分に浸っています。

    前の方もおっしゃっていましたが、アフターサービスがかなり良くてびっくりです。
    うちの場合、不具合といってもドアの建具?がボンド忘れで倒れた程度ですが。
    あとは引越しで傷ついた床や子供が傷つけた床もすぐに直してくれました。
    工事関係者が近辺をまだウロウロしてるので、見かけると「ちょっとすみませーん」と窓から声をかけて呼んだりして(笑)
    すぐに対応してもらえるのってありがたいですよね。住んでみて初めて知りました。

    購入者の方々。いろいろとアドバイスしていただき、どうもありがとうございました。

  42. 92 匿名さん

    >91さん
    確かにアフターは良いですよ。
    でもね、不具合なくお客様に物件を渡すのが仕事でしょ?
    何か論点が違うような気がしますね。

  43. 93 みどり

    >スレ主さま
    以前、このスレでリクコスの物件について質問させていただきました。
    快適と言う事でよかったですね。羨ましいぃ〜。
    私もアレから色々見て回っていますが、なかなか良い物件に巡り会えません。
    まだリクコスのモデルハウスの良さから抜け出せず、
    他のリクコスの物件も検討中なんです。
    スレ主さんのその後の感想をお聞きしたかったので、良かったです。

    >92さん

    厳しいご意見ですね。
    確かに、不具合無くお渡しするのが一番でしょうが、
    やっぱり、人のする仕事に少しは何かあったりするのではないでしょうか?
    もちろんその不具合程度にも寄るんでしょうが...。
    すれ主さんは、許せる範囲だったと言う事で、良いではないですか。

  44. 94 スレ主

    >92さん
    確かにそうですよね。私も以前はそう思っていました。
    うちは内覧会同行業者にチェックをしてもらい、ちょっとした不具合(床の傷・壁紙の汚れ等)はいくつか見つかりましたが、トータル的には「良」というお墨付きをもらったので大変満足しています。
    「不具合なくお客様に物件を渡すのが仕事」なのはもちろんですが、その後の対応の良さも大事なのだなぁと最近わかった次第です。

    >みどりさん
    覚えていますよ〜。もしかしたらご近所さんだったかもしれないですよね(^^)
    今も家探しの真っ最中なんですか。
    ある意味それもまた羨ましいですね。
    入居して満足ですが、探している時も楽しかったな〜と。
    良い物件に出会えるといいですね。

  45. 95 92

    >93,94さん
    もちろんアフターが良いことは歓迎です。
    リクコスの建物も素敵です。
    アフターが良いことと、きちんと竣工検査をして物件をお渡しすることは別の次元のお話かと考えたのです。
    >トータル的には「良」というお墨付きをもらったので大変満足しています。
    私もトータルでは、グッドです。
    ある意味、家つくりに参加したって言う感じがしました。
    毎週現場に足を運び、青図を眺め、施工をチェックしました。
    私の評価は、とてもエクセレントとは言いがたいですが、まあまあグッドって言う評価です。
    デベロッパーは、物件管理をしっかりして、不具合なく物件を引き渡す責任があります、、、。
    厳しい言い方ですが、期待の表れと受け取ってください。

  46. 96 匿名さん

    リクコスひばりヶ丘に行きましたが凄く異様な光景でした。
    大きなマンションに囲まれて夏はきっと暑いですね。
    土壌汚染の情報もキャッチして住みたくない気分になりました。
    みなさんはどう思いますか?

  47. 97 匿名さん

    ひばりヶ丘のプライベートプレイスは、大和ハウスも建て始めてますね?
    HPを見る限りでは、周辺環境やセキュリティは、同じ西東京の東京ウエストよりも魅力的かとは思います。
    工場跡地の関係は、、、どうなんでしょうね????
    気になる人は買わないし、気にならない人は買うと思います。
    現実には、1期も2期も、即日完売らしいです。
    ちなみにリクコスと大和ハウスではどちらがグレードが高いんでしょう?
    私は、大和ハウス興味があります。

  48. 98 匿名さん

    東京都のHPにひばりヶ丘周辺の汚染状況が出てます。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/01/60e1l100.htm

    テトラクロロエチレンは猛毒ですね。
    ビニールシートで隠すだけで大丈夫なのでしょうか?
    ちょっと不安です。
    家そのものはいい感じですけど、
    子供が土いじりとかしたらドキドキしますね。

  49. 99 匿名さん

    >98さん
    汚染された土壌については、その後土壌の入替えが実施されています。
    (現地販売センターに行けば詳しく教えてくれます)

    個人的には調査され土壌改良されていることがわかっている方が
    前歴のわからない土地よりもいいとおもいます。
    ただこの辺はそれぞれ考え方があるでしょうから
    気になるようだったら買わないというのが正解だと思います。


  50. 100 98さん

    99さん情報ありがとうございます。
    土壌の入れ替えが実施されていれば少し安心ですね。
    そこが一番気になっていましたから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸