注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 682 匿名さん

    入居後アフターの情報お願いします

  2. 683 匿名さん

    千葉に4LDKを購入し、11ヶ月ほどたつものです。
    入居後のアフターについてですが、現在までに3回来てもらい、
    対応(修繕・調整)してもらっています。

    不具合については、いつも直接、本社の品質管理部に電話していますが、
    いつも女性の方が出て、こちらから尋ねなくても
    最後に自分から名前をなのったり、電話応対はよいほうだと思います
    (いち会社としての窓口対応として「普通」ということです。
    ちなみに、こちらからの電話での対応依頼&相談は、
    普通に淡々と事実&状況を話しています。
    感情的にクレームみたいな話&話し方はしません)

    実際の作業対応は、
    電話してから約1週間以内に「地域の作業担当者」から、
    状況確認の電話があり(※電話が来ない場合もあります。
    その場合は“せかしの電話”を品質管理部にします)、
    その後来る日を相談して決めます(すぐには来ません。約1〜2週間の間)。
    ちなみに、先にも書きましたが、
    ある程度の地域(エリア)で「“修繕・調整用”の作業担当者」が
    決まっているらしく、うちに来た人は3回とも同じ人です
    (すでに顔見知りのかんじです)。
    そのつど実際の作業マンをつれてきたりすることもあります。
    作業自体は、今のところ満足(95点)しています
    (※「床なり」も、床下の支え棒の調整でなおしてもらいました。
    ちなみに、これはどうしてもゆるむものです)。

    全体の印象は、確かに対応は迅速というわけではなく遅いかんじがします。
    ただこれは自分の勝手な憶測ですが、遅いというよりは
    “間に合ってない”かんじがします。
    各作業担当者の担当物件数が多い、
    「要は作業が多すぎる」せいではと思います
    (どこでも人件費は抑えるということでしょう)。

    もちろん、担当物件数が多かろうが、
    抜本的に修繕・調整が“少なければ”問題ないわけですが。
    ただ、そこは“安めの物件!”、すでに皆様が書かれているように、
    いろいろな不具合(雑な工事から来るもの、安価素材による耐久性など)が
    “多くある”のは事実だと思います。
    (もう“そこ”は、価格を考えれば気にしてはいけない、
    もしくは、あきらめるところだと自分は思います)

    とはいえ、「入居後のアフターはどうですか?」ということに
    単純に答えるのであれば、自分は『よいですよ!』と言えます。
    もちろん、うちの作業担当者の能力(人柄)に
    よるところもあるとは思いますが。

    ご参考までに。
    皆様、長文、失礼いたしました。

    PS.
    自分は、『現在の物件を買ってよかった!』と思っています。
    気になるところは多々ありますが、「価格に見あった」ものです。
    なにはともあれ“マイホーム生活”はよいです!!

  3. 684 入居済み住民さん

    築5年です。しろありの保証が切れる年ですが、散布してもらうのはやめて、自分で床下に潜ってみました。

    http://pub.ne.jp/pitang/?search=8836&mode_find=word&keyword=%E...

    素人判断ですが、特に問題ないようでした。ただ、床下空間から見て、天井部分に貼り付けてある断熱材のようなものが、何箇所か剥がれかかって、ぶらさがっている状態でした。とりあえず、手で押して所定の位置に戻すだけの処置をしておきましたが。

  4. 685 入居済み住民さん

    アフターフォローは、最悪です。
    住宅を買って三ヶ月で、火災報知機が勝手に鳴り出しアーネストに電話
    1月に電話して何回も催促の電話をして交換しに来たのは3月末。
    営業、サービスとも話しにならないです。

  5. 686 匿名さん

    アフターの情報 お願いします

  6. 687 入居済み住民さん

    アーネストの戸建てを購入したものです。

    ・引越し後すぐに階段の軋み鳴り
    ・脱衣室の床軋み鳴り

    が発生しています。

    確かに階段の鳴りは気になりますが、「安かろう」「相応だろう」
    のアーネストの物件を選定した時点でこのあたりは諦めるという
    より、承知で購入すべきと思います。

    単に安いからという理由でアーネストに決めることだけはお勧め
    できません。相応の覚悟をもって決めましょう。

    私は相応のコストで物件を購入できましたので、満足しています。

  7. 688 入居済み住民さん

    アーネストワンの物件を購入して半年・・・出てくる出てくる不具合が!
    その都度連絡してるけど、対応の悪いこと!聞いてはいたけどね・・・
    いつになったら今回の対応はしてくれるのかな・・
    泣き寝入りしたくないけどさ・・・
    購入を検討してる方はじっくり見た方がいいですよ!!
    床鳴り、壁の穴あき、扉のゆがみ、戸のロック、まだまだ出てくるんだろうな・・

  8. 689 匿名です

    だいぶ経ってしまいましたが教えて下さい

    床軋み鳴り・・のような事があると何度か書いて有りますが
    こういう現象って保障期間10年に値する部分ですか?
    床鳴りって木造だから結構年数が経ってからも発生すると思うんです。
    なのに2年過ぎたら調整しませんよ・・と言われても困りますし。
    気になる人は毎度直してほしい場所だと思います。
    自分で調整すればいいのでしょうけど
    うまく出来ないと思いますし・・
    みなさんはどうされていますか?
    アーネストはもちろん木造なので100%の人が床鳴りの家ですよね。

  9. 690 入居済み住民さん

    アーネストさんの戸建てを4月に購入しました。
    半年経過し、

    ・フローリングから釘が少し覗く
    ・クッションフロアの淵に糊が浮き出てくる

    が発生しました。

    両者ともアーネストさんにTELし一週間以内に対応頂いています。
    大変感謝しています。

    他の書き込みを見ると「対応が悪い」との書き込みがありますが、
    私はそうは思いません。

    おそらく、アーネストさんに係わらず住宅業者自らが建築を
    実施することはなく、建売地域の大工さんに仕事を下ろしているものと
    想像します。

    また、販売後のサポートも現地の大工さんが行っているのでは
    ないでしょか。

    つまり、サポートの良さ、悪さは結局現地の大工さんの資質に
    よるのではないでしょうか。

    そういう意味では結局、アーネストさんはサポートが悪いと
    言う事になるのかと。
    また、大手有名なサポートが良いと評判の業者さんでも
    現地、大工さんのサポートが悪ければ同じ事が発生するかと。

    ただし、その現地大工さんを管理・監督し、サポートなどの質を
    底上げしていくのはアーネスさんの仕事だと思います。


    ただ、私はアーネストさんの部件を購入し大変満足しています。

  10. 691 買っちゃったよ。。

    つい先日購入しました。
    建物に色々と傷があったので、ネットをうろうろしてたらこんな場所が。。。

    現在不具合箇所を報告して、対応待ちです。
    詳しくは今は書きませんが、一段落したらまた書き込みに来ます。

    確かにちょっと疑問の残る工事箇所がありましたね。

    今の所、大工さん、職人の誇りみたいのは無いのか??
    という印象を持ってます。

  11. 692 購入2年目君

    アーネストワンの物件を購入されたみなさんに質問です!

    最近自宅でインターネットが始めたくなり、パソコン購入&電話加入を検討し始めました。そこでふと最近になって気が付いたのですが、我が家には電話のモジュールがないのです!と言うよりコンセント部分に穴があるのでカバーを外してみてみたのですが配管のみで配線が来ていません…もしかしてこれって工事ミス???
    それとも分譲住宅の場合って電話の配線工事は自己負担でやらなくてはいけないのでしょうか?

    ちなみに現在、会社のパソコンで書き込みしてます。

    どなたかご教授願います〜(::)

  12. 693 入居済み住民さん

    アーネスト物件ではないですが、最近建売購入者です。

     電話の件ですが、ウチもそうでしたよ。コンセントの隣に、何にでも使えるであろう丸穴がついていて、それを電話線に使うようになっていました。もちろん電話工事は自分でするんですよ。工事ミスではないと思います。

     ちなみにうちはメタルプラスなんで、電話はKDDIを使っているのですが、KDDIの工事の人に配線関係は無料でやってもらいました。ただモジュール代は1000円でしたけど。

     全部の建売などがそうなのかは解りませんが、結構穴だけのところは多いようですよ。

  13. 694 購入2年目君

    No.693 入居済み住民さん

    そうなんですか!?
    念のために昨日アーネストワンにも電話して聞いた結果、工事に問題はないような説明だったのですが、どうも信用出来なくて。。。。

    でも入居済み住民さんの書き込み見て安心しました。
    他のメーカーさんの物件も状況が同じなら大丈夫ですよね??
    ありがとうございました!

  14. 695 契約済みさん

    昨日契約してきました。
    千葉県のアーネストワンの4LDK物件です。
    ここの掲示板も事前に見ておいて、センチュリーに行って
    重要事項を聞いて、アーネストワンさんから規約やアフターに
    ついて説明を聞いて契約。

    アーネストワンさんは正直怖い顔でしたが、いい人だった。
    「もちろん御社様の物件は信用していますが、私としましては一生の買い物ですので安心したいという気持ちがあります。ですので他の一級建築士の方に見て貰うというのはかまいませんか?」
    と聞いたら、
    「ああ、かまいませんよ。最近そのような方も多いですし、こちらもなにか資料が必要だった場合などはおっしゃってくださればそろえますので」
    と良心対応。余裕っぷりにちょっと安心。

    そんなわけでGメンに入ってもらうことにしました。
    施工中と建物完成時の立会いの2回見て貰うことを予定してます。

    今のところ大丈夫っぽい感じはしますね。
    みなさんの参考のために必要だったら写真とかここに載せます。
    1月下旬に施行完了予定。住宅ローンの審査が通り次第、Gメンに
    頼もうかな〜とか思ってますが、フラット35のせいで審査結果が
    12月にはいっちゃいそうなので、もう強気に審査通ったものと思って
    今月中にGメンにみてもらっちゃおうかな〜とかも考えてます。

  15. 696 買っちゃったよ。。

    その後です。

    建売だったので、修正の効かない部分なども多少ありましたが、傷などはほぼ全て修理、交換、となりました。

    営業さん経由よりは、現場の工事担当者と直接コンタクトを取った方が話しが早いかもしれないです。

    引渡し前の立会い検査は十分すぎるぐらいの時間を取り、「些細なこと」などと思わずに、気がついた箇所を片っ端から指摘した方がいいと思います。
    私も後から見落としが何箇所か出てきました。

    開けられる物は全て開け。動かせる物は全て動かしてみる。
    やっぱり基本が大事ですねー。

  16. 697 入居済み住民さん

    私も茨城県の物件を7月に購入した者です。

    内覧会は、満足のいくものでした、修正箇所もすべて直していただきましたが、やはり素人目なので、若干の見落としがありました。
    その点では、内覧会業者を薦めます。

    ただ、アーネストの担当さんに内覧会業者を入れたいのですが・・・
    と話したところ、「どうぞどうぞ・・・」と言っていただいたので、
    うちでは、アーネストさんを信用し、入れないと判断しました。

    家そのものには特に不満がありません。
    この価格でよく建ったものだと感心してしまうほどです。

    しいて言えば壁紙が安っぽいことでしょうか?

    アーネストさんの物件は、複数棟の現場では、同時に着工するため、複数の大工さんに依頼しているようです。
    なので、仕上がりも、同じ期であっても、微妙に違うとのこと。
    家は外壁塗装が雑でしたので、内覧時に指摘して修正手配をしていただいています。

    不満点は、庭の石と廃材が混ざっていること。
    掘れば出るは出るは!廃材がザックザク!
    粘土質の土もたくさんありました。
    ↑あくまでもうちの場合なので、あしからず。

    アフターの件ですが、入居後数回来ていただいておりますが、
    対応もよいですよ。
    アフター窓口に電話>地域担当から訪問日の連絡>訪問
    スムーズに対応していただいております。

    >692さん
    電話の工事はNTTが担当なので、NTTに電話して聞いて見てください。
    後日NTTが工事をしてくれます。
    工事費はユーザー持ちです。あしからず。
    お風呂あたりから筒の管が入っているので、NTTは電話線を這わせてくれます。工事完了でモジュラージャックがつきます。
    ちなみに2階にも同様の口がありますが、NTTの工事は1階のみなので、
    2階まで引きたい場合は、別途依頼が必要のようです。

    着工前の方にオススメなのですが、
    コンセントの数、追加費用がかかってもやったほうが良いですよ。
    コンセントによってレイアウトの制限がありますから、
    必要ないと思っても追加できるなら、追加したほうが良いです。

  17. 698 入居済み住民さん

    私も昨年購入したものです。今のところ満足しています。
    ただ、近所はこのネットにある通りのことが起こっているようですが。
    まあ運もありますね。

    >697さん

    >不満点は、庭の石と廃材が混ざっていること。
    >掘れば出るは出るは!廃材がザックザク!
    >粘土質の土もたくさんありました。
    >↑あくまでもうちの場合なので、あしからず

    ↑まさに家もそうでした。
    かなりの量の砂利が大量に・・・。
    この辺の雑工をしないことでコストカットなんですかね・・・

  18. 699 ご近所さん

    近所で建築現場見たけど、基礎下にどこかからもってきた廃材埋めて、庭には建築中の細かいゴミがあって、仕上げに赤土等を20cm程度上にかぶせてる施工でした。
    絶対金額は低くててごろだと思うけど、相対的にはそれなりではないでしょうか?
    将来的なメンテナンスを考えると決して安くはないと思う。
    まあ、アパートに住むよりはいいかもしれない。

  19. 700 2年物

    2年前購入者ですが、確かに対応悪いですねぇ。大阪支社の人が応援に来てて、チェック後、その後何の連絡ありませんでした。多分本社の品質管理室の責任者がokしないと、職人さんを回さないみたいです。2月に植栽しようと穴掘ったら1.5m四方の石(岩?)があって若い社員と職人さんがきました。掘削専門の職人さんのおじさん曰く。『これじゃぁお客さん怒るの無理ないよ!』と社員さんに言ってましたが、社員は、本社に戻って上司の了解を得ないと工事が出来ないんです。とのこと。ちなみに冒頭の件の、家の中の階段隙間から覗いてる釘4本は、2年たってもそのまま・・・。

  20. 701 入居済み住民さん

    アーネストさん、色々書き込みされてますね〜 福岡在住で最近アーネストの家を購入しました。 購入前にこちらの書き込みも見て散々な住宅メーカーだと言う先入観も持っていました。。が通勤の弁、金額の面、もあり悩んだ末に決断しました。     建売なので建物の基礎なども心配だったのですが、施工中の写真も頂けたし、自分でも床下、屋根裏、立付けも確認して住んでいるのですが特別気になる事もなく、かえって購入して良かったと思っています。確かに小さな修理箇所は幾つか出てきましたが対応も早くて修理して頂きました。(契約のときに担当の方に散々な書き込みの事を話していたからかもしれませんが。。)
    この家を買う前は中古物件を散々見て納得いかず土地から探し家を建てる寸前で土地の件で不動産事故に合いショックを受けている時にアーネストの物件を見つけました。
    建物さえ丈夫であればかなりの好物件で立地も自分で土地を探すよりはるかに良い場所で設備も家を建てる金額からすれば良い設備が付いていると思います。  アフターフォローも近所の電気屋さんが担当してくれているので早く着てくれてて悪くないですよ。
    ただ建物自体はそれぞれ大工さんが違うのでそれぞれの大工さんの仕事に対する姿勢は違うのが建物に出ているかと思う節はあるので、納得いくまで見られたほうが良いと思います。  
    土地を買うのも個人が良い立地で低価格で購入するのはほとんど難しいと思います。誰が見ても良い土地は開発業者が広大な規模でそれも低価格で購入してそれを住宅屋が購入して建売や注文住宅を作っていると聞いた事があります。なので中々個人には回ってこないらしいです。それから比べると、アーネストは低価格の割には良い仕事をしていると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸