注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-05-04 15:11:16

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワウハウスについて教えてください

  1. 200 匿名

    ワウハウスって大丈夫!

  2. 202 匿名

    蓄電池の取り扱いってあるの?

  3. 203 匿名

    太陽光って、どのくらいの容量が適当なんですか。

  4. 204 匿名

    ワウは無しですね♪

    建て売りは無茶な大工ばかりです。

    倉○の大工は家の中でも喫煙中!

    掃除は
    一切してないです。

  5. 205 匿名さん

    この掲示板を見たらそりゃワウハウスでは嫌ですね。
    消されている、リベートがどうのっていう話もどうせ関連業者か内部の人間の書き込みでしょう。

    そういった内部のザワツキがネット上に出てくるのはゴタゴタしてる証拠でしょうね。こういった会社から何千万の買い物が出来るわけ無いです。

    建築や不動産関係では昔からリベートやマージンなんてあたりまえのような業界ではないでしょうか…
    それをワザワザ書き込むのは社内での権力争いか仕事を切られた関連業者の逆恨みではないかと思います。
    掲示板への書き込みより、公正取引委員会や税務署などへの相談が良いのでは…

    まあ、いずれにしても魅力の無い会社ですね。

    長文、失礼しました。

  6. 206 ・・・

    蓄電池の取り扱いは、どうか知りませんが、                    今から どんどん安くなると思います。                   一年 二年様子を見たほうがよいねでは・・・    

  7. 207 匿名

    少し前に家電量販店の広告で 蓄電池130万円ぐらいで売ってました。
    1.6kwhの容量です。
    高いの?安いの?・・・分かりません。

    半年・・・1年したら
    テレビみたいに、安くなるのかな。
    今買えば馬鹿を見るのかな。
    ほしいけど・・・

  8. 208 匿名

    蓄電池のことで、言い忘れました。                                                          家電量販店で検討するのもいいのでは?       

  9. 209 匿名

    太陽光は、光熱費をゼロにしようと思ったら、4キロぐらいにしないとゼロには無理みたい。 


    私は、まだつけて無いんですけど


    いちかは、したいな~

  10. 210 匿名

    蓄電池は、災害時に役に立つ。
    普段は必要なし。
    購入の価値なし。
    電池の交換も毎年必要らしい。
    蓄電池メーカーさんガンバレ。

  11. 212 匿名

    皆さん太陽光や、蓄電池に興味があるんですね~

    やっぱり今の時代 つけたほうがいいのかな~


    後からつけてもいいのかな~

    新築時がいいのかな~

          

  12. 213 匿名

    蓄電池は停電時にしか使えないのですか。

    数時間使用出来るだけで価値はあるのだろうか。

  13. 214 物件比較中さん

    簡単に調べましたが、ワウハウスさんには蓄電池の取り扱いの情報はありませんでしたよ!

    やはり、大手メーカーじゃないとあまり採用してる所は無いのですね。

    そもそも、蓄電池どころか太陽光発電まで予算が出せるかどうか‥
    ワウハウスのモデルハウスの購入を検討していてこの掲示板にたどり着いたのですが話半分にしても少し不安です。
    ただ、希望のエリアに分譲地があるからという理由だけで、購入するのは安直すぎるでしょうか?
    営業の方に住宅エコポイントのことも聞きましたがメリットがないとの回答でした。
    場所と予算は問題無いのですが中々、踏み切れません。誰か、良いアドバイスがあればお願い致します。
    ちなみに、エリアは広島県東部エリアです。

  14. 215 匿名

    色々な意見があると思いますが・・・
    実際に自分の目で見て、確認されて納得なら良いのでは。

    構造見学会や完成物件の見学など・・・
    方法は色々あるのではないでしょうか。

  15. 216 匿名さん

    最終的には何を優先するかでしょうね。
    我が家はとりあえず契約してダメなら3ヶ月後にやめられるからと言われ結局、やめて他の会社で建てました。契約の時、手付金を払ったのですが経理の都合で日付を少し先の日付にさせてくれと言われ不信感いっぱいでした。結局、お金は返してもらえて良かったです。他に新しい土地が見つかって今はあの時、そのまま建てなくて良かったと思います。少なくとも知人に紹介できる会社ではないですね。

  16. 219 匿名

    ワウハウスって、九州から姫路まで点々とお店があります。
    点々みたいですが・・・
    工務店とは少し違う?

    太陽光発電「テラス」という商品を薦められたけどどこのメーカー?

  17. 220 匿名さん

    太陽光発電のテラスについて知っていることです
    この製品の取扱はリジテックジャパン㈱です。
    この会社の株主ですが、広島にあるウエスト㈱と
    台湾の太陽光メーカーの会社となっています。

    太陽光発電はこれから韓国・台湾が世界の生産拠点となっていく為
    現地メーカーとの提携などは必然の流れと思います。
    ウエストは公開会社なので、台湾メーカーとの会社関係は
    プレスリリースされていると思います。

    ワウハウスはウエストと提携している関係で取り扱っているのでしょう。
    ウソかマコトか?ワウハウスはウエストのグループに入ろうとした
    という噂を耳にしました。まあ、あくまでゴシップですが・・・

    工務店とは異なりますね、土地の仕入から建物を含めた企画と販売
    が主な仕事であって、実際の造成や建築はすべて外注みたいです。


    過去アーバン社の傘下に入ったり、賃貸でエイブルと提携したり
    積極的といえばそうなんですが、節操がないとも受け取れます
    消された書き込みから、業者に対してアメとムチではなく
    ムチばかりなのでしょうか。

  18. 221 匿名

    新築物件を検討中なんですが、
    このご時勢なんで太陽光を計画中です。
    ①シャープ
    ②京セラ
    ③パナ
    ④東芝
    ⑤サンテック
    ⑥海外メーカー
    どこが良いの?色々ありすぎてよくわかりません。

    それと、大きな容量を屋根に載せればよいのでしょうが
    コストもかかるので悩んでいます。

    計画中の家の屋根には、シャープで5kwまでみたいです。
    もちろんほぼ南向きの片流れ屋根の形状です。

    誰か教えて下さい。

  19. 222 匿名さん

    太陽光のメーカーについては、先々のメンテナンス、他の機器との連係、企業の統合の可能性なども考えると国内主要メーカーが無難だと私は考えています。
    あとは、屋根勾配も発電量に若干の影響があるでしょうから気をつけたほうが良いかと、、、
    いろいろ、まだ発展途上で問題点もあるようなので住宅メーカーの言いなりにならず、電力会社の話も聞いてみたほうが良いですよ。なんせ、流行りのようなとこがありますから、住宅メーカーの営業さんは補助金とかのメリットには詳しいですが実際、どんな仕組みで発電してるのかなど知らずに売っている方もいらっしゃるように思いますし、デメリットの説明を聞いたことがないです。電力会社はデメリットもきちんと説明してくれました。

  20. 223 匿名さん

    この会社が道路に置いてる看板が非常に迷惑です。客以外はどうでもいいんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸