注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「寝屋川の東住建ってどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-18 14:23:13

東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。入居されている方の意見や、どういう会社なのか知りたくて・・・。高い買い物なので、家の事ももちろん、会社事態の評判なども知りたくて、レスしました。ご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-14 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

  1. 2 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-04-06-2=daigankenchiku...(shimahara).htm
    とりあえずここみて考えてください。
    ちょっと前の話だから、今はどうかしらないけどね。

  2. 3 匿名

    2番さん見てみたんですが、にんにくの事がのってて、よくわからなかったんですが・・・。すいません。せっかくレス頂いたのに。

  3. 4 匿名さん

    にんにくって?

  4. 5 匿名さん

    >>03さん
    買主が東住建を訴えています。裁判の結果はまだわからないみたいですが・・・
    >東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。
    どこを見られましたか?もしよければお答え下さい。私も東住建の家を検討しています。
    参考になるかどうかわかりませんが、情報共有しましょう!

  5. 6 匿名

    裁判って、あの鉄骨3階建ての件ですかね?私も知り合いなどから、東住建の事を聞いたりして、情報収集している所です。知り合いに、以前、東住建で勤めていた人と知り合いの人がいて、今度聞いといてもらう予定です。聞いたら、書きますね。私は、枚方、交野らへんで探していて、梅が丘と妙見坂、尊延寺を見に行きました。お金もそんなにないので、梅が丘と尊延寺が妥当な感じなんですが、梅が丘はほぼ完売状態で、尊延寺は売り出ししたばかりなのでこれからみたいですが、どちらも外観、間取りは気に入ってます。営業さんに聞くと、女性の設計士さんが設計されたらしく、その方も主婦なので、出来るだけ、狭い土地でも使い勝手のいいように考えられてるようです。外壁が全て白なので、今はきれいですが、後々を考えるとどうだろうとは気になりました。

  6. 7 匿名さん

    私も寝屋川の梅が丘の購入を検討しましたが、子供がいらっしゃるんだったら校区とか環境(ガラが悪い?)良くない
    ように聞いた事があります。

  7. 8 匿名

    そうなんですか・・・。私は、まだ子供がいてないので、というより出来ないので、そこら辺はあまり気にならない所なんですが、尊延寺の販売が好評らしく、残り少なくて、次期2次分譲予定だそうですが、工事が間に合っていないとの事でした。
    夫婦二人とも車通勤なんで、狭い土地でも2台駐車スペースがあるのは魅力的です。今度高槻の唐崎という現場が売り出しだしたようです。
    今度見に行こうと思っています。尊延寺で対応して頂いた(Mさん)という営業さんが、すごく感じがよくて、丁寧に対応してくれて好感がもてました。
    買うならその方から買いたいと思いました。現場での営業さんは、どなたも感じは良く(ちょっと、おじさんが多いなと思いましたが)好印象ですが、実際の東住建さん自体の会社の評判が分かりません。
    早く、知人から聞きたい所です。

  8. 9 匿名さん

    08さんへ
    >>07でレスしたものです。
    お車をお持ちでしたら現地に行って様子を見るのもいいかもしれませんね!
    できれば朝、昼、晩と3回いけば付近の様子や騒音等、わかりますし・・・
    私の場合は現地に何回も足を運ぶつもりです。決して安い買物じゃないですから。
    東住建さんに対するスレッドが他にありますので参考にして下さい。
    AZステージ妙見坂
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13355/
    AZステージ宝塚 ←もうレスはついてないので参考までに
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13306/
    お互いがんばりましょう!

  9. 10 匿名

    日曜日、尊延寺と唐崎に見に行く予定です。妙見坂のスレッドを見て、気になる事がありました。会社事態の対応の悪さです。
    そういうのを、見てしまうと引いてしまいました。日曜に知人から、東住建の事を聞く事になってます。また、レスしますね。
    一生住む家なので、慎重に選びたいもんですもんね。頑張りましょう。

  10. 11 住人

    昨年、東の住宅を購入しました。
    はっきり言うとやめた方がいいです!
    クロスの剥離や、隙間、傾斜、フローリングの傷は当たり前、おまけに壁にひびがすでにある家も。
    さらに床下を除いてみると、土台の木材にきれつが・・・。
    文句を言うと、裁判しても勝てないよ〜みたいな事をいわれます。
    補修を頼んでも、全くきません。遅いので住人は皆、あきれ、諦めムードです。
    営業は東住建、施工は東和開発とグループで持ちつ持たれつで、責任の押し付け合いをします。
    住人の評判は本当に悪い!!
    立地と近所付き合いは最高なんだけどなぁ・・・。
    あと、広告掲載の金額と実際の販売価格は500〜1000万程違う!
    広告の価格の家を見せてくれと言うと、無いといわれます。
    営業マンの愛想に負けてはだめ〜〜!
    床下収納から入って、床下の土台もきちんとチェックしないとだめですよ〜。
    ちなみに建売だけではなく、注文建築でもひどいです。

  11. 12 匿名さん

    地元では評判わるいですよ。
    広告のセンスはいいと思います。ひきつけられました。
    +1000万円融資可能って書いてませんでした?
    だいぶ前にみたんで東住建か判らないですが。
    あの+1000万円ってどこからの融資ですか?

  12. 13 匿名さん

    >>11さん
    どこの物件を購入されたのでしょうか?私も購入検討中です。よろしければ教えて下さい。
    私も妙○坂のモデルハウス(28号地)を見ましたが、すでにクロスの剥離が起きていました
    これにはほんとびっくりして営業さんが「この後ローンの説明を・・・」って言ってきましたが
    その場で断りました。普通モデルハウスって丁寧に仕上げるよね?
    >>12さん
    多分現在もっている不動産を売ってもローンが残る人への事だと思います。
    どこからの融資?ってことですが最近は銀行一本みたいなので公庫では借りずに同じ銀行で
    借入を上乗せする方法でしょう?
    例えば物件価格が2500万とすると銀行には3500万の物件ですって言って余分に借りる方法です。
    銀行屋も3500万といわれても満額はローンを組まないので20%ダウンぐらいで借入れが可能みたいです。


  13. 14 住人

    京阪○○寺駅徒歩八分の所です。
    ちなみに、住宅地に隣接している工場は土壌汚染されていて来月にでも土壌改良工事が始まります。
    六価クロムが基準値の1400倍?もでたのだ。新聞にものったよ〜。
    で、我々の土地もその工場の一部だったのは知っていたけど、過去に汚染があった土地とは聞かされて
    いないんだな〜。我々の土地は改良済みを東に売ったと工場側は言うけどね・・・。
    東からこの事実を聞かされていなかったので、宅建法違反になるやらで住人は憤慨してます〜。
    モデルハウスの件。
    東のモデルハウスは売れ残りだね〜。
    モデルハウスじゃなくても全部見せてくれるし、売れたら残ってる家にモデルハウスが変わって
    行くので、やっぱり売れ残り〜〜だからモデルハウスだからって丁寧な事はないよ。
    値引き交渉しても一円も負けてくれないし、サービスも無い。
    物件そのものが高すぎる。うち、坪単価50万ないのに24坪で3000万↑は高いでしょ。
    手抜きだらけなのに。
    でも、駅近は便利だ〜近所付き合いもうまくいってるしね〜
    東と家には不満だが、駅近と近所付き合いは手放せねぇ〜

  14. 15 匿名

    聞けば聞くほど、辞めたほうがよさそうな気がしてきます。知り合いが妙見坂に住んでいるんですが、アフターも来てくれるし、使い勝手もよくて、近所付き合いも環境にも満足していると言ってたので、そうだとばかり・・・。その現場の監督や営業マンによるんですかね?にしても、この現場は良くて、この現場は悪いなんて、会社としてどうなんでしょう・・・。おかしいですよね?と、言ってもお金も気に入った他物件もないし。14さんとか、会社に言った事とかないんですか?いっそ住人で署名とかして行くとか。今さらかもしれませんが、何か変わるかもしれないですよ。東の家を買った知人は、不満を社長宛に書いて、がんがんいったらしいです。そしたら、営業が平謝りしてきたそうです。(遅い対応ですが)

  15. 16 匿名

    東住建って、どこの現場でも、客ともめてますよね。おおっぴらにならないだけで、裁判してたり、裁判すれすれだったり、でも、東住建は強気だそうですよ。どんな会社なんやろ?もしかして、や○ざって疑ってしまいます。

  16. 17 匿名

    京都の方の現場に住んでいる者です。特典とかで、インテリアコーディネーターの方と、カーテンの打ち合わせしましたが、
    こちらの希望とは、程遠い物を進められるし、断っても強引に進められ、結局、プロの方が言うならと思いつけてみましたが、
    夜になると中は丸見えだし、センスもいまいち。生地も安っぽいし、これなら、自分でアクタスなどにいって頼んだ方がよっぽどましでした。
    頼んだ自分が情けなくなる。あの方、ほんとうにプロなんでしょうかね。ホームページをみたら、偉そうな事を言われてますが、こちらはあの人のせいで、気持ち半減ですよ。
    家具も考えましょうかと言われましたが、センスがなく高いものだけ売りつけられても嫌なので、即断りました。
    打ち合わせも、事務的だし、設計士さんとの打ち合わせは楽しかったし、良心的だったし、趣味もあってたのに、これなら、うちの妻か設計士さんに頼めばよかったと思いましたよ。

  17. 18 匿名

    住人さんの意見を聞いていたら、本当に東住建に怒っておられますね。何かこの会社って、売れれば良しとしか考えてないように感じます。
    諦めずに、戦って下さい。そんな会社許せませんよ。ホームページを見る限り、いい事ばかり、偉そうに書いていて、売った住人にはそんな態度っておかしいし、間違えてます。
    何故か、私まで腹が立ってしまいました。こんな会社から買う気にはならにですね。何されるか何を言われるか分かりませんもん。
    怖い会社ですね。どういう会社なんでしょう。そんな会社が、京阪で手広くしていて、何?って感じです。中には、いい営業さんも監督さんも設計の方もいらっしゃるとは思いますが、
    会社の方針が間違えている。例え、こんな会社なんで、営業や監督や設計の人が怒られて、誤りにきて、終わらすんでしょうが。
    会社事態、会社のトップに腹がたちますよ。

  18. 19 匿名さん

    高い買物なので少しでも不安要素がある場合や納得いかない場合は
    やめた方がいいでしょう!
    私もこの掲示板に書けない東住建の情報を入手してしまい、来週の
    月曜日に解約手続きをする事にします。
    気付いてよかったーーー!
    みなさんも情報ありがとうございました。

  19. 20 匿名

    19さんが得られた情報って何ですか?すごく気になります。私も、今、東住建の某物件を検討中なんで、出来る範囲でいいんで教えて欲しいです。

  20. 21 匿名

    私も、東住建の家を購入するか、検討中でしたが、この掲示板を見て、辞めようと思いました。
    こういう会社からは、一生の買い物をする気にはなれません。家が良くても、アフターとか、会社の姿勢って大事だと思うんです。
    買ったから終わりみたいにみえます。ホームページには、すごく真摯的な事が書かれているのに、現実は違うんですね。
    掲示板を見て良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸