注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「寝屋川の東住建ってどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-18 14:23:13

東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。入居されている方の意見や、どういう会社なのか知りたくて・・・。高い買い物なので、家の事ももちろん、会社事態の評判なども知りたくて、レスしました。ご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-14 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

  1. 122 匿名さん

    私は尊延寺ではないのですが、西大冠の分譲地を見に行きました。
    そこでの営業マンの対応はひどかったですね。

    先ず、私と妻を見て「ここはステップアップの方が主流ですよ。」と言い放ち、
    暗に「あなたでは高いから買えないでしょう?お帰り下さい。」と態度で示していました。
    その後、私はその**な営業マンの言う「ステップアップの方」であり、「一部上場企業の社員」で「自己資金もある」と
    わかると、手のひらを返したかのような変貌ぶりでした。
    説明とモデルハウス内見の終わった頃には揉み手状態の猫なで声でした。
    余りの気分の悪さに妻と二人で「客を値踏みする会社とは付き合いたくない」と捨て台詞を吐いて帰ってきました。
    しかし、その夜にまた電話が掛かってきて営業トーク炸裂していましたが、買うわけありません。
    ホントにあ ほ ですよ。

    家自体も大して良い出来ではなく、魅力を感じなかったし営業知識もなく私の質問にまともに答えられませんでした。
    あそこから買うくらいなら私は他で買いますね。

    そりゃあ、セルシオで見に行った訳でもないですが、車は軽自動車ですが新車です。身なりも普通でしたよ。
    値踏みされるようなことなかった筈ですし、少なくとも他の会社ではこんな対応されてませんよ。
    百歩譲って例え身なりが貧相でも、値踏みするなんて最低ですよ。

    まぁ、その程度の会社と自分から意思表示してくれたのでこちらとして随分と助かりました。
    社員教育の程度がわかりますし、その程度の営業マン(会社)ですから自分たちの得にならないアフターサービス・
    クレーム処理なら、どの様な対応をするのか想像が付きます。

    まぁ、彼らの考えは契約するまでのお付き合いでしょう。はんこを押したら最後です。
    私はここで買わなくて良かったです。因みに他のところで購入しました。

  2. 123 匿名さん

    こんばんは。初めまして。
    ずっと「戸建購入掲示板」をお気に入りに入れたままにしていたので
    たまたま覗いたら東のスレがあったので覗きにきました。
    全部読ませていただきました。
    評判がよくないみたいでびっくりしました。
    私は1年ほど前に宝塚の物件を買いましたが、すごく気に入ってます。
    京阪沿線を中心に開発しているので、殆ど阪急沿線では名前を聞いたことのない会社
    だったのですが、1年前にいろいろ調べた時点ではそんな悪い話は聞いてなかったので・・・。
    買う前に色々勉強して(高い買い物なのでその辺はぬかりなく)購入しました。
    私の担当の営業の人は長年勤めている人みたいです。
    困ったことがあって電話すると早ければ当日、遅くても1週間以内に下請けの業者さんから
    連絡がくるので、そんなものだと思ってましたが、アフターサービスは悪いほうなのですか?
    同時期にたまたま娘の同級生が大手の大開発の戸建を購入しましたが、聞くと土地や建物ではない
    雑費があまりに高くて(100万くらい高かった)驚きました。(セキュリティのついてるところでは
    ありません)遊びに伺った時に後ろに鉄塔がどーんとあって、駅から遠くてこの値段?と思いました。
    それから比べるとうちの方がずっといいななどと思っていますが・・・。
    ひとつ不満を言えば、駐車場が狭いですね。
    2台と言っても普通車と軽の2台。自転車やバイクを置くと1台しか置けないです。
    駐車場が1台のところは、車が道に出っ張ってしまってます。

  3. 124 匿名

    123番さん気に入った物件で良かったですね。宝塚は、建築家が設計したらしいので、普通の建売とちょっと違いますもんね。ダウンライトの交換とか大丈夫ですか?
    変えれない位置についている所もあるみたいですね。構造は、在来工法限界の建て方をしているので、構造的には良くないと聞きました。
    私も、宝塚を見たんですが、知り合いの建築家の人に聞いたら、意匠優先なんで、構造が地震などきたらやばいと聞きました。
    東住建は、営業さんによりけりですね。どこの会社もそうだと思いますが。ただ、最近建てている物件を見ると、どこも似たような感じを受けます。
    家を購入するのは、本当に難しいですね。

  4. 125 匿名さん

    >>124
    感じ悪いこというやっちゃな。

  5. 127 あらら

    126の罠にみごとひっかかってしまいました。
    アドレスのsexyで気付くべきでした。

  6. 128 匿名さん

    高槻の月見町の物件を検討中ですが
    東住建って以外に評判悪いんですね。

    確かに客を値踏みする雰囲気ありましたが
    自己資金、会社、勤続年数をそれとなく
    匂わせると態度変わりましたね。

    悪くはなさそうですが4千万円後半じゃ
    大手ハウスメーカーの方がイイですね。

    月見町の物件検討中の方がおられましたら
    感想お願いします。

  7. 129 匿名さん

    不良債権が多くて銀行管理下の会社ですよ。京阪の不動産屋さんやったら知ってるはずですが

  8. 130 匿名さん

    不良債権まみれですか・・・
    止めた方がいいかもね。

  9. 131 匿名さん

    >>129
    銀行管理下の会社ってのが気になります。
    当方、京阪沿線じゃないので情報が少ない為
    詳しい情報お願いします。

  10. 132 匿名さん

    最近、東住建で住宅購入した方いらっしゃいましたら
    カキコお願いします。

  11. 133 匿名さん

    情報求む!

  12. 134 匿名さん

    他の東住建スレにも度々登場するN課長について教えて下さい。

  13. 135 匿名

    N課長は、絶えずお客さんの立場にたって考えてくれる人です。この人のお客さんになれば、ラッキ
    ーなんじゃないでしょうか?普通なら有償でかかる事もこの人の権力でだたになりますから・・・。
    でも、社内の評判は最悪ですね。意味不明に怒鳴りちらすし、全部部下のせい。この人のせいで辞め
    ていく、いい人材はたくさんいます。精神的におかしくなるんです。今時、会社で部下に暴力ふるっ
    たり、いじめてどついたりありえますか?それを上司や社長は見てみぬふり。課長クラスは何しても
    許されるんです。東の営業、監督、設計の人たちの顔を見れば、分かりますよ。みんな、死んでる。
    いい人材は、ここではつぶされる、だから、売れる出来る営業は辞めていくんです。ここにいても上
    にはいけないから、つぶされるから。***な会社ですよ。一部の人間がのさばっていて、なにをし
    ても許される、悪いのは部下の責任。銀行の管理下におかれているのも事実です。だから、早く回収
    するんです。最近、労働基準監督署からも目をつけられているらしいです。私は、知人が勤めていた
    のでよく聞きました。その方は、今、他の会社でトップを任されています。いつまでこんな会社がの
    ばなしになっているんでしょうね。はたから聞いていたら、会社ごっこをしているとしかみれません
    よ。月見も聞いた所によると下の方で建てているやつも、東で売るそうです。月見は建物はいいと思
    いますが、構造も限界だろうし、高すぎる。今時、工務店で建てた家をあの値段で売るのはしんどい
    でしょう。ここの営業は、確かに客の値踏みをしますね。みんなではないと思いますが。買う人に
    は、あまり関係ないかもしれませんが、最悪な会社ですね。企業じゃない。京阪では、I専務もいい
    笑いものですよ。裸の王様だって。こんな人が上にいたらいい会社になるわけないですよね。

  14. 136 匿名さん

    135です。

    長レスありがとうございます。
    N課長はお客さんの方向いて仕事してるように
    感じますが東住建自体はちゃんと客のほう向いて
    仕事してるのでしょうか?

    銀行管理なので回収急ぐって感じしませんし営業マンも
    意外と商売っけ無いんですけど気のせいですか?

    普通なら期末だから追い込みかけてきても
    可笑しくないんですが(笑)
    営業マンに嫌われてるのかな?

    たびたび「構造が限界」って言葉見ますが
    在来工法での限界ですか?
    I専務ってスレで始めて見ましたが
    どんな方ですか?

  15. 137 134

    >>135

    ごめんなさい私は134でした。
    月見の物件の下の方って何処ですか?
    アベニールが分譲してる辺りでしょうか?

    どちらも今時、珍しいほど強気の価格ですね。
    ハウスメーカーで建てたいので不動産屋に
    探して貰ってるけど月見ほどの魅力的な
    土地ないので悩む所です。

  16. 138 匿名さん

    誹謗中傷に負けるな!

    ガンバレ N課長!

  17. 139 匿名

    大丈夫ですよ。N課長は、こんな事でひるむような人ではありませんから。
    普通の感覚の人ではないですから。
    じゃないと、何人も人を精神的に追い込んだりしないでしょ。
    ある意味、人殺しと同じですよ。人の精神を壊すという事は。
    早く、その事に気づくべきです。人として。
    そういう、組織になっている会社事態が問題ですけどね。この人も組織の中で、仕方なくの部分もあ
    るんでしょうが。

  18. 140 匿名さん

    今度、東住建の現場事務所行った時はN課長探してみます。
    どこの会社にも一人は居るタイプですが部下はついて来ないでしょうね。

    営業の離職率が高ければ当然、経営者は感づく筈ですけどね。
    体育会系の会社が多い住宅建設業界ですが暴力がまかり通るのは不思議です。

    前にハウスメーカー相手の仕事してましたが何処も精神的に追い詰められて
    辞めていく人少なくなかったですが大手で新卒者ばかりなので早々と
    見切りつけて辞めてましたが病気になった人は少ないっすね。

    タフな営業マンもN課長のイジメには勝てないって事でしょうか?
    東住建との付き合いは考えた方が良いですね。

    I専務はムービーで拝見しました。

  19. 141 匿名さん

    >>136
    構造が限界っていうのは1階のリビングを広くとりすぎると数年たてば2階の梁がたわんでくるので
    すよ。これは、東の中古物件で以前1階の天井が撓んでた事がありましたよ。
    >>137
    強気の価格は利息負担が大変だからですよ。自転車操業やね。
    負債が多すぎて何時倒産してもおかしくないんだけど頑張ってるよ(笑

  20. 142 匿名さん

    >>141
    ありがとうございました。
    広いリビングは気持ちイイですけど
    ちょっと考えた方がいいですね。

    東住建はあっちこっち手広くやってるけど
    内情はカナーリ火の車なんでしょうね。

    建売住宅業界は厳しいすね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸