注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「寝屋川の東住建ってどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-18 14:23:13

東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。入居されている方の意見や、どういう会社なのか知りたくて・・・。高い買い物なので、家の事ももちろん、会社事態の評判なども知りたくて、レスしました。ご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-14 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

  1. 2 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-04-06-2=daigankenchiku...(shimahara).htm
    とりあえずここみて考えてください。
    ちょっと前の話だから、今はどうかしらないけどね。

  2. 3 匿名

    2番さん見てみたんですが、にんにくの事がのってて、よくわからなかったんですが・・・。すいません。せっかくレス頂いたのに。

  3. 4 匿名さん

    にんにくって?

  4. 5 匿名さん

    >>03さん
    買主が東住建を訴えています。裁判の結果はまだわからないみたいですが・・・
    >東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。
    どこを見られましたか?もしよければお答え下さい。私も東住建の家を検討しています。
    参考になるかどうかわかりませんが、情報共有しましょう!

  5. 6 匿名

    裁判って、あの鉄骨3階建ての件ですかね?私も知り合いなどから、東住建の事を聞いたりして、情報収集している所です。知り合いに、以前、東住建で勤めていた人と知り合いの人がいて、今度聞いといてもらう予定です。聞いたら、書きますね。私は、枚方、交野らへんで探していて、梅が丘と妙見坂、尊延寺を見に行きました。お金もそんなにないので、梅が丘と尊延寺が妥当な感じなんですが、梅が丘はほぼ完売状態で、尊延寺は売り出ししたばかりなのでこれからみたいですが、どちらも外観、間取りは気に入ってます。営業さんに聞くと、女性の設計士さんが設計されたらしく、その方も主婦なので、出来るだけ、狭い土地でも使い勝手のいいように考えられてるようです。外壁が全て白なので、今はきれいですが、後々を考えるとどうだろうとは気になりました。

  6. 7 匿名さん

    私も寝屋川の梅が丘の購入を検討しましたが、子供がいらっしゃるんだったら校区とか環境(ガラが悪い?)良くない
    ように聞いた事があります。

  7. 8 匿名

    そうなんですか・・・。私は、まだ子供がいてないので、というより出来ないので、そこら辺はあまり気にならない所なんですが、尊延寺の販売が好評らしく、残り少なくて、次期2次分譲予定だそうですが、工事が間に合っていないとの事でした。
    夫婦二人とも車通勤なんで、狭い土地でも2台駐車スペースがあるのは魅力的です。今度高槻の唐崎という現場が売り出しだしたようです。
    今度見に行こうと思っています。尊延寺で対応して頂いた(Mさん)という営業さんが、すごく感じがよくて、丁寧に対応してくれて好感がもてました。
    買うならその方から買いたいと思いました。現場での営業さんは、どなたも感じは良く(ちょっと、おじさんが多いなと思いましたが)好印象ですが、実際の東住建さん自体の会社の評判が分かりません。
    早く、知人から聞きたい所です。

  8. 9 匿名さん

    08さんへ
    >>07でレスしたものです。
    お車をお持ちでしたら現地に行って様子を見るのもいいかもしれませんね!
    できれば朝、昼、晩と3回いけば付近の様子や騒音等、わかりますし・・・
    私の場合は現地に何回も足を運ぶつもりです。決して安い買物じゃないですから。
    東住建さんに対するスレッドが他にありますので参考にして下さい。
    AZステージ妙見坂
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13355/
    AZステージ宝塚 ←もうレスはついてないので参考までに
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13306/
    お互いがんばりましょう!

  9. 10 匿名

    日曜日、尊延寺と唐崎に見に行く予定です。妙見坂のスレッドを見て、気になる事がありました。会社事態の対応の悪さです。
    そういうのを、見てしまうと引いてしまいました。日曜に知人から、東住建の事を聞く事になってます。また、レスしますね。
    一生住む家なので、慎重に選びたいもんですもんね。頑張りましょう。

  10. 11 住人

    昨年、東の住宅を購入しました。
    はっきり言うとやめた方がいいです!
    クロスの剥離や、隙間、傾斜、フローリングの傷は当たり前、おまけに壁にひびがすでにある家も。
    さらに床下を除いてみると、土台の木材にきれつが・・・。
    文句を言うと、裁判しても勝てないよ〜みたいな事をいわれます。
    補修を頼んでも、全くきません。遅いので住人は皆、あきれ、諦めムードです。
    営業は東住建、施工は東和開発とグループで持ちつ持たれつで、責任の押し付け合いをします。
    住人の評判は本当に悪い!!
    立地と近所付き合いは最高なんだけどなぁ・・・。
    あと、広告掲載の金額と実際の販売価格は500〜1000万程違う!
    広告の価格の家を見せてくれと言うと、無いといわれます。
    営業マンの愛想に負けてはだめ〜〜!
    床下収納から入って、床下の土台もきちんとチェックしないとだめですよ〜。
    ちなみに建売だけではなく、注文建築でもひどいです。

  11. 12 匿名さん

    地元では評判わるいですよ。
    広告のセンスはいいと思います。ひきつけられました。
    +1000万円融資可能って書いてませんでした?
    だいぶ前にみたんで東住建か判らないですが。
    あの+1000万円ってどこからの融資ですか?

  12. 13 匿名さん

    >>11さん
    どこの物件を購入されたのでしょうか?私も購入検討中です。よろしければ教えて下さい。
    私も妙○坂のモデルハウス(28号地)を見ましたが、すでにクロスの剥離が起きていました
    これにはほんとびっくりして営業さんが「この後ローンの説明を・・・」って言ってきましたが
    その場で断りました。普通モデルハウスって丁寧に仕上げるよね?
    >>12さん
    多分現在もっている不動産を売ってもローンが残る人への事だと思います。
    どこからの融資?ってことですが最近は銀行一本みたいなので公庫では借りずに同じ銀行で
    借入を上乗せする方法でしょう?
    例えば物件価格が2500万とすると銀行には3500万の物件ですって言って余分に借りる方法です。
    銀行屋も3500万といわれても満額はローンを組まないので20%ダウンぐらいで借入れが可能みたいです。


  13. 14 住人

    京阪○○寺駅徒歩八分の所です。
    ちなみに、住宅地に隣接している工場は土壌汚染されていて来月にでも土壌改良工事が始まります。
    六価クロムが基準値の1400倍?もでたのだ。新聞にものったよ〜。
    で、我々の土地もその工場の一部だったのは知っていたけど、過去に汚染があった土地とは聞かされて
    いないんだな〜。我々の土地は改良済みを東に売ったと工場側は言うけどね・・・。
    東からこの事実を聞かされていなかったので、宅建法違反になるやらで住人は憤慨してます〜。
    モデルハウスの件。
    東のモデルハウスは売れ残りだね〜。
    モデルハウスじゃなくても全部見せてくれるし、売れたら残ってる家にモデルハウスが変わって
    行くので、やっぱり売れ残り〜〜だからモデルハウスだからって丁寧な事はないよ。
    値引き交渉しても一円も負けてくれないし、サービスも無い。
    物件そのものが高すぎる。うち、坪単価50万ないのに24坪で3000万↑は高いでしょ。
    手抜きだらけなのに。
    でも、駅近は便利だ〜近所付き合いもうまくいってるしね〜
    東と家には不満だが、駅近と近所付き合いは手放せねぇ〜

  14. 15 匿名

    聞けば聞くほど、辞めたほうがよさそうな気がしてきます。知り合いが妙見坂に住んでいるんですが、アフターも来てくれるし、使い勝手もよくて、近所付き合いも環境にも満足していると言ってたので、そうだとばかり・・・。その現場の監督や営業マンによるんですかね?にしても、この現場は良くて、この現場は悪いなんて、会社としてどうなんでしょう・・・。おかしいですよね?と、言ってもお金も気に入った他物件もないし。14さんとか、会社に言った事とかないんですか?いっそ住人で署名とかして行くとか。今さらかもしれませんが、何か変わるかもしれないですよ。東の家を買った知人は、不満を社長宛に書いて、がんがんいったらしいです。そしたら、営業が平謝りしてきたそうです。(遅い対応ですが)

  15. 16 匿名

    東住建って、どこの現場でも、客ともめてますよね。おおっぴらにならないだけで、裁判してたり、裁判すれすれだったり、でも、東住建は強気だそうですよ。どんな会社なんやろ?もしかして、や○ざって疑ってしまいます。

  16. 17 匿名

    京都の方の現場に住んでいる者です。特典とかで、インテリアコーディネーターの方と、カーテンの打ち合わせしましたが、
    こちらの希望とは、程遠い物を進められるし、断っても強引に進められ、結局、プロの方が言うならと思いつけてみましたが、
    夜になると中は丸見えだし、センスもいまいち。生地も安っぽいし、これなら、自分でアクタスなどにいって頼んだ方がよっぽどましでした。
    頼んだ自分が情けなくなる。あの方、ほんとうにプロなんでしょうかね。ホームページをみたら、偉そうな事を言われてますが、こちらはあの人のせいで、気持ち半減ですよ。
    家具も考えましょうかと言われましたが、センスがなく高いものだけ売りつけられても嫌なので、即断りました。
    打ち合わせも、事務的だし、設計士さんとの打ち合わせは楽しかったし、良心的だったし、趣味もあってたのに、これなら、うちの妻か設計士さんに頼めばよかったと思いましたよ。

  17. 18 匿名

    住人さんの意見を聞いていたら、本当に東住建に怒っておられますね。何かこの会社って、売れれば良しとしか考えてないように感じます。
    諦めずに、戦って下さい。そんな会社許せませんよ。ホームページを見る限り、いい事ばかり、偉そうに書いていて、売った住人にはそんな態度っておかしいし、間違えてます。
    何故か、私まで腹が立ってしまいました。こんな会社から買う気にはならにですね。何されるか何を言われるか分かりませんもん。
    怖い会社ですね。どういう会社なんでしょう。そんな会社が、京阪で手広くしていて、何?って感じです。中には、いい営業さんも監督さんも設計の方もいらっしゃるとは思いますが、
    会社の方針が間違えている。例え、こんな会社なんで、営業や監督や設計の人が怒られて、誤りにきて、終わらすんでしょうが。
    会社事態、会社のトップに腹がたちますよ。

  18. 19 匿名さん

    高い買物なので少しでも不安要素がある場合や納得いかない場合は
    やめた方がいいでしょう!
    私もこの掲示板に書けない東住建の情報を入手してしまい、来週の
    月曜日に解約手続きをする事にします。
    気付いてよかったーーー!
    みなさんも情報ありがとうございました。

  19. 20 匿名

    19さんが得られた情報って何ですか?すごく気になります。私も、今、東住建の某物件を検討中なんで、出来る範囲でいいんで教えて欲しいです。

  20. 21 匿名

    私も、東住建の家を購入するか、検討中でしたが、この掲示板を見て、辞めようと思いました。
    こういう会社からは、一生の買い物をする気にはなれません。家が良くても、アフターとか、会社の姿勢って大事だと思うんです。
    買ったから終わりみたいにみえます。ホームページには、すごく真摯的な事が書かれているのに、現実は違うんですね。
    掲示板を見て良かったです。

  21. 22 匿名

    東で去年、注文住宅を建てました。打ち合わせで、コーディネーターの人は出来ると言ったのに、設計士さんは、構造的に無理ですと言われ、こちらは、素人なんで、何が何だか。
    あまりに、コーディネーターの方が建物の事を知らなくてびっくりしました。
    クロスも言っていた物と違うのが貼られていて、びっくり。営業さんに問い合わせたら、コーディネーターはあっていると言ってますとの事で、変えてくれませんでした。
    カーテンの方も照明も考えましょうか?と言われましたが、断りました。
    何でこんな人がコーディネーターなんだろう。モデルをみても、センス良くないし、建物とあってないし、?の嵐です。
    客よりもコーディネーターの言う事を優先した会社に苛立ちを感じました。
    特典でコーディネーターがカーテンなど打ち合わせしますとありますが、このことがあって、私は、これから購入して考えられてる方に辞めた方がいいとお伝えします。
    あの程度なら、自分の方がよっぽどましで、納得できますよ。

  22. 23 匿名

    6番の者です。知り合いで東住建に勤めていて辞めた方がいらして、会社の話しを聞きました。掲示板にのせれない事ばかりで、申し訳ないですが、事前に分かって良かったと思いました。
    ここは、普通の会社じゃないですね。
    19番さん同様、私も購入は辞めようと思います。

  23. 24 匿名はん

    私もこの会社辞めた人を何人か知ってますが上記の方々のレス通り普通の会社じゃないですね・・・。
    まず離職率が普通じゃないです。
    歩合率がすごいから営業マンは違法すれすれで契約までもっていきますしね。
    アフターは知らん顔ですし。

  24. 25 匿名

    私もずっと悩んでいましたが、契約ぎりぎりのところでやめました。ここを見てやめて良かったと改めて思います。
    普通の会社ではないのは知ってました。
    知人に聞くと、こういう業界では珍しくないらしく、一般的にアフターの対応は普通のところより悪いらしいです。
    他にも東住建のことを聞いてみましたが、その人は特に何も言わずただ「あわててそこに決める必要はないのでは」と
    言われました。
    でも世間ではいっぱい東の物件を買ってる人がいるので大丈夫かと思ってましたが、不安が少しでもあると
    やめるべきですね。

  25. 26 匿名

    こんな会社なのに、家の売れ行きはすごくいいらしですね。何故なんでしょう。不思議です。
    それだけ、営業がすごいんですかね?

  26. 27 匿名

    私も、知人から会社の事を聞きました。いい営業マンはたいてい辞めていくそうです。精神的におかしくなって辞めていく人もかなりいるみたいです。
    ある人が、すごく理不尽でしつこいくらい怒るそうです。それに、会社のやり方にもついていけなくて辞めていったり。
    みんな、本音は言わず辞めるみたいですけどね。出入りの激しい会社には、絶対なにかありますよ。
    よく、求人にも載ってますよね。この会社。

  27. 28 匿名

    尊延寺を見て、建物、間取り、2台駐車が気に入り、あの価格。価格は場所的に不便そうだし、交通量も多いせいかなと思っていますが。
    この、掲示板を見て、正直悩んでいます。どれを見ても、悪徳業者ぽくて、こんな会社に、一生の買い物をしていいのだろうか、不安が募ります。
    営業の方は、みなさん感じは良かったし、ホームページでもしっかりされているなと思っていたんですが。
    購入者さんと全然違いますよね。尊延寺の売れ行きはすごいのに。焦りと不安で???って感じです。

  28. 29 匿名さん

    尊延寺の売れ行きがすごいのは、価格の安さと枚方市以外の何も知らない人が購入してるのでは?
    地元の人は買わないのでは。

  29. 30 匿名

    28番の者です。確かに、私も、主人も枚方市民じゃないです。会社が枚方なので、近くなっていいかなと思ったんです。
    でも、交通量が多かったら、大して変わらないかも知れませんね。
    この、掲示板のおかげで、焦って購入しなくて良かったです。

  30. 31 匿名さん

    尊延寺の売れ行きがすごいのは・・・
    売れ行きがすごいのでは無くローン前の仮契約で埋まっていると思いますので実際にはローンアウト
    とかで売れ残ります。妙見坂の現場にいってもらたらわかりますし同じ物件が毎週広告に載ってます。
    営業マンはとりあえず支払いの不安を無くす為に
    「大丈夫です。」「あなたの年収でなんとかローンを組みます」「銀行に掛け合います」
    「金利の優遇できます」ってな具合で客を安心させて契約にもっていきます。
    それと現場に来た方はわかるでしょうが、自分が気にいった物件を見せてもらうと
    「この物件は人気があって昨日もここを購入しようと検討されている人がいますよ」
    「早く仮契約をしてもらうとこの物件を○○さんの為に押えておきます」
    ってな具合です。

    【マイナス情報ほ提供は問題ありませんが、不買を訴える投稿はお控え下さい。一部内容を削除させて頂きました。管理人】

  31. 32 実際の購入者

    >31の記述まちがいです 東に仮契約なんかありません。すべて本契約です。わたしなんか社員3人の会社でしたがUFJで即内定がでました。カードをつかってなかったらなかなかローンアウトでないらしい。

  32. 33 匿名さん

    32番さんは東の営業マンに決定!
    因みに仮契約とは・・・実際に銀行に与信をかけてから本信にいくまでの間の事です。
    この間にキャンセルも出来ますし、万が一ローンアウトになっても白紙解除ができるそうです。
    契約上3ヶ月有効なので買主が途中で解除するというのは法律上違法(東から違約金がとられる)
    なので白紙解除できるというのはもともと仮契約って事だよね!
    これは私の知り合いが東の営業マンとやり取りした経過を聞いたので確かですし、営業マン自体が
    「仮契約みたいなものです」って最初に契約書に判子を押したそうです。
    ですので仮契約は実在します。

  33. 34 匿名さん

    最近、東の物件で33番さんいわく仮契約の段階でキャンセルしました。与信の状態で3ヶ月近く
    ひっぱられて、その間何の進展もなく最後の方ほんまに与信かけてるかさえも疑わしく思えました。
    不安なまま待つのに疲れたのと、その間誠意のなさを感じました。契約前は31番さんと同じ様な事
    言われました。何か与信で難しいとこあったんかもしれんけど、長すぎるやろ。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    素朴な疑問だけど、与信を引っ張って東住建に何の得があるの?
    ここで行っている与信っていわゆる事前審査でしょ? 仮に予備審査を通ったとしても本融資で落ちたら
    売買契約自体解消になるわけで、そうなると東住建に限らず売主は金利負担のリスクだけ高まる。
    常識的に考えてありえない。予備審査も本審査も銀行がおこなうわけだし。

    なんか???ですけど。

  35. 36 35

    途中で送信押しちゃった。

    で、続きですけど可能性としては2つ。

    1.本気で東住建が忘れていた(ただの**)
    2.34さんの条件では融資が厳しく、貸してくれる銀行を探している。

    2の可能性はありますよ。私もそうでしたけど、まずはその土地開発に融資している銀行がローンの第一
    営業権を持っているケースが多く、ダメとわかっていても仁義を切る意味でその銀行の仮審査をうける。
    そんでもってダメとわかると次にその銀行の系列を順番にあたっていき、それでもダメなら地銀とか信金
    とか、リスクを背負っても貸してくれるところを探す。

    1銀行あたり1週間、基準金額(3千万)とか超えると本店決済になるからもっと期間がかかるので5行ぐ
    らいまわされるとあっという間に2-3ヶ月たっちゃう。その間の仕事は銀行マターになるので、売主(工務
    店とか不動産屋)の反応は鈍くなる。

    私も他の工務店でしたけど、担当者が新人だったこともあってかなり振り回されました。ちなみにという話
    ですが。

  36. 37 匿名さん

    たぶん金額とリスクの問題でしょう。昨年度年収に対して分不相応なローンを組もうとすると
    最近の銀行はしょっぱいからねえ。それに限度内でも物件の100%は絶対に貸さないし。
    某関西のMS銀行は系列も含めてとくにしょっぱいよね。甘いのは信託系とか地銀とか。まあ
    甘いんじゃなくて、正しく与信管理しているってことなんだけど。
    >>34さんはいくらローンを組もうとしたの?

  37. 38 匿名

    東住建さんの場合、本気で忘れていた可能性大だと思います。わたしもそうでした。言い訳ばかりされていましたが。
    うちの、東住建の物件に住んでいる方にも、何人かいてますよ。こちらは、不安な日々を送ってるのに、何してるんでしょうね。
    会社に電話して、何回も聞きましたよ。営業マンの質がなってない。

  38. 39 匿名さん

    34です。うちの場合、年収に対して明らかに不相応なローンでした。今、賃貸マンションで結構高い
    家賃払ってるんですけど、かれこれ7年ほど。その他諸々、これだけ毎月払えてるよみたいなのも見て
    くれる言ってましたし、うちで通らんかったら他でも通らんって自信満々に言われ、通す自信があるから契約
    までもっていくんやろうって事でまんまと営業マンの口車に乗ってしまいました。待つのはいいんです。でも
    その間1ヶ月に1回電話あるかないかで、何してるのやら...こちらからやいやい言うのもあれかなーと思って
    かなり我慢しました。せめて2週間に1回位経過報告欲しかったです。結果待つのに疲れ、物件にも魅力を感じなく
    なりました。

  39. 40 33 とんでもない記述

    正しくは停止条件付き本契約(ローン特約付き)といいます。 まず仮契約とゆうのは売主・買主 双方が好きなときに解約できますもしローンが難航している号地を現金客がきたとき仮契約なら売主はそちらに鞍替えできます。それができない以上本契約なのですよ別に不動産にかぎらず商取引では道義的なものはあっても仮契約なんてなんの効力もありません。紙切れの落書きみたいなもんですな。

  40. 41 36もまちがい

    まあー普通 設定銀行にローンはだしません。 事業資金融資銀行の住宅ローン金利は高くて話になりません。 同系列の銀行なんかとうるわけありません。他系列の金融機関にだします。信金・地銀なんてますます難易度があがってきます。 UFJかアーバン T信託でだめならまず可能性はすくないでしょうねぇ。 女性のローンにつよいところカードにつよいところ 勤続条件につよいところあるので その他他行でもウルトラ逆転ケースはあります。 ただ持ち込む銀行をまちがうと とおるローンも通らなくなります。

  41. 42 ローンに時間がかかるのはケース

    勤め先のデーターがない。本人がクレジットされてる場合難易度はぐんとあがります。 原則住宅ローンおくみの予定あるかたはクレジットは要注意です。また歩合給与のかた 課税証明が返比条件にみたない場合3カ月はゆうにかかるでしょうね。 ひとつひとつの審査にかなり時間がかかります。

  42. 43 35さん

    仮でとおったら 本はこけません 勤務先はかえないでね

  43. 44 36

    >>41
    なんかえらい知ったかぶりされてますけど、あなたこそ大うそですよ。私の実例をお話しましょうか?

    デベロッパーが物件開発資金の融資を受けていたのか都銀MS銀行。当然、その物件はMS銀行が担保で
    とっているわけすな。で、そのデベが私のローン先として最初にしてしたのもMS銀行。だって他の銀行
    だと所有権移転前に融資はできない=無担保状態で金を貸すことになり貸し倒れの危険がでるからですな。

    で私の場合、MS銀行は諸事情ではねられました。そこで次に回ったのが同じMS銀行系列のKU銀行。
    これも諸条件で難航。ここではじめて、こちら(というかデベ)の自由な意思で銀行探しが開始。
    M信託、都市銀行のUに仮審査を打診。両社ともこちらが望む金額全額貸せないということで、他を探索。
    最終的に地銀であるM銀行で満額融資をもらったということ。

    最近は都銀より地銀とか信金の方がちゃんと金を貸してくれるんだよ。なぜなら、都銀は紋切り型の
    マニュアル審査でちょっとでもリスク要因があると難色示すし、本店決済が必要になる金額だとビビ
    ッて限度内に収めようとする。
    これに対してまじめな地銀は小回りが利くので、個別の事情をちゃんと審査するから。

    えらそうなことをいうのは勝手だけど、これは事実なんだから。知ったかぶりはいいかげんにしようね。

  44. 45 匿名さん

    >>40
    >>41
    >>42
    >>43
    あまり過剰に反応すると宝塚の掲示板みたいに東の人間に見えてきましたし、あまりにも
    内部事情に詳しすぎますね。
    結局、東住建のスレなのにわけのわからん事いってかき回すのはやめてやれよ!
    スレ主さんもかわいそうだし、こうなると実際の所東住建の印象が悪くなるばっかりだから
    やめた方がいいよ!東の人間さん!

  45. 46 匿名さん

    ↑ あっ削除対象だった?(笑)

  46. 47 匿名さん

    何だか小難しい話されても、素人の私には分かりませんが色々勉強になりました。スレ主ではありませんが
    一時は東の物件を買おうとした者として思ったのは、前面的に業者の事を信用するのも浅はかだし東に限らず
    業者は売るためにいい事しか言わないのだから、買う側も物件や銀行、ローン含めて自分なりに勉強しない
    と後で後悔するはめになるなと思いました。でも素人としては小難しい内容は面倒でついつい業者に依存して
    任せてしまいますが。次回は営業トークに振り回される事なく業者選びも慎重にしたいと思います。

  47. 48 44さんへ

    私は東の人間じゃありません。でも地場の仲介業者です。あまりにみててまちがった書き込みがあったので書き込んだだけです。ここの書き込んでるひとは、ひとりよがりですね。せっかくお役にたてるとおもったが今回でさよならです。最後に融資銀行が限定されるのはゼロとはいいませんが持ち込み銀行なんて原則自由です。自分の給振り銀行にだせばいいんです。地銀・信金は以外に融通ききません。クレジットなら3本が限界でしょう。その点U銀行なんか制限ありません。あなたの流れをみると勤務先がよわかったとおもいます。従業員数が少ないかデーターがとれなかったかです。地銀はデーターとらないところが多いです。となると個信はきれいかつクレジットが3本以内かとおもわれます。それとも確定申告者かな? 聞き上手になり相手から情報を盗みだすのが得策です。あまりに一方的なんでカキコする気力も萎えました。みなさん希望にかなった家がみつかるようねがっております。   グッドバイ

  48. 49 匿名さん

    >>48
    だから自分の限られた知識と経験だけで語るなって言っているわけ。どっちが一方的なんでしょうね。
    まあグッバイらしいですけど、もし書き込むお元気がおありならこれだけ教えて頂戴。

    自分が持ち込んできた銀行は何に対して金を貸すんですかね?

    こっちはローン組んで金払わないと所有権が移転しないわけで、つまりローンの段階では
    信用でしかカネ貸してもらえないんですけど。

    >>47
    家を買おうと思ったら、これぐらいで小難しいといっていてはダメ。業者に言いようにやられます。

  49. 50 匿名さん

    旗色が悪くなるとケツをまくって逃げる。
    ある意味典型的な○作自○。
    あっ、削除対象かなw

  50. 51 横レスですみません!

    44さんではないのですが・・・
    このスレッドには初めてお邪魔するものです。当然、東住建さんの事もしっています。
    48さんがあまりにいいきるので東の人間と思われたのではないでしょうか?
    私も見ましたが、「えっ東の人」って思いましたよ!
    ここを利用している人は不安や悩んでいる人が多く、業者等の人はいい事しか言わないので
    敬遠されがちです。中にはありがたい内部情報を頂くこともあるでしょうが・・・
    48さんは東の人間じゃないと言いますが、東の物件をもしあつかっている仲介業者なら
    イコールですよ!わかりますか?逆に東さんに迷惑がかかりませんか?
    こちらが聞いて事をお答え頂くのは助かりますが、聞いてないことまで教えて頂いても
    私たちから見ると同じ穴のムジナって事です。いらない情報はおせっかいであって決して
    役にはたちませんし、素人からするとよけいに混乱します。
    今後、投稿される場合、「xxxxxと思います。」等と語尾をまとめて頂くといいかと
    思われます。
    お互いがんばりましょう!

  51. 52 匿名さん

    >>50 さん
    ナイスツッコミ!
    50番さんに1票
    ところで50番さんはどこの物件かったのですか?

  52. 53 50

    購入にはいたりませんでしたが某所の物件を本気で検討しました。

  53. 54 匿名

    ローン審査に時間がかかるのであれば、事前に説明して、こまめに連絡するべきだと思います。
    それだけで、購入者の気持ちは違うものです。
    営業マンの傲慢さというか、質がなっていないと思います。

  54. 55 匿名さん

    つか、ここんとこのお祭り騒ぎはいったい何が発端?

  55. 56 匿名さん

    いいかげんな扱いを受けてる人が多いからここまでお祭り騒ぎになってるんじゃないの?
    ここの会社で4つもスレッド立ってるし怖いよねーー
    全部読んだらわかるよ!

  56. 57 匿名

    不信感や不安を、東住建に持っている人が多いからでしょうね。知らずに入居した人は、メンテの件など、不満があるんでしょう。メンテに限らず、会社事態の対応の悪さや質の悪さが怒りを招いているんでしょう。
    私の知り合いは、営業マンが、全然連絡なしで、設計任せで、入居日も知らなくて、引越ししたいのに、希望日に引越しできないと言う事がありました。
    売ったら、もうおしまいなんですね。みなさんがそうとは、思いませんが、中にはこういう営業マンがいてます。
    それも、課長クラスでです。こういう人を課長にしている会社が問題ですよね。
    東住建の方が読んでいらしたら、会社事態のやり方を改善した方がいいですよ。
    このスレみて、買いたいと思う人いないと思います。

  57. 58 55

    いやそうではなくて。もちろん東住建が平均よりも問題を起こす量が多いのはそうなんだろうけど、
    わざわざ4つもスレ立ててるとか、急激なバッシングとか、なんか別の「意図」も感じなくはなくて。
    ちょっと異常やん?

  58. 59 匿名さん

    私の場合も何回かレスさせて頂きましたが、この掲示板を家を購入する為にしったのではなく
    「東住建」でYahooさんで検索してこの掲示板を知りました。
    58さんはこの意味わかりますか?
    この会社がどんな会社か不安で色々しらべた結果ここにたどりついたのです。
    実際にいろんな情報を参考にさせて頂きましたので私にとっての4つのスレは大変参考に
    なりましたし、ほんとにレスを付けて頂いた人には感謝しております。
    私の場合、別段バッシングするつもりもないし、ありのまま書かせて頂いていますし
    不買を言うような発言は一切しませんが、東住建さんの態度、対応をありのまま
    書かせて頂き購入者及び検討されている方に対してこうゆう点に注意が必要ですよっと
    発言させて頂いています。
    >わざわざ4つもスレ立ててるとか
    その物件ごとのもっとくわしい事をしりたいので立ててはるんじゃないんですかね?
    私の場合、尊延寺の現場に何回も足を運び営業さんとも何回も話し合いをして
    この掲示板も参考にさせて頂いた結果、購入をやめました。
    私は別段、異常とも別の意図があるとは思いませんでしたが、少し引いてしまったのは
    確かな事です。
    58さんの立場はどうゆう立場の方ですか?購入された方?検討されている方?

  59. 60 58

    元購入検討者です。他の物件を買ったのですが、東住建のにも未練があってこの掲示板を見てい
    たのですが、あるときを境になんか変わってきたなあと。それに悪くはないんでしょうけど物件
    ごとにスレが次々にたっていったんで、単純になんでかなと。

    >58さんはこの意味わかりますか?

    まったくわかりませんw

  60. 61 匿名さん

    >>48
    >融資銀行が限定されるのはゼロとはいいませんが

    別に限定されているなんて言っていないと思うんですが? 限定はされなくても優先順位
    を上にするケースはむしろ多いと思うのは私だけ?(だいたひかる風)
    マンション買ったときもそうだったし、最近戸建をみてまわったときも、融資銀行を半指定みたいにされたところは
    多かったです。

  61. 62 匿名さん

    そういえば例の裁判ってどうなったんだろう。ネット上に出てるのは買主勝訴、東住建控訴まで
    だけど。日付からいってそろそろ決着ついていてもよさそうだけど。

  62. 63 匿名さん
  63. 64 匿名

    東住建さんは、手広くされているんで、単にスレッドが増えるだけではないでしょうか?
    後は、57番さんと同じ様に、不信感を持っている人が多いからだと思います。
    東住建さんで、購入を迷われている人が多いので、書き込みも多いんじゃないですか?

  64. 65 匿名さん

    また一個増えたでしょ。それも同じ人間によって。一部の人がちょっとエキサイトしすぎ。

  65. 66 匿名

    エキサイトとは違うでしょ?単に物件の情報や近隣の情報を知りたいから、スレッドをたてたわけであって、東住建を批判する為に、混乱さす為にたてたてたとは思えません。悩んでいられる方なら当然です。
    65番さんは、なにを言いたいんですか?4つもスレッドがあることに何に不満があるんですか?
    内容を見る限り、エキサイトしている様にも思えません。みなさん、ありのまま応えているだけじゃないですか?
    65番さんは、それにより不都合があるんですか?答えて下さい。スレをたてたかたが可哀想ですよ。

  66. 67 匿名さん

    65番さんみたいな言い方する人がいるからスレがエキサイト?するんじゃないの?

  67. 68 匿名

    最近、スレする人がいなくなって、落ち着いてきたみたいですね。このまま、いい状態で情報交換出来る事を望みます。

  68. 69 匿名

    最近の東住建の家は、注目しています。外観もきれいだし、間取りも建売ぽくないものもあって、いいなと思っています。
    構造の方はどうなんでしょうか?普通の在来工法みたいですが。
    他の方の掲示板で、営業さんの不親切さが入居を遅らせたみたいな事が載っていましたが、大きい工務店なら、こういう事もあるんでしょうか?
    営業さんによるんでしょうね?

  69. 70 匿名

    客の要望には、迅速・丁寧・親切に対応して頂きたいですよね。たったそれだけのことなんですよ
    営業も建物のクレームも引渡し後も。

  70. 71 匿名さん

    またその話を持ち出すか?

  71. 72 匿名さん

    >>71
    すいません!ずっとROMしてきたものですが、71さんはいい事ばかりの情報交換をお望みですか?
    すくなくとも私は色んな良い情報も悪い情報もここで得て判断したものです。
    結果は良かったと思っております。
    いい情報ばかりのスレだったら参考にならないと思いますよ。
    「その話し」ってのを持ち出されるとダメですか?
    みなさんにお願いです。良い情報も悪い情報どんどん出された方がいいと思います。
    あまり偏ったレスはいけないと思いますが・・・

  72. 73 匿名さん

    71番さんへ。そーゆー言い方やめませんか?うざいなら見なきゃいいんじゃない?
    ここは東のレスでしょう?べつに東に対しての不備、不満など情報交換してもいいと思うのですが。
    それを知りたい人も現にいるのですから。

  73. 74 名無しの権兵衛

    初めての投稿です。皆さんよろしく。
    東住建の建物を数カ所みました。
    最初の内は軽い感じを受けましたが、なかなか機能的に出来ており、
    センスも良いようで購入を考え始めました。
    他社の建物と比較して特に注意する点はあるのでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    >>72-73
    違うでしょ。その話は出尽くしているし、その手の話が続いたから他のネタが減ったわけだし。
    大人なら意図的にはずしてもいいんじゃないの? それともその手の話でまだ出ていない話題
    があるわけ? せめて具体例を付け加えてよ。

  75. 76 匿名さん

    ほなどんな話題やったらええねん?
    東ってどうよ??ってスレやねんから、何でもええんちゃうの?
    出尽くしてると思ってても、他にまだあるかもしらんやん。
    大人なら聞き流して自分で知りたい情報だけ聞いとけばええねん。
    75番さんは東のことで何が知りたいの??

  76. 77 匿名

    東は普通の会社ではないと思います。営業、事務員など絶えず募集してますよね?出入りの激しい会社は何かある。
    知り合いの辞めた人に聞いた事ありますよ。客ともめたら、やからみたいな事を言う。それも課長クラスの人間で。
    そおいうやり方をしている会社が普通か?怖い会社だよ。
    まともな人間が勤める会社じゃないね。アフターも遅いし、会社としてどうなんよ?って会社です。
    いくら、家が良くなってきても、これじゃ客は逃げるわな。枚方、交野、寝屋川では、評判悪いですよ。
    それでも、家は売れているのが不思議な話しだ。ホームページと全然違うじゃないか?偉そうに言うなら、会社を普通の会社にしたら?
    うちは、もう何年も前に購入してしまってるから、後悔の嵐。次は絶対買いたくない会社だね。

  77. 78 匿名さん

    >>75
    75番さんの発言を見ていましたが、なんか違和感を感じます。
    「大人なら意図的にはずしてもいいんじゃないの?」とありますが、
    東のマイナス情報はダメなのでしょうか?
    なにかを隠しているようで・・・マイナス情報がでると「雰囲気が悪くなる・・・」とか
    なんかやな感じですね!
    いい情報、悪い情報なんでもいいので意見が聞きたいです。

  78. 79 匿名さん

    だからわからん連中だな。
    お前らこのスレ全部読んだのか? 同じ話題どころか、同じことばかり言ってるから
    いいかげん止めたらっていってんだよ。なにも隠してねーよ。
    いい情報だろうが悪い情報だろうが何でもOKだろうけど、>>70のようなのばっかで
    しょ。最近。同じ>>70のような話をしたいなら、具体的にいつごろ、どのような対応の
    悪さがあったのかとか、新しい情報を書けよっていってんだよ。

    で必ずこういう書き込みすると東の関係者っていわれるんだけど、根拠となる具体情報
    なしで同じ抽象的な批判ばかり書く人は、反東の業者とか東に恨みを持つ粘着ユーザーだ
    とか思わんのか?

  79. 80 匿名さん

    まあまあみなさん、sageぐらい使いましょう。あがりすぎると荒らしのターゲットにもなりますから。
    たぶんスレタイからして、スレ主さんは会社の内情を知りたいんでしょうね。>>76さんが正解でしょう。
    でも出てる情報は出尽くしているという>>75さんもまた正解。
    とくに>>77さんは誰に対してキレているのかわからないけど、内容的には過去の書き込みのリバイス
    だし、逆の意味で悪意的ですしね。出入りの激しい会社=悪い会社なら外資系証券会社はみんな悪徳
    業者ですよ(笑い)。
    しょせん情報交換の掲示板なんだからあまり制限する必要はないけど、一方でネチケットとして同じ
    ことをループさせることは避けるべきだと思いますよ。

  80. 81 匿名さん

    昨年、東の某物件を購入しました。
    採光、通風共によく考えられてると思います。
    しかし冬はかなり寒い・・・断熱材は本当に入っているのか?と
    疑いたくなります。土台の亀裂は乾燥割れでよくあることらしく、
    クロスのひび割れもパテの乾燥割れだそうで・・・通風よすぎ??
    確かに、冬場リビングに結露が付いたことはないような・・・。
    キッチンでガンガンお湯を沸かすんだけどなぁ。
    一戸建てってこんなもの??

  81. 82 匿名さん

    東の物件だけじゃないけどは最近の建物は吹き抜け、傾斜天井が多く夏はエアコンが利きにくく
    冬は寒いですよ!私の知り合いも東の物件を購入しましたが、色々あるみたいですね、
    「土台の亀裂は乾燥割れでよくあることらしく・・・」とありますが、あまりよくある事ではないと
    思います。クレームをつけてきっちり補修してもらった方がいいと思いますよ。
    家を購入する方は当然素人の方が多いので、「よくあること」で済ますのはどうかと思います。
    用はその後どうするかですよね!

  82. 83 匿名さん

    東の話とはズレますが、吹き抜けのある家は本当に寒い。今年の春にマンションからの住み替えで
    新築を買ったんですが、まだ10月だというのに寒い! 私東北出身で寒さには自信があるんんで
    すが、5年のマンション暮らしで体がなまったのか、関西の寒さごときに震えています。
    心底、家中に床暖つければよかったとw

  83. 84 匿名

    昔の家に比べると、高気密、高断熱なので戸建でもましなはずなんですが、マンションほど暖かくないですけどね。
    実家も2年前に建てましたが、寒い。床暖様様です。けど、前の実家より暖かいですね。たしかに、勾配天井、吹き抜けは寒いかもしれません。
    断熱材ですが、検査が厳しいため、きっつちり入っていると思いますよ。今は、全部が公庫仕様とかで、厚みも公庫基準のものを使っていると思います。
    土台の亀裂は、一度見てもらったほうがいいんじゃないでしょうか?そのほうが安心ですしね。

  84. 85 匿名さん

    82です。
    確か東の物件には必ずと言っていいほど「24時間換気」が付いていたような・・・
    それで暖かい空気が逃げてるのでは?
    各々の換気扇にスイッチが付いていると思いますのでリビングだけでも一度切って試されては?

  85. 86 84番

    85番さん、ナイスです。確かについてますよね。そこから抜けていく可能性ありますよね。

  86. 87 匿名さん

    81です。
    換気扇使ってません。吸排ファンで、外気がきれいなら外気を入れてもいいんだけど、
    ダンプが通ったり国道が近いので、室内まで汚い空気になりそうなので・・・。
    で、室内では空気清浄機を使用してます。
    吹き抜けもないのですが・・・。LDKがひろいからか、マンション暮らしでなまったんでしょうかね。
    うちは床暖ついてない・・・東め・・どうして今時ついてないのだ??
    土台の亀裂は東にみてもらったのですが、亀裂がボルトまで達していないので問題ないとのこと。
    他のサイトを見たりして調べましたが、やはりよくあることのようです。
    床下は他にスペーサーが4箇所ぬけてたりしました。補修済みです。
    このスペーサーは初め、耐震ゴムかと思っていたのですが、床下換気のためのスペーサーでした。
    あと、二階の床に5ミリの傾斜があるのですが、一階なら補修できると言い、
    二階はできないと言われました。未だ交渉中です。
    ちなみに、傾斜は隣接工場の土壌改良工事に伴い、事前家屋調査をして頂き判明しました。

  87. 88 匿名

    81番さん、昨年購入されたんですよね?知り合いも昨年、東の家を購入して、ldk全てに床暖ついてましたけど。
    ついてなかったなら、残念。フローリングは冷えますもんね。なかなか家に不具合があるみたいで。
    それも、他業者によって分かるなんて、東 もっとしっかり施工しろと言いたくなりますね。 

  88. 89 匿名

    昨年、東の家を購入しました。クロスやサッシに不具合がある為、クレームを言った所、しばらくして来てもらいました。
    クロスは、木造なので、ゆがみなどあり仕方ないとの事。一応、処理されましたが、またなるのかなぁと思うと、仕方ないような、納得いかないような。それにしても、掲示板では、けっこうたたかれているのに、すごい売れ行きですね。どこも。
    どんどん、現場も出てくるし、営業力があるんですね。新築に追われているかもしれませんが、新築もいいけど、購入者のフォローもちゃんとして欲しいです。
    この掲示板を見て、えっ、東ってそんな会社なの?って思いました。購入する時に知っていれば・・・。
    家も重要ですが、会社の体制も重要ですから・・・。

  89. 90 匿名さん

    ゆがみが嫌な人は木造を買う資格はないですね。ゆがむということは、一方でだんだん引き締まっていくという
    ことでもあり、さらに言えば気象の変化にも柔軟に対応すると言うこと。木じゃなければ急激な温度変化で
    ペキってこともあるわけだし。
    クロスのはがれてくるのは問題ですが、例えばコーナー部分に隙間が出たりしてしまうのは当たり前。
    家が生きているんだなあと考えるべきですよ。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    >家が生きているんだなあと考えるべきですよ。
    高い金払って買ってんだからそうは思えんでしょ!
    家を作る側からしたらそうかもしれませんが、買う側はそうは思いませんよ!

  91. 92 匿名さん

    違うよ。高い金払っているとかじゃなくて、それが木造なんだよ。最初の数年は絶対にゆがむの。
    どんなにきっちり作っても。もう少し勉強してから家は買うべき。マジで木造でゆがみとか文句い
    っているのは、クレーマー呼ばわりされてもしかたない。
    もちろん、それによって壁紙がペロっとはがれると,サッシが空かなくなるなら別だけど。それに
    対しては通常は文句をいわずに修理する。すぐ直るから。だいたい普通のところなら、契約書に但
    し書きではいっているけどね。

  92. 93 匿名さん

    違う事ないよ!まず「高い金」ありきだよ!
    ただの家や賃貸の家だったら壁紙がずれたり隙間開いてるぐらいじゃ文句いわないでしょ?
    そう言う事だよ!あんたの家は木造かい?東の人間?
    ゆがみって言っても限度もあるし素人にとっちゃーほとんどの人間が勉強なんて
    しないで購入するし、ゆがみがあると文句いちゃうでしょ?
    それをクレーマー呼ばわりって事はあんたはクレームを受ける側の人間だな!(笑)
    文句言わずに修理するか?せんだろ!すぐ直る?だれが直すの?お金かかるでしょ?
    お金を掛けたくないから工務店に文句言うんだろ?それをクレーマー扱いされちゃ
    困るよ!

  93. 94 匿名さん

    あっ先越された・・・
    93さんへ
    90、92は「木(木造)の神様」なので怒らすと怖いですよ。
    ゆがみがイヤな人は買う資格ないんだって・・・・・・だれだっていやでしょ。
    先に性格のゆがみを治される事を望みます。

  94. 95 匿名さん

    本当にわからん奴らだな。木造は100%ゆがむの。世界一の大工だろうが、超一流の建築家にかんでもら
    っても。そのうえで、程度によって受忍するべきところと、そうでないというところがあるっていって
    んだよ。受忍すべきところというのは、ちゃんと契約書に書いてあるっていってるだろ。ユガミがいや
    なら、あえて中古住宅を買う。これも常識の範囲だよ。勉強嫌いのあんたらでも、住宅情報誌ぐらい
    読めや。初歩中の初歩で載っているから。

    だいたいほとんどの人間が勉強しない、なんて開き直っているが、それによって生じた責任は自分がと
    るのは社会の常識。なに逆ギレしてんだろう。それに批判されるとすぐに東呼ばわり、業者呼ばわりと
    は、どちらが性格ゆがんでいるのかね。この書き込みは新ルールに基づけば十分削除対象だね。

  95. 96 匿名さん

    みなさん落ち着いて!
    見ていましたが、最初に90さんの発言は間違った事は言っていないような気が
    しますが、もう少し言い方もあったように思います。
    木造を買った人に対して、いきなり「買う資格が無い」と言う部分です。
    その後に反応した人がいますが、あまり過剰な反応もしない方が・・・
    95の発言も少し飛躍されているようで、これ以上はちょっと・・・

  96. 97 匿名さん

    はじめまして。
    現在、私の家の近く(高槻市月見町)で建売が始まりました。
    が、注意した方がいいと思います。
    チラシにはJR高槻駅まで徒歩12分と記載されていますが、絶対そんな時間では行けません。
    宅建業法で言う80m1分で計算すると、16、7分はかかると思います。
    (実際は坂があってもっとかかりますけど)
    だまされないようにして下さい。
    会社の姿勢を疑います。
    でもこれって宅建業法違反とかになるんじゃないのかなぁ。
    詳しい人がいたら教えてください。

  97. 98 匿名さん

    たぶんそんな初歩的なミスはおかさないはずなので、きっと裏ルートがあるんでしょう。絶対人が
    使わないような貫道があるとか(笑)。
    まあそんな人はいないとは思いますが、距離情報については広告だけでは絶対に判断してはだめ。
    賃貸であっても同じ。

  98. 99 匿名さん

    95さんってなんでそんなにケンカごしなの?

  99. 100 匿名さん

    99さんてなんでそんなに問題をぶり返そうとするの?

  100. 101 99です

    えっ別に他意はないんですけど・・・
    今日始めて書き込みさせていただきましたが、すごい言い方するなーって思っただけです。
    なにか以前に問題があったのですか?すみません!新参者ですので・・・

  101. 102 匿名さん

    つーか流れ読んだら? せっかくみんな何事もなかったように他の話題に進んでいるのに。

  102. 103 匿名

    97番さん、確か前に東の営業の方に駅までの距離を聞いた所、営業さんが自ら歩いて計っていると聞きましたよ。
    にしても、この掲示板、何でこんなに荒れているんでしょう?言葉がけんかごしみたいで・・・。
    物も言いようなんで、楽しくしましょう。本当に、東住建の事知りたい人っていらっしゃると思うので。

  103. 104 匿名さん

    >>103
    それなら文句は言えませんな。めちゃめちゃ足が速いんでしょ(笑)。

    >この掲示板、何でこんなに荒れているんでしょう?言葉がけんかごしみたいで・・・。
    類友ってことなんでしょうが、ただザッと読んだ限りでは、このスレで発言している人(こういったら
    過剰反応されそうですが、とくにネガティブ発言している人)は、やや基礎的な部分の知識が不足して
    いることも確かですね。ちょっと住宅関係の本を読めばわかるような話が繰り返し出てくるんですよね。

    高い買い物なんだし、やっぱり買う側も十分勉強しないと。ミナミの帝王じゃないですけど、「法律は
    弱いもんの味方やない。知ってるもんの味方なんや」って感じではないですか?

  104. 105 匿さん

    東の営業さんは、恐かったですよ。まるでヤ○ザ調の口調でお客さんに怒鳴ってるのを昔に見たことがある。まだ、私が小学生だった頃。その私も、30歳そろそろ家を買おうとした時にその営業にあった。アイツやぁ〜。そんな訳で東さん辞めました。トラウマじゃ〜。

  105. 106 匿名さん

    へえ、東ってそんな古い会社だったんだ。それだけ続いているんだったら、単に悪いだけじゃないんだろうね。

  106. 107 匿名さん

    高槻市月見町の近くに住んでいますが、建築現場からは16.17分もかかりませんよ!97番方が歩くの遅いのではないですか・・
    問題をぶり返すみたいですが・・・楽しく情報交換しましょう!
    営業さんか誰かしらないけど、調査をしてメージャーで計っていましたよ!見ていたので・・・・
    近くの人に話もきいていたみたいですよ!

  107. 108 匿名さん

    ここが荒れる理由のひとつは、意識的にネガティブ情報を流す人がいること。

  108. 109 匿名

    寝屋川におしゃれな感じの分譲地ができましたね。一度、見に行きたいです。交通が不便そうですが、最近、東さんは、建築家の先生をいれて、建売ぽくないおしゃれな家が増えてきていますね。これからも、目が離せないです。

  109. 110 匿名

    寝屋川の物件見に行きました。私じゃないんですが、友達が購入を考えていて、ついて行きました。友達も気に入り、私も、なかなか良いなと思いました。進入が少し悪いけど、桜の季節はきれいだろうと思います。友達はかなり気に入ったんですが、予算が高く、頭を悩ましている所です。

  110. 111 匿名さん

    東に寝屋川の分譲なんかないけどな。国松のこと?

  111. 112 匿名

    あそこは、四条畷になるのかな?すいません 間違えていて

  112. 113 匿名さん

    ↑たぶん大東ちゃうんかな

  113. 114 匿名さん

    な、ほんまここはこんな適当なこと言っている奴=>>111多いやろ。
    http://www.azuma-jyuken.co.jp/bukken/6.html

  114. 115 匿名さん

    >114 わたしのどこが適当なんかな 国松? といってるでしょ 118件中116件がもう入居してるタウンです。

  115. 116 匿名さん

    寝屋川の分譲なんかないっていってんじゃん。国松は寝屋川じゃ。

  116. 117 匿名さん

    >116 だって2年も前の話でしょ 国松が寝屋川じゃないってだれもいってないでしょ

  117. 118 匿名さん

    >>東に寝屋川の分譲なんかないけどな。

    だれがどう読んでもそうだろうが。それに現にいまも分譲中なんですけど。
    http://www.azuma-jyuken.co.jp/bukken/6.html

  118. 119 匿名さん

    >>117
    自分の失態に気付いたようだな。

  119. 120 就職希望

    ホームページで設計の募集を見て、気になりました。面接では、いいことしか言わないでしょう。そうじゃなく、会社の事など、人間関係、会社のやり方など知っている方がいたら教えて下さい。建物は気にして見ていて、新しい感じで、自分もやってみたいと思います。が、これから長く勤めたいので、人間関係や上司の方などのやり方が気になります。知っている方がいたら教えて下さい。

  120. 121 匿名

    高槻の月見山、売れてないみたいせすね。価格が高すぎる。今時、5000万出したら、注文にするし、今、20代後半、30代の人が家を買う時代なんだから、買えるわけないやん。家や建築家に払うお金がかかって、高くしないと売れないのか、素人が価格設定したのかな?
    営業の例のんNさんがいて、ぴりぴりしてるし、雰囲気悪すぎ。客の前ではニコニコしているが、横を見たら蛇みたいな顔してる。
    怖い〜。Nさんが来たら、他の営業は勢ぞろいして待っているし、この会社***?現場の人たちは、申し訳なさそうに隠れて昼飯食べてるし、可哀想。営業様様な会社なんだね。
    こんな会社からは、誰も家買いたくね〜。そろそろ、気づいた方がいいよ、この会社の偉いさん方、社長は何してるんだろうね?京阪では、評判悪いよ。

  121. 122 匿名さん

    私は尊延寺ではないのですが、西大冠の分譲地を見に行きました。
    そこでの営業マンの対応はひどかったですね。

    先ず、私と妻を見て「ここはステップアップの方が主流ですよ。」と言い放ち、
    暗に「あなたでは高いから買えないでしょう?お帰り下さい。」と態度で示していました。
    その後、私はその**な営業マンの言う「ステップアップの方」であり、「一部上場企業の社員」で「自己資金もある」と
    わかると、手のひらを返したかのような変貌ぶりでした。
    説明とモデルハウス内見の終わった頃には揉み手状態の猫なで声でした。
    余りの気分の悪さに妻と二人で「客を値踏みする会社とは付き合いたくない」と捨て台詞を吐いて帰ってきました。
    しかし、その夜にまた電話が掛かってきて営業トーク炸裂していましたが、買うわけありません。
    ホントにあ ほ ですよ。

    家自体も大して良い出来ではなく、魅力を感じなかったし営業知識もなく私の質問にまともに答えられませんでした。
    あそこから買うくらいなら私は他で買いますね。

    そりゃあ、セルシオで見に行った訳でもないですが、車は軽自動車ですが新車です。身なりも普通でしたよ。
    値踏みされるようなことなかった筈ですし、少なくとも他の会社ではこんな対応されてませんよ。
    百歩譲って例え身なりが貧相でも、値踏みするなんて最低ですよ。

    まぁ、その程度の会社と自分から意思表示してくれたのでこちらとして随分と助かりました。
    社員教育の程度がわかりますし、その程度の営業マン(会社)ですから自分たちの得にならないアフターサービス・
    クレーム処理なら、どの様な対応をするのか想像が付きます。

    まぁ、彼らの考えは契約するまでのお付き合いでしょう。はんこを押したら最後です。
    私はここで買わなくて良かったです。因みに他のところで購入しました。

  122. 123 匿名さん

    こんばんは。初めまして。
    ずっと「戸建購入掲示板」をお気に入りに入れたままにしていたので
    たまたま覗いたら東のスレがあったので覗きにきました。
    全部読ませていただきました。
    評判がよくないみたいでびっくりしました。
    私は1年ほど前に宝塚の物件を買いましたが、すごく気に入ってます。
    京阪沿線を中心に開発しているので、殆ど阪急沿線では名前を聞いたことのない会社
    だったのですが、1年前にいろいろ調べた時点ではそんな悪い話は聞いてなかったので・・・。
    買う前に色々勉強して(高い買い物なのでその辺はぬかりなく)購入しました。
    私の担当の営業の人は長年勤めている人みたいです。
    困ったことがあって電話すると早ければ当日、遅くても1週間以内に下請けの業者さんから
    連絡がくるので、そんなものだと思ってましたが、アフターサービスは悪いほうなのですか?
    同時期にたまたま娘の同級生が大手の大開発の戸建を購入しましたが、聞くと土地や建物ではない
    雑費があまりに高くて(100万くらい高かった)驚きました。(セキュリティのついてるところでは
    ありません)遊びに伺った時に後ろに鉄塔がどーんとあって、駅から遠くてこの値段?と思いました。
    それから比べるとうちの方がずっといいななどと思っていますが・・・。
    ひとつ不満を言えば、駐車場が狭いですね。
    2台と言っても普通車と軽の2台。自転車やバイクを置くと1台しか置けないです。
    駐車場が1台のところは、車が道に出っ張ってしまってます。

  123. 124 匿名

    123番さん気に入った物件で良かったですね。宝塚は、建築家が設計したらしいので、普通の建売とちょっと違いますもんね。ダウンライトの交換とか大丈夫ですか?
    変えれない位置についている所もあるみたいですね。構造は、在来工法限界の建て方をしているので、構造的には良くないと聞きました。
    私も、宝塚を見たんですが、知り合いの建築家の人に聞いたら、意匠優先なんで、構造が地震などきたらやばいと聞きました。
    東住建は、営業さんによりけりですね。どこの会社もそうだと思いますが。ただ、最近建てている物件を見ると、どこも似たような感じを受けます。
    家を購入するのは、本当に難しいですね。

  124. 125 匿名さん

    >>124
    感じ悪いこというやっちゃな。

  125. 127 あらら

    126の罠にみごとひっかかってしまいました。
    アドレスのsexyで気付くべきでした。

  126. 128 匿名さん

    高槻の月見町の物件を検討中ですが
    東住建って以外に評判悪いんですね。

    確かに客を値踏みする雰囲気ありましたが
    自己資金、会社、勤続年数をそれとなく
    匂わせると態度変わりましたね。

    悪くはなさそうですが4千万円後半じゃ
    大手ハウスメーカーの方がイイですね。

    月見町の物件検討中の方がおられましたら
    感想お願いします。

  127. 129 匿名さん

    不良債権が多くて銀行管理下の会社ですよ。京阪の不動産屋さんやったら知ってるはずですが

  128. 130 匿名さん

    不良債権まみれですか・・・
    止めた方がいいかもね。

  129. 131 匿名さん

    >>129
    銀行管理下の会社ってのが気になります。
    当方、京阪沿線じゃないので情報が少ない為
    詳しい情報お願いします。

  130. 132 匿名さん

    最近、東住建で住宅購入した方いらっしゃいましたら
    カキコお願いします。

  131. 133 匿名さん

    情報求む!

  132. 134 匿名さん

    他の東住建スレにも度々登場するN課長について教えて下さい。

  133. 135 匿名

    N課長は、絶えずお客さんの立場にたって考えてくれる人です。この人のお客さんになれば、ラッキ
    ーなんじゃないでしょうか?普通なら有償でかかる事もこの人の権力でだたになりますから・・・。
    でも、社内の評判は最悪ですね。意味不明に怒鳴りちらすし、全部部下のせい。この人のせいで辞め
    ていく、いい人材はたくさんいます。精神的におかしくなるんです。今時、会社で部下に暴力ふるっ
    たり、いじめてどついたりありえますか?それを上司や社長は見てみぬふり。課長クラスは何しても
    許されるんです。東の営業、監督、設計の人たちの顔を見れば、分かりますよ。みんな、死んでる。
    いい人材は、ここではつぶされる、だから、売れる出来る営業は辞めていくんです。ここにいても上
    にはいけないから、つぶされるから。***な会社ですよ。一部の人間がのさばっていて、なにをし
    ても許される、悪いのは部下の責任。銀行の管理下におかれているのも事実です。だから、早く回収
    するんです。最近、労働基準監督署からも目をつけられているらしいです。私は、知人が勤めていた
    のでよく聞きました。その方は、今、他の会社でトップを任されています。いつまでこんな会社がの
    ばなしになっているんでしょうね。はたから聞いていたら、会社ごっこをしているとしかみれません
    よ。月見も聞いた所によると下の方で建てているやつも、東で売るそうです。月見は建物はいいと思
    いますが、構造も限界だろうし、高すぎる。今時、工務店で建てた家をあの値段で売るのはしんどい
    でしょう。ここの営業は、確かに客の値踏みをしますね。みんなではないと思いますが。買う人に
    は、あまり関係ないかもしれませんが、最悪な会社ですね。企業じゃない。京阪では、I専務もいい
    笑いものですよ。裸の王様だって。こんな人が上にいたらいい会社になるわけないですよね。

  134. 136 匿名さん

    135です。

    長レスありがとうございます。
    N課長はお客さんの方向いて仕事してるように
    感じますが東住建自体はちゃんと客のほう向いて
    仕事してるのでしょうか?

    銀行管理なので回収急ぐって感じしませんし営業マンも
    意外と商売っけ無いんですけど気のせいですか?

    普通なら期末だから追い込みかけてきても
    可笑しくないんですが(笑)
    営業マンに嫌われてるのかな?

    たびたび「構造が限界」って言葉見ますが
    在来工法での限界ですか?
    I専務ってスレで始めて見ましたが
    どんな方ですか?

  135. 137 134

    >>135

    ごめんなさい私は134でした。
    月見の物件の下の方って何処ですか?
    アベニールが分譲してる辺りでしょうか?

    どちらも今時、珍しいほど強気の価格ですね。
    ハウスメーカーで建てたいので不動産屋に
    探して貰ってるけど月見ほどの魅力的な
    土地ないので悩む所です。

  136. 138 匿名さん

    誹謗中傷に負けるな!

    ガンバレ N課長!

  137. 139 匿名

    大丈夫ですよ。N課長は、こんな事でひるむような人ではありませんから。
    普通の感覚の人ではないですから。
    じゃないと、何人も人を精神的に追い込んだりしないでしょ。
    ある意味、人殺しと同じですよ。人の精神を壊すという事は。
    早く、その事に気づくべきです。人として。
    そういう、組織になっている会社事態が問題ですけどね。この人も組織の中で、仕方なくの部分もあ
    るんでしょうが。

  138. 140 匿名さん

    今度、東住建の現場事務所行った時はN課長探してみます。
    どこの会社にも一人は居るタイプですが部下はついて来ないでしょうね。

    営業の離職率が高ければ当然、経営者は感づく筈ですけどね。
    体育会系の会社が多い住宅建設業界ですが暴力がまかり通るのは不思議です。

    前にハウスメーカー相手の仕事してましたが何処も精神的に追い詰められて
    辞めていく人少なくなかったですが大手で新卒者ばかりなので早々と
    見切りつけて辞めてましたが病気になった人は少ないっすね。

    タフな営業マンもN課長のイジメには勝てないって事でしょうか?
    東住建との付き合いは考えた方が良いですね。

    I専務はムービーで拝見しました。

  139. 141 匿名さん

    >>136
    構造が限界っていうのは1階のリビングを広くとりすぎると数年たてば2階の梁がたわんでくるので
    すよ。これは、東の中古物件で以前1階の天井が撓んでた事がありましたよ。
    >>137
    強気の価格は利息負担が大変だからですよ。自転車操業やね。
    負債が多すぎて何時倒産してもおかしくないんだけど頑張ってるよ(笑

  140. 142 匿名さん

    >>141
    ありがとうございました。
    広いリビングは気持ちイイですけど
    ちょっと考えた方がいいですね。

    東住建はあっちこっち手広くやってるけど
    内情はカナーリ火の車なんでしょうね。

    建売住宅業界は厳しいすね。

  141. 143 匿名さん

    >>141
    月見の現場は2X4の方はどうでしょう?

  142. 144 匿名

    ツーバイ初めてみたいですよね。難儀しながら施工したらしいよ。
    この、現場の家、一部床が斜めに張られてた事あったよね。どうして、そんな事が起こるのか不思議。
    監督さんは何を見に、毎日行ってるんだろうね。結局、売れてるの?

  143. 145 匿名さん

    >>144
    上の方の土地は軸組みで施工すると3階建て扱いになるのでツーバイに
    したらしいですよ。苦肉の策ですね。
    上の方のツーバイは止めた方がいいかも知れませんね。

    本当に売れてるのか売れていないのかよく判りませんが2期分譲も殆ど契約済みですよ。
    ローンアウトも多そうですけど・・・

  144. 146 匿名

    誹謗中傷されている方々、いい加減にしておかないとそのうち東住建さんに法的手段も取られかねないですよ?ネットで中傷して逮捕されているケースも最近ざらじゃないでしょう?最近だと2ちゃんねるとかでよくあるでしょう。ニュースになってないだけで訴えられるケースはかなりあるんですよ。
    実際あなたたちが働いていて、その人間関係やなんやらを見た上で物事おっしゃっているんだったら話は別ですけど、知人から聞いたとかそんなの立派な誹謗中傷ですよ。誹謗中傷は立派な犯罪です。
    監督や営業の方が死んでるって、私の担当の監督さんも営業さんもイキイキしていますよ。
    銀行の管理下にあるとかまったく根も葉も無い話でしょう。私たちシロウトがちょっと噂聞いたくらいでわかるほど会社なんて簡単なもんじゃないですよ。
    この掲示板のスレのせいでもし万が一、N課長やI専務に損害が出れば…本当に中傷した人たちやばいですよ。ここまでなれば営業妨害ですよ。
    私はここで家を買いましたが、そこまで悪い印象は受けなかったです。めちゃくちゃ良い会社とも言い切れないですが、この中傷は目に余ります。ここは誹謗中傷の掲示板なのですか?みんなで楽しくおうちの情報交換しましょうよ。
    管理人さん、もう少しちゃんと掲示板管理してください。

  145. 147 匿名
  146. 148 匿名さん

    >>146

    営業妨害まで行ってるとは思えませんが・・・

    ネガティブな意見も含めて語りあいましょうよ。

    東住建の家は良いとは思いませんが無茶苦茶悪いとも思いません。

    でもイニシャルはまずいですよね〜

  147. 149 匿名さん

    >銀行の管理下にあるとかまったく根も葉も無い話でしょう。
    事実ですよ。銀行とか不動産屋、職人なら知ってますよ。

  148. 150 匿名さん

    >>149
    信用調査してみましょうか?

    銀行管理下でのデメリットってどうですか?

    メリットとかも無いのでしょうか?潰せないとか・・・

  149. 151 匿名さん

    東住建て信用ある会社と聞いていますが?教えて下さい。

  150. 152 匿名さん

    >>151
    帝○データバンクで調べましたがグループ会社で利益を
    まわし合ってるみたいで単体では良く解らないですね。

    建売業界の中ではマシな方ですよ。って言うか
    酷い会社が多すぎるからな。

  151. 153 匿名さん

    藤阪の東住建×高橋開発の物件に関しては何かご存知の方いらっしゃいますか?

  152. 154 匿名さん

    ぜんぜん売れてないとこでしょう?おそらく調整区域のやつかは?

  153. 155 東住建の大工さん

    東住建の家を買うのは絶対に辞めといたほうがいいと思います。はっきり大工の腕が悪いし、材料も安物やし。東住建の家を建ている私が言うのですから!もっと良い工務店があるからゆっくり選んだほうが良いですよ。

  154. 156 大工さん

    東住建の家買うのは本間辞めときや。大工の工期が40日しかないのにいい仕事ができるわけないでしょう。フロアーなどの建材類は安物やしあんな家買うやつあほやで。もっと良い家があるので見た目で騙されるな。

  155. 157 匿名さん

    東で購入しました。やめたほうが良いですよ、えらい目にあいました。

  156. 158 やん

    どういった目にあったのですか?

  157. 159 ペコちゃん

    最近よく不動産会社潰れる 東住建はどう?

  158. 160 購入検討中さん

    スレ違いかもしれませんが・・・
    寝屋川にあるエヌ・ケイ興産はいかがですか?
    多くの戸建を販売してるので、気になってます。
    地元の評判など教えていただければうれしいです

  159. 162 物件比較中さん

    場所は伏せますが物件を見にいきました。営業の方が二人おられどちらのかたも感じのいい方で大変よくして頂きました。物件もオシャレで間取りも良かった。契約直前でこちらの勝手な理由でお断りしましたがその際にも嫌みひとつ言われることはなかった。それどころか気が変わったらいつでも来てくださいと言って頂いた。とても感動しました。過去には確かに評判の悪い書き込みが目立ちますが今は営業さんも物件も非常に良いと感じました。実際に物件を見に行けば分かると思いますよ。

  160. 163 入居済み住民さん

    購入して10年目くらいに敷地内にガスの本管が埋設している事が判明。
    当然、その旨を東住建に言うと住宅には影響がないので・・・
    あげくのはては造成業者がしたこととの事やったので余りにも腹が立ったので
    開発許可を閲覧しに府庁へ・・・開発者は東住建の関連会社やった。
    そんな会社ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸