注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝霞市のマイタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝霞市のマイタウン

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-30 14:34:59

朝霞市の㈱マイタウン。
評判はどうですか?
また実際に購入した方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-24 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝霞市のマイタウン

  1. 3 匿名さん

    マイタウンで一戸建て購入しました。一般的な建て売りと比較しても外装、内装ともに良く出来た家ですよ。担当者も親身な対応で良かったです。

  2. 7 物件比較中さん

    マイタウンさんで、扱っている建物はどちらの建設会社さんに依頼しているのですか?
    自社施工ではないですよね? 一建設さんなのですか?

  3. 8 匿名

    いままで行った不動産では一番かも?

  4. 9 匿名

    私もマイタウンで購入を検討しています。
    同社の建築部で建てるプランが人気があるみたいなんですが、不動産屋の建てる建物ってどうなんですかね?

  5. 10 購入検討中さん

    >>9
    次世代省エネにも対応していない建物。
    結論は冬寒く、夏暑い家。
    所詮、不動産屋。利益優先でしょ?
    注文住宅と言っても建売同様だと思います。

  6. 11 契約済みさん

    私はマイタウンさんで契約したものですが、色々調べてから契約をさせていただきました。
    まず1に建物に関してはハウスメーカーと同じく自社施工でした。(私が知る限り不動産屋さんで建築、設計部あるのはなかなかめずしいと思います。)
    2に建物の仕様が色々回った中では一番でした。オプションなしで断熱材がグレードの高いものをつかっていました(アクアフォームだったと思います)
    3にフラット35S対応住宅であったこと
     間取りが私達できめられるのもポイントでした。
    正直この界隈の不動産屋さんをほとんどまわりましたが色々総合的に一番でした。

  7. 12 匿名

    実際お店に行って聞いたみたら省エネ住宅に対応していましたよ。建売よりは使ってるものは良い気がしたなー

  8. 13 ビギナーさん

    現在、契約中のものですが、やりとりをする営業がいい加減です。
    初めと言っていたことが変わることや調整不足など、誠意・信用にかけるところが多々ありました。
    建てる仕事についてはしっかりとやってくれますが、親戚兄弟に薦められるかというと微妙です。
    現在、進行中のため、最後にまた結論を書きたいと思います。
    他のかた、いまのところは注意です。

  9. 14 匿名さん

    >>13
    去年購入しましたが、担当営業があまりにもいい加減なので担当の人を変えてもらいました。
    あまりにも酷いようだったら担当を換えて貰う事を進めます。

  10. 15 購入検討中さん

    最近、埼玉の大手不動産屋が倒産したことをテレビで観て、マイタウンさんは新しい会社で規模が小さいので購入検討にあたって心配です。
    私たちは朝霞市の中古物件を検討していますが、中古物件をマイタウン購入した方がいたら教えて下さい。

  11. 16 匿名さん

    うちもマイタウンで建てました。営業マンがいい加減でした。顧客それぞれの物件を把握していないらしく、希望間取り、設備、条件を伝えても数日後には忘れているといった始末でした。また連絡事項は一言も電話かけてくることなく、メールで送りっぱなし。普通なら「メール送りましたので確認してください。」とか、留守電にでも残してくれてもいいと思うんですけどね…結局は営業とばして設計士さんと話して進めました。

  12. 17 匿名

    近隣にマイタウンの物件がある方に質問。

    建設前にマイタウンの方は挨拶きましたか?

    工事の音はどうでした?
    周りに配慮してましたか?
    マイタウンは日照権の保証とかには応じてくれますか?

  13. 19 購入検討中さん

    マイタウンで購入検討中です

    2日前、引渡し前の物件を見に行ったんですが、正直微妙でした
    このレベルの住宅にしては高いように感じました。

    実際住んでる方、住み心地いかがですか?
    上の階の騒音や隙間風が気になっています。

    また、間取りの打ち合わせでも「これがうちの標準です」といいながら
    ちょっと手直しするたびにOP料金上値せ・・・
    この上乗せ金額が結構高い・・・・(インターネットで検索するともっと安いところが結構出てきます)
    どうも、ぼったくられているような気がしてなりません

    実際購入された方又購入予定の方、いかがですか?



  14. 20 ご近所さん

    朝霞で建設中のマイタウン物件
    地震のせいか、工事は中止中なんだけど
    余震の度に、鉄パイプで作った足場がグラグラ揺れる
    怖い

  15. 21 契約済みさん

    現在、建築申請直前です。
    (エコポイント申請の為時間がせまってます)
    こんな直前になって「あれ?」と思う事が何度か…。
    なんだかちゃんと希望どうり家が建つのか不安になってきました。
    一つ一つ、自分でちゃんと確認しないといけないんだなと改めて思いました。
    特にオプション追加時には自分で品番やグレードの確認が必須です。
    「一式」で内訳も書かずに金額だけ出してくるので信用出来ません。

  16. 22 契約済みさん

    担当営業が、こちらが要求した事を一回で終わらせてくれた事がない。
    何回ダメ出しすりゃいいんだ。

  17. 25 匿名さん

    皆さん。

    注文住宅を建てるなら、建築会社(ハウスメーカー)にお願いしないと。
    マイタウンなどは、不動産会社ですよ?
    不動産の知識も(営業により)バラつきあんのに、建築の事がわかる訳ないでしょう。

    建物に拘りたいなら、予算かけて

    条件無土地購入→ハウスメーカーで建築
    これが当たり前です。

    不動産会社から買うなら、建売に高めのOPをつけれる程度に購入するべきです。

  18. 28 匿名さん

    同業他社を落とすのが得意な業者。

  19. 29 物件比較中さん

    朝霞や志木あやりではマイタウンがよさそうだなと思っていますがここのスレを見ると違うようですね。
    営業マンのことも気になりますが、それより建物について知りたいです。
    購入済みで実際に済んでいる方の家についての意見を聞かせてもらえませんか?良い点悪い点などなど。

  20. 31 購入検討中さん

    初めて、書き込みをさせていただきます。
    現在、
    東上線の和光市から志木市あたりで購入を検討しています。
    マイタウンさんの物件にお住まいの方で、アフターなどの対応について良い点、悪い点を教えて頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸