注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューハウス工業ってどうですか?

1. 201 匿名

複数の大工より、一組の大工の方が良いのですか?

2. 202 購入検討中さん

ワタシもまさに迷っているところです。

ニューハウスのモデルハウスは細かな造作や外観にも気を配っているけど、内見会で見る家は
    すっきりした感じ。要望を言えばつけてくれるので、まさに、施主のセンスや能力が問われて
    いる感じです。

注文住宅ですから、できれば素人のこちらが気がつかなかった提案がほしいです。

3. 203 えむに

>>201

複数の大工が入って作ることが悪いってわけではないですよ。
    それぞれ好みです。

4. 204 匿名

現在ニューハウスさんとアイワさんと検討中ですが、標準的な建物で価格(坪単価)はいくらくらいになるのでしょうか?
    ちなみに、一階二階合わせて37〜40坪くらいです。2000万くらいかな??

5. 205 えむに

>>204

ニューハウス45周年のAnniversary modelのカタログからですが、

和モダン:19,000,000(38.11坪)~20,100,000(42.35坪)
    シンプルモダン:23,300,000(41.65坪)~25,400,000(42.04坪)
    レトロモダン:17,800,000(38.66坪)~21,000,000(43.07坪)

坪数は建物面積(ポーチ、バルコニー、吹き抜け等含む)で書いてあります。
    上に書いたのはカタログ上の数値ですので値引きでまだ価格は下がると思われますが、
    間取り変更などを行った場合、値引きと合わせてトントンの価格帯になるのではと予想。

6. 206 匿名

えむにさん
    そうすると、この金額にカーテン照明や緒経費を足した金額が総額となるんですかね。
    この金額は他社と比較してどうなんでしょうか??

7. 207 えむに

>>206
    後は外部給排水、外構、照明、カーテン、電気引込工事費、
    冷暖房設備、諸申請手数料、借入に関する諸経費などと書かれてます。
    土地をお持ちの場合、土地の地盤調査+改良費用も発生します。

建物価格で2000万(建物面積40坪)を超えたものから断熱が次世代省エネルギー仕様になるようです。
    その場合、坪単価50万前後。
    価格だけ見ると工務店やローコストメーカーなどと比べたら安いとはいえないです。
    ですが、私個人の意見としては性能と価格のバランスから考えると、
    他ハウスメーカーに引けは取らない…というか、安いくらいだと思っています。

8. 208 匿名

えむにさんは45周年仕様で契約されたのですか?

9. 209 えむに

>>208

私が家を計画し始めたのは去年の5月で、
    その頃はまだ45周年仕様が発表される前だったので45周年仕様ではありません。

当時も規格カタログはありましたが、
    私の家の間取りはニューハウスの規格カタログから選んだものではなく、
    ニューハウスで一から図面を起こしてもらったものとなっています。
    入っている住宅設備は当時のカタログのものと同じになってますが、
    モデルチェンジなどで消えていった物に関してはモデルチェンジ後の物が入る予定になってます。

10. 210 匿名さん

45周年は規格プランではないですよ~

11. 211 えむに

>>210

45周年100プランの間取り集があるので、
    45周年モデルは規格プランだと思ってました(^^;

12. 212 匿名さん

45周年はアレコレ要らないものが付いてくるようですが、代替えしてもらえるようですし

一から図面を・・・といっても規格をイジりから始まるわけで、規格でといってもやはり図面を多少イジりながら書くわけで結局は注文住宅、そんなものですよ

13. 213 匿名

ここの良さがわからんなぁ

14. 214 匿名

ニューハウスって やたら建ててるけど 顧客満足度数はいいのかな??
    ただ建てればいいってもんじゃないでしょ
    本当にお客さんの気持ちになって一棟一棟たててる会社ってあるのかな?

15. 215 匿名

建ててないメーカーより安心感がある

16. 216 匿名

まあ 確かに…

17. 217 匿名さん

急減すると厳しいよ?

18. 218 えむに

建築戸数が急減するというのは、
    そのハウスメーカーが何かやらかした時ですよね?
    その様なことを言っていたらどこのハウスメーカー・工務店にも頼めないと思いますが。

現状、石川県でトップ、
    富山県でもトップ10に入ってるハウスメーカーですので、
    潰れる潰れないということで考えるとかなり安心感あります。

私の家の担当大工が度々棟上の手伝いに行くことがあるので、
    今年の建築戸数もそれなりに伸ばしていると思われます。

ニューハウスのここ数年の建築戸数の実績を考えると、
    これまで建てた方からの評判は悪くないと予想されるのですがどうでしょうか?
    評判悪ければ知り合いなどから少なからず情報が入り建築戸数が落ちていくはずですので。

それと、引退していますが元大工である私の祖父や叔父からのニューハウスの評価は高いですよ。

19. 219 匿名さん

お金に余裕のある人は絶対にニューハウスでは建てない
    安くもなく高くもなく、良くもなく悪くもなく、求めやすい会社

20. 220 匿名

中庸がうり。
    悪さも指摘できないが良さもない。

21. 221 入居予定さん

CMや新聞で見かけないが看板はよく目にします。
    展示会もよく見るので安心かと思います。

22. 222 匿名さん

安心できますよ

23. 223 物件比較中さん

誰か、工場見学や、サイエンスパークについて教えて下さい。

24. 224 匿名

営業さんに聞いたら?
    普通でした、冷たいドリンク頂きました

25. 225 匿名

行ったらニューハウスが良いってなると思う。

26. 226 物件比較中さん

>224

あなたには聞いてない

27. 227 えむに

工場見学の内容はどこの工場に行ってもあまり変わり無いですね。
    今のハウスメーカーは殆どプレカットですし、
    シロアリ対策も普通に行われています。
    基本的なことの確認で目新しいことはあまり無いかもしれません。

それとちょっとしたことですが富山から参加されるのであれば、バスツアーがお薦めです。
    サイエンスパーク+工場見学と石川のモデルハウス数棟が見学でき、
    私が行った時は昼食がニューハウス本社近くの洋食屋でパスタランチで美味でした。
    バス内でもビンゴ大会などそこそこ楽しめましたよ(≧∇≦)b

28. 228 匿名さん

>>226

誰かと書いておきながら、誰に聞いてるんですか?

29. 229 匿名

初参加です。石川工場とサイエンスパークって同じじゃないんですか?
    ニューハウスは他社と比べるとやっぱり高いんでしょうか?

30. 230 えむに

>>229

石川工場とサイエンスパークは同一敷地内にあります。
    価格帯は地場のHMとしては普通の価格帯ではないでしょうか?
    建物は坪50万前後です。

31. 231 匿名

次世代仕様だと50万以上になります。
    えむにさん宅は洋瓦ですか?

32. 232 えむに

>>231

我が家はスレートです。
    部材にも一長一短、
    そこまでこだわりが無かったこともあり特に指定もしませんでした(^^;

33. 233 匿名

ありがとうございます。

えむにさん宅は標準トイレですか?

34. 234 えむに

>>233

我が家のトイレは標準トイレです。
    2Fのトイレのグレードを上げようとしたら嫁からOKがでなかったので…orz

35. 235 匿名

ニューハウスの標準トイレ(一階)は、かなりボロくないですか?

36. 236 えむに

1F標準はTOTOのネオレストD1相当品ではないでしょうか?

TOTOのハイブリッドシリーズやINAX上位機、
    Panaのアラウーノなどと比べたら流石に見劣りはしますが、
    私は十分だと思ってます。

37. 237 匿名

一階トイレ本当にださい タンクありだったからタンクレスにランクアップした だせー ばかにしてるのかとおもった 標準で今どきそれはないだろ

38. 238 匿名

トイレはともかく、ニューハウスオリジナルの手洗い部分に貼り付いてる板?みたいなの、あれはないと思います。
    えむにさんは気になりませんでしたか?

39. 239 匿名

タンクの有無って、そんなに気になるんだ…

40. 240 匿名

一階はタンクレス、二階はタンクアリ、どこのメーカーもそうでは?

41. 241 匿名さん

便器メーカーの社員はタンクありをすすめると聞いたよ。

42. 242 えむに

>>240
    45周年プランのカタログを確認したところ今のニューハウスでもその通りとなってます。
    1FはネオレストD1相当品でタンクレス、2FはピュアレストQRシリーズでタンク有り。

>>238
    確か手洗い付きのカウンターはTOTOのGシリーズ(今はこの名称じゃないかも)だったと思います。
    アルミの削り出しっぽい、手洗い部分のバックパネルのことでしょうか?
    ああいった無機質な見た目が好きな人とそうでない人に分かれると思います。
    私はそこまで気にしませんでした(^^;
    というか、自身でこだわったとこ以外は無頓着かも(苦笑

>>241
    タンク有りの利点は水道の水圧が低くても大丈夫というのが一番ですね。
    2Fにタンクレスを置かないのは水圧の問題が出てくることがあるためです。
    他には災害などの断水時にタンクの水が使えたり、
    バケツでも水を汲んできてタンクに水を入れればトイレに水が流せるといったとこです。

43. 243 238

えむにさん
    はい、そうです。あのパネルです。見学会でもよく見かけるので、気にならない方多いのかなと。意外にいいのかな…

えむにさん宅のキッチンはパナSクラスですか?

44. 244 匿名

えむにさん家はカーポートはニューハウスで頼みましたか?
    ビルトインならすみません。

45. 245 えむに

>>243
    その通りでキッチンはパナのSクラスです。
    横3連IHを入れたいという嫁の希望があったため強制的にキッチンはパナに。
    個人的にはTOTOのキッチンも高級感があり好きなんですが。

>>244
    カーポートや外構は予算の都合から別の業者にお願いすることにしました。
    まぁ別と言ってもニューハウスの外構も請け負ってる会社なので
    ニューハウスの担当営業と顔なじみといった感じで普通に話してました(^^;

46. 246 匿名

えむにさんはどちらの会社で、外構やエクステリアなど頼まれるのですか?もしよければ、おしえてください。

47. 247 えむに

>>246

有限会社エフ・アイ・ビーという会社にお願いしてます。
    主にハウスメーカーからの依頼で外構を請け負っている会社のようです。

北国増改センターとカーマにも見積もりはお願いしていて価格的にはカーマが安かったり、
    増改センターも頑張れそうな雰囲気だったのですが、
    ニューハウスの現場の人達(現場監督含む)とも顔見知りということでエフ・アイ・ビーにお願いしました。

48. 248 建築中@富山市内

>えむにさん
    外溝の打ち合わせてあるんですかね?
    初期の段階で「土間コンでいい」とは言っていたのですが、気が変わりだしたので・・・

49. 249 えむに

>>248

土間コンのみでも打ち合わせはあると思います。
    ですが、打ち合わせがあるのは家の完成間近になるので、
    外構もお願いしたいのであればなるべく早くに営業と話をすることをお薦めします。
    外構業者もプランを練ったりするのに少し時間が掛かると思いますので。

私のとこはカーポート+土間コンと玄関前の短いアプローチ(1mほど)をお願いしていました。
    家の完成は今月9日なのですが、外構の打ち合わせがあったのは今から2週間ほど前だったと記憶しています。
    まぁ、打ち合わせと言っても建築現場で外構業者が持ってきたプランボードとカタログを見て、
    玄関前フェンスを決めたり、土間コンをどこまで打つのかを決めたり、
    階段をどこまで付けるか決めたり…
    1時間位の簡単な打ち合わせでした。

50. 250 えむに

我が家ももうすぐ完成です。
    悩みに悩みぬいて選んだ照明も入り、
    その明るさに満足しています(≧∇≦)b

1. 我が家ももうすぐ完成です。悩みに悩みぬい...
  51. 251 匿名

えむにさん、おめでとうございます。
    延床は何坪なんですか?

52. 252 えむに

>>251

延床で40坪を若干切るくらい。施工面積は44坪になります。
    スキップフロアの下が140cmを切る高さになってるので、
    延床と施工面積の値に差が出てます。

53. 253 建築中@富山市内

>えむにさん
    お答えありがとうございます

54. 254 えむに

ニューハウスで新築を検討されてる方のため、
    昨日今日と我が家の内覧会が行われてました。

元々予定していなかった内覧会。
    外構が途中な状態で家の周りはバタバタ(;・∀・)
    我が家の間取りなど参考になりそうな要望を出しているお客を、
    営業が選別して見学して貰うというものでした。

明日施主検査(と言ってもほぼ毎日見てるので見るとこないのですが)で、
    24日引渡しと私の家作りも大詰めとなってきました(≧∇≦)b

55. 255 匿名

えむにさん宅はニューハウスギャラリーに載っていたのでしょうか?

56. 256 えむに

>>255
    載っていません。
    昨日と今日の2日間のみという話でしたので(^^;
    ギャラリーに載ってない家でも、
    施主から内見会OKが出てれば見ることが出来る家があるということになります。

ちなみに私の家は上市で、
    今日見学にこられた家族は2組のみだったようです。

57. 257 ちまる

今キャンペーンのLIFE UPキャンペーンを付けてもらった方いますか?
    先日ニューハウス工業で契約の判を押したのですが、その後LIFE UPキャンペーンは値引き価格に入っているので付かないようなことを言われました。
    これから間取りとか詳細の打ち合わせがあるので、ちょっと心配です。

58. 258 えむに

>>257
    >ちまるさん

今やってるLIFE UPキャンペーンではありませんが、
    私が契約を行った時も別のキャンペーンをやってました。
    しかし、私の家には適用されませんでした。
    理由は「値引きが適用されている家はキャンペーン対象にできない」といったもので、
    ちまるさんと同じような内容でした。
    私の家の見積りがキャンペーンが始まる前に出されたものというのがポイントだったようです。

どこでも同じですがキャンペーンと言っても付いてくるものは原価ONされているものです。
    見積り後にキャンペーンが始まったとしたら、
    キャンペーンのものは予定に入ってないことになります。
    提示価格に余裕のある家でしたらキャンペーン適用されることもあると思いますが、
    ギリギリで出されている家でしたら営業も首を縦には振らないと思います。

現状から考えるとLIFE UPキャンペーンそのものを付けさせるのは困難だと思いますので、
    別の何かをサービスさせると言う手は如何でしょうか。
    LIFE UPキャンペーンが付いてくると思ったから契約したのに…というのをネタに、
    諦める代わりにトイレのグレードアップ+エコキュートをセミ→フルに代えるお願いとか?

59. 259 ちまる

>えむにさん

早々ご意見ありがとうございます。
    私の方は今月の契約ですので、ばっちりキャンペーン期間中です。
    まだはっきりした理由を聞いていないので、詳しく聞いて折衷案を探ってみたいと思います。

60. 260 匿名さん

えむにさん、ちまるさん
    エアコンはサービスでしたか?

61. 261 えむに

>>260
    エアコンのサービスは無かったですね。

エアコンはニューハウスにお願いせず、
    ネットで仕入れた物を家の引渡し後に知り合いに取り付けて貰うことになってます。
    三菱のZXVシリーズを購入したのですが、ネット価格が異常に安かったので(^^;

62. 262 ちまる

>>260

私の方はまだ契約のみで詳細な間取りも含めこれからとなります。
    エアコンサービスならいいですけどね。

63. 263 建築中@富山市内

内覧会・・・うちもするみたいです
    まぁちっさい家なのに、みてどうする?ってのもあるし、住設はほぼ標準以外だし・・・・
    これといったコダワリも無いのですが(;´Д`A ```

ふってわいた話なので、施主のメリットが見えないんですよね
    とはいっても、どうせ引っ越せるのはクリスマスなんで、まぁいいかということで了承しました

確かに外溝は終わらなさそうなんですよね

64. 264 匿名

ちっさい家とは延床何坪なんでしょうか?

65. 265 建築中@富山市内

m2でしか分かりませんが、111.00m2ですよ
    1世帯住宅ですし、収納がたくさんでもないです

66. 266 購入検討中さん

石川県トップの会社なのに、スレが伸びないのは何故なのでしょう。
    過去の書き込みを読めば解決する事ばかりだからでしょうか。
    この会社が気になっているので、良いところ悪いところ何でも良いので情報を提供してくださる方は書き込み宜しくお願いします。

67. 267 建築中改め、できました@富山市内

266>
    多分、可も無く不可もなく「無難」といった感じなんじゃないでしょうか?

うちの場合はで書き込みしますけど
    一番大切な「大工さん」がとってもいい人で、休みもなく働くのが趣味なかただったので、工期は凄く早まった
    いろんな我侭を聞いてくれた
    建築途中の変更(簡単な物)は二つ返事でしてくれた
    押入れを変形タイプにしたいと中間検査の時にちらっと言ったら「いいよ、できるよ」の二つ返事
    ここにニッチよりも深めで棚が・・・といえば「棚板なんでもいなら作っとく」
    と、本当にいいことしか有りませんでした

内装のクロスやさんは、とても内気な感じの方で、2回しか会えませんでしたが、とてもメンドクサイ仕事をきっちりこなしてくれました

と、抱えている職人はかなり当りでしたが、いかんせん営業と設計士、現場監督(多分)が・・・・イマイチでした(笑)

金額交渉はうまくすればかなり安く出来ます

設計士が出来ないといっても、現場でできたり
    図面だけでは分からないデッドスペースが現場で出来ていたり・・・と微妙です

うちは小さいおうちを希望していたので(予算の関係もありますが)出来上がりは一応満足です

ただ、住宅設備は標準から変更するとかなりの金額アップになるので、最初からメーカー指定で見積もりとることをすすめます
    パナとかなりつながりが強いです

とり急ぎ以上です

68. 268 匿名

サービスが良い
    契約前も契約後も変わらず粗品たくさんくれました

69. 269 匿名

実際に住んでる方がアフターがしっかりしてると言ってました。
    内見会も毎週のようにしてるし、実際の仕上がりや雰囲気などがイメージしやすいと思います。

70. 270 転職希望

実際にニューハウスで働いておられる方はスレを見ておいででしょうか?
    某住宅会社で働いている者です。
    現在転職で悩んでいるのですが雰囲気や良い点、悪い点など教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

71. 271 匿名

営業で入ってくるのですか?
    いつ頃に転職するんですか?

72. 272 匿名

270さん
    そんな話はここでしてほしくないです

73. 273 転職希望

272さん
    すいませんでした。現在の職場では数をこなすことばかりで、都合のいいときだけ、お客様大事にというものなので、今考えている会社の内情が知りたかったもので。

74. 274 元N営業

アフターはアフター専門部がしっかりしていたようですが営業マンは売るだけの傾向クレーム対応はいまいち

75. 275 自由人

ニューハウス工業で建てられた方に質問です。
    内見会をされたとの書き込みも見ましたが、いつの段階で会社からのお願いがあったのでしょうか?

76. 276 匿名

最初からどうされます?と聞かれました。選ばれてるわけではなく皆さんに聞いてると思います。

77. 277 自由人

そーですかぁ。
    特に聞かれなかったので、どーなのかと。場所や仕様にもよるのですかね。
    私はまだまだこれから建て始める段階なのですが、建ててから後悔したことってありますか?

78. 278 匿名さん

ここの会社は、
    設計士さんが高慢な方で、
    ちょっと困りました。

79. 279 匿名

年配の設計士ですか?それとも若い設計士でしたか?

80. 280 匿名

若い方は礼儀正しい人でしたけど

81. 281 建築中改め、できました改め、引き渡されました@富山市内

設計士>若い人は低姿勢なんですけど、風呂場に完全に無駄なスペースを作ってくれてて(笑)、建築中に判明し、大工さんにお願いして、シャンプーストック等をおく棚を作ってもらいました

大工さん>すごいいい人で、仕事は早いし、センスもいいしで、とても良かったのですが、作り付けの棚のための壁が、上下で1センチ弱ずれてました(笑)末広がりの棚・・・棚板を入れ替えるて下にすると、左右にずれる(笑)いちおう、現場監督みたいな人に言って有りますけど、まぁ使う分に支障はないから、気にしなければいい話し

といった感じです
    現場監督の若い人が職人に舐められていたのか、けっこうヘマが多くて可愛そうでした

あと、転職さん
    お客の為になにかしようと思うなら、いまの場所でもできるはずです
    それが出来ない、と会社のせいにして、他にうつっても、結局同じだと思います
    どんな施工会社でも、内情は同じで、一軒でも多く契約を取りたいのは当たり前です
    そのなかで、何をしてあがれるのか、どこまで親身になって話をきけるのか、考えてくれるのか、営業ってそういう仕事だと思います

契約して、建て始めたら、営業よりも現場監督の人とのやり取りの方が増えます
    当たり前だと思います
    むしろ、施工業者の大工さん、クロスやさん等の職人とのやり取りが増えてきます
    その人たちとコミュニケーションが上手く取れなかったら、いい家は建たないとも思います
    なんでも営業任せというのもおかしいです
    大きな買い物です
    自分の目と足で現場を確認するべきだとおもいます

内覧会は、完成間近に言われる事もあります
    その場合は、契約間近の方や、建ててる方を対象にすることが多いです
    クロスとか、設備とかを参考にと言った感じです
    この場合は、あまり値引き等の交渉は出来ないと感じました
    最初からするつもりであれば、値引き交渉に使えると思います

82. 282 自由人

引き渡されましたさん、ありがとうございました。
    とても参考になる文でした。
    今までは営業さんに頼ってばかりでしたが、足を運び大工さんなどとコミュニケーションをとって行こうと思います。
    まだまだ聞きたいことがでてくるかとおもいますので、引き渡されましたがココに遊びにきてください。

83. 283 匿名

えむにさん、もう見てないのかな?引き渡し後、どうでした?

84. 284 どーも

現在建築中、または前段階で何か問題などあった方っていますか?
    ニューハウス工業の建てる家はどーなのでしょうか?他メーカーと比べての意見をお願いします。

85. 285 えむに

>>283
    e-戸建ては見て居たのですが、
    このスレが上がっていたことに気付いていませんでした(^^;
    申し訳ないです。

引渡し後、快適に住んでいますよ~
    今シーズンは寒い冬ですが、
    蓄暖7kw一台で1FのLDK21畳と4畳ほどの吹き抜け階段+スキップフロア、
    2F寝室10畳が17度↑で保たれています。
    夜などリビングでマッタリしていると若干肌寒いですが、
    3.6kwエアコンを23度設定で入れればそれだけで快適な室温に。
    オール電化なのですが昨月の電気代は1.6万弱でした。

住み始めての不具合としては蓄暖の前に横引き戸があるのですが、
    その引き戸が熱で反ってることくらいでしょうか。
    これは1年点検までに反りが収まらなかったら、対策品に交換しますと言われてます。

他には階段の手摺が外れやすくなっていたのですが、
    これは電話した翌日に現場監督が来て調整し直していきました。

アフターも早いですし、家そのものにもかなり満足しています。

86. 286 匿名

ちょと電気代が高く感じますが一階と二階合わせて50坪位はあるのですか?

87. 287 えむに

>>286

私の家の広さは>>28>>29に書いてある通りで建物面積44坪です。

電気代についてですが、
    アパート暮らしの時に冬場はガスで9千円(ガス給湯で温水使いまくってます(^^;)、
    電気5千円に灯油1.5千円は月に使っていたのでそこまで高いとは思って居ませんでした。
    アパートの時とほぼ同額面で一戸建ての光熱費と考えると優秀なのかなとも…

88. 288 匿名

お家で日中に使いまくってるのか、Tシャツ一枚ですごしているんですよね?

89. 289 えむに

>>288

この時季で北陸だと光熱費1.6万は普通ではないでしょうか?

我が家の場合、日中は家に誰も居ないことが多いため日中の電気消費は少なく、
    深夜が電気使用料金の2/3を占めています。
    現在、蓄暖の蓄熱量は100%設定でエコキュート(コロナフルオート460L)の貯湯量は普通に設定。

私はTシャツに下ジャージという格好で居ることが多いのは確かですが、
    室温はエアコンを入れなければ17度、入れて21度~23度です。
    蓄暖のFan off設定は23時~5時と11時~14時。

90. 290 匿名はん

話がずれてすみません。

石川でのNHは知りませんが、少なくとも富山でのこの会社はとても
    お勧めできません。

ちなみに私は元社員です。

91. 291 えむに

>>290

どういった理由でお勧め出来ないのでしょうか?
    私は富山で既に建てた人間ですのでどうしようもないかもですが、
    今ニューハウスを検討している方などの参考になると思いますので、
    よろしくお願いします。

92. 292 住人です@富山市

>>290
    元社員で、内情を知っているからなのですかね?
    それだけでは、ただの逆恨みにしか取れませんし、下手すると誹謗中傷になりますよ

何がどういった理由で薦めれないのかいってもらいたいですね

私は、よかったと思いますけどね
    監督がどうであれ、建ててくれた大工さんにはとても感謝してますけど

93. 293 匿名

290匿名はんは、エイキハウス関係の方だと思われます。
    ニューハウスのスレが上がってきたんで、元社員になりきりケチをつけにきたんでしょう。

石川でのNHは知りませんが、って元社員なら分かるでしょうが。
    ニューハウスの本社は石川ですよ。

エイキとニューハウス、違いすぎますよ。
    お勧めできなくとも、県内ナンバー1ならそれなりの会社です。
    従業員が派遣社員の会社と一緒にしないでもらいたい。

94. 294 匿名さん

>>293
    エイキの誹謗中傷スレに帰れカス

95. 295 匿名

>>294
    言葉遣いの悪い方

96. 296 匿名

私も気になります。
    お勧め出来ない理由を教えてください。

97. 297 ちまる

先週基礎が完了して来週棟上げなのですが、この時期の基礎はコンクリートが凍結して強度が出ないので止めたほうがいいとある人から言われました。いまさらですが、このメーカのこの時期の基礎完成について止めたほうがいいとか、心配ないとか意見があれば教えていただきたいです。

98. 298 えむに

>>297

少し調べていたら以下のような書込みを見つけました。

// 以下転載 ///
    一応、「建築基準法施行令」の第75条にも基準がありまして、
    『コンクリートは打ち込み中及び打ち込み後5日間はコンクリートの温度が2度を下らないようにし、・・・・』
    となっています。ですが、例外として
    『凝結及び幸かを促進する為の特別な措置を講ずる場合においてはこの限りではない』
    とあるので、施行する建築会社の方が、保温対策等を責任持って行う場合には問題ありません。
    /////////////

どこのハウスメーカーも、この寒い時期でも普通に基礎工事を行っています。
    ハウスメーカーが温度に対してどのような対策を取っていたのかということと、
    型枠の養生期間をキッチリ取っていたか(5~7日間?)ということが鍵なようです。
    現場監督にどのような対策を行っていたのか一度聞いてみた方が良いと思います。

99. 299 匿名はん

290です。
    富山のNHは(現状はしりませんが)ほぼマル投げです。今は全部ではないと聞いていますが昔は全て。
    材料の支給等は石川からじゃんじゃこ送ってきますが、職人や下請けはほぼ一次下請けに一括投げ状態。

分かりやすくいえば、NHの現場監督は現場のことは殆ど理解・把握していません。
    施主との打ち合わせを一次下請けの監督に伝えるだけ。一次の監督が現場をまわしています。

これからNHで依頼される方は、工務店発注(一次下請けにマル投げ状態にすること)ではなく
    直発注(NHの監督が各業者に発注をかけること)を希望したほうがよろしいかと。

反論あればどうぞ

100. 300 ちまる

えむにさん。

調べていただきありがとうございます。
    基礎完成時に状態を見ようと思いましたが、雪のため、また敷地が柵で囲ってあり見れませんでした。
    冬季の基礎は絶対やらせないという人もいて心配になり質問させていただきました。
    現場監督に少し聞いてみます。

ありがとうございました。

101. 301 住人です@富山市

>299
    >これからNHで依頼される方は、工務店発注(一次下請けにマル投げ状態にすること)ではなく
    直発注(NHの監督が各業者に発注をかけること)を希望したほうがよろしいかと。

それで、どこが悪いのでしょうか??
    勘違いしてるみたいですけど、現場監督にすべてを任せるよりも、実際現場で働いてくれている、大工さん(工務店ですかね)を信頼し、大工さんとのコミュニケーションが一番重要だと思いますが
    少なくとも、私はそうしました

工程管理は現場監督がしていて、それを大工さんがもっている
    が、細かいところは大工さんが直接発注してるようなこともありました
    ボンドの種類とか、屋根葺く日程とか・・・

外仕事です
    天気で左右されることもありますし、大工さんの仕事の進め方もあると思います
    そのたびに、監督を通して業者連絡するよりも、効率かんがえれば大工発注でいいんじゃないですか?

資材の増減は、監督通してくれとは言われましたけどね

102. 302 えむに

>>299

私の知ってることは今のニューハウスというより、
    私の家を建てた方々のことについてになりますが、
    現場監督は現場のことを把握していたと思います。
    私は毎日現場に行き、現場の進行状況を確認していたのですが、
    現場監督へ問い合わせを行った時に現場を知らないような感じはしませんでしたよ。

それと現場へ入る業者や品物の手配などはニューハウスで行っていたと思います。
    入ってくる物品の札は全てニューハウス宛の物でしたし、
    大工と現場に入る各業者は顔見知りでしたがニューハウスに雇われた者という対等の立場で
    仕事を行っている雰囲気でした。

103. 303 匿名

工務店だから基本的には下請けを集めるもんです。
    監督が監督していないのは問題外ですが。

モデルハウスを買ったのですがツララが酷いです。こんなもんなんかなぁ。

104. 304 匿名

どこのモデルハウスを買われたんですか?

105. 305 匿名さん

ニューハウスの魅力ってなに?

106. 306 匿名

ユーカリ通信。

107. 307 匿名

ちがう。今はうち通信。

108. 308 金沢市内

石川県が本社なのにあまり金沢のスレないです。
    誰か金沢の情報を下さい。

109. 309 匿名

まもなく完成予定の者です。うちは金沢ですが、今までのところとても満足しており、ニューハウス工業にお願いして本当に良かったと思っています。
    まず最初の段階で『この方にならお任せしてもいいかな』と思える、誠実で一生懸命な営業マンに出会えたことが何よりの決め手でした。これまで何ヶ所かハウスメーカーを回りましたが、その中で一番対応も良く誠実さが伝わってきたのがニューハウス工業でした。
    あとは建築数もトップクラスで会社自体が安定しており、アフターもしっかりしていて安心感があったのも決め手の一つでした。知人で引き渡しスレスレで倒産して大変な思いをした人がいたので。
    あと、ニューハウスの現場監督は殆ど現場を理解・把握していないとありましたが、うちの場合は現場監督が全てを仕切って管理していたように思います。とてもいい監督さんでした。
    そんなにお金に余裕が無い中でのマイホーム建築で、ニューハウスさんにとってはそんなに利益の上がらない面倒な客だったかもしれませんが、いつも丁寧に対応していただいて小さいながらも満足のいく家になり本当に感謝しています。
    様々な意見があるかと思いますが、私はニューハウス工業いいと思いますよ。

110. 310 匿名

何だかえむにさんのおかげで治安を保ってる感じだな

111. 311 匿名

>>310
    そんな感じですね。
    これから引き渡しされる方は外構工事は春先に延期したほうがいいかもしれませんね。天候が悪いし。工事がかかる間、ゆっくり外構内容を検討されてもいいかも。

112. 312 匿名

無難な家のイメージですね。

113. 313 建築中

ニューハウスで建てられた方に質問です。
    フローリングは標準の物にしましたか?それとも他社ですか?
    標準の物はあまり良くないと聞き、他社にしようかと考えています。標準の方や変えた方の感想を教えて下さい。

114. 314 えむに

>>313

私は標準のままです。
    Panaのフローリングですので無茶苦茶なことはないかなと思い、
    そこまで拘りはしませんでした。
    実際に住んでみて不満はありませんよ~
    ダックスが走り回っても傷は付いていません。

無垢など拘りがあったりお金に余裕があるようでしたら、
    グレードを上げてみるのも良いかも知れませんね(≧∇≦)b

115. 315 建築中

えむにさんありがとーございました。
    パナのままでいってみようかと思います。

まだまだ出来上がりまで時間はかかりそうですが、楽しみに待ちます。

えむにさんの中で今だからこーしておけばよかった点てありますか?

116. 316 えむに

>>315

電気のスイッチ位置・個数で追加したら良いかなと思ったとこを取り止めたのですが、
    実際住んでみてやっぱり有った方が良かったと思ったことと、
    TVを設置する壁面上部にTV用のライトを設置してあるのですが、
    電気代勿体ないし…ってことで、まったく使わず勿体なかったかなといったとこでしょうか。

スイッチやコンセントは後から追加するのは困難ですので、
    位置や個数などじっくり考慮した方が良いと思います。

117. 317 建築中

うちもテレビの上に照明つけました。カッコいいとか言われてそのままですが、多分つける事はほとんどないんでしょうね。
    スイッチの数はかなり悩みました。変わった家のつくりのため・・・。

118. 318 匿名

えむにさん、他方々に質問です。

エコキュートは370にされましたか?

和室は標準にされましたか?押し入れなど

119. 319 えむに

>>318

エコキュートは施主支給したのですがコロナのフルオート460Lです。
    去年の10月にコロナがエコキュートのモデルチェンジをするという話から、
    旧型になる機種を格安で手に入れられたので施主支給という形を取りました。

和室は標準のままです。
    普通の押入れ+床の間といったベーシックなものとなってます。

120. 320 建築中

うちはエコキュートの370です。
    和室も床の間はいらないと思ったのですが、取り合えずそのまま空間をおいてあります。
    いつか押入れか何かになるとおもいますが。

121. 321 匿名

えむにさん、建築中さん、ありがとうございます。

カップボードはパナですか?どの形を選ばれましたか?

122. 322 えむに

>>321

横3連IHを使うためにキッチンがパナ限定となったので、
    それに合わせてカップボードもパナにしました。
    形は分かりづらいかも知れませんがプランボードをスキャンした物を付けておきます。

1. 横3連IHを使うためにキッチンがパナ限定...
  123. 323 住人です@富山市

HNをがんがんかえている住人です

和室はお雛さまを飾りたくて、床の間・押入れにしてます
    押入れのなかにPSがあって、すこし変形になるのが分かったので、布団がぎりぎりはいる横幅であえて壁を作ってもらって、長いものをそのまましまえるようにしてもらいました
    文章では説明できてないですね、ゴメンナサイ

うちのカップボードは、パモウナにしました
    面材をそろえるなら、キッチンと同じにしないとだめですけど、対面のばあい、見えないのでどうでもいいことに気付きました(w
    なので、壁にあわせて白で購入しました

124. 324 kr

ニューハウスで家を建ててもうすぐで2年になります。
    打ち合わせの時からトラブル続きでした。
    これからブログで色々書いて写真などupしていけたらと思います。
    これから建てようと思っている方の参考になればと思います。
    もちろん良いところも悪いところも書くつもりです。
    ちなみに、建築中に大工さんがタバコ吸っていて
    かなりもめました。
    現在もトラブル抱えています。

125. 325 ちまる

krさん

私の方はあと2ヶ月ちょっとで完成ですが、今のところトラブルはありません。
    営業さんも、大工さんも、コーディネータさんもいい方達ばかりです。
    もしよければ、現在抱えられているトラブルについて教えていただけないでしょうか?
    今のうちにトラブル発生がないようにできればいいかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

126. 326 匿名

krさん
    差し支えなければ、住まいはどちらでしょうか?
    その大工さんに当たりたくないです

127. 327 kr

http://ameblo.jp/meguro-777/

見れますかね?

128. 328 住人です@富山市

krさま
    これは酷いですねぇ

おなじHMでも建てる人は十人十色といったところでしょうか?

うちは富山市ですが、いまのところそういったことは無いです

クロスにかんしては、ひび割れはあります
    木造ですし、乾いて縮んだとおもうと仕方ないです
    こんごの点検で直してもらおうと思っています

屋根は、屋根やなので大工ではないですが、天井は大工仕事ですね
    外溝も外溝業者ですね

すべての業者がだめなように思います

129. 329 匿名

ニューハウス工業で契約しました。
    着工はまだ先ですが、krさんのブログを見てショックです。

130. 330 やす

これは酷いですね。参考になりました。

131. 331 建築中

krさんは残念と言いますか無念と言いますか・・・。
    とことん言うべきところは言った方がいいでしょうね。
    それにしても酷い。
    建築中なので心配になりますが大工さんを信頼してますので祈るだけです。
    話は変わりますがカップボードは極々標準のものをそのまま使いました。

132. 332 建築中

付け足しになりますが、うちの場合は棟上げの時から現場では絶対にタバコは吸ってませんでした。
    敷地以外では吸ったりしてますが、敷地内は厳禁との指示があるようです。
    krさんの件もあるのかもしれませんね。

133. 333 kr

私も色々ありすぎてショックばかりです。
    これからも皆さんの参考になればと思う事
    ブログにてアップしていければと思います。

安い買い物じゃありませんので
    なるべく失敗のないように。。。ですね。

134. 334 えむに

>krさん

ブログ拝見しました。
    私からの疑問や、
    こういう情報があった方が後の方々の参考になるのではと思うことなど書いてみます。

・フェンスの曲がりや倒壊、コロニアルの落下、雨樋の曲がりなど、
     何が原因でこのような事態に陥ったのでしょうか?

・クロスについても建てた当時から凸凹なのか、
     それとも住んでるうちにこうなったのか。原因は?など。

・コロニアルの落下とありますが、
     場合によっては瑕疵補償が使えるのではと思います。
     落下の原因は瑕疵補償に値する原因だったのかなど。

コロニアルの落下や他のことも含め第三者にご相談することをお勧めします。

135. 335 kr

えむにさん

ご指摘有難うございます。

フェンスなどは画像を見てわかるかと思い省略
    致しましたが、雪です。

クロスの凸凹は最初からです。
    引き渡しの時も、指摘しましたが、
    天井が広いからや、クロスどうのこうので
    相手にされませんでした。

最初にも言いましたが、日常使用していて便利な事や、
    物なども書いていきたいと思っています。
    良いことも悪い事も。

136. 338 建築中

クロスは最初からですかっ???
    私なら引き渡し拒否しそうです。

137. 339 匿名

ニューハウスはアフターも良いと信じていましたが、あのクロスで相手にされないとは…信じたくないです。

富山の方は良い感じですし、石川と富山で違いがあるのでしょうか…

先行き不安です。

138. 340 匿名さん

雨どいもコロニアルも雪が影響している気がするけど、北陸のHMなのに積雪を考慮した家造りになっていないんだろうか?
    それとも施工方法に関しては下請け任せ?

早く解決にむかうことを祈っております。

139. 341 建築中

完璧な積雪対策をしているなら、それを売りにするはずです。
    とりあえず標準の設備で作り、施主の依頼で対策という形でしょう。特に言わない限り普通のものしか付きませんよ。
    良いものはなんでも追加料金が発生します。

140. 344 住人です@富山市

擁護というか、実際住んでますけど、そこまでのトラブルは無かったんですよね、うちの場合は

天井クロスはうちも、ボードの形が見えます
    引渡し時はそうでもなかったと思います
    蓄熱の真上なので、たぶん乾燥が影響してるかと思います

石川だからなのか、下請けの質なのか・・・

141. 345 匿名さん

>341
    今年の雪くらいで、特別な対策しなければならないようでは、ダメなんでないかい?
    もし山沿いで積雪が多いならば、HMから積雪対策の提案があるべき。

142. 346 匿名

ノルマであっても社員が家を建てたんなら、それなりの家なんじゃないですかね?本当に危ない感じなら、いくらノルマの為とはいえ建てたりしないのでは?高い買い物なんですし。

143. 347 建築中

社員なら本当に必要な対策をするでしょうね。
    私は石川ですが、ニューハウスの家で雨どいに関して対策をされてるものをみないですね。あれでは雪で壊れてもしょうがないかも。
    気になることは大工さんに聞いた方がいいと思います。

144. 348 えむに

> krさん

クロスについては私も建築中さんと同意見で、
    同じ状況でしたら引渡しを拒否。
    写真を見た感じ今からでも手直しを要求してもいいレベルだと思います。

コロニアルについては施工不良の点を調査させるべきですね。
    コロニアルは釘で打ちつけてあるのですが、
    キッチリ打ち付けてあればまず落ちる物ではありません。

雨樋についてですが、
    以下のURLの積雪対策が行われているかどうかが鍵。
    http://sumai.panasonic.jp/amatoi/techinfo/sekisetu/sekisetu.html
    もし対策されている物件でしたら天災ですので補償云々は厳しいかと思われます。

>>343

私はニューハウスの社員ではありません。
    が、住宅に関してまったく関係のない仕事というわけでもありません。
    仕事上、住宅設備を卸したりもするのですがニューハウスとの取引はないです。
    私が勤めている会社で関係のあるハウスメーカーは住林や積水、ダイワくらいなものです。
    私はニューハウスで家を建てた者、
    1ユーザーとして情報収集の場としてこの場を使わせて貰っているだけです。

145. 349 kr

なぜか、進展がありそうなので、
    暫く様子を見たいと思います。

ブログの方は記事がありすぎても
    ここを訪れた方が見にくいと思いますので、
    記事は少なめにとりあえずここらで休憩します。

146. 354 匿名さん

>>351-352
    わざわざ説明ご苦労様
    流れみればわかりますよ

擁護の嵐なんで
    みんな馬鹿じゃありません

147. 356 建築中

住人さんに聞きたいのですが、住みにくさや危険なことってのは具体的にどの様な点ですか?
    私は名前の通りまだ建築中の身ですから良くわかりませんので参考になればと。
    住みにくい→間取りが悪いの?
    危険なこと→???
    よろしくお願いします。

148. 358 購入検討中さん

ニューハウスサービスというアフター専門の会社が存在するようなので安心していたのですが、がっかりです。
    実際は分かりませんが検討対象から外した方がよさそうですね。

149. 359 匿名さん

>>327
    見てみ

150. 360 建築中

どーも住人さんの言っている意味がわからないのですが。もう一度聞きたいのですが、住みにくい点や危険なことって何ですか?
    建築中の技術の低さと言われてますが、大工さんの技術が伴っていないということですか?
    krさんの様に具体的に説明してもらえればすごく良くないと分かるのですが、住人さんはただ漠然とニューハウスをけなしてるだけで、他メーカーと思われてもしょうがない気がします。

151. 365 えむに

> 住人さん

>>361の回答では建築中さんへの返答になっていないようですが。
    私からも聞きたいのですが、どういった理由で住みにくく危険なのか、
    >>361の記事からあたかも欠陥住宅であるかのように読み取れるのですが、
    どういった欠陥があるのかなど。
    あと深読みするとプレカット建築であることが大工に対して失礼とも読み取れたのですが、
    そうではないですよね?

152. 366 建築中

んー???
    私に文章の読解力がないのか、住人さんの言っていることが全くわかりません。皆さん分かりますか?
    家を作る人に対し失礼な人が作った???

住人さんの家が完成し、その後困ったことがあったから他のメーカーさんに相談したら、なんて技術の無い人が作ったんだって言われたんですか?

何回も聞いてますが、具体的な中身を教えてください。具体的に説明が出来ないなら披露会も出来ないですよね。
    私の家を建築中の大工もダメなメーカーはダメと言ってます。住人さんはただ他のメーカーの方に言われたことを間に受けてるだけではないのですか?
    krさんの様に詳しく説明してください。

153. 367 住人です@富山市

同じHMでも下請けの質に均一さがないって事ですかね?
    うちは、大工さん、クロスやさんはかなり当りでした
    電気工事はイマイチ
    今現在施工中の、外溝業者は、仕事はいいけど、態度が悪いです(掃除とかきちんとできない)

154. 369 建築中

住人さん、返答はなしですか?

155. 371 匿名さん
  156. 372 えむに

>>371

何がしたいのでしょうか?
    無駄な書き込みはやめましょう。

> krさん

>>349の書き込み後、
    どのような進展があったのでしょうか?
    まだこちらを見ていて書けるような内容でしたらよろしくお願いします。

> 住人さん

住人さんからの書き込みはどういった不具合かなど詳しい状況など一切書込みがないなど、
    他業者のネガティブキャンペーンかモンスターな方の書き込みとしか取れないのですが。
    私を含めニューハウスで実際に建てた or 建てている方からの質問にも一切返答がありませんし。

157. 373 匿名

えむにさん、ニューハウスで建築された方々に質問です。

玄関まわりは標準の御影石にされましたか?

158. 375 えむに

>>373

我が家は標準の御影石でお願いしました。

159. 376 建築中

私の家も標準でお願いしています。
    まだ名前のとおり、建築中です。

160. 377 匿名

えむにさん、建築中さん、ありがとうございます。

御影石、珍しいですよね。。。

161. 378 建築中

珍しいのですかね?
    ニューハウスで当たり前のように用意されてましたので、色だけ選びました。
    あまりこだわりの無い家ですので。シンプルが一番いいのかなーっと思っています。

162. 379 えむに

>>377

石と言っても御影石をタイル状にスライスしたものをタイルの様に貼っていくもので、
    貼っていく様を見るとそこまで高級なものといった感じはありません。
    まぁ、貼り上がりは流石御影石って感じで高級感ありますが(笑

163. 380 未来

御影石って本物なんですかねー?高級っていうイメージが有れますけど、どーなんでしょうか?

164. 381 建築中

何の根拠もないですけど、本物だと思ってます。わざわざ嘘をつくようなものでもないと思いますし。
    高級かと言われても微妙ですね。でも国会議事堂の外壁なんかも御影石で出来てますから、高級というか品のある感じになると思います。

165. 382 匿名さん

>>327
    すごいね

166. 383 匿名さん

Wall Richって完全に積水ハウスのベルバーンのパクリの安価版だし、集成材ラーメン構造も住友林業のパクリ。パクリばっかりだね。
    逆に言えば、各社のいいところ(?)を安価にして提供しているともいえるけど。

167. 384 匿名

いろいろな本当か嘘か分からん会社の書き込みを見たけど、確かに今回の件はブログまであったら本当なんでしょうね。

168. 385 建築中

結果報告をお願いします。

話は変わりますが、これから建築予定の人は工期が長くなりそうですね。
    地震によって材料がヤバイらしいです。

169. 386 えむに

>>327の書き込みはkrさんの書き込みですね。
    あの書き込み後>>349で進展があったとありますが、
    その後音沙汰がありませんね…

krさんのブログでフェンスの曲がりや雨樋のことが書いてありましたが、
    雪害なので特別な対策を行わない限りどこで建てても起きえる事だと思います。
    スレートは原因不明なので分かりませんが。

クロスについては下地処理のレベルが低いのか、
    まったくされていないのかという状態ですね。
    石膏ボード間はパテ埋めして綺麗に慣らされるのが普通だと思います。
    ちなみに私邸でここまで酷く浮き上がっている部屋はありません。

クロスのひび割れは木の収縮である程度は仕方のないことだと思うしかありませんね。
    1年や半年点検のときにでも補修はしてくれるはずです。

ブレーカーはプランニング不足が否めませんが我が家は9kvaで契約されてました。
    蓄暖ありのオール電化ですが今まで落ちたことはありません。
    各家庭でどのような電気の使い方をするか分からないので標準的な契約になっているのだと思います。

地盤補強の金額のことについても書かれてましたが、
    地盤補強に掛かる金額については実際に調査をしてみないと分からないこと。
    50万で済むといった営業マンも悪いですが、krさんの勉強不足も否めませんね。
    私がニューハウスから提示された見積りでは地盤補強分は予算50万として別途諸費用に含まれてました。
    営業マンからも額面は地盤次第で前後すると説明は受けてましたが、
    私自身でもどれだけ前後するのか調べてはいました。
    地盤が緩ければ200万overもありえるということも知ってましたし、
    ある程度は覚悟してましたが我が家の場合地盤も悪くはなく予算内で収まりました。
    それと地盤調査のデータは冊子にして後日頂けましたし、
    調査から二日後くらいに速報として簡単な説明もありましたよ。

タバコのことについても書かれてましたが、
    今のニューハウスの現場は完全禁煙になっているはずです。
    我が家の建築に携わった方で喫煙者は居ましたが、敷地内で喫煙することはありませんでした。
    我が家の建築時期が夏の暑い時期でしたのでカーポートの涼しいとこで吸っても良いと言っていたのですが、
    それでも敷地から出て行って暑いとこで吸ってましたよ(^^;

170. 387 検討中

えむにハウス工業さん以外の方の見解を聞きたいです。

171. 388 建築中

まだ建築中ですので、現在の結果からお話しします。
    まず、建築現場内での喫煙はないようです。
    地盤調査についてはえむにさんと同じくすぐに結果を教えてくれまして、その後に結果の冊子をくれました。

ブレーカーについては、この掲示板を参考にさせてもらい、標準でのMAXで契約したいとおもいます。

172. 389 匿名さん

同じくえむにさんのニューハウス工業を必死で
    フォローする意見は聞きたくないですねー。
    関係者まるだしですよ?
    まあ大半は社員の集まりでしょ?ここは。
    真剣に検討中の方は
    >>327
    のブログ見た方が現実的だと思うけどね。

173. 390 匿名さん

えむにさんは関係者ではなく、ニューハウスで建てたのが見え見えだろうが。
    私は結局ニューハウスでは建てなかったけど、ニューハウスはそれほど悪くないと思ってる。
    krさんのその後が気になるけど、もう登場しないような気がするな。

174. 391 建築中

関係者と言われれば関係者ですね。なんせ建築をお願いしている施主ですから。
    krさんの件はかなり参考になりますし、そのような点を引き渡し時にチェックしたとおもいます。
    ただ、言うだけ言ってその後の結果を全く言わないkrさんだけを信じるのもどーかと。
    まぁなんにせよ、掲示板なんかで答えを出さずに直接見て決めるのがいいと思います。私自身は別にニューハウスをお勧めはしません。

うちを建ててる大工さんが言うには、例えばA社の建築現場に行き、そこで働く大工さんにA社以外の会社について聞くという方法がいいらしいです。
    仕事を貰ってるA社のダメな点を言う大工さんはあまりいないと思いますが、他の良いメーカーは普通に教えてくれますよ。

175. 392 匿名さん

建てた人の意見が一番参考になると思います。
    えむにさんもkrさんも

176. 393 建築中

一般的にはそうですが、この掲示板でニューハウスを褒めても社員としか思われないし、そうとしか言われないですよ。
    褒めればニューハウスの社員、けなせば他社の社員。

177. 394 えむに

>>387
    >>389

私がニューハウスの社員だと思っている方が未だに居ることが少し驚きですね。
    書かれている文章の内容から考えると他のハウスメーカーや工務店の方なのでしょうか。

私が書いた過去の文章を読み返していけば私がただのユーザーだということが分かりますよ。
    まぁ、かなりの手間ですがね(笑
    ちなみに私が一番最初に書いたコメは>>17で、当時は匿名さんのHNを使ってました。
    途中から色々面倒になり通常使っているえむにを使うようになりましたが。
    えむにのHNはmixiなど色々なところで使ってますので、
    探してみると私の素性が少しは分かると思いますよ。

178. 395 匿名

社員でも、そぅじゃなくても、どっちでもいいんじゃないの。

ただ、純粋にえむに氏以外の見解が聞きたいって意味じゃないのかな。

私も気になります。

179. 396 入居済み住民さん

で、何が聞きたい?
    自分とこはkrさんほどの不具合はないな。
    場所によってはクロスのつなぎが見えるが、気になるほどではないです。

電気は9kVAで契約されてた。料金が同じって言ってくれてれば10kVAにしときたかったな。。。

180. 397 入居済み住民さん

私は入居していますが、とても気に入ってますよ。
    営業の人もとても誠実ですし、とてもいい家になりました!
    ここは本当に丁寧だし、krさんの件はありえないと思います。
    私だったら掲示板に書かずに、直接営業さんに言います。
    なんか府に落ちません。

181. 398 建築中

あんまり質問無いようですね。

182. 399 匿名

カーテンについて教えて下さい。
    数店で話を聞きましたが、思った以上に高いことが分かりました。
    みなさんはカーテン代はいくらほどかかりましたか?またシェード、ドレープ、スクリーン等の種類も簡単に記載願います。
    ちなみに私の見積もりの一つを紹介すると、和室にプリーツ×2、LDKにシェード、スクリーン等4、洋室×2に4箇所のレールで19万とのことでした。どんなもんですかね?

183. 400 匿名さん

>389 >>同じくえむにさんのニューハウス工業を必死でフォローする意見は聞きたくないですねー。

いやいや、「えむにさんのニューハウス工業を必死でフォローする意見は聞きたくない」って誰も言ってないでしょう。>387はえむにさん以外の意見を聞きたいと言っているだけで。なんでそこまで敵対視するの?

184. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2