注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューハウス工業ってどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    お施主さんだけがお客様という考え方のようです。
    職人さんは、尿意をもよおすと、隣近所で立ちションをしています。
    たばこのポイ捨てをはじめその他愚行をあげればキリがありません。
    会社に苦情を伝えても、平謝りするだけで、改善の余地がありません。

  2. 3 匿名さん

    無難なイメージがありますね。施工面でも性能的にも。
    特筆することはないです。

    その割には値段が高く思いますが安心料という見方もできるんでしょう。

  3. 4 匿名係長

    タバコのポイ捨て?何かの間違えでしょう!私の現場も含め友人の現場も敷地内は完全禁煙を徹底していましたよ。他の会社は現場内に灰皿が置いてあるなど喫煙しながら作業しているところもありましたが、ニューハウスは灰皿もないですし、喫煙が発覚したら罰金っていう話らしいですよ!

  4. 5 りんりん

    最初に部屋のイメージを決めていたのに結局骨組みが出来てきたらあれも無理これも無理と自分の思う家になりませんでした。自分の会社の利益になることばかりでお客さんの事は二の次です。二件目を建てれるとしたら絶対に絶対にニューハウスには頼みません。値段も高いです。ニューハウスに頼んだ事後悔しています。

  5. 6 物件比較中さん

    営業の方はとても対応が良かったですよ。
    展示場をいくつも見ましたが若い方でしたが
    しっかりとした印象です。

  6. 7 痛い目にあった奴

    仮契約と言われてたのが本契約でした。
    図面も出さず、工事請負契約の文を読まずに契約してきました。

    金額も計画通りに行きませんし。
    契約前は「サービスしますよ。任せてください!」と言ってくれてたけど、いざ契約したら「そんなことは言ってないですよ」と言った言わないで話が進まない。

    金額オーバーしても借金を進めてきたり、ドアを削るやら、ロフトをベニヤ板で建てる提案をしてきます。

    全ての営業、社員がこんな人達ではないとは思いますが、建設会社として信頼出来なくなり解約しました。



    営業の方へ

    家を建てるということは一世一代のことなんです。

    自分の手柄や会社の儲けも大事でしょうが、客の一生を真剣に計画する気で営業して下さい。


    結論

    契約方法に対し違約金の発生、個人的には悪徳に感じました。

  7. 8 購入検討中さん

    私も今年中に検討しています。どの営業の方だったとか
    差し障りのない程度でいいですからご意見いただければと思います。

  8. 9 匿名さん

    設計士さんが高飛車なイメージ。

  9. 10 匿名

    営業はいい人はいい。あと安心感もサイエンスパークに行けば得られる。何言ってこようが、所詮商売
    。売れてる分、その辺のノウハウは達者なんじゃない。
    営業マンのために建てるなら別だけど。

  10. 11 検討中

    基本的に事前審査は、自分でやるもの。HM任せだと、この額出せるよ〜って言ってるようなもの。

  11. 12 住まいに詳しい人

    住林が規格だけど同価格帯のを出しているからどうしてもそっちにいちゃうね。

  12. 13 痛い目にあった奴

    No.8 by 購入検討中さん へ

    解ったことは営業マンには 決定権が無い ということです。
    ・設備の値段を決めれるわけではない。サービスも出来ない。
    ・あたりまえですが、図面を書けるわけではない。
    ・何かあったら会社内での審議。


    口車には絶対に乗らずに・・・

    ・家の図面(間取りやドア、窓等)

    ・家の設備(屋根、外壁、床材、キッチン、トイレ、カーポート等)
    ※オプション費の額を決めるのではなく、どんな設備を入れるのかを決めること

    家の仕様、間取り、値段がちゃんと決めてから契約することをオススメします。
    ※後々決めていきましょう・・・はダメ。


    今年中に検討中ということでしたが、納得がいく良い家を建てて下さい。





  13. 14 購入検討中さん

    No.13 by 痛い目にあった奴 さんへ
    ありがとうございます。参考になりました。さっそく検討して納得のいく家を
    建てたいと思います。

  14. 15 キライ

    最悪 間取りは後からなんとでもなりますから の一点張り…

  15. 16 コアラキライ

    最悪 間取りは後からなんとでもなりますから の一点張り…

  16. 17 匿名さん

    ニューハウスの家作りは図面からではないのでしょうか???
    私を担当されているニューハウスの営業さんは、
    聞き取った要望から図面をすぐに持ってきましたよ。
    当然ボツだったのですが、契約するとも言ってないのに何度も書き直して、
    こちらの納得のいく図面を書き上げてきました。

    住設関係も各メーカーの展示場を営業と共に回って、契約前には決まっており、
    サッシや壁材、屋根材なども決めたあとの金額が出てからの契約でした。

    契約まで手付など一切お金払っておりませんし、
    住設メーカー周りや使用材の決定などこちらが要望したわけでもありません。
    全て営業が取った段取りです。

    結果、私の担当営業は私からの契約を取ることができましたが、
    もしこれで客に逃げられたら時間の大損ですね(苦笑

  17. 18 匿名さん

    ニューハウスの家作りは図面は50プランですよ。

    図面は契約後でオプション扱いですよ。

  18. 19 No.17

    >No.18さん
    プラン有りで図面変更がオプション扱いってことは規格住宅?
    私はニューハウスからプラン集など見せてもらったことがないです。
    注文住宅ですので自由設計ですと説明受けてますし、
    私がお願いしてる家もかなり特殊な作りになってます。

    No.17でも書きましたが、
    私が建てる予定の家の図面も、
    何度も書き直しさせて契約前には図面は出来上がってました。
    確かにスケジュールには最初に申込み&申込金10万の記載がありましたが、
    これは契約しなかったら返金されると書いてあります。
    私は営業から要求なかったので申込みしてないし申込金払ってませんが(^^;

    ここら辺は担当営業の手法と客からの要望次第なのでしょうか???

  19. 20 おせっかい

    みなさんのおっしゃられているのは石川県のニューハウス工業さんのことですよね?
    だったら、50プランでした!

  20. 21 No.17

    ニューハウス工業で間違いないです。

    ホームページを見たのですが、
    今は和かレトロか、どちらかでプラン集の中から選ぶようになってるのでしょうか…
    レトロモダン New 50 Style/和モダン model A

    私は去年の5月くらいスタートでニューハウスさんと話を進めてきました。
    当時と今でスタイルが変わってしまったのかも知れませんね。
    着工はもう少し先ですが、1年近くもあ~でもないこうでもないと暖め続けてきた家です(^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸