注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 123 匿名さん

    富士ハウスの契約してた保証と完成保証はつきますよ。支払いは出来高払い。

  2. 124 匿名さん

    国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。
    http://www.shizushin.com/shizushin/templates/F03PrintPage.aspx?Path=/C...

    1億5800万円の補助金は管財人が分配する事になるのかな?

  3. 125 匿名さん

    121の最後がスピードの味方みたいな感じなので追加しとくと、200マソって言うのが踏み絵みたいでちょっと・・・?かな

  4. 126 匿名さん

    ↑もちろん 財団債権にまわります。

  5. 127 匿名さん

    200マンは個人で交渉できますよ。そんなにすぐに用意できないし…
    FAX メールで交渉可能です。

  6. 128 匿名さん

    客観的に見て、スピードパートナーズは金銭トラブルが多い。
    虫の息のエスグラントに金を払わなかったり・・・
    http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10163313135.html

  7. 129 匿名はん

    >>124
    既出。
    そのリンクと同じ内容の静岡新聞のリンクが過去レスに貼られてるんだよね。

    携帯電話とかの情報弱者の人はネットカフェにでも行って過去レスを確認して下さいな。
    各レスにも有用な情報がたくさん有りますよ。

    情報を選択出来なくで騙される人の参考にはなりますね。

  8. 130 匿名さん

    何事も最初が肝心。ここで施主に対して、しっかりした対応をしておけば、今後のビジネスに繋がる。再契約は施主にとっても悪い条件にはならないのでは?徐々に儲け主義にシフトしていく可能性は高いと思われますが。私なら再契約すると思います。

  9. 131 匿名さん

    噂の!東京マガジン

    笑いながら楽しんでいるうち今が分かるユニーク情報番組。
    どこにでもあるケンカ・対立・もめ事や珍妙な出来事を取材。
    それを元にスタジオで論議の輪が広がります。

    ◆「噂の現場」…世界的な不況により企業の倒産が増えている。
    先月末、静岡県浜松市に本社を置く木造注文住宅メーカーが破産申請し、事実上倒産した。
    工事が中断した建築中の家も多い。
    倒産直前に契約しお金を支払った人もいるという。
    この会社は全国的な規模で事業展開しており、被害を訴える人は全国に及ぶ。
    この倒産によるさまざまな影響を取材する。

    出演
    森本毅郎 井崎脩五郎 小島奈津子 志垣太郎 山口良一 笑福亭笑瓶 北野誠 風見しんご

  10. 132 利益は

    20%〜25%を予定。そこから、被害の大きい方々へ、いくらか回したいとのこと。

  11. 133 住まいに詳しい人

    >>124
    >また、富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され、国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

    大事な所が抜けてるよ。
    >富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され
    アフターメンテナンスの体制や会社が無くなった富士ハウスに補助金が出ると思いますか?

  12. 134 静岡

    今日、静岡の説明会に行ってきますね

  13. 135 匿名さん

    経営者や銀行の責任追及、全額返還を含む被害者救済が難しい中、
    スピード社と契約するか否かがこの件の最大の山場となりそうですね。
    出された見積もりに対し充分精査し、あらゆる局面を想定して判断して下さい。
    少しでも良い結果が得られるよう祈っています。

  14. 136 確定みたい

    補助金が出ることは管財人が国交省に確認済だそうです。ただ、そのお金は、皆に分配の財源となります。個人で申請したら自分の手元に入るのではなどと考えてしまいますよね。そもそも、補助金の対象になってるのは、70数棟?くらいで、後の人は、実際には対象ではないけど、今なら対象だから200万円値引きしますってセールストークによるキャンペーンだけみたいなので関係ないんですが。

  15. 137 匿名さん

    噂の東京マガジンって
    関東の方の番組ですか?

  16. 138 匿名さん

    》国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

    1億5線万は財団債権にまわります。管財人が説明会で話してました。

  17. 139 匿名さん

    東京マガジンはTBS
    おそらく関東かなぁ 22日 13:00頃から放送です

  18. 140 139番さん

    ありがとうございます うちは関東ではないので残念です
    また内容を教えてください

  19. 141 人柱

    私たち被害者が人柱となって、これから建てる人達が被害に遭いにくいような法整備を求める。
    アネハの時みたく、厳しくし過ぎたために、この業界の不況を加速させることになったりはしないんでしょうかね。
    国やマスコミを動かすことで得られるものって何なんだろう?
    経営陣の謝罪を取り付けたところで、失ったお金と時間は戻って来ないし。
    未だに税金で被害を補填なんて考えている人なんて、ごく一部だと思うんです。皆、何を求めているんだろう。

  20. 142 契約済みさん

    どなたか、mixiに招待願います。

    chibisuke03@gmail.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸