注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 63 43さんへ

    23日時点では、上層部は、まだ破産の覚悟を決めてないかも知れません。破産しないために必死だったのがどこまでで、どっからが破産決意後なのか。
    仮に破産決意後の入金だったとしても、破産決定後でない以上は、かなり厳しいんですよね。

  2. 64 匿名さん

    みのさんから一言

    「スピードパートナーズ、いいね〜」

  3. 65 匿名さん

    早ければ、3月中旬から工事再開となるようだけど、まだ1ケ月くらいあるね。

    その間に腐ってダメになった家は結局解体なの?

  4. 66 購入経験者さん

    不思議に思うのだが、なぜみんな完成保証に入っていなかったの?
    たかだか数十万じゃなかったっけ?

    昔ならいざ知らず、今はHMなら入っているのが当然だと思っていたので、
    ちょっと意外でびっくり。

    こう言うことがあると、何でも保険って入っておくべきだなと痛感します。
    ましてやこれから厳しい時代ですからね。

    なにはともあれ一刻も早い解決を願います。

  5. 67 63さんへ

    ありがとうございます。

  6. 68 67さんへ

    スポンサー会社の社長は、着工時7割超、入金済みで、未着工や基礎のみといった、最も被害の大きな方々20〜30名も、できることなら救いたいと言っていました。真偽は定かでないし、スポンサー会社への賛否もあるだろうけど、もしスポンサー会社が現れなければ、ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきたってことなんです。救われるといっても追金は免れませんが、その額を減らすことができるかも知れないってことです。

  7. 69 匿名さん

    >>68
    >>ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきた

    これを可能とするためには
    出来高>既払金
    な債務者施主を解約させることなく、なおかつ追金も納得していただいて
    債務を回収できた場合ですよね。
    現状、解約や値引きを迫る身勝手な債務者施主がいる限り難しいのでは?

  8. 70 匿名さん

    スピパーに払う分の損金が発生するよね。
    スポンサーの存在価値は工事再開の手間をいくらか緩和してくれるだけで、その手間賃を払って被害者が雇ってるようなもんだろ。
    少しでも損を防ぐならスポンサー会社の支援を断ることじゃないかい?

  9. 71 匿名さん

    >>70
    普通に考えればそうなるわな。
    ただ、自力で次の業者を探せない人にとっては、良い話だと思うよ。

  10. 72 匿名さん

    あとはローンだね

  11. 73 匿名さん

    そういえばフラットの人ってどうなるの?

  12. 74 匿名さん

    >>70
    損金?
    スポンサーの利益は当然出ますね。ボランティアじゃないですから。
    ただ、何をしていいかわからない客にとっては、今回の事情をわかっているスポンサーに
    継続工事をしてもらえば、富士ハウス仕様の家ができるという話です。
    管財人とのあいだで請負契約承継のスキームも出来ています。

    とくに、ここがポイントです。
    『実際の工事は従前の契約内容に従い、富士ハウスの設計に基づき、富士ハウスの工法及び
    態勢でかつ基本的に従前の富士ハウスの取引業者に依頼して行う』

    多くの人がスポンサーに工事を依頼したほうが大量仕入れによるコスト削減のメリットも
    あるかもしれません。
    それらを含めて、損かどうかは客が判断することでしょう。

  13. 75 どうなんだ

    個人的に工務店に頼むよりは、スケールメリットが出て20%ほど安くできるという試算らしいので、自分で信頼できる地元の工務店さんに頼んだ方が安くなる人や、手付けのみで他のHMでいくらでも一から契約できる人は別として、新会社で契約することにメリットがある人もいるだろうってことなんだろうけど。新会社に頼もうが頼まなかろうが、追金なしで家を完成させられる施主は、ほとんどいない訳で、自分のマイナスを未だに0にできると考えているような施主ばかりであればなりたたないのは事実ですが、そんな施主ばかりでもないだろうと・・・。

  14. 76 匿名さん

    着工済み人はスポンサー契約した方が金額的には絶対お得みたい。
    出荷待ちの資材も見積りには入らないらしいよ

  15. 77 匿名さん

    現場は基礎が出来ていて上棟前の場合、プレカット工場に発注待ちの
    構造材のある人にとっては朗報ですね。
    その辺の情報を仕入れたほうがいいかも。

  16. 78 匿名さん

    77さん その件は大宮で確認してきます。

  17. 79 匿名さん

    45・55・61を書いた者です。関係ない人は書き込むな的な声もありますので、
    言いたいことはありますが、部外者なのでこれにて退場いたします。
    具体的アドバイスのスペースを割くといけませんので。
    ただ昨日の朝、名古屋の説明会に出席する関係者が電話口で、ぽつりと一言
    「大変な事になっている・・・」と言っていたものですから・・・。
    (この方を知らなければニュース見てその時だけ気の毒!と思っても連日流れるよくある
    話の1つとして記憶にも残らなかったかも知れません。正直言って。)
    被害者の皆さんに少しでも良い結果がもたらされるようお祈りいたします。

  18. 80 匿名さん

    完成保障の保険会社が倒産したらどうなりますか?

  19. 81 匿名さん

    >>80
    関係ないことはググるか違うスレいけよ

  20. 82 匿名はん

    >>77
    地盤改良前でも工場でのプレカットはほぼ終わってると聞きましたが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸