注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 1162 非公認ブロガー

    1160のまったくさん、関係者の方でしょうか?

    私達にはこの掲示板と社長のブログからしか分からないので、

    >現場監督は点検で行っているみたいだし
    なんてことはオーナーさんと関係者しか分からないことですよね?

    >そこんとこに勘違いがあったとオーナーさんも理解してるようじゃん
    どこからそれがわかるのですか?

    それに普通は辞める時に報告なり後任と一緒に引継ぎの挨拶なりは住宅会社と言うか物を売る会社として最低限のことだと思いますが・・・。
    オーナーさんのブログで「前任者の退職でのごたごたもあり・・」みたいなことが書いてありましたが、お客様を命がけで守る会社がそれしきの(社員の定着率が低い業界で)ことでそんな常識的なこともできないとは・・・。

    現場美化や顔を覚えてもらってる(当たり前)ことぐらいで自慢している場合じゃないですよ?

    もし監督が訪問(ましてや点検)しているなら営業の話をここまで知らないわけじゃないでしょう?
    しかもオーナーさんのブログでは「クレームをつけた件でも放置プレイ・・」って、監督は何を点検しに行ったのでしょう?
    監督の分野のクレームでなくても会社へ帰って(現場から電話して)後任者なり上司なりに報告するのが常識ってもんです。

    まったくどっちがわからんちんだか・・・。

    それとまったく様は成りすましの件はどう解釈していますか?

  2. 1163 匿名さん

    1点
    納得のHP スタッフブログ見ていて気がついた事あり

    本社(富士)の女性コンシュルジュ たぶんまだお若い方だと思うのですが
    1名居なくなってませんか?気のせいでは無いとは思いますが、他に気が付かれた
    方っていないかな??
    その方が緩みがちな人だったのかな!?

  3. 1164 匿名さん

    結婚退職?育給?じゃなくて?

  4. 1165 匿名さん

    >>1164 さん
    どうなんだろね・・・
    会社に籍あるなら、例え育休だろうが削除は無いとは思うけど
    寿退社ならありえるけど、このご時勢直ぐには結婚退社は???だよね
    真相は如何に!?

  5. 1166 1164

    育休はごもっともですね^^;(字間違ってるし・・・)
    寿は最近社内結婚があったような気がします。

  6. 1167 匿名

    ARKっていう部署に移動しただけだよ。

    とちすてーしょんのホームページ見ればスタッフブログで出てるよ。


    以上、納得ファンより

  7. 1168 匿名さん

    >>1167

    サンクス!!

  8. 1169 かも

    No.1161 非公認ブロガーさん、解析ありがとうございます。
    それにしても1160さんは洞察力に優れてますね。
    社長ブログとトヨタ車さんとココを読んだだけでソコまで見通せるなんて。

  9. 1170 匿名はん

    今多くの被害者が苦しんでいる中堅HM破綻の問題。
    2chや色々なところで被害者の苦悩の書き込みや、それを心配したり、煽ったり様々ですが・・・。

    その中で非難が多く問題視されているのが、完成保証がないことと着工(上棟)金7割の件です。

    私も本当に何もなければ問題はないと思っていますし、他でも同じようなシステムのHMがあるのも分かります。
    私にはどこが危険だとか、安心だとかは分かりません。
    完成保証がついているからと言って危険な会社なわけでもないでしょう。
    極論で言えば問題がなければ契約時に全額でもいいでしょう・・・。

    しかしどうしても何が起きるか分からない??と言うのが私の気持ちです。
    実際に健全な経営、順調な売り上げを保てている会社でも外部からの不測の事態や社会情勢の影響も100%ないとは言い切れない気がするのです。

    納得さんを疑ってるわけでも心配しているわけでもありません。
    一般論としてお客様を守ると言う意味では考え直した方が良いのでは?と思ってしまいます。

    皆さんはどう思いますか?
    納得の関係者さんのご意見もぜひ伺いたいと思います。(・・・が無理でしょうかね?)

  10. 1171 e戸建てファンさん

    >実際に健全な経営、順調な売り上げを保てている会社でも外部からの不測の事態や社会情勢の影>響も100%ないとは言い切れない気がするのです。


    例えば、企業トップの不用意な発言や
    会社のPCから掲示板への不用意な発言、他社中傷
    顧客情報のネットへの流出

    情報セキュリティ規則や内部統制のできていない会社
    (以前、内部統制という単語をレスした時、社長はJ−SOXとは
    わからないレスを返されたっけ)
    は不足な事態を招くリスクマネージメントができていないでしょうね

  11. 1172 匿名さん

    1170さんへ

    世の中に絶対ってことはないので、
    現在でも保険業界が存在してるんですよね。

    だから、完成保証を求める気持ちは普通のことだと思います。
    保証が無いよりは、あったほうが安心だということは誰に聞いてもそうだと思います。

    でも、会社側からすると、
    瑕疵担保保険でコストが7万から8万円アップするので、
    その上に完成保証の保険に加入するのはちょっとなぁ〜って会社も多いと思います。

    尚、完成保証に加盟する一例では、東京商工リサーチなどの評価会社のポイントを50点以上確保していることが前提のなので、完成保証をつけていない建築会社でも評価会社のポイントを確認するくらいはできるんじゃないでしょうか?

    無料の確認方法も・・・あるのですが・・・ここではちょっと控えます。

    その会社に聞いちゃいましょう!!

  12. 1173 1170

    1171さんご意見ありがとうございます。
    その会社の危険性とは資金面だけに限らないということですね。
    なかなかそこまで見抜くのは難しいかもしれませんが、会社のホームページやこう言った掲示板(アテにならない情報も多いと思いますが)から得る情報も気にした方が良いですね。

    1172さんご意見ありがとうございます。
    完成保証に加入しない理由として、コスト面と加盟したくてもできない場合とあるのですね。
    コスト面ではいくら自信があるといってもこれからは義務のような気もします。
    納得さんに関してはホームページによると状況やニーズによっては考慮すると言うことらしいので、
    最近の情勢で要望が増えてきて取り入れるかもしれませんね。

    支払い条件に関しては業界的には7割と言うのは一般的とのことですが、HMだけに絞っても多い方なのでしょうか?
    納得さんが前にここでそのことを指摘されてた時は、社長さんは聞く耳を持たずに、ただくだらないと蹴散らしていたようですが(勘違いだったら済みません)。
    良いかどうかは別として重要ですよね?
    何が普通で何が以上なのかわかりません・・・。

  13. 1174 1170

    ↑以上・・・異常です。
    済みませんでした^^;

  14. 1175 匿名さん

    瑕疵担保保険の7万から8万円の負担だって、
    見積書には表示されないけど、施主の負担なんだからね・・・

    完成保証だって、そのコストアップは施主の負担になるんだろうから、
    完成保証を契約の条件にしたい!ってことにすれば受けてくれるのでは?

    逆に、納得住宅はこういう希望を受ける会社かどうかを知りたいですよね?

    1173さん! 直接聞いてみて、その結果をここで伝えてください。

    そうすれば、ここもちょっとは中身のある掲示板になるので・・・

  15. 1176 1170=1173です

    すみません・・・
    私はもう2年以上前に住宅購入済みで、しかも納得さんには(地域的にも)今後もからむことはない人間です。

    ここでの1170の質問は勿論納得さんにも関係ありますが、先に述べたように中堅HMの破綻で騒がれている問題であり、一般的にもこれから考えていかなければならない問題と思って提起してみました。

    なぜこの掲示板でなのかと言うのは、以前ここでも完成保証や支払い条件の件で話題が上っていました。
    その時の社長さんの反論やブログでの発言がピンとこなかったので・・・。

    ですので納得さんに直接コンタクトを取る必要もないですし、納得さんがどうとか、どうしろとかではありません。
    似たようなシステムを採用しているHMの掲示板で意見を交わせば、入居済み、契約済み、検討中のお客様の意見を聞けると思いました。
    また、ここでは幸い社長さんや関係者の方も書き込みにこられるのでより良い意見が交わせるのかなぁと思いました。

    破綻のHMの掲示板なんか見てるととても気の毒に思えたので・・・。

  16. 1177 匿名さん

    あっ!
    検討中の人じゃなかったんですね!
    ごめんなさい!

    破綻の掲示板を見ると完成保証があったらなぁ〜
    ってホントに思いますね。

  17. 1178 契約済みさん

    たしか別料金で入れると言っていたようなきがします。

  18. 1179 1170

    >>1178
    さん、ご契約されてるんですね。
    情報ありがとうございます。
    ちなみに完成保証は入る予定はありますか?
    因みに支払条件については、当然納得して契約されたのでしょうけど、どう思われますか?
    引き続きご意見いただけると有り難いです。

  19. 1180 契約済みさん

    支払い条件ですが、それが当たり前と思っていたのでなんとも思いませんでした。
    今度会うときは、なぜそのような支払い条件なのか聞いてみようと思います。
    完成保証(が別料金であったと思う)の件ですが
    契約のときには家が建つのは当たり前と思っていたので
    気にもしていなかったのですが、FHのことがありましたので
    完成保証があるようでしたら(さだかではないので)詳しく聞いてみてから決めようと思います。

  20. 1181 HMがつぶれた人

    たまたまですが私は建てた数ヵ月後にHMが倒産しました。
    建て終わっていたのでまだましですが契約金を支払った直後の人や
    建ててる最終の方も当然ながらいらっしゃいました。

    ですので完成保証に入っているかは確実に確認した方がよろしいかと思います。
    また、本来完成保証の保険金は施工者が負担すべきだと思いますので
    施主負担とするビルダーさんにおいては支払い条件を変更する交渉をするべきですね。

    少なくとも工事の進捗以上に支払いを求めるビルダーさんにはお気を付けた方がよろしいかと思います。着手時に支度金が必要でしょうから着手から上棟で30%、工事が半分終わったら50%、引渡しで100%が妥当かと思います。

    信用度の高い地元企業なら信金や銀行から短期借り入れは容易でしょうから
    最終1回払いに応じてくれるところもあると思います。くれぐれも過払いしないように。
    そうすれば万が一のことがあって完成保証に入っていなくても施主はなかなくて済みます。

    逆にこれに応じられない企業はすでに自転車操業状態と思っていいです。

  21. 1182 1170です

    >>1180
    さん、支払条件は確か社長は他のHMがそうしてるからみたいなことを言ってましたよ。
    それで何がいけないんだくらいの勢いで…。
    ですので裏の事情はわかりませんが、返答としては深い理由ないと思いますよ。
    大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、1181さんの言うような理由で、FHの件ではその支払条件に疑問を持たずに契約した人、疑問を持ったにも関わらず契約して被害にあった事をかなり非難されてましたね…。
    まあ、傷口に塩をぬるのもどうかと思いますが…。

    納得さんは大丈夫だと思いますが、疑問は納得するまで説明してもらった方がいいです。

    完成保証の件も1181さんが言うように、ビルダー側からお金がかかると言うのは筋違いな気がするので詳しく聞いてみた方がいいと思います。

  22. 1183 HMがつぶれた人

    1170さんと契約済みさんのやり取りに横レスのような形で参入してしまってすみません。
    誤解を招く表現があったようですので補足します。
    私がお願いしたのはFHではありません。納得の社長同様FH出身の経営者でしたが。
    ですのでFHの契約者の方に対して傷口に塩を塗ったつもりは毛頭ありませんでした。
    タイミング的にそう取られてもおかしくない表現で失礼しました。

    >納得さんは大丈夫だと思いますが
    そもそもこの先入観が危険の素だと思います。誰しも自分がお願いするHMは潰れる訳ないと思いたいものです。どんな根拠があるかは存じ上げませんが株式ならびにIR情報非公開の会社で特に代表者が51%以上株を持っている会社は利益が上がっているように見えてもその利益がどのように使われているか定かではないので絶対はあり得ません。慎重に吟味されるかあるいは万が一の時でも自分の財産がちゃんと守られる方法を取ってください。

  23. 1184 1170です

    >>1183 さん横レスなんて気にしないで下さい。
    意見交換の場ですから、多い方がいいと思いますよ。

    「傷口に塩・・・」は2chのことで1183さんのことではないですよ。
    嫌な思いをさせてしまって済みませんでした。

    >納得さんは大丈夫だと思いますが → 「先入観」
    確かに私も仰る通りだと思います。
    それが危険だとの思いで今回提起した次第で、ちょっと皮肉を込めて言ってみました。
    最近のブログでも言っていましたが、私の「大丈夫だと思う」の根拠は単純にブログでの社長の発言だけです。
    それと1176で言いましたが、私は既に別メーカーの住宅購入者で、過去も今も今後も納得さんとは関わりがないと思っている、ただのお節介焼きです・・。
    なので、根拠を詳しく調べようとも思っていませんでしたので、ある意味無責任でしたね・・。
    反省してます。

    2chを読んでて他の似たようなシステムを採用している会社はどうなのか気になって質問しました。

  24. 1185 匿名さん

    完成保証の費用は業者負担が筋
    という意見がありましたが、

    気分的にはそうでしょうが、
    業者の利益はすべて施主からの代金からなので、
    結局は施主負担になってしまいますね。
    それを表(見積書)に表現するかどうかの違いだけです。

    ということで、
    自己負担なんだから、堂々と(?)完成保証をお願いすればいいと思いますよ!

  25. 1186 1170です

    >>1185
    もちろんそうなんですけどね・・。

    納得さんに坪単価があるのか詳しくは知りませんが、そうだとすると現状は、完成保証=追加費用が発生ってことになるじゃないですか。
    選べることは自己責任ってことになるのかもしれませんが、結局被害者になって初めてその重要さがわかる方もいらっしゃるので(フジを見てると・・・)

    納得さんはいいものを安価でと言う、お客様のためのコストダウンに努力をされているので、現状の単価に安心も是非含めたらいかがかなとも思いました。

    (例え裏で自己負担だとしても)最初からついているのと、追加を支払ってつけますか?つけませんか?では違う気がします。

  26. 1187 1185です

    ごもっともです

    気分は全然違いますもんね

    東京商工リサーチのサイトを見てると
    建設業だらけでゾッとしますからね

  27. 1188 e戸建てファンさん

    1181=アプトの施主だろ

  28. 1189 匿名さん

    納得の社長がブログ内で関係者の気持ちを逆撫でした、あのHMですか?

  29. 1190 契約済みさん

    納得の現場には全て完成保証をつけるそうですよ〜。
    入金方法もお客様が納得されるような入金方法でいいそうです。
    出来高として毎月入金でもいいらしいですよ。
    さすが納得住宅工房さん!!さらに安心です(´∀`*)
    納得住宅工房さんを選んでよかったです!!

  30. 1191 ビギナーさん

    ↑関係者の書き込みですか?

  31. 1192 1190です。

    関係者になるのかな???
    契約済みの施主です。

  32. 1193 匿名さん

    >>1190
    本当?
    さすがって言うけど、ここで何度か指摘されたことで、その時の社長の反応知ってるのかな?
    まあ、お客様の為にとは言えよく決断したね。

  33. 1194 悪質同業者

    私達みたいな、社長にクズだのアホだの汚い言葉でなじられた人間の意見が役に立って良かったです。
    社長は認めないと思いますが…。

  34. 1195 通りすがりの者です

    なるほど。
    ところで悪質同業者さんのところは完成保証をつけてくれるのですか?

  35. 1196 1194です

    >>1195 様
    もちろんずっと前からつけていますよ。
    HMではなくて特殊な物件を扱っているので、ありがたいことにこのご時勢でも特定のお得意様から受注は耐えませんが、やはり何があるか分からない。
    その時にお客様に最低限守って差し上げられるシステムですから。

  36. 1197 1194です

    ちなみに契約金1割、上棟時3割、外部完了時3割、最終3割が基本です。
    確かに上棟から外部完了までは「その物件だけ」で考えれば厳しい面もありますが、会社全体で回していて自転車操業ではないので、業者への支払云々ではなく、進み具合でお支払いただく方がお客様も納得がいくでしょう。
    業者へも出来高ですし、発注は当然早めにかけますが、基本的には搬入して初めて請求が発生しますから、上棟時点で7割も頂く必要もございません。

    当然これはうちのケースですから、他がどうとかは分かりませんし、今後変わっていく可能性もあります。

  37. 1198 ビギナーさん

    最近、盛り上がりにかけているので あげ!

  38. 1199 匿名さん

    不治ハウスの件で社長、色々とヘルプしている様なブログ内カキコありましたが
    実際に不治→納得へ鞍替えした人が居たのかな!?

  39. 1200 入居済み住民さん


    それが、ヘルプといえるのですか?

  40. 1201 納得ファン

    社長のブログより抜粋

    「さらば空気が綺麗な家と言っている 単なる箱を高額で売りつけている偽物ハウスメーカー。君達の家は仮設住宅だ。」

    う〜ん、どこのハウスメーカーなのでしょう?「さらば空気が綺麗な家」ということは、空気が汚い家を扱っているのですよね?トイレから吸気しリビングから排気する、新方式の換気システム搭載でしょうか?
    「単なる箱を高額で売りつけている」・・・まさかセキスイハイムやトヨタホーム、ミサワホームセラミックといったユニット方式のメーカー?
    いやいや、これらのメーカーは耐震性が高く、施工中に室内が雨で濡れる心配が無く、オマケに納得より開口部が大きくとれる優れたユニット工法のため、どう考えても単なる箱ではありませんよね。まして仮設住宅なんてねぇ。もし上記メーカーだとしたら訴えられちゃいますよね〜♪
    まさかヨド物置?いやいや、天下の納得が物置をライバルにすることは無いでしょうからねぇ・・・一体どのメーカーなのか見当もつきません。高額かどうかは基準がありませんので何とも言えませんけどね(笑)。

  41. 1203 サラリーマンさん

    みんなで盛り上げていれば社長が答えてくれますよ。

    でも答えはもちろん「100人乗っても大丈夫!」の、あのメーカーでしょう?

  42. 1204 契約済みさん

    社長のブログより
    変更になった点も多数ありますが、昨今業界の問題になっている
    点を幾つかピックアップしました。


    ・全戸 次世代省エネ対応


    ・全戸 火災警報器を個別型ではなく、全て同時に鳴るタイプに変更しました。


    ・全戸 完成保証制度 対応にします。


    ・全戸 地盤調査も保証がついております。


    ・保険会社との絡みがありますが、45分耐火にし、火災保険の割引が
    使えるようにします。しばしお待ちを。(塗壁も同様です)


    ・200年住宅も対応出きるように、調査チームを設立しました。
    これは時間を必要としますが、対応するようにして行きます。


    今、皆様が心配されている事を全て解決できる会社で居たいと
    考えております。

    お客さんの為にいろいろ考えて頑張ってくれていますね!

  43. 1205 匿名さん

    まったくですね!社長の努力はすごいと思います。
    これなら「単なる箱を高額で売りつけている偽物ハウスメーカー」の性能に追いつくことは無理でも近づけることは出来そうですね。

  44. 1206 匿名さん

    お客さんに安心感を与えてくれるのはとても良い事。

  45. 1208 契約済みさん

    自分の勤めている住宅会社のスレで頑張ればいいのに・・・。

  46. 1209 匿名さん

    社長は新潟に行っていたらしいですね

    行き先は夢ハウスですね

    世の中の工務店は社長が考えてるほどレベル高くないから、
    くさくさすると思いますよ

    だから社長が嫌いなHMが存在するんですよ

    でもそのHMだってシェアは大手HMを合わせても全体の20%程度だから
    世の中の多くの人は昔から地域の工務店で建ててるんですよね

    社長が見たい景色は工務店のシェア100%ってことなんでしょうね

    ボランタリーチェーン 納得倶楽部で工務店教育頑張ってください

    でも、一般的にチェーン展開はスタートから5年までが華なので
    スタートダッシュで評価しないほうがいいですよ


    納得倶楽部って積水ハウスにもありますよね
    商標大丈夫かな?

  47. 1210 e戸建てファンさん

    >>1204

    いまさらー

    っていう内容ばかりですね。そこらの工務店でも
    実施済み

  48. 1211 匿名さん

    地盤と完成保証が今までなかったことには、驚いたと言うかゾッとしましたね…。
    それを今更やることになったからって、誉められる事じゃないし、恥ずかしくてブログで発表することじゃないと思うけど…

  49. 1212 匿名さん

    今納得のテレビコマーシャルやってたよ!いよいよハウスメーカーの仲間入りですね。

  50. 1213 匿名さん

    そうですね。
    1212さんにとっては工務店がテレビコマーシャルをやることはありえないのですからね。

  51. 1214 1212

    テレビコマーシャル=ハウスメーカーの仲間入り

    亡くなった祖父が言っていましたよ。

  52. 1215 ビギナーさん

    昨日、TVCM見ました。
    だからかな?今日はHPが重い気がする・・・。

  53. 1216 いつか買いたいさん


    TV−CMやってるんですか!?
    それは初耳でした
    東部地域だけなのかな〜

  54. 1217 匿名さん

    TVコマーシャルはじまったんですか?だとしたら今までのような?
    良いもの作りはきびしいのでは?残念でなりません。全国メーカーですらCMしないでやれている会社があるのに(>_<)

  55. 1218 納得いかないね

    TVCMやっていることを社長やスタッフはブログ等で触れませんね。
    一度書き込んだのも消されているようだし。

  56. 1219 匿名さん

    本当にテレビコマーシャルやってるんですかね?
    かなり怪しい情報なので、もし本当なら証拠を示して頂けますか?

  57. 1220 匿名さん


    私はコンシェルジュに聞きましたよ 3/1に流したそうです
    今はどうだろ 流れてるのかな?
    富士ハウスの事あって、施主さん達を少しでも安心させる為の
    手段としてだそうです。

  58. 1222 匿名さん

    CM、やってましたね・・・。
    正直、複雑な気分です。
    納得さんは展示場にモデルハウスも建てていないし、ネットと見学会などの口コミで急成長してきた会社ですよね。
    宣伝に経費をかけないからこそ、すばらしい家を提供できる会社だと思っていましたが・・・。
    以前、社長のブログを拝見したとき、確か、注文がいっぱいで、今、契約しても、
    建築確認申請が夏頃になってしまうという記事を読んだ覚えがあります。
    そのぐらい受注を抱えていながら、なぜ、この段階でTV-CMを打つ必要があるのでしょう?
    (それだけ、利益を出しているからこそ、CMを打てるという見方もできますが・・・。)
    ちょっと、疑問であり、かつ、No.1217さんと同じ思いを私も抱いています。

  59. 1223 匿名さん

    >>1222 さん

    私も最初、同じ気持ちでした
    先週、見学会あってその件、聞いてみた所
    『富士ハウスの件があったので、建築中の施主さんや待って頂いている方々の為、検討して
    下さっているお客様を少しでも安心していただく為にも、已む得ないです』と、渋い表情で
    説明頂きました。
    その顔から、スタッフの方達も同じ気持ちであると推測しました。
    貴殿が仰るように、利益が出ているからこそTV-CMが打てる 安心感を訴える媒体としてTV-CMを
    使ったという事でしょう。
    私はそう受け止めています

  60. 1224 1219

    書き込みありがとうございました。
    どうやらテレビコマーシャルは本当のようですね。
    会社の意図も理解できなくはないです。

    もし一日限定でのローカルCMであればそこまで大きな費用だとは思いませんので、私的には許容範囲内でしょうか。

    でも、継続的なCMで大きな費用をかけているのだとしたら残念です。

    この件に関して社長自ら説明して頂ければ安心できるのですが。

  61. 1225 近所をよく知る人

    某ハウスの被害者を取り込むためのCMとか、と勘ぐってしまう。

    CMで安心感を訴えるって…CMで得られる安心ってどんな安心?
    CM流れたから「安全」なんて根拠も何もない安心感に惑わされないで。

  62. 1226 ビギナーさん

    CMは昨日も見ましたよ。
    CMを見て安心できるのでしょうか?
    富士ハウスの件で私が一番ショックだったのは
    前日までCMを流していたこと。
    まぁCMは契約でずっと前に決まっていたのでしょうが
    なんだかすごくショックでした。
    納得さんは口コミでのお客さんが多いからCMなんていらないし
    CMに使うお金を顧客還元かな?と思っていたので残念。

  63. 1227 なるほど

    必死ですね。契約金だけ入れさせ何年待ちです。とやるわけですか?年間100物件やるからには大工、現場監理の人間が少なくないのでは?おまけにHM営業レベル以下の営業の集まりでは、行き先真っ暗で社長自らレベル低いとおっしゃるはで、コンシェルジュと言う言葉の意味もわかっていない様ですね。大変苦しい状況になりつつあるのでしょう。 まっ、元フジハウス関係者が多いわけですからしょうがないのでしょうね。

  64. 1228 匿名さん

    久々に上がってきたけど、内容が何かイマイチだな(笑
    CMについてだけど、別にいいんじゃね~かな
    儲かってるから金使えるんでしょ~からね
    CM1本 どれ位の金掛かるんだろ~ね 知らないけど
    安くはないとは思うけど、国産車上級セダン1台買う程度としてね 仮だよ
    5百満掛かったとして、年間100棟 1棟あたり五萬アップかね

    >>1227君はメチャメチャ話しを発展させて可笑しな方向に導こうとしているが、
    アンチ社長の人なのかな!?それともエリアバッティングしてる同業者!?
    荒れると収集つかなくなるからな ここって(笑

  65. 1230 匿名さん

    社長登場ですか?!
    暇だね~
    がんばれ説得住宅攻防

  66. 1231 1229

    >>1230さん僕のことですか?

    であれば、違いますよ~
    どちらかと言うとお友達になれそうな立場だと思います。

    説得・・・お上手!

  67. 1232 近所をよく知る人

    CMが良い悪いじゃなくて
    腕の良い大工や評判の良い工務店はCMやWebで宣伝しなくても
    口コミでお客が続くってことです。
    建築業界はIT化が遅れてるのが問題!って猫も杓子もHPだブログだ
    なんだか滑稽。

  68. 1233 検討中

    確かにですよね!
    トップの頭の悪さ、育ちが解りますよね。
    いよいよ気付く方達が、増えて来たようです。
    大手企業に憧れているのでしょう。
    逆も真なり、何処も大手は品があり気持ち良く接してくれたよ
    この会社をまともに意識している会社がなかったのは以外でした。
    S社は、どこですか?だって(>_<)

  69. 1234 匿名さん

    HMにはこんな事無いですよね?多分

    すっかり説得(刷り込み?)されてますね。

    さすが説得住宅攻防!

  70. 1235 秘書中田

    >>1234
    >>さすが説得住宅攻防!

    何のことですか?ここは「納得住宅工房」ですよ。社名を勘違いしていませんか?

  71. 1236 1234

    え?
    だって>>1234にそう書いて・・・・

    あ!本当だ・・・・

    でも基本的にHMなんて説得営業じゃないの?

  72. 1237 秘書中田

    >>1236
    >>でも基本的にHMなんて説得営業じゃないの?

    基本的にどうだろうと納得住宅工房は納得住宅工房です。
    説得住宅攻防ではありません。

  73. 1240 検討中

    中田さんて誰です。
    固有名詞は、使ってもOK
    社長じゃ良いんでしょうけどそろそろ、家の事話しません?

  74. 1244 検討中

    家のことはでてきませんね
    ここもなくなっちゃいそうそうです。
    残念です。

  75. 1245 匿名さん

    金融機関と大手住宅メーカーとの癒着をブログで批判していますが、

    特定できてしまう他社への誹謗中傷じゃない?

    仲介ビジネスを癒着と言われたら

    先方だってたまったもんじゃないでしょ?

    先方も癒着と非難されてるの知らないでしょうから教えてあげましょうか?そもそも、

    先に『納得倶楽部』とネーミングしている会社には敬意を払うべきじゃない?でも、周りに噛みつくと・・・この掲示板も活気が出るんですよね

    ねえ皆さん

    あっ! また本題ではないか・・・・

  76. 1247 社長FAN

    最新のブログ、いい情報が盛りだくさんでしたね!!

    どれも伏字はしてあるけど、地元の私にはよくわかります!(社長~バレバレですよ~・・・あはっ^^)

    良さ気だななんて思っていたところもありましたが、社長情報を知ることが出来て助かりました!!
    そんなひどいところなら行かないで良かった・・・。
    これからも行かないようにしま~す!

    周りの人にも教えた方がいいかしら?
    納得さんのオフィシャルな発言が元だから、私が営業妨害とか誹謗中傷とかで訴えられないですよね?

    HMはよく他社批判をするから聞いてて気分が悪くなることもあるけど、納得の社長が頻繁に言うのは説得力あるな~

    やっぱりかっこいいな~社長は!

  77. 1248 匿名さん

    ア○サンテと言う会社(同じような接触の仕方で)ニセモノもいるそうです。
    HPで注意を促していますよ。

    実際に嘘か本当かはわかりませんが、どちらにしても企業の代表者が会社のブログで公表することは望ましくないと思いますけどね・・・。
    根拠があればまだマシですが、あったとしても本当の話なら詐欺とも受け取れますから、ブログなんかで営業ネタに使うのではなく、しかるべく所に通報するとかすべきでは?

    こんなんでは伏字にすれば納○住宅工○の誹謗中傷、嘘の情報を流しても良いよと公言しているようなものですよね?
    先に話したように、根拠がなくてもいいのだから・・・。

    それなのに以前ここで嘘の情報を流されてる(結局勘違いだと思うのだけど・・)とブログで脅してましたよね。

    よくブログに書かれている他社批判も、影響力や公表性を考えるとHMの営業がする他社批判よりも質が悪いように感じます。

    世に訴えたい気持ちは分からないでもないが、自社の商品力でまずはアピールじゃないのかな?

  78. 1249 匿名さん

    社長はグローバルな視点に立って効果的なツールを使って
    情報発信しているんですよね。
    それを見た人の判断に委ねているのでしょうね
    ある意味、ネットの情報も無視出来ないというのは、
    富士ハウスの件で思い知っているのだから。。

  79. 1250 匿名さん

    ↑そんな皮肉言っても社長は相手にしませんよ!

  80. 1251 匿名さん

    良くわかんない。内容ありすぎ何だろ。家の話しが全くと言ってないですね!

  81. 1252 匿名さん

    自分で家の話をすりゃあいいんだよ。
    しないなら他と同じ。

    と言うか>>1240もそうだが、句読点がおかしいし、何が言いたいのか文章がいまいち良くわかんない。

  82. 1253 匿名さん

    皆さん関係者?

  83. 1255 匿名さん

    顔も見たことない、一生に一度会うかどうかの遠い親戚みたいなもんかなぁ…

  84. 1257 匿名さん

    ことは社員の書き込みばかりで、すべて建築関係者
    若しくは、元◎士ハウスの関係者のみの...

  85. 1258 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. 1259 匿名さん

    社長新スレ立ててくれるかな?

  87. 1260 ビギナーさん

    立てましたのでどうぞ

    【静岡・富士】納得住宅工房2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/

  88. 1261 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸