注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 901 890=895だよ

    ↑現場監督やられるんですか?

  2. 902 896

    ↑いえいえ、私はやりませんよ 誤解させてしまい申し訳ない

  3. 903 890=895だよ

    景気ってこの場合どうなんだろ?
    さっきはいいって言っちゃったけど、確かに仕事はある。
    この先も仕事は途切れないと思う。
    だけど利益が薄いんだよねぇ。
    うちの社長も昔はスーパーカー乗り回してたけど、今はプリウスだからねぇ。
    今の住宅業界じゃお金はいくらでもあるから好きなようにやって〜なんてお客さんもいないし。

    受注があるだけありがたいと思わなきゃいけないのかねぇ・・・。

  4. 904 896

    どの業種もよほどミラクルがないと、厳しいんじゃないかな〜
    企業も人も財布の口 閉じられてる現状だと。。
    人間の衣食住で、優先順位つけると『食』かな
    『食』キーワードで、何かいい提案住宅考えるのは!?

  5. 905 匿名さん

    すごい!!!
    効率日本一と自分で言ってますね!!!
    なんの根拠をもって大口叩くんでしょう???

    どうせ・・〇〇総研あたりからのリップサービスを鵜呑みにしてるんでしょうね。。。。
    来年は、裸の王様への道に邁進するのでしょうか?

    まあ〜ここに来てる人は・・・彼が邁進してくれることを望んでるんでしょうね(笑)


    コンシェルジュが社長ブログで血祭りになってましたが・・・
    社員こそ社長ブログから目が離せないですね(汗)

    みなさん! 良いお年を!!

  6. 906 非公認ブロガー

    久しぶりに「人の不幸をネタに自分のところをアピール」する久保節が出ました。

    今回はそれほど身近ではなさそうなので、あまりパンチは効いてませんが・・・。

    以前は倒産した会社(元同僚の社長や従業員、関係者)を心配、「何か力になれれば」みたいな偽善的な言葉の後に「納得はそんなことない、安心してください」のように、結局倒産した会社をダメ扱い。(経営者は自業自得だが、従業員は腹立っただろうなぁ・・・)

    亡くなった元同僚で別会社の社長を「何で相談してくれなかったんだ」などと心配していたが、冒頭に「余り好きではなかった」なんて普通言うか?
    内心そう思ってても言う必要あるか?
    それでその後「仲間だろ?」だって?

    で、お決まりの「でもうちは好調です」と自社自慢。

    こんな時はお悔やみの言葉だけでいいじゃん。(それもブログで書くこととは思えないが)
    倒産した会社の従業員や亡くなられた方の遺族の気持ちを本気で考えたことあるのかね?・・・言葉では心配してたけど・・・

  7. 907 非公認ブロガー

    905さん、またまた従業員が血祭りでしたね・・・。
    その辺いつも思うのですが、ブログでやることか?と・・・。
    厳しい経営者をアピールしたいのでしょうが、読んでてあまり気持ちのいいものではないですよね。

  8. 908 住まいに詳しい人

    >>やはり住宅の最新技術は、手を出すべきではありませんね。

    研究開発に力を入れていないのかもしれないけど、中小工務店ならこれが現実でしょう。
    私は賛成です。最新技術は大手に任せておけばいいのです。

    >>昔懐かしい、性能表示(かすかに生きていますかね?)
    >>そして制震 (最近ではCMも見なくなりましたね)
    >>免震(すでに過去のもの)

    実際に性能表示を利用する人は多くないものの、プランをよほど個性的にしなければ等級を示してくれるメーカーは多いですよ。温熱等級や耐震等級、耐火等級等は大いに役立っています。参考にはなるのでは?
    仕様規定だけで温熱等級4が取得できるのに、頭から否定するのはどうでしょう?

    制震はミサワをはじめ、多くのメーカーが採用しています。制震の方法も様々。
    効果を疑問視する声もありますが、数十万円で採り入れることが出来るのならば、需要は少なくないと思います。

    免除はコスト面や地盤の問題からか、確かにあまり聞かなくなりましたが、一条は力を入れています。こんなこと書くとIAUに怒られちゃいますね(笑)。

  9. 909 社宅住まいさん

    トップがこの程度だと

    先が知れるね

  10. 910 かも

    ブログで社員のつるし上げ(血祭り?)

    私が思うに、自称・悪徳業者さんが何度も訴えていた
     コンシェルジュの説明により誤解をした施主がここで相談したところ
     その施主と回答者が(社長に)業者のヤラセ扱いにされた事件。
    に対する弁解もしくはパフォーマンスではないでしょうか。

    納得に集まる客は(見込み客を含め)ネット依存世代が多いと思うので、
    当然このサイトの閲覧者も多いと察します。
    きっと客にも突っ込まれたんじゃないでしょうか。
    なんとな〜くパフォーマンスっぽく感じます。

    例(↑)の事件は本当にウヤムヤにされ、当事者でない私も不快に思いました。
    どなたか昔のことを引っ張り出してなどと自称・悪徳さんをなじってましたが
    そんな過去の話じゃなかったですよね。

  11. 911 入居済み住民さん

    私が最初に社長に指摘したときには
    「営業目的にこの掲示板を利用していない」
    と語っていました。

    それが、ところがどっこい、利用されているようですね。
    ただし、私が以前指摘したように情報セキュリティ規則も
    無いような脇の甘さ(&唯我独尊体性)が足元すくいそうですな

  12. 912 匿名さん

    実は社員の血祭りはかなり昔にもありました。
    ここでも話題になっている、あるオーナーの不満が書かれたブログ。
    これもここでは納得及び納得寄りの方々は無視に近いですが…。
    そのオーナーの担当のコンシェルジュもブログ上でけちょんけちょんに言われた挙げ句に解雇宣言。
    後に別の部署で再雇用みたいな、ブログ上でその社員も謝ったり…。

    なんだかなぁ…って思った。

  13. 913 匿名さん

    唯我独尊的な思考回路は治らないだろう。
    ブログを見る限りは、もう山の頂上から下るだけの感じだなぁ…。

  14. 914 匿名さん

    だってブログによると最終章に向かってるらしいよ。

    かもさん、結局納得側の人は昔の話だからストーカーだのネチネチだのってなじるだけで、嫌な思いをした人が悪いみたいな扱いをしましたね…あれは最低でした。

    誰かも言ってましたが、昔の話でなかったらどう反応するんだろうと思います。
    まあ、都合の悪いことは触れないみたいですからね。

  15. 915 納得住宅工房の久保です

    はい。納得住宅工房の久保です。
    久しぶりに見ました。
    つまらない内容ですね。

    楽しいですか?

    なんか、どうでもいいサイトになっちゃいましたね。

    毎日僕のBLOG見てくれているんですね。

    ありがとう。

    そんなに気になるのなら、直接面談しましょうか?

    勇気あったら、電話でも下さいな。

  16. 917 匿名さん

    携帯番号、教えて下さい。
    電話で私も教えます。
    併せて貴方の愚かさもね。

  17. 918 匿名さん

    社長さん、そういうの勇気って言わないよ。
    あなたに直線話すことなんてどうでもいいことだから…。

    どうでもいいなら出てこなきゃいいのに、また直電だけわざわざ言いにきたんですか?
    何度も言わせないでね。

  18. 919 静岡県民

    匿名でグズグズと難癖つける姿は立派なのかな?端から見てるとよほど愚かに見えるが・・・

  19. 921 かも

    ?本当に納得の社長さんですか?
    どなたかの成り済ましじゃないでしょうか?
    社長はもう出て来ないと思っていました。
    だってここに出るほど愚かな行為はないからです。

    たとえ社長であっても別にアナタと直接話すつもりは毛頭ないし必要もない。
    社長さんこそ、お忙しいのに掲示板を見てくださってありがとう(笑)って感じです。

  20. 922 匿名さん

    代表の捨て台詞
    ちょっとがっかりだ
    もうすこし教養と奥行きのある人物かと
    そう思っていたが
    違っていたか
    惜しいな
    勿体無い

  21. 923 いつか買いたいさん

    とちすてーしょん・・・

    笑わせてくれますね
    仲介手数料半額・・・って
    どんな情報かと思ったら
    ほとんど分譲地やないか〜い!
    ほとんどアットホーム情報やないか〜い!

    他の住宅会社さんやメーカーさんから聞いた話だと
    分譲地は仲介手数料取らないところがほとんどです

    あの情報で手数料50%取るってことかい
    お得でない

  22. 924 納得住宅工房の久保です

    ここって相変わらず同業者の集まりなんですね(笑)
    916は間違いないね。
    923もだ。

    どうでもいいけど、ちゃんと仕事しているの?
    こんな感性で仕事されているから、住宅業界は腐っているんだよ。
    分かりますか?

    僕の教養って? 同業者に必要なのかな?

    なんでも良いけど。

    携帯教えますが、ここで以前書いたら表示されないので
    毎日見て頂いている、僕のBLOGにメアド載せますので
    連絡下さい。

    偽善者とか、愚かって あなた達の事でしょ?
    ここで、下らないこと書いている人から見たら
    見えない景色ですよ。

    だから信じられないだけでしょ?
    自分の会社の住宅を頑張って売って下さいね。

    大丈夫?リストラされない? 友達はいるの?

    僕が、そんなに独裁者なら社員も辞めると思いますよ。

    921さん、書いているあなたも愚かでしょ?

    冬休みの暇な時間、遊びに来ます。
    嫌なら、ここを閉鎖すればいいのに。

    それが納得にとって一番打撃ですよ(笑)

  23. 925 かも

    はい、愚かなのは自覚しておりますよ〜
    だから暇つぶしにグダグダってやってます、と前にも書きましたけど。
    ついでに私もネット依存世代だってこともね♪
    あ、やばっっ直接話す必要ない!なんて啖呵切っておきながら社長に釣られちゃった。
    社長、暇なら見てもいいけどさ〜もうやめなよ、書き込むのは。
    私は匿名で粗末な人間だけど、アナタは立派な会社の代表さんなんだからさ。

  24. 926 非公認ブロガー

    かもさん、この方はいくら言っても無駄ですよ・・・
    今まで言われ続け、さらにオーナー様達に叱られても、結局は我慢できなくて出てきちゃう。

    ここにきてる同業者さん達なんてお遊びで書き込んでるのに真に受けて・・・。
    それこそ思う壺なのにね。

    だから面白がられて余計盛り上がってるのに。

    どこのHMのスレだって非難や中傷なんて当たり前なのに、御社長自ら出てきちゃったらお仕舞いだよ・・・。

    同業者の感性って・・ここでの書き込みのままの人間性で普段の仕事や生活をしてるわけないじゃん(笑)

    社長は良く言えば正直者、私が思うに愚かだから実の人間性もここでさらけ出しちゃって引っ込みつかなくなっちゃってるよ。

    嫌なら閉鎖って、誰がここを嫌だ何て言ってるのかね?
    私は面白いからなくなって欲しくないなぁ・・・。

  25. 927 かも

    そうなんですか〜
    >叱られても、結局は我慢できなくて出てきちゃう。
    う〜ん分かります、その気持ち。私もやめようと思いつつ書いちゃいますもん。

  26. 928 匿名さん

    しかし、こんなのがトップで大丈夫なのこの会社?

  27. 929 匿名さん

    >>928
     こんなのがトップだから最終章の始まりなんでしょう?
    狭い見聞で悦に入って、いつだか静岡が田舎か否かでレスがあったけど
    笑われちゃいますよ・・・。
    とにかく自分が一番じゃないと気に入らないから登場しちゃうのでしょう。
    悲しい社長・・・。

  28. 930 匿名さん

    納得住宅は地元では、そこそこの良い評判の工務店。借入も絶対にしないし借入をする時は会社を辞める時と言い切ってました。
    則ち拡大をさせるつもりは無い。
    しかし限られた地域でシェアを大きくしようとしている。
    そう言う発言をしていて納得住宅は日本一だ的発言。
    納得住宅の社長は、この掲示板を利用出来ていたつもりが自己の傲慢な解離だらけのブログをこの掲示板で否定されお客様に止められていたのに痛いレス。

    たまたまマーケティングが田舎で上手く行っただけで他の地域では使えないよ。
    自己至上主義の考えを正さないと本当に痛い目に合うし、ここへのレスが命取りになるよ。

    もっと質の高い経営者になって下さい。

    同業者です。と言えば満足ですか?

  29. 931 納得住宅工房の久保です

    同業者が他社の中傷サイトに来るのは愚かじゃないのかな?

    930から見て、質の高い経営者に見えたら、人としてお終いですね(笑)

    もう納得住宅工房を外して、久保中傷サイトにしたら?

    でも、何でそんなに気になるの?

    そして、別に心配しなくて結構。

    駄目なら、とっくに潰れてないか?
    潰れても、君達には関係ないでしょ?

    借入なく現金でやろうが、他社には関係ないでしょ?
    オーナー様には大問題だけど。

    あなた達の意見が本当なら、とっくに社員も、職人も 全員居なくなって、お客様も
    誰も契約しないよ。

    何故伸びてるんだろうね。
    何故社員も辞めないのかな?

    あなた達が嘘書いてるのか、見えない世界なのか?
    言っても分からないんだろうね。

    田舎だろうが、都会だろうが僕は
    自分が生まれ育った街で家を創りたいんだよね。

    別に都会で通用しなくても、いいさ。
    ここ静岡だし。

    逆に東京で通用する家を静岡で作っても、可笑しくないか?

    まぁ何処の地域だろうが、目の前のお客様が喜んでくれる家を
    創ればいいんじゃないのか?


    でも、928 929 あななたちこそ大丈夫か?

    930 マーケティング好きだなぁ。

    本でも出したら? …慈悲で…じゃなくて自費か。


    マーケティングよりも前に目の前のお客様を、しっかり見な。
    地域なんて気にせず、目の前のお客様を1件1件感動させるんだよ。

    こんな所で、他社…とゆうか面識も無い僕の批判する前に
    お客様に会いな。

    地域やマーケティングやコンサルティング、商品なんか気にする前に
    大事なのは目の前のお客様だけじゃないか?


    …で、皆さん…とゆうか同業者。
    大口叩いてますが直メール来ませんよ。

    所詮、口だけ?

    はい。悪口書いてね。

    本当に、家作りを考えているお客様には、
    下らないサイトになってしまい本当に申し訳ございません。

    こんな腐った同業者相手にしても意味が無いですが、
    こんなのが居なくなる業界にしたいです。

    気づくのか、変わるのか、去るのか。

    そんな風に住宅業界が変われば嬉しいです。
    騙されるお客様が居なくなりますからね。

    そして怒っている訳でも、火を消している訳でもなく
    冬休みの宿題の間の休憩位の気持ちで書いてます。

    はい。

  30. 933 匿名さん

    >>931
    激しく同意。
    929や930はなぜイチャモンつけるんだろう?
    全く関係ないのに、身内のことのように大きなお世話ばかり・・・。

  31. 934 匿名さん

    >933
    関係なくてもイチャモン付けたくなるようなことばかり書いてるからじゃないの?
    都合いいことしか書いてないじゃん。
    実際俺も関係ないけど見てて腹たつし。

  32. 935 匿名さん

    でも住宅業界…おそらく総合展示場の営業だろうけど
    人良さそうな顔して最悪な人種だなぁ…。


    他の仕事につけばいいのに。

    ↑↑ こんなこと自分のブログで書くからこっちでみんな盛り上がっちゃうんですよね・・・
    ここの人も社長もどっちもどっち!!(どっちも中傷サイトってこと)

    この調子だと来年もここは盛り上がりますね(やったー)

    社長!みんなは冬休みの宿題の間の休憩よりも更に息抜きのつもりで来てるから
    直にあなたにメールする人はいませんよ!!
    判ってて書いてると思いますが・・・・(まさか本気かな??)

  33. 936 匿名さん

    >>934
    >>都合いいことしか書いてないじゃん。

    都合悪いことをわざわざ書く正直者はいないでしょう。
    いたら経営者には向いていないですね。

  34. 937 匿名さん

    ↑本気ですよ、社長は!
    いつでも本気!

    うちの四年生の娘でももう少し周りのこと考えるのにね…

  35. 938 匿名さん

    都合の悪いことだけあからさまに避けて通る正直者ですね。
    (痛いところを突かれて答えられないことがよく分かる。感情が顔に出てしまうようなもの)

    くだらない書き込みには必死で反論する正直者でもあります。

  36. 939 匿名さん

    >936
    正直に嘘はいけないと散々書いてるのにね。
    矛盾だらけじゃん。

  37. 940 かも

    社長、もう止めなよ。僕もこれで書くの我慢するからさ。
    ちょっと同情入りました(きっと同情なんてされたくないだうけど)

  38. 941 匿名さん

    エスティマと納得住宅工房ブログより・・・抜粋


    もしかしたら、私はクレーマーでしょうか?(笑)
    納得住宅工房の久保社長さんのブログのおかげでこのブログをご覧の方も増えたようです。(笑)
    今頃後悔なんかしてたりして・・・。

    が、納得のHP(ブログ)にリンクすることを頼まれたこともありませんし、
    頼んだことももちろんありません。
    s担当さんにも「書きたいことを書かせてもらいます。」と断ってあった結果なのでまぁいいかな・・・と思ってます。

    見学会に参加しているころは、ホントに良いHMだと思っていたんですが、
    建ててみて印象が結構変わりましたね。
    建てる前からちょっとしたトラブルは多々ありましたけれど。

    納得住宅工房さんは葉書や封書でコミュニケーションを取っていると思っているんでしょうか?
    オーナーズクラブでイベントに参加しない人は関係ないとでも思っているのでしょうか?

    そのわりに見学会の案内はいっぱい来るんですよね。
    疑問です。

    と、納得で家を建てたお客様が嘆いています。

    社長!ここで休憩しながら説教たれてないで、お客様を守りに行ったら?
    お客様を守る!守る!って豪語してるんだから

  39. 942 匿名さん

    ↑いくら言ってもそういうネタには触れないよ。
    ここの社長と納得寄りの人達はそういうスタンスらしいから…。
    他の中傷ネタとごっちゃにしてうやむやにされちゃうんだよねー
    でも皆さんに知らせるのは大事!

  40. 943 匿名さん

    お客様を守る、お客様を守る、お客様を守るも集客v@パフォーマンス!

    紹介客は欲しいからね。
    静岡が好きなら地元で地産地使用の新しい商品考えなさい。

    貴方の品格高い凛々しさと謙虚さは都合の悪い事から触れない曖昧さで良く判りました。

    職人の単価をガチガチに削って利益だして、
    職人に会った時に一斉になっていって。
    単価かかなり厳しいと。

  41. 944 購入検討中さん

    エスティマと納得住宅工房ブログより・・・抜粋

    上記の件、なぜ、放置しているのか納得ができません。
    書ける範囲でよいので社長に説明して欲しいですね。
    オーナが困っているのになぜですか?

  42. 945 入居済み住民さん

    納得オーナーです。
    納得信奉者ではないですが、一言。

    >職人の単価をガチガチに削って利益だして、

    大工さん、職人さんに実際「納得さんってどう?」と伺ったところ、
    「工期を長めに取るので、時間的・金銭的に余裕がある。だから技術的"見せ場"を出せる。」
    と仰ってました。

    お陰で、我が家は細部も非常に凝ったつくりを施してあります。

    また、
    「大工や職人で、最初から手を抜こうと思っている奴はあまり居ませんよ。最近の現場は、手を抜かざるを得ないから問題が出るんじゃないかなぁ。」とも仰ってました。

    社長はどうあれ、現場は非常に良かったと思います。

    家を建てる時、一番重要なのは営業戦略やサービスではなく、如何に職人さんや大工さんが良いかに尽きる気がします。

    しかし、納得さんの、エスティマの彼への対応は?ですね。

  43. 946 匿名さん

    多分
    クレーマー=納得の敵
    だからじゃないかな?

    だけど、その大工さんの言うことが正しければ、相当手間代がいいのですかね?
    普通工期があまりにも少ないのは当然嫌だけど、あまり長くても手間代に合わないから嫌がる大工さんは嫌がる。
    まあ、普通のHMでも職人さんがお客さんに元請けを褒めても悪口は言いませんけどね…。

  44. 947 匿名さん

    私が家を建てた時、土地探しから建築会社に依頼したら
    仲介手数料は無料になりました。
    他の会社も『ウチで建ててくれるなら仲介手数料は無料にします』
    って何社も言ってましたね。

    不動産業界を変える!!なんて言っておきながら
    仲介手数料は最大で50%OFFですもんね。

    何なんだろう?

  45. 948 銀行関係者さん

    ↑仲介手数料は建築会社が払ってるんじゃないですか。
    その分を、誰が払っているかというと・・

  46. 949 匿名さん

    それは・・・キミだ!

    ね!久保りん?

  47. 950 納得住宅工房の久保です

    944さん。
    今見ました。
    すいません、あんまりこのサイトを見てませんので。
    顧客満足が出来てないのなら、至急改善します。
    勿論、どのお客様か分かりますので本日電話しますね。
    詳細を教えてください。
    DM等の対応を考え直さなければいけませんね。
    すぐに対応します。
    有難うございます。

  48. 951 購入検討中さん

    久保社長へ

    944です。

    早急に対応された方が良いと思います。
    やはり建築後のオーナーへの対応は、重要ですよね。
    とにかくオーナーさんのブログを確認してみてください。
    詳細は少し前のレスを確認してみてください。
    円満解決を期待しています。

  49. 952 匿名さん

    >詳細を教えてください。
    誰に聞いてるの?オーナー?それとも944?
    話の流れからは944だよな。オーナーがここを見てる前提はないからね。
    すぐに対応するって言ってるからいいけど、ここ頼りにしているようじゃ心配。

  50. 953 匿名さん

    No.944 by 購入検討中さん
    にだけは答える。
    それは見込み客を手放したくないから。契約済み入居済みは放置プレイ?

  51. 954 匿名さん

    見込み客に誤って喧嘩売っちゃったこともあるけどね〜

    他にも言ってる人いるけど、ここやオーナーのブログをあてにしてる顧客管理で大丈夫なのか?

    いつも死んでもお客を守って言ってるけど、こんなとこで知るようじゃ守りようもないけどな?

  52. 955 入居済み住民さん

    納得住宅工房住人です。
    と、言うかなぜか話題に上っている、エスティマの彼です(笑)

    今朝、納得住宅工房の方々から連絡を頂き不思議に思っていました。
    で、納得しました。

    どなたかが私のブログを転載してくださったようですね。
    出来れば、事前に連絡いただきたかったですが、
    無断で転載するなとも書いていませんし、仕方がなかったでしょうか?

    あのブログは自分が思うことを思うままに書いているだけですので、
    他の方の考えは当然違うと思います。
    ある建築会社で建てたある一個人でしかありません。
    なので、話題にしていただくのは構いませんが、
    私に対する対応がすべてだとは決して思わないでください。

    私の考えが間違っている、勘違いしていることも多々あると思います。

    最終的には皆様の考えで納得いくようにしていただきたいと思います。

    私も決して納得で建てたことを後悔しているわけではありません。
    むしろ良かったとは思います。
    きっとこれからもっと良くなっていくと思います。

    何度も書きますが、自分の目で確認してみてください。
    そうすればすべてはわかると思います。

    質問等はブログのほうへお願いしますね。
    ここにはまず見に来ませんので。

  53. 956 匿名さん

    圧力ですか?

  54. 957 匿名さん

    圧力でつ、、、
    恐るべし納得社長!

  55. 958 匿名さん

    お年玉かもよ?

  56. 959 e戸建てファンさん

    >>956

    やっぱり、そう思いますよね

  57. 960 匿名さん

    胡散臭い書き込み

  58. 964 匿名さん

    てにおは
    まちがってますよ

  59. 965 961

    >963 by 匿名係長

    もっと確信についた批判をしてもらいたいものです。
            ↓
    もっと核心を突いた批判をしてもらいたいものです。


    そんなに慌てて書き込まなくても...
    ちゃんとお餅を飲み込んでからにしないと危ないよ。

  60. 966 匿名さん

    エスティマの彼に会社からのフォローがあって良かったですね!!

    このサイトでも結果的には良い方向に作用しましたね!!(珍しく)

    個人のブログだからうんぬんと何度も言ってましたが、
    インターネット上に載せた以上は、もう個人の意見だとか言ってられませんよね。
    怖いけど。
    そこから一人歩きするのがネット社会ですもんね。

  61. 967 非公認ブロガー

    社長のブログ、アップされませんね〜。

    今日が仕事始めですかね?
    今日当たりアップされるのでしょうか。

  62. 968 匿名さん

    ブログ始まりましたね。

    スタッフのサバイバル競争が激化するんですって!
    こわ〜

    しかし、ブログを1000回もやってるのに文章構成力はいまだに幼稚ですね
    だらだらと長いだけで、本意が伝わりにくいです。

    約束を守らないスタッフがたくさんいて大変なんで・・・社内改革が急務です!!
    って感じになっちゃうけど?


    また今年も、納得のスタッフこそが社長ブログから目が離せない状況が続きますね。
    頑張れ!スタッフ!!

  63. 969 匿名さん

    >>968
    スタッフのサバイバル競争が激化したって施主には関係ないでしょう。
    文章構成力が幼稚だろうが本意が伝わりにくかろうが、ブログなんだからいいじゃない。
    いちいち社長のする事にケチをつけるよね。

    どうも968他のイチャモン好きは性格がひねくれてるよなぁ。
    いったい何が気に入らないんだろう?
    それでもHPをマメにチェックしている悪質ストーカー。
    これじゃ、ライバル業者の嫌がらせと思われても仕方ないよね。

    ちなみに俺は他社で建築中の、ただのサラリーマン。
    静岡県在住なのでここの掲示板に興味を持ち、たまに見ています。

  64. 970 匿名さん

    >>969さん
    良くも悪くも、納得ファン(久保ファン)が多いんですよ
    誰かが火を付けるとなかなか鎮火しにくいのもここのスレの特徴
    まあ、、みなさん今年もヨロシクという事で♪

  65. 971 匿名さん

    経営者として、誰もが触れることができるブログに社内の内情をあからさまに書くのはどうかとも思いますけどね。

    以前名指しで○○はだめだから辞めさせたとか、あったと思います。
    その人に担当してもらってた人とかどう感じるのでしょうね?
    その辞めた人が別の会社に就職する時に全く影響がないのでしょうかね?
    (自業自得といえばそうかもしれませんが、こいつはダメだと公表することが正しいとも思えません)

    ブログは好きなことを書ける日記でもあり、立場やサイト内の位置づけによっては自己規制をするべき内容もあると思いますよ。
    社長は内にも外にもそれだけの影響力がある立場なのですから。

    私が納得さんをとても気に入って建物をお願いしたとしても気に障る内容はあると思います。
    従業員だとしたら、「社長!待った!!」と言いたくなる内容もあります。

    何より、ここに書き込んでいる人達も嫌がらせと思われるの分かってイチャモンつけてるんでしょ?

    むしろ969さんこそ納得さんにも関係なく業者さんでもないのに、ここの書き込みにイチャモンつける必要ないんじゃない?
    社長のブログにフォロー入れる意味もわからない。
    今まで読んできて分かると思うけど、他社で建築中の方にとって何も身にならない掲示板だと思うのですが、どこに興味があるのでしょうか?
    私にはとても疑問です。

  66. 972 969

    >>971
    別にフォローを入れているつもりはないんだけどね。
    集成材やサイディング、住宅性能表示を扱わない納得は、最初から候補にしていなかったし(笑)。
    971さんの様に「その人に担当してもらってた人の感情を考慮すると、名指しで○○はだめだから辞めさせたとブログに書くのはどうかと思う。」といった内容なら十分掲示板に書く意義はあると思うよ。
    ただ968さんの文章は、誰が見ても明らかにイチャモン・冷やかしだと思うでしょう?
    その「荒らし」的な書込みはどうかと思うんだよね。
    掲示板だから何を書こうが自由と言えばそうだけど、もう少し建設的な意見の場としたいよね。

  67. 975 971です

    969=972さん、ここでの荒らし行為や煽り行為は容認されているんですよ、少なくとも納得の社長には。
    社長自らが荒らしであり煽り行為をしているとここで言ってましたから。

    さらに言えば、ここでのこう言う行為が会社の販売ツールになっているとも言っています。

    だから貴方はまじめそうな方なので気になるのだと思いますが、ここでは当たり前のことなのです。

    それにせっかくいただいたお言葉には申し訳ないのですが、私の発言も意義を求めてのものではないので・・・。
    ここではまじめな話をするつもりもありません。

  68. 983 匿名さん

    てすと

  69. 984 匿名さん

    975〜消されてる?

  70. 985 匿名さん

    ザクッと消されましたね

  71. 986 匿名さん

    かなり頻繁に訪れてたのに目にしなかったなんて…。
    この短時間にいくつも消されたってことは余程悪質か、個人情報か、隠したい事実か…。
    最近削除がなかっただけにとても気になるなぁ…

  72. 987 匿名さん

    いや・・・
    逆にどうってことないいつも通りのやりとりでしたよ(笑)

    偏った主張もないやりとりだったので・・・なぜ?って感じです

  73. 988 匿名さん

    そもそもくだらないといいながらいち企業の代表者があれこれ投稿者を批判しに登場する事自体が間違いの元。

  74. 989 名無しさん

    まぁまぁ人それぞれなんだからいいんじゃないですか?

  75. 990 匿名さん

    そうか。自己責任ですからね。

  76. 991 匿名さん


    営業ツールって社長ブログに書いてますよ

  77. 992 匿名さん

    >はい、久保社長はそんな事 言ってますよ。
    >喜べ、中傷サイトに集まる ゴミ同業者。


    ですって!
    はい、久保社長!とっても嬉しいです!
    かまってくれて嬉しいです!

    しかし・・会社のサイトでゴミ同業者なんて言ってるんだから・・・
    自分のブログも中傷サイトになってるってこと分からないのかな?

    僕らは仲間ですよ〜久保社長〜〜今年もよろしくお願いします。

    さて、スノーボードに行こうっと!

  78. 993 非公認ブロガー

    言葉が汚いのはその人の育ちや、人柄が分かりますよね。

    社長の言動は反面教師として役に立っています。

    社長はよく中傷サイトって言ってますけど、サイトは別に中傷サイトじゃないでしょうに・・・。
    サイトの運営者に失礼ってもんです。
    納得の板の程度が低くて荒れているだけで、その主な原因も会社と社長にあるんだし。

    992さんの仰るとおり、中傷サイトとは(運営している自らが人を中傷している)社長のブログのことを言うのでは?

  79. 994 匿名さん

    誰でも自分のこだわりを証明するのに最も効果のある方法が他との比較になります。
    それを極端に進めると知らず知らずに我田引水となって中傷の領域に入ってしまうことは誰にも覚えのあること。
    自覚がないままその領域に入ってしまう多くの人はそれに気付くと修正する訳なのですが、
    それを自覚しながらあえてそれを利用するかどうかはその人の人間性・品性の問題です。
    何を言っても結局は自分自身に降りかかってくるので天に唾するだけなのですが
    そこがわからないと無教養の人間と言うことになってしまいます。
    要は人生哲学がないということ。

    類は友を呼ぶの法則によって
    自分と良く似た人が集まってくるのです。

  80. 995 サラリーマンさん



    深いい〜〜
    まさに、ひとつの真理ですね

  81. 996 匿名さん

    ↑そうかな?
    俺にはめんどくせー

  82. 997 匿名さん

    >>996

    学歴のない人には難しいんじゃない?

  83. 998 996

    理解ができないって言ってるんじゃない。
    面倒くさいって言ってるんだよ。

    たいした学歴だね・・・

  84. 999 994

    私には人様に誇れる程の学歴などはございません。
    悪い癖でつい偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません。

  85. 1000 994

    ついでに私の学歴を言えば、中央大の法学部卒です。
    人様に誇れる程の学歴などはございません。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸