住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?

広告を掲載

  • 掲示板
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

  1. 601 ykk430使用中。

    >>599 匿名さん
    あなた本気で、アホ
    自演なんて一度もしてない。

  2. 602 匿名さん

    >>600 匿名さん

    よし、他人だと言うなら、この捏造画像についての意見をどうぞ

  3. 603 匿名さん

    なんかykk擁護がキモい湧き出し方してるー

  4. 604 匿名さん

    >>601 ykk430使用中。さん

    いいからさっさと捏造画像についてのコメントどうぞ

  5. 605 匿名さん

    捏造を指摘したら擁護wwww
    意味不明すぎ

  6. 606 匿名さん

    >>602 匿名さん

    意見?ねーよ?
    少なくとも使用中の人は他スレでの俺の耳の問題を理解してるわけだし、素直だと思う。

  7. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん

    430否定派が多数いるのが不快なんだろ?

  8. 608 匿名さん

    >>605 匿名さん

    だが安心しろ。
    俺は430否定でもシャノンアゲでもない。 
    よくある納まりしている限りは起こりうるだけだ。

  9. 609 匿名

    >>607 匿名さん

    っていうかさ、俺がYKK擁護だというなら、他多数が捏造マンの擁護だろうに

  10. 610 匿名さん

    >>601 ykk430使用中。さん
    この人の言うとおり検索したら結露してたのは事実だよね。俺も検索して確認したし。

  11. 611 匿名

    >>571の書き込みをみてAPW430があたかも日常的に結露するかのように見せるのは悪意があると思うと指摘しているのだが、それが俺以外に何の指摘もないのが不自然だと思うわけよ

  12. 612 匿名

    >>610 匿名さん
    APWがどんな状況でも結露しないなんて言ってねーんだよ、ばかが

  13. 613 匿名

    >>611 匿名さん

    この指摘に対してまともな意見が出ないようならここで議論する価値などない。

    露点についての理解不足についても誰も指摘しないしね。

  14. 614 ykk430使用中。

    湿度が20%くらいの住宅なら430でも330でも結露しないと思います。

    湿度が40%?60%の住宅でも結露しない窓ガラスを開発する事をykkに期待します。

  15. 615 匿名

    >>614 ykk430使用中。さん
    結局悪意ある写真の切り貼りについてはダンマリか
    だろうな、弁明のしようがないのだから無視するしかあるまい

    もはや関わる価値がない

  16. 616 ykk430使用中。

    >>615 匿名さん

    結露しやすい窓ガラスには変わりない

  17. 617 匿名

    >>616 ykk430使用中。さん
    結露しやすいことを示す根拠にならないと言っているんだよ
    あの条件ならどんな窓でも結露するのだから

  18. 618 匿名さん

    >>612 匿名さん
    あなたは自分の思い通りにならないと感情的になると形振り構わず暴言吐く人だという事は理解したよ。

  19. 619 匿名さん

    あっという間に書き込みがほぼ無くなる
    まぁ大多数は自演ってのは間違い無いでしょ

  20. 620 ykk430使用中。

    >>617 匿名さん
    あの条件とは???

  21. 621 ykk430使用中。

    本日、外気温マイナス3℃
    室温22.5℃、湿度50%
    結露発生。

  22. 622 匿名さん

    >>620 ykk430使用中。さん
    著しい高湿度
    画像元のブログ読め

  23. 623 匿名さん

    >>621さんの環境下で結露発生は問題だね。YKKAP関係者っぽい人の書き込み見てて痛々しい。

  24. 624 匿名さん

    >>615 匿名さん
    YKKAP関係者の偏りある人の意見に価値はない。

  25. 625 ykk430使用中。

    >>622 匿名さん


    俺は実際に住んでいての出来事です
    捏造ではありません。
    結露が無くなればそれだけで良いです。

  26. 626 匿名さん


    関係者と決めつけwww
    もういいよ、捏造自演マン

  27. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん
    そりゃそこまで擁護すればそう見える。
    だが、単に数値だけで選んだユーザーと俺は見ているが、違うか?
    納まりで性能でないんだぜ?

  28. 628 匿名さん

    >>626 匿名さん
    草生やした書き込みに知性の欠片も見受けられないし実際にAPW430で結露して業者に相談している施主に対して捏造などという的外れな言い掛かりをしてる君の書き込みを信じろと言われても無理があるよね。

  29. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    よく読んだらわかると思うけど、結露したことが捏造と言ってるんじゃ無いんだよね。
    それすら理解できない君に知性がどうのこうのと言われるとはねぇ。

  30. 630 匿名さん

    >>627 匿名さん
    いや、俺は見ているが、じゃなくてさ、採用を検討していると俺はちゃんと言ってるんだが?

  31. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    わかったわかった。
    通気層で耳が冷えるから期待に応えられないかもしれないが勘弁な!

  32. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん
    仕方ないんじゃないかな。
    暴言吐いたり草生やしたりしてる人に知性はどうしても感じる事は出来ないよね。

  33. 633 匿名さん

    納まりで性能が出ないと言うなら、その客観的な根拠を示してもらいたいわけよ。
    外付けで断熱ラインが真っ直ぐにならないと言うのはあくまで国産窓全体の欠点と俺は理解しているんだけど、シャノンならそれがクリアできているよ言うのなら教えて欲しいしね。

    シャノンも見積もりは取っているし、十分納得できる客観的な根拠があってシャノンが勝るなら変更しても良いんだよね。

    単に結露しまーす!結露しまーすと連呼されても参考にならんと言うだけの話

  34. 634 匿名さん

    >>631 匿名さん

    通気層に耳があるのはシャノンも同じだろう?納まり図見る限りでは同じにしか見えないが?通気層含めた外層にはどちらも50mm出ているよ

  35. 635 匿名さん

    >>632 匿名さん
    んじゃそれでいいよ。君から得られる有益な情報など無いしどうでもいい

  36. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    シャノンにしろとも言っとらんがなw

  37. 637 匿名さん

    暴言が、草がとかそんな事はどうでもいい

    あくまで客観的に、信頼のできるデータで2社の違いを示して欲しいと言ってるまで。

  38. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん
    じゃ何が言いたいの?

  39. 639 匿名さん

    >>633 匿名さん
    根拠というかどっかで読んだんだが、なぜ窓業界が耳を計算にいれないのかという疑問は個人的にも感じる。

  40. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん
    このスレは樹脂窓のスレ。
    国産に限る必要はないし、国産の数値が信じられないかもよ、って言ってる。

  41. 641 匿名さん

    >>634 匿名さん
    お前施主じゃないだろ?

  42. 642 匿名さん

    金出して木製サッシでも入れなさい。糸冬。

  43. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    確かに木製サッシだとガラス面も結露しにくい。
    やっぱり枠からの熱伝導だろうな。

  44. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん
    施主だと言うとるがな
    無意味な質問すんなよ

  45. 645 匿名さん

    >>640 匿名さん

    それは理解した上で、コストやアフター、台風や地震の事など考慮して俺は国産でいいと思ってる

  46. 646 匿名さん

    >>642 匿名さん
    コストとメンテで自分としてはないかな

  47. 647 匿名さん

    レガリスあかんの?

  48. 648 ykk430使用中。

    >>634 匿名さん
    シャノンとykkのかかり台は
    だいたい半分くらいシャノンの方が
    短いです。
    北海道じゃなくて湿度が20%くらいしか
    ない、住宅なら結露に悩まないから
    ykkの330で、良いと思うよ。

  49. 649 ykk430使用中。

    >>647 匿名さん
    個人的な意見として
    ガラス面の断熱性が良くとも
    枠が悪ければ結露します。

  50. 650 ykk430使用中。

    >>639 匿名さん
    ykkに枠の熱貫流率を、聞いたら
    回答できないと、回答が、きた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸