注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
かんかん [更新日時] 2009-03-15 18:45:00

最近家探しをしていてスウェーデンハウスにしようとほぼ決めていたのですが
ロイヤルフォートスウェーデンさんの存在を知り、ちょっと惹かれています。
こちらは会社が設立されてまだ3年と歴史が浅いようなのですが、どうなんでしょ
うか。。。どなたかこちらのメーカーで建てた方、または情報を持っていれば教えて下さい

[スレ作成日時]2004-07-11 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい

  1. 22 きーた

    ルイさん、こんにちは。

    間取りの詳細な詰めをまだしないといけないので、
    インテリアの打ち合せに、いつたどり着くのやら・・・。
    早く、そこまで到達したいです。
    ベンガラ色とは、北欧の家そのものですね。
    屋根は何色にされましたか?
    ルイさんの家みてみたくなりました。
    白のサイディングだとありきたりかな?
    うーん、まだまだ悩みが減りませんね。(笑)


  2. 23 shaka

    皆さん、こんにちは。
    もうすぐ上棟式です。ようやく家の形になってきたみたいで、
    早く見るのが楽しみです。
    インテリアや間取りを決めているときが一番楽しいですね。
    我が家は当初切妻の屋根を希望したのですが道路斜線制限で、
    片側寄棟、片側切妻という形になってしまいました。
    (これも予算増になった理由だと思います。両側切妻が安いと思います。)
    サイディングに付いては、妻がシルバニアの家みたいにしたいらしく、
    ありきたりですけど、白のサイディングに赤系の瓦にしました。

  3. 24 ルイ

    きーたさん、shakaさん、こんにちは。

    きーたさん。
    屋根の瓦の色は、サイディングに合わせてレッドです。
    モデルハウスみたいに、シルバーやブラックもシックでいいですね。
    営業さんにお願いして、色々なオーナさん宅の屋根を見学させてもらったらどうですか?
    イメージが湧くと思いますよ。

    shakaさん。
    もうすぐ上棟式ですか。おめでとうございます!
    我が家の屋根は寄棟です。切妻にしたかったのですが、
    あまりにも屋根が目立ちすぎるので断念しました(泣)

  4. 25 きーた

    皆さんこんばんは。
    土曜日に、契約後始めての打ち合わせをしました。
    間取りは、ほぼ希望通りに決まりそうです。
    当初考えていたより、2〜3坪大きくなってしまいそうですが・・・^^;

    実例集をみせていただきましたところ、
    ルイさんの家を発見しました。凹凸がありかっこいい!!
    配色もイメージしていたよりも、ぐっと落ちつきがありますね。
    参考になりました。

    shakaさんの配色は、私が考えていた配色と同じですね。
    みなさんの実例をみたら、またまた悩みが・・・。
    今週末も、打ち合わせです。

  5. 26 ルイ

    きーたさん、こんにちは。

    打ち合わせお疲れ様でした!
    間取りが2〜3坪大きくなるなんて、いいですね。
    多少予算がオーバーするかもしれませんが、希望通りの間取りになるのなら気にならないでしょう。
    設備関係はこれからですか?我が家はキッチンに少しお金を掛けてしまいました・・・(汗)

    実例集に我が家が載っていたのですか?よくわかりましたね!
    私もどんな風に載っているのか見てみたいです(笑)

  6. 27 きーた

    ルイさん、こんにちは。
    またまた、間取り変更してしまいました。
    一歩前進、二歩後退のようです・・。
    設備はこれからです。
    ルイさん宅の、キッチンはフォーティーフォーですか?
    間取りで予算オーバーしていたら、最終的に何処までオーバー
    してしまうのか・・・、今から頭が痛いです。

    実例集には、超豪華に掲載されていますよ(笑)
    ハーフラウンドの窓が、かちょぇぇ〜です。

  7. 28 ルイ

    きーたさん、こんにちは。
    本当に間取りは悩みますね。でもいーっぱい悩んで完成した間取りは、
    きっと住みやすくなっていますヨ!頑張って下さいネ。

    キッチンはフォーティーフォーではないです。モデルハウスのを見て欲しくなりましたが、
    そこまでは贅沢出来ませんでした。
    見積もりもらってビックリです!高すぎです!!
    標準で使っているメーカーと同じで、グレードアップしただけです(笑)
    使い勝手は満足しています。

    ハーフラウンドの窓は、どうしても使いたかったので奮発してしまいました。

  8. 29 shaka

    とうとう完成しました。
    今年は台風が多く、工期が一週間くらい遅れましたが、
    予定通り竣工いたしました。
    本来、立会い検査があって、一週間くらいしてかぎ渡しなのですが、
    後期が送れているため、昨日、同時に行いました。
    立会い検査については、入念にチェックしていただき、
    細かい傷汚れなども、一週間以内に補修していただけるそうです。
    多摩プラザのモデルハウスについているのと同じ階段をつけたのですが、
    部屋自体のイメージがすごく良くなりました。

    住んでみていないので、まだ分かりませんが、払った分だけの価値は
    感じられます。


  9. 30 ytakahashi2000

    はじめまして!最近RFSの建築ブログを始めた者です。自分のブログへのアクセス解析でこのHPを知りました。良かったら自分のブログも参考になればと思い書き込みをさせて頂きました。ブログはhttp://blog.livedoor.jp/ytakahashi2000/です。良かったら見てみて下さい。

  10. 31 匿名さん

    SWHは夏は暑いんですか・・・一度冷やせば、エアコンを切っても部屋は暖まりにくいと思ってたんですがねえ

  11. 32 ytakahashi2000

    SWHとRFSの違いは一番は断熱材の厚みです。RFSの断熱材は外壁は17cm屋根裏は30cmです。他にも違いは色々と有りますがRFSのオーナーさん達がクーラーを一台で(数時間の運用で)今年の猛暑を快適に過ごせた理由のようです。SWHも素晴らしいですが気密住宅だけに夏対策に苦労されている理由は、この差なんでしょう。

  12. 33 NICK

    みなさん、はじめまして。
    家を建てようと決意し、現在国産メーカー2社と話し合いを進めています。
    当初はこのどちらかで決めようと思っていたのですが、たまたま立ち寄ったRFSのモデルハウスを
    大変気に入ってしまいました。
    気に入ったというより、惚れこんでしまったと言ってもいいかも。
    内外装、雰囲気、全てが国産メーカーには感じられなかったものばかりでした。
    できることならRFSの家に住みたいと思っているのですが、心配なことも多く皆さんの意見を聞きたく
    書き込みをしました。
    心配なこととは・・・
    ①まだ新しいメーカーであるが故の品質とアフターサービスの対応。
    ②噂で聞いたのですが、国の耐震・耐火基準を満たしていない。
    ③そのため公庫での融資が受けられない。また銀行融資も難しい。
    ④法律で義務づけられている性能表示が公開されているのか。
    ⑤実際に住まわれた方の生の声が聞きたい。
    以上です。
    どうか私に参考になるご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  13. 34 ytakahashi2000

    こちらにも出没ですね(笑)
    我が家の嫁さんも②の件は2ちゃんねるで以前見たと言っておりました。
    納得が出来るまで調べて下さい。
    我が家も公庫買取型の為に施工後に第三者機関の検査を受けていたのを忘れていました。
    もちろん問題が無く融資を受けられたので今現在入居をしているのですが!
    たびたびする買い物ではないので心配事は全てクリヤーにされることをお勧めします。

  14. 35 NICK

    ytakahashi2000さん、別サイトではどうもでした(笑)
    そうです。②の件は2ちゃんねるで見たんです。
    第三者機関の検査、受けておられましたか。
    それで問題が無く、無事入居されているんであればどうも問題はなさそうですね。
    あ、もちろんこれからも色々調べてはみますが。
    でも第三者機関の検査って随分お金がかかるみたいですね。
    受けておけば安心だけど、どうもウチは予算いっぱいいっぱいの感じなので、またまた悩んでしまいそうです。

  15. 36 匿名さん

    RFSの場合は、資材発注時に中間金が必要になります。土地と同時に家を購入する場合、
    土地と家に融資が必要になり、中間金を融資してもらうことは難しくなります。
    多分、公庫では無理でしょう。家のみであれば問題ないと思います。
    RFSの場合、第三者機関の検査は必要ないです。

  16. 37 匿名さん

    ここのホームページ見ても、地震に対する強度とか耐震強度とかについて、
    全く書かれていないんだけど、大丈夫なの??

  17. 38 ぷりべ

    ロイヤルフォートをググッて辿りつきました。
    うちもここを検討中です。
    がしかし、どうにもプランと金額がうまく合致しません。

    北欧の輸入住宅ってスウェーデンハウスと
    ここしかないのかと思ってましたが。。。
    他にも色々あるんですね。

    ちなみにうちの対抗馬は下記メーカーです!

    ウェルダン
    http://www.welldone.jp/kaiteki/no_05.html
    オーデンホーム
    http://www.odinhome.com/product.htm
    ウェルダンノーブルホーム
    http://www.well-do.com/perform.htm

    皆さん、これらの会社、知ってますか?

  18. 39 yokohama

    ぷりべさん、こんにちは。

    うちも
    ウエルダンノーブルハウス
    (ノーブルホームではないですよ。)と
    RFSとスウェーデンハウスで比較検討してます。

    現状、プランはスウェーデンハウス
    価格的には ウエルダンが
    一歩秀でている!って感じです。

    でも、シンクタンクの友人からの情報によると
    RFSについては 会社内容について一部指摘されたことが
    非常に気になってます。
    (凄く良い家なのになあ〜)

  19. 40 匿名さん


    RFSの情報って少ないですよね。

    どなたかお建てになった方でもいたら

    情報プリーズ! お願いします。

  20. 41 匿名さん

    昨年1度つぶれたと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
    今も普通に展示場にありますよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸