注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
かんかん [更新日時] 2009-03-15 18:45:00

最近家探しをしていてスウェーデンハウスにしようとほぼ決めていたのですが
ロイヤルフォートスウェーデンさんの存在を知り、ちょっと惹かれています。
こちらは会社が設立されてまだ3年と歴史が浅いようなのですが、どうなんでしょ
うか。。。どなたかこちらのメーカーで建てた方、または情報を持っていれば教えて下さい

[スレ作成日時]2004-07-11 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい

  1. 2 きーた

    私も同様の状況です。
    何か進展ありましたか?

  2. 3 ルイ

    ちょっと日にちがたってしまいましたが、まだRFS検討していますでしょうか?
    私はRFSで建てました。私も当初はSWHを考えていましたが、2社を比較してRFSにしました。
    どういった情報をお望みですか?

  3. 4 かんかん

    未だに悩んでいます。 SWHで建てられてた方達は皆さんとても満足されているようだし
    基礎工事も安心してお任せできる感じですよね(あくまでも私が見学会等で
    聞いた限りですが。。。)しかし、RFSで建てられた方の実際の住み心地や
    施工の時は安心して任せられたか、アフターサービス等どうなのか
    情報が入ってこないのでよろしければその当たりを教えていただければ
    幸いです。よろしくお願いします

  4. 5 ルイ

    まだ、考え中ですね。
    『施工時に安心して任せられたか?』ですが、そうは無かったです。ただ、SWHにしたとしても同じだったと思います。
    実際は色々と、やらかしてくれました・・・でもそのことに対しては、きちんと対処をしてくれました。
    アフターサービスは、私もまだ日が浅いのでいいかどうかはなんとも言えませんが、今のところすぐに対応してくれています。
    住み心地は大変良いです。
    かんかんさんは、RFSのモデルハウスに行きましたか?北欧系のHMは何社かありますが、SWHと同じで、空気が違いますね〜。
    私がRFSにした理由は、お金です(笑)SWHはっきりいって高いです!あと設計ですかね。SWH標準からはずれると、どど〜んとあがります・・・
    RFSは自由設計なので、いろいろわがまま言えるかと思います。
    安心を買いたいのであれば、SWHがいいと思います。
    同じ北欧系で天草産業というHMもありますが、3社で比較検討してみてはどうですか?

  5. 6 かんかん

    ルイさん貴重なご意見どうもありがとうございます!大変参考になりました
    私もルイさんと一緒でRFSには値段と設計に魅力を感じています!天草も
    ホームページを見たのですが千葉で建てようと思っているのでそこの
    メーカーはこちらにモデルルームが無いようなので無理っぽいです。
    また何かあったらいろいろ教えて下さい!!どうもありがとうございました。

  6. 7 ルイ

    千葉でご検討中ですか。それだと天草はちと遠いですかね?
    RFSのモデルハウスは幕張にありますので、是非行って見てください。
    横浜とたまプラーザにもあるので、こちらも時間があれば行って見たほうがいいですよ。
    それぞれ内外装と雰囲気が違うので、好みのスタイルも比べられますよ。

  7. 8 きーた

    私も、RFS、SWH、天草で検討しています。
    RFSは天井の高さが2.7mなのが気に入っているのですが、
    値段では天草に魅力を感じています。
    ルイさんは、どの程度の大きさをいくらくらいで建てたのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  8. 9 らう

    はじめまして。私もみなさんと同じように検討しています。
    まだネットで調べているだけなのですが、ハイレンハウスというところも良さそうです。
    同じ北欧系の輸入住宅のようですが、なんでも、断熱材が違うらしいです。
    主人は「これはいいなぁ」と言っていました。
    あくまでもネットで見ただけなのでお値段はわかりませんが・・・
    ただ、規模が小さい会社なのでどうかなって感じです。
    天草の天井2.7はいいですよね。
    うちはあまり大きな家が建てられないので天井を高くしてお部屋を広くみせたいなぁ
    RFSはSWHと建物的には全く変わらないのでしょうか?
    変わるのはお値段と会社の規模だけ??

  9. 10 きーた

    らうさんこんにちは
    RFSは、天井2.7mと壁の厚さもSWHより厚いつくりになるようです。
    また、窓のサイズも豊富にあるようです。
    気になる点は、やはり①会社の規模②会社が新しいことです。
    SWHは、規模、経歴は問題無いのですが、価格と設計の自由度が
    問題ですね。

  10. 11 ルイ

    きーたさん、らうさん、こんにちは。

    きーたさん。
    スミマセン価格は秘密と言う事で許してください。
    でも、輸入住宅を検討しているのなら、『輸入住宅に暮らす』という雑誌を購入されているかと思います。
    その中にオーナーさんの建築費が載っていますので参考になるかと・・・
    ちなみに3社の見積もりを比べると、RFS・天草は同じくらいでSWHはプラス300万(規模にもよりますが)程でした。
    さらにSWHの仕様はRFS・天草よりも低いです。
    前にも書きましたが、お金に余裕があり、建築中の安心と建築後のサポートを重要視するのなら、SWHがいいかと思います。

    らうさん。
    RFSの天井は2.7が標準です。天草は確かオプションだったような気がします。
    天井2.7は開放感があっていいですよ。
    RFSとSWHの違いはきーたさんの仰る通りです。

  11. 12 shaka

    きーたさんこんにちは、現在RFSで建築中です。広さは述べ床面積28坪です。
    標準仕様では坪70万円程度だと思います。設計段階で、色々標準仕様以外の
    希望が出てきますので、坪80-90万円くらいになるのだと思います。
    RFSは、設立3年のメーカーですので、不安もあり第三者の検査機関を入れていますが、
    監査会社からは、しっかりした施工がされているということで、基礎部分の
    検査では問題点は出ていません。

  12. 13 きーた

    ルイさん
    有難うございます。RFSと天草の価格は同程度でしたか。
    確かにSWHは高くなりそうですね。
    RFSと天草からRFSを選んだ理由は何ですか?
    窓の違い(縦回転とブラインド内蔵横開き)ですか?
    それとも、天井高、壁厚などでしょうか?
    現在、この2社までは絞れたのですが、その先で迷っています。
    現在の満足度はどれくらいでしょうか?また、不満な点はありますか?

    shakaさん
    RFSで建築中とは、good timingですね。shakaさんは、他に比較、検討
    されたHMはありましたか?
    標準以外(オプション)の部分の差額が現在の心配の種のひとつです。
    大きく変わった仕様はなんでしたか?細かいものの積み重ねですか?

    お二方に質問ばかりで申し訳ありません。
    今週末(遅くても来週)にも、どちらかと契約をしようと考えております。
    宜しくお願い致します。

  13. 14 ルイ

    きーたさん、こんにちは。
    RFSを選んだ一番の理由は、薄いピンクベージュのメキシタイルです(笑)
    天草のブラインド内臓のサッシも気に入っていたのですが、タイルを選びました。
    あとは、打ち合わせの時にRFSは設計さんも必ず同席していましたが、
    天草は営業さんが設計さんに要望を伝えるスタイルで、なかなかうまく伝わらなくチョットヤキモキしました。
    RFSも天草も標準仕様で充分満足いく内容だと思います。あとは好みでしょうね。
    現在の満足度は80%位かな〜?不満な点はメンテナンスの対応がイマイチですね。
    まあ新しい会社なので慣れていないのかもしれないので、これから期待します。

  14. 15 shaka

    比較したのはSWHです。SWHが布基礎なのに対し、RFSはべた基礎、また床下の通気にしても、
    RFSさんは、SWHさんより最新の手法を取り入れています。壁の厚みもSWHさんより厚い等の理由で、
    RFSさんにしました。
    天草さんの名前は決めた後に、知りました。天草もRFSさんの壁厚みを下回っていたような気がします。
    営業の方の説明も、RFSさんのほうが知識が豊富で安心できると感じました。

    標準仕様より値段が高くなってしまったのは、土地が狭く家を広くするには、
    通常、安いとされている長方形の形にできなかったため、地盤改良、
    ロフトを広くするため屋根勾配をきつくしたり、SWHさんにないフレンチドアを諦めきれず、
    つけてしまったりと、いろいろあります。

  15. 16 きーた

    ルイさん、shakaさんこんばんは
    早速のレスありがとうございます。
    お二人のお話を要約すると
    RFS>天草>SWHの順になるようですね。
    価格を押さえるためには、やはり凹凸のない、
    四角い形になってしまいそうですね。

    週末の打ち合わせで決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  16. 17 きーた

    ルイさん、shakaさん、こんにちは
    昨日RFSにお願いすることにしました。

    ルイさん
    我々もメキシタイルにしてしまいました(笑)
    ルイさんの気持ちよ〜くわかりました。

    shakaさん
    うちも長方形に出来ず、予算オーバーになってしまいました。
    これ以上増えないよう打合せに望まなくては・・・。(~_~;)

    引き続き相談に乗ってください、有難うございました。

  17. 18 らう

    きーたさんおめでとうございます。
    私も大いに悩んでみます。
    先輩のみなさんよろしくおねがいします。

  18. 19 ルイ

    きーたさん、こんにちは。

    そうですかPFSに決めましたか。
    これから、打ち合わせが毎週のようになると思いますが、頑張って下さい!
    我が家も予算オーバーになりましたが、オーバー分以上の住み心地ですので、後悔は無いです。

  19. 20 きーた

    らうさん、こんにちは。
    大いに悩んで悔いのないようにしてください。
    応援しますからがんばってください。
    答えられるかわからないけど、どんどん質問してくださいね。

    ルイさん、こんにちは。
    早速来週から打ち合せ開始です。
    早くみなさんの仲間入りをしたいです。
    ここから先は、緊縮モード突入です。
    ルイさんのお宅は、ピンクベージュのメキシタイルの上は白色でしょうか?
    うちはピンクベージュ、白、オレンジの屋根を考えています。
    カタログのモデルハウスそのものになっちゃいそうです(笑)

  20. 21 ルイ

    きーたさん、こんにちは。

    打ち合わせは大変でしたが、それ以上に楽しかったです。
    とくに、インテリアの打ち合わせは。限られた予算のなかで、ICさんはとても素敵な提案をして下さいました。
    我が家はタイルの上は赤(ベンガラ)色のサイディングです。
    選んだときは派手かと心配しましたが、北欧の家なので思い切ってみました。
    建ってみると、派手さは無く落ち着いた色でとても気に入っています。
    きーたさんもどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸