注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 923 匿名さん

    私たちは、たくさん有る中の業者の中から、富士ハウスを選択したんですよね。つまり富士ハウス以外の業者様を袖に降っておきなが、その業者様たちに救いを求める訳ですから、高飛車な態度は慎むべきだと思います。
    逆の立場なら、はらわたの煮えくり返る思いがすると思います。
    受けてくれるだけで、大変ありがたいことだと思います。

  2. 926 匿名さん

    まぁまぁ
    >>919は「花の慶次」って漫画のセリフなんで皆さん釣られないように

  3. 927 匿名さん

    釣りでしょ。

  4. 929 匿名さん

    釣りに反応するのは釣り師の思うつぼです。この手の書き込みはスルーするのが一番です。

  5. 930 とくとくめい

    カステラ一番

  6. 931 匿名さん

    偽装離婚の隠し金だけで、被害者2桁救われるって本当?
    弁護団は調査しているの?
    常務以上の役員の責任は?

  7. 932 匿名さん

    >>931
    登記簿上の役員は川尻増夫一人だけですよ。
    商法の改正で役員が一人だけでもよくなって
    数年前に社長以外の役員は登記簿上の役員ではなくなりました。

  8. 933 匿名さん

    917さんへ

    我が家もシステムバスは入った状態で倒産となり、キッチンは倉庫まで来ていたそうですが、返品されたそうです。
    管財人からヤマハへの支払いも準備できているみたいですが、ヤマハからの連絡待ちという事で後もう少しで引き渡しの段階で中断しています。

    引っ越しの予定も1週間延ばしました。幸い引っ越し料金は変わりませんでしたが。

    無事完成するといいですね。

  9. 934 業者

    今ニュースで弁護団が川尻社長を提訴すると報道されましたよ 個人資産おさえられるでしょう。当然です。刑事告訴も検討中だそうです

  10. 935 匿名君

    933匿名さんへ

    確かに管財人とヤマハさんとの間でなんらかの動き…取り交わしがあったようで、うちにも2、3日前にヤマハさんから書類が届いてましたよ。
    なので前向きに考えていいかと思います。

    うちの場合は別の細かい資材がなくて、直接業者さんとやりとりさせてもらって入れてもらいました。

    以外と建具の金具とか洗面所、トイレのタオル掛けが無かったりだとか、ホント細かいものでしたけど…マメにチェックされてるとわ思いますが一応参考までに!

  11. 936 元業者です

    新会社から業者加盟金価格の見直しがされました
    残る業者に取って負担金と考えれば少し楽に為るでしょう
    この様に新会社も各業者に残って貰う為に努力している様です

  12. 937 匿名はん

    >>936
    相当に困ってるみたいだなあ。
    でも、もう遅い予感。
    出来る業者は被害施主からの直接発注とか他社の仕事を始めてるよ。

    業者も被害者なのに加盟金を搾取する事が間違いだよ。
    今回の破産で損金が多い業者を優先して仕事をまわすなら判るけどね。
    損金の多い業者ほどFHの仕事をしてきたベテランだからなあ。

    金だけで考える人間には職人は付いて行かんわな。

  13. 938 業者

    全く同感ですよ
    下げるとか言うか 普通要求しませんよ

  14. 939 匿名さん

    工事再開して、1ヵ月止まっていた我が家が、どんどん形になって行っています。
    2月中に全ての手続きをと努力してたので、あきらめていた資材も、3月に入ってから、まだ少し工場にあることが分かり、明るい兆しに救われています。
    みなさん、ありがとう(涙)

  15. 940 匿名さん

    でも、今までの損は富士ハウスの責任で、SP社の責任ではないよね?

    まあ、被害を被ってるって分かった上で、施主や業者に先にお金を支払わせるやり方はどうかと思います。

    そういううちは新会社とは契約しないつもりですが、金額によっては考えてもいいかなとは思いますが…

  16. 941 匿名さん

    >>934

    やっと来たかという感じですね!!

  17. 942 業者

    新会社のせいとか言うのではなく救済を掲げておきながら丸儲けの話をしたりするから信用に値しないと判断されるのではないでしょうか。当社も見合わせています。

  18. 943 匿名はん

    >>940
    見積が安くて契約しても業者を確保出来てないみたいだから、
    工事の日程が決まらなかったり。
    FHとの契約では入っていたのがオプション扱いになっていたりとか。
    注意して下さいよ。

  19. 944 匿名さん

    939さん    よかったですね!完成したらこのスレにも知らせて下さい

  20. 946 匿名さん

    >>903
    同意!
    みんなが納得いく額なんてないはず。
    マスコミが取り上げたからって直前に振り込んだ人だけ優遇なんて納得できるわけない!
    みんな同じ被害者じゃないのかな?

  21. 947 匿名さん

    さっきニュースで弁護団が、社長へ数億円の損害賠償請求と
    刑事告訴をするとやっていました!!

    http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8801730.html

  22. 948 匿名さん

    被害者が数億円の損賠提訴へ 浜松の住宅会社破産問題 [2009/03/17 18:16]

     浜松の住宅メーカーの破産問題で、被害対策弁護団は17日、元社長を相手取り、少なくとも数億円の損害賠償を求める裁判を来月上旬にも起こす方針を明らかにしました。被害対策弁護団によりますと富士ハウスは経営が悪化し破産が予測されるなか「円高還元セール」などとうたって破産の直前まで施主から建築代金を集めていました。このため弁護団では住宅メーカーの元社長を相手に支払分に対して住宅の出来高を差し引いた建築代金の返還を求める損害賠償請求訴訟を来月上旬にも起こす方針を明らかにしました。
     被害対策弁護団増田和裕弁護士これから参加を呼び掛ける被害者の数にもよりますが、損害賠償請求額は少なくとも数億円に上ると弁護団ではみています。また弁護団は破たんを隠して資金を回収したとして詐欺容疑での刑事告訴も視野に慎重に検討しています。

    http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20090317000000000067

  23. 949 匿名さん

    皆、わかるね。 被害額大きかった人でまだ弁護団と連絡取ってない人はすぐ連絡。  ここで動かないと取る物取れないよ。

  24. 950 匿名さん

    安松の弟さ会社倒産でクラウンから兄貴のレクサスに変わったらしいぜ。
    勿論コイツも同族で共犯だろうな?
    レクサスだけなら未だしも…
    まだまだ出てくるだろう

    今後の展開に期待します。
    がんばれ弁護団!
    被害者を救ってやれ!

  25. 951 匿名さん

    さすが弁護団、順当な所を突いてきた。
    勝てる見込みは高い。

  26. 952 匿名さん

    ついに動き出したか・・・。長い戦いの始まり、終着点は更なる絶望かも知れないが進むしかない。

  27. 953 匿名さん

    都盛町の息子は?

  28. 954 匿名

    弁護団に依頼していないと、もし勝っても賠償金はもらえないのでしょうか?

  29. 955 匿名さん

    被害の大きい人は静岡県弁護士会へ連絡してみましょう
    県外の場合、被害者登録できるか分かりませんが。

    http://s-bengoshikai.com/

    今後の展開に期待します。
    がんばれ弁護団!

  30. 956 匿名さん

    参加せずにお金だけ欲しいと?

  31. 957 匿名さん

    まだ弁護士団に入会できますか?

  32. 958 匿名さん

    できる!

  33. 959 匿名さん

    富士ハウスの被害者です。私は愛知県のものですが、静岡の弁護団に入らないとダメなのでしょうか?

  34. 960 匿名さん

    「会社を破産させないよう最大限の努力をした。だから集金を急いだ」と言えばそれでおしまい。
    万が一、原告が勝っても獲り返せるのは雀の涙。
    川尻一家の資産なんて名義を変えて霧散しているに決まってる。


    ま だ わ か ら ん の か お ま え ら

  35. 962 匿名さん

    ↑しかもどれだけの時間がかかるのか?
    弁護団に入るお金(二万)は払っても、入金したお金が多く戻ってくる訳ではない!と弁護士さんも言ってたよん。

  36. 963 匿名さん

    万が一、第一審で原告勝訴でも川尻側は間違いなく控訴するだろうね。
    裁判って、素人が考えてるよりずっと時間と金がかかることを肝に銘じること。
    川尻を公の場に引きずり出すだけでも良しとすべきであろう。

  37. 965 匿名さん

    200万が戻らないよりいいや

  38. 966 匿名さん

    偽装離婚や財産隠しを法的に問題にして、
    追い詰める方法はないの?

  39. 967 匿名

    以前 破産した元請け相手に裁判起こしたが
    18000円返ってきただけでした。
    川尻がどうより お金がほしいなら
    時間とお金と気持ちの無駄
    勝ったところで スッキリしないだけだよ。

  40. 968 匿名さん

    ↑そんな事わかってるよ

  41. 969 匿名さん

    川尻元社長に対してはもうお金の問題ではないのでは?

  42. 970 匿名さん

    この裁判では、お金は、ほとんど戻って来ないと覚悟しています。だけど、何かしら謝罪をさせたかった。時間と労力の無駄と笑う方もいるでしょう。その考えも否定しません。逆に、お金だけを期待して加わりたい方へは、更なる絶望が待ってるかも知れないと伝えたい。それでも共に戦うという方、一緒に頑張りましょう!

  43. 971 匿名さん

    ポイントは刑事告訴のほうですね!!

  44. 972 匿名さん

    もうここまできたらお金じゃないよ。○尻を公の場に引きずりださなきゃね。普通に生活してるのが腹立つ

  45. 973 匿名さん

    息子とか昨年末に退職して、退職金をたんまりもらったらしいよね。計画的なんではと疑いたくもなるよ。賠償金は幾ばくも取れないだろうけど、このまま捨て置けない!!!

  46. 974 匿名さん

    社長の協議離婚だろ? 有名な話
    奥さんは豊明の有名な資産家令嬢
    50億持っていったと聞いてるけどね

    去年の7月に元役員で話し合い 11月に銀行に見放され
    秋口に役員入れ替え

    準備万端だよ こうなることもわかっているし
    川尻側の弁護士も そのように動いている

    そのうちTVにも出てくると思うけど
    マスコミが追いかけてくれればだけど...

  47. 975 匿名さん

    倒産を免れたいと努力しつつも、倒産になった場合に備えて、きちんと手を打っていた。人道的にはともかく法律的には責めを負わない対策万全なんだろうなぁ。

  48. 976 匿名さん

    元社長、奥さん、弟、息子のほかに責任追及されるのは?
    副社長、常務(数人?)、他はどうなの?
    決定権がなくてもかなりのところまで計画にかかわっていたのでは?

  49. 977 匿名さん

    50億で何人すくわれるの?

  50. 978 匿名さん

    その50億は守られるように巧く細工してあるって話なんじゃ。

  51. 979 匿名さん

    例え数万でも戻ってきてほしいよ。
    でもさ、弁護団も100%何も取れない(謝罪にしろお金にしろ)と分かっていたら、弁護してくれないよね?
    個人で何十万も払ってるわけじゃなく、うんと格安に集団を弁護してるんだから…

    良い方に考えすぎ??

  52. 980 D

    私はDです。
    教えてください。静岡弁護士会が川尻社長を相手取り損害賠償を裁判を
    来月上旬にも起こす方針を立てたと言う話がありますが、本当でしょうか・・・?
    もし、本当ならば、原告に加わる方法はあるのでしょうか・・?

  53. 981 匿名さん

    弁護団が結成されて動き出す理由・・

    勝つか負けるかよりも
    某女性国会議員さんと同じような事だろうと思う。

    民事裁判は途方もなく金と時間がかかる・・・
    すっきりすることは出来ないだろう。

    川尻側の人達も弁護団が結成され提訴されることは、承知の上で
    今回の事をしているだろう。

    数年前で言えば、まさに想定内。

  54. 982 匿名さん

    最初から負けるつもりで裁判しないだろうけど、限りなく勝ち目が薄い場合でも裁判を起こすことあるよ。まずは始めなきゃ何も始まらない!ただ、その反面、この裁判の勝利→お金戻る→救われるみたく、全てを託しすぎてもダメ、裁判は裁判でオマケくらいに考えて、他にできることにも全力を尽くさなきゃ。一番怖いのは弁護団に任せれば何とかしてもらえるって甘えなんじゃないかな。

  55. 983 匿名はん

    >>981
    被害金額の大きい個人からの告訴の対処は検討していただろうけど。

    これだけ早く50人からの大弁護団が結成され、
    これだけ早く告訴されるとは想定外だと思うよ。

  56. 984 匿名さん

    川尻側の偽装離婚やら財産分与やら万全とか言ってるけど、こんな見えすいたやり方のどこが万全だよ。 ひと昔前ならともかく今は計画的な財産隠しとみなされる可能性はある。(現在一種の手口化してるからね、それに業績が悪化してからやったから心証が悪い)あと破産手続き後も集金してたのだから詐欺罪の方はかなり見込みがあるぞ。

  57. 985 匿名さん

    Dさん     希望通りの展開になってきたじゃないですか。   弁護団と連絡をとってはいかがでしょう。     連絡先はこのスレッドの少し前のほうに貼ってあります。      川尻を叩き潰しませんか。

  58. 986 D

    Dです。
    有り難うございました。

    大勢の人生を狂わした、川尻一族を許すことはできません。
    弁護団と連絡をとってみます。

  59. 987 匿名さん

    川尻、叩きのめしてやりたい!!
    公の場に出てきたら、被害者に何かされても仕方ないよね…それだけの事したんだから。

  60. 988 匿名

    悲しすぎますが、確かにそれが現実なんですかね。なんという事でしょうか。
    正直者がバカを見る世の中ではあってはいけないのですが・・・これから先はどうすれば

  61. 989 匿名さん

    倒産して間もない時に、幹部に新しい会社を立ち上げる話しを持ち掛けた人で無し「川尻」に天罰が下りますように。

  62. 990 匿名さん

    >>989

    それは初耳だな。

  63. 991 匿名さん

    何か関係ないけど…
    そんなに起業できる資金があるなら、そのお金で一回ぐらい私にも起業させてほしい。
    化粧品店やってみたいんだ♪

    神様は不公平だな…

    真面目に働いてるサラリーマンをこんな目に遇わせて、バカ川尻の手元にはお金があってさ…

  64. 992 匿名さん

    長い長い戦いの始まりですね。私は、弁護団参加を見送ることにしました。粛々と生活して行きます。人生を狂わされたけど、またゼロから、いや、マイナスから這い上がってみせます。

  65. 993 匿名さん

    失礼だったらすみません…弁護団に参加しない事のメリットってありますか?21000円払わないってだけ?

  66. 994 匿名さん

    今の私にとって21000円は大金ですから。
    お金だけが理由でもありませんが。

  67. 995 匿名さん

    確かに21000円は大金です…でも弁護士さんに全て相談出来るのだからとてもお得と考えた方がいいのかと…一概には言えませんが、被害の状況によって判断は色々です…

  68. 996 匿名さん

    993さんへ
     21000円払う他には、デメリットは、
    ・どうしても参加者の最大公約数的利益を求めるので、個々の利益には応じにくい傾向。
    ・上にも通じますが、時間(期間)的自由が効きにくい。(日程・日時等)
    どこまで(いつまで)追及するかも含め、方針に従っていく感じですかね。
    ( もちろん個々の要求も吸い上げながらすすめるでしょう。)
     メリットは勿論、多くの力を集積させることによって生み出される全てです。
    ニュースで今回取り上げられたことを持ち出すまでもなく、世間の耳目も集められますしね。
    個人では相手にもされないことでも、数がものを言うときも多いです。
     あとはご自身の判断で、より自分に益のあるほう、もしくは気のすむ方を選んでください。

  69. 997 匿名さん

    個人で依頼すると30万ぐらいかかるみたいですね。
    被害額にもよりますが、1000万以上とられた我が家は頼むしかありません…期待すると痛い目にあうので、していませんが、とても親切に対応してくれます。
    管財人や銀行へもやりとりしてくれるし、心強いです。

  70. 998 989

    まあその幹部は、
    あんた何考えてんだよ!
    的な感じで断ったようです。

  71. 1000 匿名さん

    1000です。引っ越しどうぞ。

  72. 1001 匿名さん

    どこへ越したらいいんだ~~~。

  73. 1002 匿名さん

    仮住まい

  74. 1003 匿名

    豊明市の元妻の自宅はどう?

  75. 1004 匿名さん

    仮住まいなんてありません。

    派遣切り、社宅を追い出され、マイホームどころか、アパートも借りられない。

  76. 1005 匿名さん

    誰か新スレ立ててくり

  77. 1007 匿名さん

    勝利!賠償金で大逆転っの巻。

  78. 1008 匿名さん

    ↑いいねぇ。
    叶わない夢だと分かっていても、夢見たいね。

  79. 1009 匿名さん

    SP社は、契約件数が何件を切ったら手を引くとかあるんですかね?意向確認の件数が200弱?契約までたどり着くのは何件?

  80. 1010 匿名さん

    ↑下請け業者さんが集まらないんじゃない。

  81. 1011 匿名さん

    SP社は、掲げた理想を現実にできますか?
    被害額が1000万円超とか大きい人以外でSP社に頼むのはなぜですか?

  82. 1012 匿名さん

    我が家は被害額が1000万越えてますがSPに頼むつもりはなく別の所でもうすぐ契約になります。なぜ被害額が大きい人はSP頼むしかないのか分からないのですがなぜですか?

  83. 1013 匿名さん

    SPより安く見積を出してくれる工務店さんが見つからない、途中からやってくれる工務店さんが見つからないとかですかね?

  84. 1014 匿名さん

    被害額が大きくでも、お金のある人は、わざわざSP社に頼まないかも知れませんが、お金のない人は、SP社の利益還元に託すしかないからでは。引き継いでくれる工務店さんを見つけるのは、そんなに難しくないですよね。

  85. 1015 匿名です

    私も近所の大工に頼む予定。安くできそう。

  86. 1016 匿名さん

    part5です。

    こちらでどーぞ。

    富士ハウス被害者掲示板 PART5

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

  87. 1017 被害者

    参考にできればと思い掲示板に載せました。
    私の場合は、富士ハウスと契約をしていた工務店に工事続行を依頼しました。
    状況から説明しますと。
    破産した時点では、基礎工事だけ終わっていました。
    予定していた上棟日に破産してましたので(雨天の為に延期)、上棟材だけは工場に残っていました。
    破産管財人に契約解除書を送り、プレカットをした上棟材の返還請求をしました。
    3月12日~13日の2日間で上棟を終えました。
    家は25坪と小さかったので、4㌧ トラック5台でプレカット工場から運んできました。
    当日の大工さんは、5名で手際よく作業を進めて、屋根材の貼り付け・防水シートで上棟は
    終わりました。
    作業中に感じたことは、(素人の目線)金具が多く、在来法とは少し異なるので、慣れていない
    大工さんは、時間がかかるのかなと思いました。
    今日、現在の進捗状況は、サッシーの取り付け工事をしています。
    その他の設備は、当初よりも格安の設備に変更しました。

    もし、SPに頼らない場合には、担当の営業・設計者に契約をしていた工務店を聞き出して、交渉してみてください。
    現場工事を進めていた大工さんは、現場を心配していました。

  88. 1018 匿名さん

    1017さん

    うちも元下請けの大工さんからの見積り待ちです。
    同じく基礎が途中、設備は格安の物に変えるつもりでいます。

    トータルで当初よりいくらプラスになりましたか?

  89. 1019 被害者

    上棟材は確保されていますか・?
    私の場合には、安くなっています。

  90. 1020 1018

    はい。
    磐田の工場にて上棟材全てプレカット済みで保管されていると、管財人とも確認とれてます。
    安くなったんですね。
    設備関係をランクダウンしても高くなるのを避けられないとは思っていますが、それが可能な範囲である事を願うばかりです…
    ありがとうございました。

  91. 1021 匿名さん

    次スレが立ったのでそちらに移動して下さい

  92. 1022 富士山

    了解致しました。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸