注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「成建(川崎市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 成建(川崎市)はどうですか?

広告を掲載

名無しのごんべ [更新日時] 2023-12-13 17:16:11

成建が建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

成建(川崎市)はどうですか?

  1. 121 購入経験者さん

    個人的に、この会社はやめておいた方がいいと思いますよ。
    いろいろトラぶりました。
    誠意なんてひとつも感じられないもうけ主義。
    あきれました。
    もう関わりたくはありません。

  2. 122 入居済み住民さん

    1年班程前に成建さんの建て売りを購入した者ですが、成建さんにして良かったと思います。

    地域密着型の会社なので、悪い噂や手抜きをすれば後がない事が明白。
    勿論大手も考えました。地震や間取りの自由を考えればHハウスさんとか・・・見栄えはN不動産物件がいいなとか・・・
    でも、大手は人の顔が見えてこないのです。

    結果、買った後の細かいやり取りや、実際の作業場も4箇所ほど見学させてもらい、信頼に足りると判断し
    成建さんに決めた次第です。

    建物自体は2×4で特に洗練されていたり奇抜さもありませんが、地盤作りや基礎もしっかりしており悪い所はありませんでした。

    何人かの方が書き込まれているように、外観もオーソドックスで目新しさはありません。
    ただ、外壁なども10年に1度はメンテが必要なのですから、気に入らなければその時に改修すればよいと私は考えました。
    また、色々と調べているときに大工の棟梁さん等とも話し、屋根は軽量瓦のほうがいたの物より家が持つことも伺い、
    そこをぬかりなくやっている物件であったことも高評価となりました。

    実際に話が進んだときも、建て売りなのに間取り以外の相談にも乗って頂き、壁紙、床材、建具、植樹、コンセント位置等々の
    変更も快く受けて頂きました。勿論、相談内容によって金額の増減はありますが・・・。

    そして住み始めた後、様々な天候を経験して、不具合などへの対応で建築会社の大事さがわかると思います。
    結果、本来であれば、成建さんの責任ではない所まで区役所に掛け合ってくれたりと、成建のホームサービス担当の方は
    大変誠意ある対応してくれています。

    最後にタッグを組んでいる?Pハウスさんです。
    実は家の購入を考え最初Pハウスさんの扉を開いたのは7年ほど前です。
    その時は非常に小さな店構えで、今のように立派な店構えではなかったのですが、中で働いている方々は非常に生き生きしていたのが印象的でした。

    私は、建て売り前提で考えている旨と、立地に関わる部分で非常に難しい条件をお伝えしたのですが、
    かなり難しい条件にもかかわらず何度もこちらの希望に近い物件を紹介頂きました。
    再三断り続けたのにもかかわらず5年以上相談に乗ってくれたことになります。
    それに引き替え、何処ぞの大手さん達はチラシを送ってくるだけ。。。

    投資などでなく、ご自身でお住まいになる住居をお考えであれば、20年先にどう付き合える会社(人)なのかを
    ご自身の目で見て考え、ご検討された方が良いと思います。

  3. 123 匿名さん

    成建さん・・・?

    >122
    社員か関係者さん?の弁解めいた書き込みも滑稽に見えます。
    わざとらしいです。

  4. 124 匿名さん

    3期にわけた分譲住宅地。
    第1期になぜか2期も分譲になりました。
    私は2期に該当する物件を検討していましたが、
    分譲地内立地場所の好みで3期販売開始物件を検討したいと申し入れしました。
    ただし3期物件の予約申し込みは間取り設計中、価格検討中とのことで。
    待ってくださいとのことでしたので販売開始を待つことにしました。
    約2カ月間待ちました。現時点でも3期(8棟)は分譲前。
     にもかかわらず、今週末チラシをみたところ分譲地の該当区割り(3棟)が突然
    非分譲地になってしまいました。
     事情を聴く限りでは、購入者が決まったためとのこと。
    1か月も待たされた挙句に非分譲地とは残念です。
     家自体は、しっかりと作り上げる会社さんだけに
    何か特別な事情があるのでしょうが、がっかりさせられてしまいました。
    平等機会を与えていただきたかったです。
    以上、グチでした。

  5. 125 匿名さん

    私の住んでいる前に成建が新築を建てましたが最悪です。
    ゴミ置き場問題でずっともめています。
    近隣住民の意見などお構いなし、人を人と思っていないあの態度が許せない。
    おかげで体調を崩しノイローゼになる近隣住民もでるしまつ。
    類は友を呼ぶというのか、その物件を買われた住民も
    近隣住民との話し合いに応じようとせず人格を疑います。
    川崎北部でナンバー1なんてありえない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 126 入居済み住民さん

    いえいえ、全く建築関係とは無縁の者ですよ。

    わざとらしいと言われましても、皆さんが書かれているように、私も感想として、自分自身が見て、経験して、感じた事を、偶然見つけたこの掲示板に書かせて頂いただけです。

    当たり前ですが成建さんも、P社さんも、成建さんの家を購入した自分の事も、弁明しているつもりは全くありません。
    全て経験した感想ですので誤解なさらないで下さい。

    また、家に関しては素人なりに模索した結果で購入していますから、当然素人なりの認識違いや間違いもあると思います。

    あくまでご参考程度に捉えて頂き、ご自身の基準や価値観でご判断頂ければとおもいます。

    最後に、決めつけた言い方をするような言葉をお使いにならないで頂きたい。
    非常に不愉快です。



  7. 127 購入検討中さん

    こちらの会社の建物を検討していました。
    地元に住む知り合いの話でも、トラぶった話を聞くこともあるとのこと。
    どこの会社でもその様なことはあるとは思いますが、一生の買い物ですから、皆さんがここに書かれていることも参考にしつつ検討していきます。

  8. 128 購入検討中さん

    成建さん、さすが川崎市No,1といった感じでしょうか。

    うちの近く、周辺地域でも、かなりの数をやられているようですが、すぐに売れてしまうようです。

    すごくおしゃれ、というわけでもないですが、安心感はあるように思います。

  9. 129 匿名

    今分譲のところ購入しました。実家が近くなので宅地造成から基礎段階まで見ていますが文句をつけようが有りません。大学時代の友に図面を見てもらいました。ただ、家はこれからですので、逐次見に行くつもりです。他の現場の時も良く見に行ってきましたので、決めました。以前に買おうと思ったところが玄関の前にあり移動ができないとのことで断念したこともあります。

  10. 130 匿名さん


    どうでしょうかここの家 

  11. 132 入居済み住民さん

    最近CSが落ちているような気がします。
    折り返し連絡すると言っといて連絡なかったり
    顔を出すと言っといて来なかったり・・・と。

  12. 134 購入検討したものより

     桂台で現場をずーっと見ていました。始めにさく◎建設とゆう会社が建て始め、
    ぜんぜんあとから成建さんが建て始めました。なのですがなぜか成建さんの方が
    ぜんぜん早く多くの家が完成していました。あまりにも早くて安心できないので
    購入を控えました。

  13. 135 匿名

    近所の戸建てなんですが家の顔とも言うべき玄関が裏側にあるんです。家主の意向なんでしょうがあまりのセンスのなさにびっくりしました。

  14. 136 入居済み住民さん

    ココの家を買って住んでますが満足してます。
    内装とか安っぽさがなくて良いです。

    いろんな家を見て比べてみると分かると思います。
    成建の家は値段の割にはかなりイイ仕事をしていると思いますよ。
    ま、個人の好みにも依るので何とも言えませんけどね。
    そこら辺の大手メーカーの物件を買うより遥かに満足できると思います。


    >124の人
    その3区画は社員の方が買ったとの噂・・・
    詳しく知らんけど。

  15. 137 匿名

    最近の建売住宅は、崖地や谷戸を埋め立てた物件が氾濫しています。
    3.11震災後、各報道でも「盛り土の危険性」が問われています。
    元の地形の確認、埋め立て方法など、専門家への相談をおすすめします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸