注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

  1. 156 匿名さん

    窃盗犯の回収屋の白いS500ブラバムのベンツのナンバーさらしとく。
    大宮342 ふ 8

    明日出席される方、必ず突っ込んで。

  2. 157 匿名さん

    警察まだ?

  3. 158 匿名さん

    皆さん 3月28日は 13:00から 納得いく説明を求めましょう!
    再生計画(もしかして破産説明?)を言い出す前に、 ここまでに至った経緯を説明させる事。
    それまでは、再生計画など、聞く耳持たないことを徹底させましょう!

    次に、資産が無く、銀行借り入れができなく(?)、税金滞納、年金、給与未払い、買掛金未払い(約5億円)
    を抱えて、どう再生できるのか?

    施主のほとんどは、継続してアーバンに金を振り込む事など、完工後でしか、対応しないでしょう!
    現有の契約は、契約不履行で 契約解除、新規の条件でしか、再生に至っても 受け付けないでしょう!

    それよりも、破産の道筋が計画されていると見るべきで、 管財人選定後、 永井・飯田他の財産を含めて
    資産を回収できるべく、刑事訴訟に切り替えて、早急に手を打つべく展開しましょう!
    これに 弁護士を立てる必要があれば、被害者団体を設立し、法的にせいせい堂々対応しましょう!
    資金の回収と 刑事訴訟が受理されて、永井・飯田を逮捕してもらう事を並行してみんなで訴えていく
    事が大事です。
    しかし、なぜ大山が アーバンの社長として それを実施しないのか? あくまで過大広告・短期間での
    店舗の拡大等の投資に見合う回収が出来ていなく、PoorなCashFlow経営の責任を感じているだけでは
    無いはずです! つまり、グル。

    ですので、アーバンの弁護士以外、かつ従業員を含めない、施主側で選定した 弁護士への依頼を
    図るしか、再生でも 破産でも、詳細な展開(少しでも資金を回収できる道)はありません。

    とにかく、アーバンは再生など裁判所が認めても、できる体質(経営体質、財務体質(資産無し))では
    ありません。 みなさん、二次被害を生まない為にも、 アーバンでの継続は、一部資金の回収ができなく
    とも、求めるものでは無いと考えます。

    まー、28日は 社会全体に訴える必要性から、マスコミの力を活用させていただき、 泣き寝入りしない
    様、徹底的に戦いましょう!

    では、13:00に青木会館でお会いしましょう!

    ・・・

  4. 159 匿名さん

    永〇、飯〇、にも責任はある。
    しかし、現執行部についてもおかしな点が多すぎる。
    施主の皆さん、冷静によく見極めましょう。

  5. 160 匿名

    永井、飯田その一味、殻は天国命は地獄、殻が無くなりゃ無限地獄・・・哀れだ

  6. 161 被害者100

    警察やマスコミに通報しましょう。
    まずは事を大事にしなくてはなりません。

    どうやって通報するか分かる人いますか?
    この掲示板を見てもらえば一発です。

    アネハ事件と同様に社会問題化しましょう。

    私も数百万失う被害者です。

  7. 162 社員です

    自分も微力ですがお客様、今まで支えて下さった職人さん、ご協力業者様に
    出来る限り奴らをブチ込む為に協力したいです!

  8. 163 匿名

    http://members.at.infoseek.co.jp/anti_2002jwccom/contact/

    以前、どなたかがどっかに貼り付けていたマスコミ連絡先です

    社員も裏切り施主も裏切り業者も裏切り

    俺は埼玉で生きていけない

  9. 164 匿名

    噂の真相とか言うところから返答着てる人がいるみたいですよ!
    明日の会見をビデオで撮って提出してくれって言われてるみたいな。

  10. 165 匿名

    また永井は会社を潰すのか
    何回目だ?
    潰し慣れてるとはいえ、今回ばっかりは許されないだろ?
    こちらも弁護士を立てるしかない!

  11. 166 被害者

    施主以外も参加可能?

    保証人もつれてってって大事?

    なんかいわれたらどなりちらせばいぃか。

  12. 167 被害者

    とりあえず被害者のみなさん!
    明日の一時お会いしましょう!!!

    おやすみ!!

  13. 168 入居後1年

    ちょうど一年前に完成、引き渡しを受け入居した者です。
    以後1年が経過しました。まだ1年ではありますが何の不満もなく快適に生活でき、我が家は頑強に立っております。

    今回の件、着工間もなく頓挫してしまった方の書き込みや、基礎だけで野ざらしになっているライブカメラの映像を拝見するたびに、心がしめつけられる思いがします。

    今週の火曜日、事実を知った直後に担当だった営業の方に電話をかけました。
    彼自身、ひどく動揺していましたが、「私から契約したお客様、着工したばかりのお客様がたくさんいらっしゃる・・・、本当に申し訳ないです。なんとか、なんとか最後まで家を建てて差し上げたい・・・」と声を震わせながら話していました。

    木曜日には設計士の方(この人は外部委託の設計士さんでした)からも電話をいただきました。「ご心配おかけして申し訳ありません。アフターケアはもう無理かも知れません。
    でも、建物はしっかりしています。きちんと設計させていただきましたし、職人の腕も確かです。JIOの検査をパスしながら建てましたからしっかりとした物になっています。
    どうぞ、どうぞ安心してお住まいになってください。」と彼自身、大変な状況にも関わらず、こう話してくれました。

    アーバンにいたのは、このように自分の仕事に誇りをもっている社員さんや設計士さん、現場の方がほとんどだったのではないかと思います。私はいまでもアーバンさんで家を建ててよかったと思っています。本当に感謝しています。

    私の様な立場の者がこんなことを言うのは、甚だ見当違いかもしれません。でも言わせてください。私を含めた施主の皆さんは、アーバンさんを信じて契約しました。長年、本当に一生懸命働いて貯めたお金をアーバンさんに託しました。
    それなのに、「なんでこんな目にあわなければいけないのか・・・。」と奈落の底に突き落された気持でいる施主さんが今回たくさん生まれてしまいました。我々一般の客がアーバンさんの内部の事情など知る由もありません。純粋に将来の生活に思いを馳せ、アーバンさんに夢を託した人がほとんどだと思います。

    社員の皆さん、関係業者の皆さん、みなさんも大変な状況の中にいらっしゃるのは十分理解しております。しかしながらそこはなんとか施主さんの立場にもう一度なり、闘っていただけないでしょうか?。切に、切にお願い申し上げます。

    本当に、言うだけで恐縮なのですが、お願申し上げます。

  14. 169 匿名さん

    なぜ、シュレっダーで証拠隠滅してる時に通報しなかったんですか?

  15. 170 匿名さん

    政党の関係なく、党や地方議会、県会、国会の議員や立候補予定者の後援会、
    市長、県知事などに陳情しましょう。
    身近にある後援会事務所や知り合いや自治会、PTA関係などのつてを使って
    なるべく早急に直接伝えられるように動いたほうがいいです。

    選挙が近いので、各先生や政党は、こういう件を速やかに取り上げ
    救済の方向に動かすという目立つ仕事をしたがるはずです。

  16. 171 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  17. 172 匿名さん

    ①登記されておらず建築中場合
    ②登記されたが引き渡されていない場合
    ①,②ともアーバンの資産となって処分されるのでしょうか?
    家本体は無理でしょうが、トイレ、風呂、キッチン等は売却可能かとおもいます。
    どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  18. 173 匿名さん

    本社前に 報道陣がきてるらしい

  19. 174 匿名はん

    情報です!完成保障でこんなのありですか?ひどすぎる!まるで後だしジャンケンじゃん!(株)シールドエージェンシーという会社!過払いに対しては着工までは200万円、基礎完成時は300万円、上棟時は400万円、上棟後は800万円までの過払いを保証がなんと次のように変更になりました。→→→→→完成保障が27日に変更!(株)シールドエージェンシーのホームページを見ると、過払い金額が変更されてます!未着工50万円まで、基礎工事完了までは100万円。上棟時は200万円と改訂されています。アーバンエステートの倒産の煽りを受けて急遽変えたのだと思いますが、保証会社としてやや節操がない対応!過払いが多い人は確認した方が良いですよ!こんな事されたら工務店やら弱小ビルダーで建築する人、いなくなりますよ!この業界は自分で自分の首を絞めているようなもの!大手上位HMでしか家なんか作れませんネ!ひどすぎるから投稿しました。レス2つも作らないでよ!両方に載せました~

  20. 175 元営業

    永井の悪事も年貢の納め時だな。大山、いい加減、眼を覚ませ。
    永井、世の中なめ過ぎたツケを精算する時がきたんじゃないか。
    引き渡し済みの顧客の方。皆さんはたまたま終焉時にならなかっただけ、よ~く考えたら怖い事なんですよ。
    被害者の心中を察すれば、たまにみる設計工事&営業擁護は、気持ちは解るが不粋な不用意な発言と思います。
    私が在籍時は施主に被害を与えてませんが、この会社にいたという事じたい社会に対して申し訳ない。ぶっちゃけ自責の念が堪えない。知らなかったとはいっても、悪質な会社の業務に加担した事は事実。
    施主、業者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。一刻も早く皆さんの実質的な保証や再工事を願ってやみません。
    今日この日より、永井の悪事が終焉を迎えて欲しいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸