注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 554 新築建てました

    横尾さんで新築建てました。

    住み始めて一ヶ月、全く問題なし。

    また、設計段階でも心配なしでした。

  2. 556 by 匿名さん 

    建築業界の者です。
    大手住宅メーカーから地元の工務店までを相手に仕事をしております。

    そんな訳で、今まで親戚や友人数名から家を建てる際に相談をされましたが、皆さんに相談して良かったと喜ばれています。

    横尾材木店さんを勧めたことは一度もありませんし、お勧めする気もありませんってことで、お察し下さい。

    因みに、横尾材木店さんが住宅事業を手掛ける前から良く知っています、なにせ横尾材木店さんの地元ですから、商工会等で良く会長とはお会いしてます。

  3. 558 購入検討中さん

    何だかんだでホームページ見るのが一番早いです。
    イベント行くと外装や内装の状態も見れますし、営業さんと話すこともできるので良いですよね。
    これから家を建てる、という方はまずは色んなイベントに参加してみると良いと思いますよ。

  4. 560 主婦さん

    こちらの物件に住んでいます。
    決め手は担当してくれた方の対応とアドバイスなど諸々の提案内容です。
    思った通りの機能や見た目にしたかったのでかなり無理難題を言ってしまったかもですけど、その一つ一つに丁寧に対応してもらえたのでここにしよう。と。
    実際に住んでからまだ1年は経っていませんが、現状特に問題もないかと思います。。

  5. 561 匿名さん

    >554さん良い感じでよかったですね。

    あとはほんと、アフターフォローがどの程度あるかなのでしょう。
    問題が起きた時にそのまま放置されず
    きちんと対応されれば本当にいいのだろうなと思います。
    書込みを見ていると、きちんと対応された方もそうでない方もいらっしゃるように感じました。
    担当者しだいな面もあるということでしょうか。

  6. 562 匿名さん

    特長ある住宅会社にしたいとおもってるのですが、こちらはどうでしょうか?

    どこもそれほど変わらないかもしれないですが、こちらは結構有名で、

    広告とかもよく見る気がします。

    何か特徴あれば教えていただきたいですね。

  7. 563 匿名さん

    工事関係です・
    建物に詳しい人に建築中の建物を一緒に見てもらうとベストです。使用材料・施工方法・施工精度(職人による)・施工方法・収め方等々。

  8. 567 ビギナーさん

    更新が頻繁で助かります。
    気になってもHPが全然更新されないところとかざらにありますからね。
    チラシ情報がまるまる掲載されるのでいちいち保存しておかなくていいのが
    凄く助かってます。検索のついでに好きな時に見られるのも有難いです

  9. 571 不動産業者さん

    ここだけではないですが、どこも自作による自社を有利にみせようとする書き込みか、
    他社による中傷の書き込みだらけで、参考にはなりません。

  10. 572 匿名さん

    そうなんでしょうかね。
    あまりにも褒める言葉ばかりだったりけなす言葉ばかりだったりというのは、
    そういうのが多いのでしょうかね。
    だとするとちょっと残念ですが、ある程度参考にしつつ、
    自分たちで話を聞いたり行ってみたりして判断するしかないのでしょうね。
    ホームページや資料を見ても、
    どう判断するかは自分たちで決めることですものね。
    実際に家を建てられた方のご意見があると嬉しいですね。

  11. 574 匿名さん

    物件情報を細かく公表しているので他社の物件と比較検討して
    こちらにしようと思いました。
    間取りだけ、とかよりも数字で表してくれてた方が
    色々と計算しやすいです。
    これだけ細かく公表しているところはなかなか無いのでは?
    詳細別検索が出来るのも良いなと思います。

  12. 576 匿名さん [女性 40代]

    モデルハウスの販売のチラシを見たのですが、
    家具とかすべてついてくるなんてスゴイですね・・・!
    注文住宅の件で打ち合わせをしているのですが
    まだはじめたばかりなので、一度少し待ってもらって
    モデルハウスの販売会に参加してみます。

  13. 577 購入検討中さん [女性 20代]

    大手住宅メーカーから地元の工務店を相手にさせているという事で伺いたいのですが、埼玉県深谷市辺りですとどの住宅メーカーさんが信頼できますか?予算の関係上、ファイブ・横尾材木・東栄・ケイアイスターで迷っています。

  14. 578 購入検討中さん [男性 30代]

    店に行くととにかくハンコつけ、早くしないと取られるよの一点で
    席から動けず捺印。後で冷静になり後悔して解約しましたが
    105万円位取られました。結局2、3ヶ月は残ってたみたいです。
    意志の弱い人はそれなりの覚悟で来店した方が良いです。
    口先と書類だけであそこまで稼ぐ営業マンの話術はたいしたものです。

  15. 579 入居済み住民さん [男性 40代]

    後悔しないためにもアフターサービスを良く調べて下さい。

  16. 580 購入検討中さん [男性]

    横尾材木店は国産無垢を使っているのでひかれました。
    また、断熱材が注文住宅だと、標準で吹き付けになるのも魅力的です。
    担当の方は一生懸命こちらの要望に対応してくださいますし、今のところ第一候補です

  17. 581 購入検討中さん [男性]

    注文住宅の場合、値引きやなにかオプションサービスはありましたか?

  18. 582 え [ 20代]

    建売ですが購入しました。不評が多く驚きです。私は担当さんがすごく良かったです。私は20代なのですが見た目のせいでしょうか?展示場など含め15社近く見ましたが、あからさまな態度だったり高圧的だったり、大丈夫?と年収から聞いてきたり失礼なメーカーや営業も散々居て嫌な思いもした中で横尾材木は、凄く丁寧でした。よく見ていって下さい。分からない事は、いつでも小さな事でも相談して下さいと。約半年の間、何度か見に行きましたが何度でも丁寧に。質問も9割即答。1割は2日以内に回答と1番、迅速で分かりやすかったです。小さな子供に対しても、しっかり対応や説明をして下さいました。仕事が忙しいと伝えておいたので、しつこい電話や訪問はせず、お得なチラシとメモを随時、最低限いれてくれてました。
    内装も庭も気に入ってます。水周りも使いやすい作りです。庭の芝生も綺麗ですし水捌けも良いです。値段の割に庭が広いのも気に入ってます。
    オプションでカーテンレール、オーダーカーテンをつけて下さいましたよ。これならアフターメンテナンスも頼みやすいと感じ購入に踏み切りました。
    小山店です。

  19. 583 ご近所さん [女性 30代]

    隣で数棟建築中、間もなく完成です。
    一見普通の家で、可もなく不可もなしって感じ。
    ただ、大工の個人差もありますが、建築中は
    とにかく現場が汚い。帰る時の片付けを日々徹底していない。
    工具類や配線はそのまま。天気の良い日は外に出したまま。
    廃材等は、ゴミ入れからあふれ、ゴミ屋敷状態。






  20. 584 契約済みさん [男性 30代]

    横尾材木店で建売を契約しローンの本契約も終わり先週建物の立会いでした。
    担当営業と現地で時間の約束をしていたのですが予定時刻になっても一向に来ません。現場監督は来ていたので家を開けてもらい建物に入りましたが、契約時に入ったときから建物内部、庭など一度も清掃されておらず汚れており外は落葉だらけでした。結局担当営業から1時間40分過ぎた頃にやっと連絡が来ました。遅れた理由を聞くと新規のお客様を現地へ案内してて夢中になり時間を気にしていなかったとの事でした。急な用事で遅れてしまうのは仕方ないこともありますが、連絡がなかったことにかなり不快な気持ちになりました。このような担当営業と話しても仕方ないと思い、店長さんに建物の汚れの件を話すとその日の夜にお店の人達で現地の清掃をしてくれていたので近づいてみると、店長さんはすぐに話しかけてくれましたが担当営業には気がつかないふりをされて無視されました。建物は気に入りましたが、結果営業は最悪でした。

  21. 585 あ [女性 20代]

    見学に行った当日、考える時間も与えてもらえずに契約だけして頂ければもう物件には誰も入れない状態になりますので!と言われました。私はローンが通ってから契約でも…と言ったのですが年明けで色々な方が見にきているのですぐなくなってしまうと思いますよ!と言われ契約。
    後々金利の関係で営業の方が言っていた月々のローンの支払額と違う為、他にもありますが…いろいろ考えた結果解約する事にしました!10万取られました。
    購入意思がなくなり解約したいと伝えたのに支払が心配でしたら後ろの物件なら月々の支払いもお安くなるし手付金の10万円も勿体無いので考えてみますか?と言われ、その物件は日陰であまり良くない物件だからお安くしているんです!と紹介された物件でした!そんな簡単に勧めるなんて馬鹿にされてるとしか思えませんでした。
    購入を考えている方は契約前に色々な支払いパターンを作って見せて貰う事をお勧めします!

  22. 586 購入検討中さん [男性 30代]

    群馬県太田の横尾材木店で建てた方はいますか?
    クラシカルとナチュラルを悩んでいます。

  23. 587 匿名さん

    >>586

    建ててはおりませんが気になったので質問させて下さいませ。

    そのクラシカルとナチュラルというものはどこを見れば情報があるでしょうか。

    教えて頂けると嬉しいです^^

  24. 588 匿名さん

    587です。

    あと、ワンズコートの中庭モデルが動線的な面での評価を知りたいです。

    宜しくお願いします^^

  25. 589 購入経験者さん

    横尾さんで家を建てて4年です。
    1年2年目と点検に来てくれましたが話を聞いてくれるだけで何も対処をして頂けませんでした。
    3年経過したあたりから何ヵ所か不具合がでたのでリフォームの仕方を相談したのですがリフォーム担当から連絡させますと言われたので連絡を待っていると半月待っても連絡が無いので再度電話すると、申し訳ありませんと謝って頂き担当から再度連絡させますと言われまた連絡が来ないので連絡をすると同じ対応でした。
    半年以上たちますがまだ連絡すら来ません。
    クレームを言いたい訳では無いのに無視されてます。
    建てるまでは笑顔で対応して頂き建てたら無視なのですね。
    アフターサービスが悪すぎです。

  26. 590 購入検討中

    アフターサービスそんなにひどいのですか?購入しようか検討していたので残念です。

  27. 591 匿名さん

    >>589さん
    アフターサービスですが、公式ホームページには引き渡し後の3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検があると書かれています。
    そのほかにも常時不具合を迅速にサポートすると謳っていますね。
    戸建を購入するなら、20年、30年と末永く保障してくれるメーカーを希望しておりますので、皆さんの投稿を参考にさせていただき、よく比較検討したいと思います。

  28. 592 匿名さん

    >3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検
    これ、けっこう間隔がある気がするので「基本的には」ってことじゃないでしょうか。言えばもうちょっと詰めた間隔で対応してくれるのでは。

    半年と1年の点検は欲しいところ。

  29. 593 購入経験者さん

    家を建てて五年未満ですが自宅に不具合が出て当時の営業担当に連絡しましたが応対がイマイチでアフターメンテナンスが対応してくれましたが担当者は普通ですが上司の対応はおかしかったですね。
    結果、家を売るまでは調子良かったですが買ってからの対応の悪さ、不愉快にさせる返答ばかりでした。売って終わりというのがミエミエでとても残念です。営業担当を信頼してお願いしたんですが裏切られた感じです。建てて終わりではなく、住みはじめてからの対応の方が何倍も大切だと思います。
    自分のあらゆる知人にはここで建てないほうがいいよと言ってます。
    これから購入予定の方はよくご検討してください。

  30. 595 匿名さん

    前橋店(六供)の営業さん
    初めて行った日にいきなり土地を見に行こうと強引に連れて行かれるわ、後日資金繰りが難しくなって相談したら、店舗内に他のお客さんがいるにもかかわらず、「かわいそう!!ほんとかわいそうですねぇ?!」と大声で何度も言われました。
    何か私失礼なこと言いましたかね。。?>前橋店(六供)の営業さん
    こんな営業信用できないしバカにされる理由もないので、結局それっきり行きませんでした。
    今でも思い出すと頭にきますね。
    ラジオとか広告とかいろいろやってて知名度はあるかもしれませんが、私はここをお勧めません。

  31. 596 入居済みさん

    引っ越すまでは特に問題はありませんでした(他の不動産屋さん、分かりませんので比較は出来ませんが)。

    入居後、約3週間経って、郵便受けを確認しようと、つまみを引っ張って開けようとしたら、郵便受けと土台(コンクリート)が門柱からゴトッと外れました!

    文句言って、1週間以内に付け直してもらいましたが、なんともお粗末です。「ネジ(?)が短くて、門柱本体まで届いていませんでした」と言ってましたが。。。

    外した郵便受けを、玄関内に仮置きしていたら、倒れてしまって裏のコンクリートが靴入れの表面を削ってしまう二次災害にもショック(自腹切ってでも直してもらうつもり)。
    郵便受けを開けたのが、私でよかったものの、4歳の息子が引っ張ったときに外れたらと思うとゾッとします。

    ほかにも手抜き工事されてないかと心配です。

  32. 600 匿名さん

    2年前に横尾の建売を購入しました。
    洗濯機を買い替えようと思い扉の幅を計ったところ…今更ながら気づいたのですが、扉の幅が狭すぎませんか?
    扉がない状態での幅がトイレ以外の全ての扉が68cmです。
    そういえば一般的なベビーゲートも扉が狭く設置できなかったです。
    今の戸建ての扉の幅はこんなもんなんでしょうか…
    普段生活するうえでは支障はありませんが大物家電・家具の買い替え時には非常に困りますね。

  33. 601 長谷川

    メンテナンスをしてもらいサインをする書類を作ってくると外に出は良いが再度戻ってくる際い勝手に玄関を開けられビックリ!いくら出入りをしてても普通はインターホンを鳴らしますよね⁉(他の業者はそうでした)他人の家の玄関を勝手に開けるなんて信じられないです!
    電話をしたらすぐ対応し本庄からわざわざ来てくれて感じの良い方ですごく助かりましたが最後に気分が悪くなりました。

  34. 602 匿名さん。

    横尾さんは最悪です。
    お家を注文で建てたのですが、最初の契約の時は色々できますとか、お金の上限はここまでですから安心して下さいと言われ信用して契約をしました。
    それなのにいざ色々と話を進めて行くと全然 話が違いお金も上がるわ、これを見せて下さいって言っても中々やってくれないわ挙句の果てには使いたくないメーカーを契約時に話していたのに掛け率と言うのがあり他のメーカーにすると取引がないので高くなりますとの事でしかも手が出せない金額になってしまい泣く泣く使いたくメーカーでお願いする事になりました。
    契約時に話してたのに安心して下さい、他のメーカーも使えますと言ってたのに掛け率とかの事は一切話してくれませんでした!
    契約後に本当に後から後からえっ、話が違うじゃんって事もいいように言われちゃってこちらが泣く羽目になるのでこれから契約するか悩んでる方は言葉に騙されないように気をつけてくださいね。
    気づいた時には解約したくても凄く高い解約金がかかってしまいます。
    私は早く気づいて解約すれば良かったと今でも思います。

  35. 603 家を検討中

    熊谷近辺の工務店を探していてこの会社に行き当りました。
    モデルハウスも2件見せていただいたのですが、正直この会社で建てることはないなという感じです。
    まず、内装に関して担当営業さんのこだわりが強かった(他の営業さんは違うのかもしれませんが)
    こうしたいという要望に関しては、これは要らない、あれも要らない、これ付けましょうあれ付けましょうとなり…
    自分達が建てたい家と言うよりも、営業さんが建てたい家の話になってしまったのが非常に残念。
    あげく1件目のモデルハウスが非常に寒く…妻は具合を悪くしてしまいました。

    知識は豊富な方で勉強にはなったのですが…私個人としては、売れさえすれば良いのかこの人は?という対応です。
    土地も見てくれるとのことですが、お断りしようと思います。

    籠原深谷辺りなら、他に印象の良いハウスメーカーさんはありましたし、この営業さんより親身でしたので。

    横尾材木店さん、私には合わないメーカーでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸