注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 403 匿名さん

    ホームテック(横尾材木)っていい噂ないんですね

    最近ホームテックで建てた方、または建売り購入した方いらっしゃいますか?
    感想お聞かせ下さい

  2. 404 建築中

    5月に契約を済ませ、只今セミオーダー建売を建築中の主です。
    営業、建築士、現場監督とも対応は全く問題ないと思っています。

    11月に完成予定ですが、先日友達の建築士に現場を確認してもらいましたが全く問題ないとの判断でした。

    着工後もうるさい位のこちらからの連絡にも親身に対応してもらってます。

  3. 405 匿名さん

    ホームテックには営業、現場監督それぞれ何人在籍してるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。
    >391さんと>404さんが書かれてる現場監督は違う人物ですかね…

    私はホームテックを検討中ですが、この人なら大丈夫!って安心出来る営業マンはいますか?

  4. 406 匿名さん

    営業マン以外は居ないのでは。? 営業マンは会社、上司の指示で営業する表紙だから宛になんないよ。それより会社の実態、実態だよネ。工事やってる人に聞けば大体はわかるとおもう。

  5. 407 入居予定さん

    No.404さん ほんと? 橫尾かホームテック関係の方?

  6. 408 匿名さん

    そうですよね。407さん。橫尾が来たホームテックは工事着工から3ヶ月以内に完成しなければならない会社の至上命令と聞くから、404さんは5月には既に建売で建物着工をしてそれをセミオーターでしょ? それが、11月まで何ヶ月ですか? 6ヶ月ですょ。? だから407さんの指摘が正しいと思います。

  7. 409 匿名さん

    5月に着工とは書いていない。

  8. 410 建築中

    404の主です。

    契約が5月。

    内外装やその他もろもろの決定に約2か月、7月末に地盤調査。
    やっと8月初旬に基礎工事開始と慎重な打ち合わせを行ったつもりです。
    3か月以内の完成・・・大きな間違いはありませんが、私の場合105日間を目安にと言われました。
    大手ハウスメーカーでも手の込んだ建物でない限り同じような施工期間ですね。

    現在居住の場所から建設現場まで近いので毎日見に行きます。
    今夏のゲリラ豪雨などによる予定遅延を取り戻すべく19時過ぎまで頑張ってもらってます。

    また、中間検査も第三者機関から2回、役所から2回と問題ないかと。

    ちなみに、私はホームテックではなく本家の横尾材木店での契約施工です。

    真実味を得るため、施主か横尾さんの従業員しか手に入らないと思われる契約書ファイルと施工計画書の画像付けておきます。

    賛否両論あるようですが契約、着工してしまった者としては信じるしかありません。



    1. 404の主です。契約が5月。内外装やその...
  9. 411 匿名さん

    404の建築中さん


    土地と建物は何坪ですか?
    それと、おおよその金額教えてもらえますでしょうか?

    ホームテック(横尾材木)で検討してるので参考にしたいと思ってます。

  10. 412 匿名さん

    第三者機関の建築確認だからその機関が検査するのは当たり前。何処の会社の建物もそうですから説明に惑わされないように

  11. 413 不動産営業のOBです

    >410番さんへ
    自分は、28年簡の不動産営業マンOBです。不動産会社も5カ所の経験しました。何処の会社でも契約書ファイルは契約時には差し上げていますょ。それと施工計画書は言い方は異なるかも知れませんが、工事工程表(書)仕様書の添付は勿論、普通はオープンで自信のある会社では工事担当業者名簿の一覧表等は差し上げてますょ。
    だから珍しいことでもないし、普通ぅと思います。
    一般的に不動産は一生の内一度か二度とあまり経験するものではないので、410番さんが信用するのも理解できます。

  12. 414 建築中

    >412さん
    私の場合、かなり特殊なので参考にならぬかと。
    元々、完全建売を買おうと横尾材木店を訪問するもターゲットの建売が売れてしまっていて。
    で、その近隣の土地を横尾さんが抑えていて、次の建売の候補地との事でした。
    土地取得からのスタートでした。
    土地所有者は二人いて、土地売買はかなり難航しました。
    その土地も100坪と、建売の土地としてはかなり広く。
    なので、金額は全く参考にならないと思いますので伏せます。
    ただ言えるのは、横尾さんの場合、それなりの広さで3000万が基本と聞いています。
    延べ床面積は35平米が標準でしょうか。

    >412さん
    そうです当たり前の事、法的に決められたこともきちんとこなしているって言う事が言いたく。
    大手ハウスメーカーだと内部に検査機関があり、どうかと思いますが第三者で公的にも認められてますよと。

    >413さん
    施工計画書や契約書ファイルの画像を挙げたことにより本当の契約者と信じてもらえれば良いのですが・・・
    ココには横尾の回し者?的な発言をする方がいるので

  13. 415 建築中

    すいません
    >411>412がごっちゃになってました

  14. 416 匿名さん

    東武ニューハウスのスレッドにありました。ごもっともです。
    ホームテックのポスティングも、毎週毎週で非常識です。公害です。営業もポスティングで遅くまで、安い給料でこき使われて大変みたいですね。

    by 匿名さん 2013-09-26 01:16:36
    先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
    すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
    ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
    チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。

  15. 417 匿名

    そこまで叩いて何がしたいのですか?

    横尾(ホームテック)で建てて嫌な思いしたのでしょうか?

    ポスティングが迷惑なら新聞に入ってるチラシはどうなんでしょう?

  16. 418 販売関係者さん

    >417
    あまり、力まない方が良いです。立場いろいろ。意見も色々。
    お寝みなさい。

  17. 419 購入検討中さん

    うちのアパートには良くピザーラのチラシがポスティングされてるよ。

    ところ構わずチラシを投函しているピザーラではピザ注文したことないの?

  18. 420 匿名さん

    ありません。

  19. 421 匿名さん

    ポスティング、迷惑と思ったことないな。

    417が言っているように新聞広告と同じレベルかと。

    昨今ではさすがにないが、風営法に抵触するポスティングとかだとアレだけど。

    ましてや、419の言うとおり宅配ピザは最新のクーポン付とかあるから欠かせないよね。

  20. 422 匿名さん

    後回しにされた質問ですが、、
    横尾材木、桶川の店舗の評判はどうでしょうか?
    対応された方、教えて下さい。

  21. 423 匿名さん

    ピザーラよりコストコのピザがうまいよ!

  22. 424 匿名さん

    感覚音痴さん。
    ここは、橫尾材木の情報広場ですよ。

  23. 425 匿名さん

    いまのポスティングシステムについてはどうお考えですか?

  24. 426 匿名

    ポスティングですか?
    どうも思いませんね。
    チャイム鳴らされて訪問されるよりは良くないですか?

    ポスティングは家を建てようとしてる人には必要な情報でもあります。

    迷惑と思ってる人ばかりじゃありませんよ

  25. 427 匿名さん

    新聞の折り込みなら我慢が出来るが、無差別で田舎っぺのアナグロのポストインはPOST BOXサイズからして迷惑している人の方が多いいと思います。ゴミ捨ても有料になったので。

    ところで、>422で 横尾材木、桶川店の評判はどうなんですか?  以前に浴場の跡地を分譲するレスが有ったが洗剤等の土壌汚染はどうだったんですか。

  26. 428 匿名さん

    浴場跡地は無難にスルーでしょ。

  27. 429 匿名さん

    へぇ~。そうなんですか~ぁ。本当ーに、ですか~。? 信じられないーッ。あなた、会社の人でしょう。?

  28. 430 購入済み

    429みたいなレスしてる人は家とか買える年齢じゃないですよね?
    親に養ってもらって生活してるんですよね?
    横尾で建ててもないのに何故に横尾の批判ばかりするのですか?

  29. 431 匿名さん

    なるほどですね
    どこの店で買ったですか 買ったら自分に納得しないと惨めだもんね

  30. 432 購入検討中さん

    この流れならきっと言える!




    トウキョウトッキョキョキャキョク!

  31. 433 匿名さん

    もっと真面目な意見お願いします。

  32. 434 匿名さん

    桶川の浴場跡地の分譲地はまだ整地されてなくもう少しかかりそう。
    バイパス側に公園がつくってあり、何で排気ガスの多い場所につくったのか?
    もう少し住宅の中につくればいいのに。

  33. 435 匿名さん

    横尾の批判レスしてる方

    どこの店舗で建てたか、また不具合の状況教えて下さい。

    特に431さんお願いします

  34. 436 匿名さん

    それいけ!アンポンタンなんでスルーしたほうが無難だよ。

  35. 439 匿名さん

    435さん 431です
    自分はここでは買ったとは云ってないよ。ホームテックでも検討したが総合的に比較して5月に他社で買ったょ。ただ、ホームテックで買った人が後悔しているレスがあったから慰めの意味で言っただけょ。

  36. 440 匿名さん

    >439、431さん

    失礼しました

    私の場合、どのHMのスレを見ても批判レスばかりなので色々悩みましたが、友達の紹介もあり、結局ホームテックの営業マンの人柄で決めた感じですかね…

  37. 445 匿名さん

    こっちのかなり無理な要望も聞いてくれて、気持ちよく商談が進みましたよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸