注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 728 マンション掲示板さん

    ウチも築1年でLow-e複層だけどアルミ複合サッシだし冬は寒くて夏暑いよ。同じ分譲地の横尾の建売でZEHとそうじゃない物件があるの見たことあるし、ウチのUA値じゃ省エネ住宅しか取れないから、同じ建売でも断熱性能に違いはあるんじゃない?

  2. 729 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション掲示板さん

    同じ横尾でのZEHあるなしって太陽光とか給湯器とかのエネルギー対策の違いだと思ってましたが
    断熱性能自体に差があるんですね
    断熱材も窓も基本的に建売は全て同じ(建築年による違いはあるけど)だと思ってました

    例えばZEHだと吹き付け断熱が30倍になってたり、アルミ樹脂複合サッシでも真空になってたり、樹脂サッシになってたりするって事ですよね?
    もしくは同じ物を使ってたとすると窓が少ないとかですかね。

    今度営業に詳しく聞いてみます!

  3. 730 マンション検討中さん

    うちも5地域の断熱等級4ですね~
    吹付断熱ですが、LOW-Eのペアガラスにアルゴンガスは入っていません

  4. 731 マンコミュファンさん

    >>730 マンション検討中さん

    最近アルゴンガス入りを施工し始めたみたいで、混在してるみたいですよ~
    パンフレットとかに書かれてなくても確認したら入ってるパターンもあるので最近買ったなら営業に聞いてみると良いかも!

  5. 732 口コミ知りたいさん

    窓リノベは激しくおすすめ。大型補助金で手出しがほとんどなくなるので、やらないと損レベル。私も新築の建売に全窓施工して100万強支払って100万交付決定しました。自治体の補助もあればさらに黒字化も視野に入ります。生活の快適さだけでなく家の資産価値も上がります。

    内窓なんて不要と言えるのは、オール樹脂トリプルガラスとか、木製サッシの佐藤の窓付けてる家くらい。エピソードIIなんて世界基準で言えば低性能だけど、外窓+内窓の二重窓の方が高性能な外窓よりトータルの性能は上。しかも高性能な内窓ほど補助額が大きい。内窓は断熱リフォームの中では簡単で安く施工できる割に効果が大きいからこそ、今補助金ばら撒かれてます。
    制度の主旨とはずれるけど、築年数が浅い若い世帯ほど、断熱志向で情報感度高いから窓リノベやってるよ。本当にやるべきシングルサッシの築古住宅の老人には情報が届かないし腰も重い。こどもみらい/こどもエコの100万貰ってない家は堂々と申請すべき。

    >>725 さんも実際夜暑いと感じてる訳ですよね。冷房で冷やした屋内が魔法瓶のように温度キープしてるのが、内窓触ると分かりますよ。あと防音効果も大きいです。外の騒音聞こえなくなりますし、庭に出ると、隣の家の中からは子供の飛び跳ねる音や叱る声聞こえますが、うちからは聞こえません。また、防犯性能自体は変わりませんが、補助錠で抑止効果があると言われているくらいなので、二重窓でもそのくらいの効果は期待できます。
    今からだと予約申請必須なので、分かってる業者に手すり取付とか適当な安い工事を発注してやって下さい。来年も補助事業自体は続くと思いますが、こんなバグみたいな補助額にはならないと思います。

    1. 窓リノベは激しくおすすめ。大型補助金で手...
  6. 733 通りがかりさん

    横尾の建売の断熱の軸は吹付の発泡ウレタンフォームで窓ではないので、建売のそこそこの窓に補助金で内窓付けるという選択はコスパは良いですね。
    先進的窓リノベは、見積採寸時に何か着工してもらって予約申請しないと予算の残りで安心できませんけどね。2050年のカーボンニュートラルまでは政府も補助金は続けると思いますので、来年以降に期待です。

    ちょうど立民の泉代表が窓リノベに言及したようでプチバズのようですが、すでに一般人が利用するには難しいタイミングです。(まあ3月に始まってから、すぐ終わるとか納期がずっと3ヶ月とか、利用しやすい時期などないくらいの殺到ぶりでしたが)
    議員先生が触れるなら、こどもみらいの時みたいに予算追加の方に働きかけてくれませんかね。

  7. 734 口コミ知りたいさん

    横尾の建売購入した者です
    先日点検に来た担当者がサイディングが14mmで金具で~なんて話してたんですが
    点検終わった後に14mm?金具工法だからてっきりサイディング16mmだと思ってたのですが…
    やっぱり14mmなのでしょうか?もしくは点検担当者が間違えてたのでしょうか?

  8. 735 eマンションさん

    >>734 口コミ知りたいさん

    私もてっきり16mmだと思ってましたが
    そう言えば説明受けてないかも!!!!!

  9. 736 ご近所さん

    >>727 検討板ユーザーさん
    トリプル樹脂サッシにダブル樹脂サッシの内窓を付けるのが断熱沼の世界



    標準のガス入りLow-Eに内窓の補助金、遠慮することはないです

  10. 737 匿名さん


    欠陥住宅売りつけられました。
    住んで2年半
    子供4歳が横開きのドアを開けた際にドアが外れ、子供とは反対側に倒れ
    もう1人の子供の脚がドアの下敷きになり大泣き。
    慌てて担当に電話するも出ず、本社に電話したら女が出てさっきあったことを説明。
    子供の脚が下敷きになったと説明したら「そうですか…」で終わり。
    普通、お怪我大丈夫でしたか?とかありませんか?
    そのあとは担当から折り返しがあり同じように伝えるも火災保険と修理部門に丸投げ。
    申し訳ございませんもなし。
    ガチでこんなところで家買わない方がいい。

  11. 738 マンコミュファンさん

    瑕疵担保責任保険ではなく火災保険ってことは、新築時の施工不良ではなく引き渡し後の破損と処理されているということですかね。
    だとしたら、申し訳ございませんでしたなんて出てこないだろうと想像はしますが。

    欠陥と断定する何かがあったんでしょうか。
    築2年半で壊れるなんておかしい!というのは、4歳の子がそのドアを日常的にどんな風に開け閉めしていたかも含めて、専門知識を持った人が調査・診断しないと第三者からは読み取れないかと思います。

  12. 739 検討板ユーザーさん

    引き戸は少しでも力を加えると下が外れやすいですし
    うちも子供が軽く寄り掛かったりして外れそうになったりしたので気をつけてます
    そもそも建具の保証って契約で変わってくるかも知れないけど2年位じゃないですか?
    横尾の対応が自分の理想と違うからと
    建具が外れた程度で欠陥住宅とは…クレーマーだと思われますよ

  13. 740 マンコミュファンさん

    >>735 eマンションさん
    防火地域とかだと16mmでそうじゃなければ14mmで釘ではやってませんと点検のおっちゃんが言ってました
    ただ点検のおっちゃんは建築には携わってないらしく私の家は多分14mmだと思いますが…的な自信はなさそうな感じでした
    営業に聞くのが一番かもしれませんね!

  14. 741 評判気になるさん

    サッシの詳しく教えてください。

  15. 742 マンコミュファンさん

    先進的窓リノベ
    来年度も継続するから補助金でお得に内窓付ければ断熱性能上がるよ
    以上

  16. 743 eマンションさん

    今年に入ってから
    建売が売れなくなってるので
    今まであまり値下げしてこなかったのに、ガンガン下げてますね…

    価格交渉して安くなったりした人っていますか??

  17. 744 名無しさん

    アフターが最悪。
    あからさまに不具合があるのに
    そんなモノです、本社に相談してみましたが対応できません
    って。
    ガタ付きや異音があるんだから直せよ。

    ※栃木の営業所です

  18. 745 戸建て検討中さん

    横尾の建売が気になってます。
    どのくらいの期間が経過したら安くなりますか?

  19. 746 通りがかりさん

    >>745 戸建て検討中さん
    安くなるのを待ってる間に売れる可能性があるので
    安くなる前に価格交渉してみたら?
    人気の無いエリアは下げてるみたいだけど、売れるエリアは時間建っても下げない傾向にある会社だと思うんだよね。
    他のローコスト建売みたいに高い値段設定から下げていく販売方法では無いから、価格自体は最初から妥当な設定になってるよ。
    でも気になってる程度なら価格より、他社と比較検討する方が有益じゃないのかな…。

  20. 747 eマンションさん

    横尾材木店の建売りの吹付断熱の厚みどれくらいのなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸