注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 14:31:57

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 611 匿名さん

    >>571 不動産業者さん
    本当よく出来ましたらには自我弁解しますか?
    最悪は最悪だよ!今度物件の名前場所迄公開する如何でしょか?

  2. 612 呆れてる契約者

    契約済みの者です。うちだけかもしれませんが、工事進度はかなりルーズであると感じます。1月上旬に建築許可がおり、4月現在基礎工事すら終わっていません。工程表は、全く守られていません。ただ、他の横尾現場は進んでいるため、うちの担当らがルーズなだけかもしれません。

  3. 614 色々な業者さんと、、、

    良く比較て、よく考えてから契約しましょう。

    以前検討したことがありますが、
    残念ながら・・・・監督さんと設計さんの数が通常の会社の半分以下の様で、全く手が回らないそうです。これでは工事を予定通り進めるのは大変でしょう。キャパオーバーの監督さん、設計さんが本当に大変そうで気の毒なくらいです。

    基本的に、建売が本業の様で、注文建築は、おまけの様な気がします。
    注文建築が本業の他社さんと、図面、見積、営業さんの知識、対応力等を良く比較して
    検討するとよい気がします。


    注文建築や、建築条件付は・・・良く比較検討してから絶対に焦らず。

    口約束は絶対のせず、工期に付いては、遅れた場合のペナルティ等もどうするのか・・確認すると後々・・・トラブルを避けられるでしょう。
    もし・・・明確な約束を・・・書面で出して頂けなければ・・・私なら考え直します。
    説明がつかない延期の間のアパートの家賃は私たち施主が払う事を忘れないで下さい。

    既に完成している建売で、売れ残りが定価より500万円位安くなったもので、場所が気に入れば・・・・・場所を買うような気持で割り切った方が良い気がします。

    可能であれば、設計士さんに少々払っても、完成品と図面を見ながらチェックして頂くと安心でしょう。

    あ、アフターさんも・・・・少人数でとても広い範囲を・・・必死に頑張っている様です。

    注文建築は、とても利益が取れる美味しい業種です。
    請負金額の35%~40%が利益になるそうです。

    建売住宅は・・・・土地を仕入れて自費で建築するのに、平均すると・・・200万円~400万円位しか儲からないそうです。

    注文建築がいかに利益がとれるかが分かります。

    それだけ利益が入っていますので、しっかりと検討した方がいいですね。



  4. 615 匿名さん

    近くに埼玉が本社だというこの店舗ができました。半年たっても、どうも動いている感じがせず・・・。
    某〇〇〇ホーム騒ぎもあって、気になって調べてみました。
    家を考えてもいたので、近くで相談できれば・・・と思っていたのですがあまりよろしくなさそうですね・・・
    大手は大手でいいところもあるし、こういう規模でもいいところはあるので、しっかり探していこうと思います。

  5. 616 匿名さん

    決算2月と6月です。

  6. 617 戸建て検討中さん

    近くの展示場にあるので検討しようと思っていたのですが、
    そこの責任者という方の対応が最悪でした。
    責任者であの程度ですから会社の程度が見えた気がした。

  7. 618 通りがかりさん

    色々と業者を回って何社かで検討しましたが、断りの電話を入れた際、**さんに売らなくて良かった
    との捨て台詞。**さんに使った時間を返して下さいとのお言葉が。。。呆れて何も言えません。担当する営業さんによるのでしょうけど、こういう社員がいるだけでその会社を疑ってしまいますね。出来上がる物の質はもしかしたら良いのかもしれないけど、後々のアフターフォローとかを考えると心配な会社ではないでしょうか。個人的にはおすすめしません。

  8. 619 評判気になるさん

    >>618 通りがかりさん
    担当者によるんでしょうかね〜
    私は担当の方や店長さんの対応がすごく良くて決めようと思っていたのですが、
    某社の方が安かったのでそこで決めてしまいました。
    ところが買った後は対応が非常に悪く、今は横尾さんに決めれば良かったと後悔しています。

  9. 620 匿名さん

    3ヶ月点検の人、やる気無さ過ぎ。
    売りっぱなしとはまさにこのこと。

  10. 621 匿名

    自宅の近所で工事をしていますが、近隣住民に対する配慮が全くありません。責任者に苦情を言ってもヘラヘラしながら「すみません」と言うだけで何の改善もありません。

    入居してからのご近所付き合いを考えるのであれば、こちらの会社はお止めになられた方が賢明かと思います。

  11. 622 通りがかりさん

    近隣住民の書き込みいらねー

  12. 623 匿名さん

    建売屋だからしょうがないっしょ。

  13. 624 戸建て検討中さん

    ハウスメーカーの態度で、今後の近所付き合いって変わるものですか?その家を購入した人に対しても、不快に思うものですか?

  14. 625 通りがかりさん

    建築業者の質が良くない
    そうでなければ指導が行き届いてない印象です。

    近所で施工してるので見かけます。
    施工業者が道路上で寝そべって休憩していたり
    工事車両を長時間、道路上に止める必要があるときも、警備員を立てていません。

    近隣に住んでいる者としては 迷惑ですね。

    この会社には頼まないでしょう。

  15. 626 e戸建てファンさん

    横尾材木店の建売を見に行ったのですが、返事を翌日に欲しいと言われ、結局考えて買わない、ご縁がなかったということですみませんと言ったら、すごく嫌味を言われました。
    とても不快な思いをしました。電話を切った後さらに嫌味のメールが届きました。
    担当者様によるかと思いますが、うちはこのような扱いを受けました。

  16. 627 名無しさん

    営業所の人達も担当者さんも設計さんも大工さん達も、うちは良い人達に恵まれて家ができましたよ。どこの会社でも担当者によると思います。大手でも問題だらけって人よくみますし。

  17. 628 匿名さん

    営業とその上司の対応力、建て方と検査、その後のアフターとここまで酷い会社はないと思う。

  18. 629 戸建て検討中さん

    近所に分譲地ができるのですが市内1土地の価格が高いところにまあまあの広さで破格の安さです。
    凄く気になっているのですが外観がいまどき珍しいくらい古臭い気がします。
    その時点で見学に行けないのですが気にしすぎですかね?
    それとも遠目に見てるだけだからダサく感じただけなのか…

  19. 633 評判気になるさん

    断熱、発砲ウレタンはいいね!

  20. 634 匿名さん

    一生の買い物。3回同じ物件を見せて頂いたところ、担当の営業マンから『ぶっちゃけ買う気ありますか?夫婦でちゃんと話し合ってくださいよ。意見が合っていないから決まんないんだ』と言われました。その後、最悪の雰囲気になり、内覧をする気分ではなくなりました。口コミは気にせず探していましたが、やはり他の人の意見を参考にするとここの会社は人間として問題があるのではないでしょうか?何故こんな営業マンが野放しにされているのか、今まで大きな問題に発展していないのか不思議でなりません。家を売るという事はその人達にとってどれだけ大切な事なのかわかって欲しいです。幸せな気分を害さないで頂きたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸