注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

  1. 22 匿名さん

    >08さんの言う通り間違ってはいないと思います。
    ヘーベルさんの性能が劣っていると言う意味でなく、気密・断熱の
    数値表記を明確にしているのがハイムさん、そこは間違ってないですよね?
    Q値はヘーベルさんでも計算させれば出せますし、C値も専業社に依頼すれば可能です。
    ただ、ヘーベルさんのお墨付きは無いですが。
    夏に限って言えば、次世代省エネ基準を数値上で満たしたとしても、日射により数値以上に
    体感は変わります。
    ほぼ同じ場所に同仕様の家を建てて、日射の条件を変えればQ値・C値の値なんて
    あまり意味を持ちません。(これも夏の場合)
    そう言えばヘーベルさんは通風・採光を重視していたのでは?
    でも、冬はちょっと寒いかも・・

  2. 23 匿名さん

    20さん21さんどちらが正しいのですかねえ?

  3. 24 住まいに詳しい人

    どちらも正しいことを書いてあると思いますよ。
    両者が正しくても全く矛盾はない内容だと思いますが、何が気になるの??

  4. 26 入居済み住民さん

    ハイムに住んでますが、太陽光発電は結構いけますよ。うちは3KWしか乗せられなかったのでゼロハイムにはなりませんが、4KWのせれば大丈夫みたいです。うちはグランツーユーで切妻屋根なので春や秋のほうが発電量が多く、夏は日照角度の関係で発電量がかえって落ちます。でも鉄骨系のBJなんかの陸屋根だと夏の発電量が期待できますのでもっと効率がいいのではないでしょうか。
     それとハイムさんはアフターサービスがめちゃGOOD!ヘーベルさんがどうかは知りませんが、修繕の対応の早いこと早いこと。ちゃんと直ってるかどうか、一ヵ月後に点検までしてくれます。

  5. 27 matar_ah

    <** **1.detete.com >orchard bank creditcard</a> <** **2.detete.com >matthias corvius</a> <** **3.detete.com >the oaks at lakeshore birmingham</a> <** **4.detete.com >paverrachi</a> <** **5.detete.com >free galleries of ass big butts and more ass</a>
    <** **3.duipol.com >members.gsmls</a> <** **1.duipol.com >josie lyrics</a> <** **4.duipol.com >real estate rockland county</a> <** **2.duipol.com >green chocolate chips</a> <** **5.duipol.com >ancient history spanish book clubs</a>

  6. 31 入居済み住民さん

    へーベルハウスはよいんですが、なんとなくイメージ的にハイムは微妙なんですよね。
    積水ハウスの方が良い感じです。「家は積水」って言える方がいいかな。
    せっかくHMなんですから。

  7. 32 匿名さん

    でも軽量鉄骨住宅というのが嫌だなあ。
    軽自動車みたいなイメージで

  8. 34 物件比較中さん

    へーベルも検討中メーカーの一つです。
    へーベルの断熱材ネオマフォームは、一番高性能だけど一番値段も高い。
    ファインでは断熱材を増やしたので壁の厚さを軽減するために通気層を無くし、
    その辺ちょっと壁内の結露を心配する声もあります。
    実際どうなるかは経年しないと判らないでしょうね。
    ハイムに比べると間取りの自由度はありますが、構造上、使用できる部材にはかなり制限が。
    オプション代が増えるかどうかは、見積前にどれほど設備仕様の希望を入れてもらったかによります。
    ウチの場合はかなり標準(最低ライン)で金額出してきました。
    当然あとは外構や内装やなんやかんやでバンバン増えるだけです・・・。

  9. 35 入居済み住民さん

    へーベルハウスに住んでいます。
    かなりばんばん金額は増えてしまいました口です。金額と理想のせめぎあいですが
    自分がどこまで納得できるかによるでしょうね。

    へーベルは工業製品です。リリース品というのはこなれていないので、リスクがあると思います。
    品質の安定は数年待った方が良いかもです。

  10. 37 他のHMに入居済み住民さん

    >>へーベルの断熱材ネオマフォームは、一番高性能だけど一番値段も高い。
    コスト下げる為に断熱材の厚みが充分でない。よって意味なし。
    結露が心配なところに注文依頼しちゃ駄目でしょ、と個人的には思います。

  11. 38 ぼぼ

    私は最近ヘーベルの施主になりました。だけどハイムも天秤かけてました。ヘーベルとハイム、性能や施工方法の違いは多々有りました。ただ、一番の違いは費用の出し方では無いかと思いました。初めは双方ともおおよその要求事項と予算から見積と間取り図、パースを出して頂きましたが、ここからは大きく違いました。ヘーベルは費用積み上げ方式なので、仕様変更する度に価格が大きく増減しました。一方ハイムは材質や間取りを多少変えても価格は変わりませんでした。例えばコンセントは部屋にいくつ着けても価格変動無しです。因みに見積後の割引率はハイムの方が大ですし、同じ予算なら良い設備がつけられるかもしれません。一方し、ヘーベルは積み上げ方式なので、お金をかけるところと割り切るところを細かく決めていけば結果的に総予算を抑えることも出来そうです。どちらがよいかは、好みによりますね。

  12. 39 匿名さん

    さげ

  13. 40 契約済みさん

    3階建て屋上でへーベルとハイムを比較してハイムにしました。
    見積もりはほどんど同じ額でした。外観・性能を比較してもどちらも一長一短です。
    どちらが気に入るかは好みの問題ですね。

  14. 41 匿名さん

    軽量鉄骨住宅なんかどれも同じ
    必死に比較する意味なんかどこにあるのか(笑)

  15. 42 契約済みさん

    頭の悪い嵐はどこでも同じアクション。
    必死にカキコする意味がどこにあるのか????(笑)

  16. 43 匿名さん

    あんまり刺激するとククク野郎がくる。

  17. 44 凄井 結露

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 45 匿名

    湿度90パーセント(笑)
    嘘も程ほどにね…
    その水蒸気はどこからくるの?

  19. 46 匿名

    外気温と外気の湿度、室温と室内の湿度を記載して下さい。

  20. 47 物件比較中さん

    セキスイハイムとヘーベルハウスどちらも、頂けない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸