注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

  1. 70 匿名さん

    別スレの批判はよく見れば特定の一人が書いています。
    実際住んでいる人は書き込んでも茶化されるだけなので、最近は殆ど書き込みしていません。
    ある程度発言に責任持てるSNS等で情報集める方が良いですよ。

  2. 71 匿名さん

    ヘーベルしかありません!

    軽量鉄骨は火災に脆く崩落の危険性があります。
    重量鉄骨の安全性には敵いません。

    軽量鉄骨は厚さ3~6ミリ程度の鋼材を使っているが、この厚さの鋼材を曲げるのには、火災の熱でそれ程の時間を必要としない。
    ただし鉄骨は燃えないので、室内にどれだけ可燃物があるかで大きな差が出る。
    軽量鉄骨は、最初に一階上部の鉄骨が曲がり、そのまま一階が崩落する。

    鉄の融点は1535度Cですが、鋼材の多くは300度Cくらいを超えると使用できない位に強度が低下します。
    耐火鋼でも600度では常温の耐力の2/3ということです。

    軽量鉄骨の火災現場で実際に1階が潰れているのを見ましたので、自分は検討時にハイムを却下しました。

    「セキスイハイムはどうですか?」のスレも参考に!

  3. 72 物件比較中さん

    ハイムにしました。
    快適です。
    太陽光で光熱費楽しみです。

  4. 73 入居済み住民さん

    ↑ハイム成約おめでとうございます。
    軽量鉄骨の弱点も熟知しておいて下さい。
    万が一の火災時の避難については、家族全員に迅速に屋外退避を周知しておいた方が良いです。
    本当に早期の段階で1Fは潰れますので、逃げ遅れないのが最優先です。

  5. 74 匿名さん

    地震に対する弱さを考えるとハイムだけはないと思う。

  6. 75 匿名さん

    >70
    SNSもブログもそれらは従業員や関係者も書いている。辛口でもその境目は判別しにくい。掲示板のほうが 生の意見の時もある それぞれIPは別々だろ。擁護する側はいつも限られた人だな・・
    ただの批判だけじゃなく 何かに基づくものが書いてあればデータでほかで検索したら見つけられる。掲示板をいい使い方できるかどうかだ。
    個人的にはやはりヘーベルハウスはやめたほうがいいと思っているがな。理由は断熱性・カビ・耐震性など。
    だからといってもハイムがいいとも思えない、2択は、ダメだろ。。。。

  7. 76 匿名さん

    ヘーベルハウスに住んでいますが、ヘーベルハウスも軽鉄がメインですね。

  8. 77 匿名さん

    >ヘーベルハウスに住んでいますが、ヘーベルハウスも軽鉄がメインですね。

    へーベルハウスは鉄骨とへーベル(ALC)で建築しますので、軽量鉄骨では持たないはずですよ。
    多分、重量鉄骨しかないはずですが・・・それに耐震・耐火性能が非常に高いので羨ましいです。

    実際、ハイムとは比較になりませんよ。

  9. 78 買い換え検討中

    鉄骨稽古立て住宅は日本だけで、欧米諸国にはありません。
    9.11を思いだしてください。あのビルが軽量鉄骨ですか?重量鉄骨ですよ
    鉄骨は熱に弱いんです。曲がるんです。
    断熱材もガラス、ロックウール以外はよく燃えるんです。
    よく考えてからでも遅くないと思いますよ。
    でも自分が気に入ったものが1番です。

  10. 79 匿名さん

    10年おきに建て替えるなら木造でもいいと思う
    気密断熱性能が良い鉄骨メーカーがいいよ

  11. 80 匿名さん

    >10年おきに建て替えるなら木造

    木は乾燥すると強度が上がりますので、新築時より10年経過した方が強度は上がっています。
    無知を晒さない方が良いですよ。

  12. 81 周辺住民さん

    でも、木材はどうしても反るよねー。寸法が違ってこられちゃぁ、ねぇ。

  13. 82 匿名さん

    ヘーベルハウスは軽鉄がメインだお。
    簡単に分かることさえ調べないでもの言うヤツがいるもんだね。

  14. 83 匿名さん

    本当ですね。
    へーベルハウスに軽量鉄骨と重量鉄骨ありますね。
    すいません。全く興味が無かったので、昔の重量鉄骨のイメージしかありませんでした。
    いつから軽量鉄骨に手を染めたのですかね?落ちましたねへーベルも・・・。

  15. 84 他社入居済み住民さん

    >10年おきに建て替えるなら木造でもいいと思う


    なぜ真逆を言うのですか(笑)

  16. 85 匿名さん

    >84

    79の書き込みに80が答えているのが分からないの???

    真逆って何???

  17. 86 他社入居済み住民さん

    >10年おきに建て替えるなら木造でもいいと思う


    10年おきに建て替えるなら「鉄骨」でもいいと思う でしょわかってる人なら。
    10年おきでも鉄骨はイヤですけどね。
    建築時の寸法精度のメリットと
    木造を凌ぐ20年ほどの”構造体としての耐震耐久”(その先は錆と劣化しかなく不安すぎ)はあるとしても
    夏暑く冬寒いという、ヒートブリッジが必ずネックになる。
    心地良く住まうメリットがない。
    高額な空調設備を入れて、毎月の高額な光熱費が気にならない人ならばいいのではないでしょうか!

  18. 87 匿名さん

    >86
    普通わかんないよ。
    「それを言うなら10年おきに建て替えるなら鉄骨でもいいと思うでしょ」と書けば分かるが、表現力無さ過ぎ。
    それに根拠も不明?

  19. 88 匿名さん

    >86さんへ

    80ですが、木造も鉄骨も一長一短あるでしょ。
    頭ごなしに否定的意見はどうでしょうか?
    「10年おきに建て替えるなら・・・」と言うふざけた書き込みに対するものなのはお互い様ですが・・・。

    僕も木造が良いと思いますが、強度では鉄骨に敵わないのも事実です。
    地震に対しては鉄骨が有利ですが、火災時は鉄骨が危険なので、強度の高いパネル構造で木造を建てました。

  20. 89 匿名さん

    ああ腹減った

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸