注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

  1. 154 匿名さん

    ハイムは、あの番組見たら…やめとくよなぁ。

  2. 155 匿名さん

    ヘーベルハウスを買うと「確実に後悔する」そうです。

    坪100万円以上の輸入住宅を建築中の方が実体験でおっしゃってます。

    e戸建ての別スレ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/

    ってことはやっぱりセキスイだね。

  3. 156 購入経験者さん

    No.155のいう通り、へーベルは買ってから後悔するよ。

  4. 157 入居済み住民さん

    うちもハイムと迷い、何年か他も検討してヘーベルにしました。
    「ヘーベルにすると絶対後悔する」なんて意見もあるようですが、
    うちは後悔していませんよ。

    でも残念ながら、ヘーベルで後悔している人も知っています。
    その方は、営業に急かされたとかで他社と比較検討する時間がなかったそうです。

    急かされたからといって、あわてて家を建てる必要があるのでしょうか?
    自分が急かされるままに買ったのに、ヘーベルが悪いようなことを言っている、
    そういう人を見ると悲しくなります。

    もし今、ヘーベルの営業に急かされて迷っているような人がいたら、
    よくよく考え直してください。

    近所への見栄、というようなスレもありますが、ヘーベルハウスのことを皆が知っているわけがありません。
    実際うちも「ヘーベル?ああ聞いたことある」くらいの反応しか受けたことありません。
    自分が気に入った人だけに購入して欲しいと願います。

  5. 159 匿名さん

    >>158
    その考えで行くと、
    ハイムのツーバイのグランツーユーはどうでしょうか?
    2×6のグランツーユーが全壊したという話は聞かないし、
    快適性はトップクラスみたいだし、いいこと尽くめ。

  6. 161 入居済み住民さん

    ヘーベルハウスに住んでいます。私も最後までセキスイハイムと迷っていました。
    ヘーベルハウスに決めた理由はお金かな?
    どちらかというと外観がヘーベルさんのほうが気に入っていて、工期の面や営業さんはセキスイさんでした。
    どちらのメーカーの工場見学にも参加しました。本当にどちらも気に入っていました。
    ヘーベルさんのほうが高いってイメージがあったのに、ほぼ同じ間取りでの見積金額がヘーベルさんのほうがお安かったのでヘーベルさんにしました。
    ヘーベルさんにして後悔していません。

  7. 162 匿名さん

    >157
    そうですよね。
    近所からしたらどこのHMを選んでもなんとも思わないし、完成したら何だかわからない状態になる。
    私も家を建てようと思ってから、近所の外壁は見るようになったけど、その前は新しいか古いかぐらいしかしらないしどうでもいい状態でした。
    だから見栄で大手を選ぶ人、高いから安心だと思う人は無駄ですよ。ちゃんと中身を見た方がいい。
    若い姉ちゃんがブランドの紙袋をバッグがわりにつかっているのと同じ状態になりますよ。

  8. 163 匿名さん

    ヘーベルはやめたほうがいいですよ

    気に入る気に入らないより、
    改装できません

  9. 165 購入検討中さん

    ヘーベル、特に熱くない。エアコン付けない日もある。オール電化+太陽光で光熱費は浮いているし。古いヘーベルはご苦労さんだが。

  10. 166 匿名

    >164
    やはり電気代も払えない程なのね…
    余裕がある人がヘーベルにはいないのか。
    無理せずお家を建てましょう。

  11. 167 まんこみゅファン

    お疲れさまです。

  12. 168 購入検討中さん

    あーいえばじょうゆうと同じレベルだね。
    寂しいのかい?

  13. 169 匿名さん

      ↑

    意味不明

  14. 170 匿名

    168さん

    ナツカシス(*´∇`*)

  15. 171 購入検討中さん

    ということで、166は社会を知らないガキ決定。坊やはおとなしくやられちゃっときなよ。

  16. 172 匿名

    軽量鉄骨は止めた方が良いですね。

    鉄骨が良いなら重量鉄骨ですね・・・軽量鉄骨なんて貧相な住宅は日本位ですよ。

    ぐらぐら揺れるのが好きな方は、軽量鉄骨が良いのでしょうが。

  17. 173 匿名

    寒いしね 電気代気にしないならいいけど。

  18. 174 ママさん

    ヘーベルでもどこで建てても この時期あついのでは 特に3階
    うちは24時間リビングエアコン入れてるので涼しいです

    それか田舎で建てられてる方は涼しいのかな なんておもいます

    ヘーベルで建てて エアコン代節約とか 的外れな気がします
    節約より ガッチリ稼ぐほうがんばればw

  19. 175 購入経験者さん

    ここのレスはどのHMに対しても悪口が多く、参考にしていたら家なんて買えません。
    セキスイは太陽光載せてしまえば、電気代は確かにつけないより売電分でやすくなり
    ます。オール電化であれば、電気代は上がりますが、ガス代、灯油代はかからないの
    で、燃料代すべてをあわせるとうちは月々2~3万は安くなっています。
    セキスイ、へーベルともに実際に建てられた方のブログを参考にすると良いですよ。

  20. 176 匿名さん

    悪口かな~辛口の批判も多いと思うが。

    太陽光はどの家でも載せられるので、ハイムでもヘーベルでも関係ありませんね。

    自分だったらヘーベルですね。

    軽量鉄骨は不安要素ばかりで、優位性なんてありませんから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸