注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 539 通りがかりさん

    購入を検討していた土地が、イーカムさんの建売住宅として販売されることになりました。1700万で売りに出ていた土地が、建売住宅として2800万で。つまり、1100万の家ということですね。今、基礎の部分やってます。コンクリがガタガタです。素人目に見てもあれはどうかと…

  2. 540 購入経験者さん

    うちで建てた店舗は営業も監督も親身になって取り組んでくれました。完成してからでも直すとこは直してくれますし対応に不満はありません。

  3. 541 匿名さん

    みなさん結構展示場行ってるんですね
    将来家建てるとこを思うと参考になるし、早めに展示場のぞいてみようかな

  4. 542 通りがかりさん

    539さん

    一般の売り出し価格より、業者は値段を叩いて買うので恐らくそのままの購入ではないと思います。
    叩いた分を利益や諸費用に充てる、とします。他社ですが、私の売りたい希望額(相場もあってる)から8割弱で買う、と言われ上の話を聞きました。
    売り急ぎの事情もあったので売ってしまいましたが。

  5. 543 検討者さん

    イーカムの新しいホームページに出てる男性のモデルさんは、
    仮面ライダーゼロワンにも出てる一色 湊っていう方のようですね


    イーカムさんのHPに載ってるのでのぞいてみてください
    本当に住みたいこのお家を眺めて切り替えて明日からも頑張ります

    イケメン!

  6. 544 購入経験者さん

    イーカムで建てた者です。色々書かれてますが、私の担当さんはとても親切で、どんな質問をしても丁寧に説明して頂けました。私の基準ですが、設備は標準でも満足のいくものが選べました。

  7. 546 匿名さん

    他のメーカーさんに比べて営業がとても紳士的。こちらのわがままにも応えようと努力してくれるし、契約を急がせるそぶりもなかったですよ。住む人にとって良いか悪いかという点で営業と設計が議論してくれるので、最終的には納得できる家になった。

  8. 547 匿名さん

    やっぱりそういう会社でしたか。今、私の家の隣でイーカムが工事してるけど、何の挨拶も無し、工事車両は玄関ギリギリに停めるし、真向いの家の花壇の花は車で踏み潰すして謝罪無し。近隣住民は怒ってます。

  9. 548 匿名さん

    ここの業者は最悪です。
    家の玄関前に仮設トイレ設置されるし、朝から夜までラジオを大音量でかけ近隣住民への迷惑お構い無し。
    連絡もお知らせも無く家の駐車場前に車を停めて車が出られなくなる。
    あまりにも酷いので何回か注意し仮設トイレは移動して頂きましたが、ラジオの騒音は相変わらず改善が無かったので再度電話をしましたが着信拒否されていました。
    たとえ家が完成し静かになったとしても、そんな状況で建った家を目にする度に複雑な気持ちが蘇って来ると思います。
    もう少し常識的な対応で仕事をして頂きたいです。

  10. 549 匿名さん

    ここの業者、家建て終えるまで一切土地の掃除しないのね
    雑草ボーボーで周りの家の土地に侵入してるし虫が湧いてるしでほんと良い迷惑

  11. 550 評判気になるさん

    現場監督が悪い

  12. 551 通りがかりさん

    お隣の敷地で数棟建築をしています。
    現場監督が何の責任もとらない人です。というか、取れないようです。
    挨拶なし。こちらの敷地にゴミが降ってくるので対応をお願いしても、何にもする気なし。
    弁護士をいれて対応しないと動きそうにないです。

    この人達は家を作って売ってしまえば、家を購入した人の今後の生活なんてどうでもいいみたいですよ。

  13. 556 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 557 通りがかりさん

    イーカムから直接買いました。

    担当の方は色々詳しく説明してくださり安心できました。

    色々書かれていたので最初は正直、不安でしたが、直接問い合わせたらちゃんとメールで丁寧に連絡があり、会ってみたらガツガツしていなかったのでよかったです。

    スーモにもよく見たら売主の表記があるんですね。

    私も最初は知らなくてたまたまイーカムさんに問い合わせできました。

    売主から買うのた仲介通すのと後々大きな違いになりますからこれからの方は要注意です!

    もちろん売主直接をお勧めします。

  15. 560 匿名さん

    ここの住宅、外観のデザインは洋風でオシャレなんだけど、屋根といい外壁といい汚くなるのが早いよね
    あとどの家もデザインが大体一緒だから、すぐにイーカムが建ててるんだなって分かる
    中だけでなく外見もしっかり見て買うことをお勧めする

  16. 561 匿名さん

    対応がいいのは最初や購入・取引がスムーズに行く時だけです。

    建てる時に都度点検してるというが、なんでこんなの見落としたの?ってくらい酷い瑕疵があったけど対応やばかったです。
    クレームを入れるとだんだん喧嘩腰になってきます。
    そして決して謝りません。瑕疵があっても謝罪なしどころか
    うちは悪くないという姿勢をどんどん強くしてきました。
    住宅ローン会社には瑕疵のことを隠蔽する始末です。

    対応良いのは外ヅラがいいだけなので、何かあった時はおしまいです。グダグダで連絡遅いし煽ってるような揚げ足取りの喧嘩腰文面、しかし自分たちのことは棚あげてこちらの都合は一切おかまいなしに返事早くしろと急かす。

    マジで信用しない方がいいです。
    家は一生モノなんで、アフターサービスあってこそ。
    ここはそれが最悪です。買わない方がいい。

  17. 562 通りがかりさん

    いま、イーカムさんに雨漏り修理を依頼中です。
    昨年秋頃から依頼して、まだ完了に至ってません。
    粘り強く交渉します、自分の家のことですので‥

  18. 563 通りがかりさん

    ぶっちゃけ、イーカムで建てると住む前からひと悶着もふた悶着もあるので住んでから、近隣住民達との軋轢や文句を聞かされる可能性があります。私有地に入り込んで作業をする、私有地に不法投棄をする。キチンとした業者なら、工事工程表を持って説明をしたり、何時から、この工事をします。建前をしますからクレーン車が何時来ます、と普通なら事細かく説明しますがこう言うのを一切しないので、近隣住民は、怒り心頭です。住んだ後が困りますよ。
    横の繋がり縦の繋がりも無いのでクレームを言っても知らんぷりを決め込みますよ。
    雨が降り基礎に水が溜まったら、コンクリートをハツって基礎底板から、立ち上り迄穴を開けて排水して、その穴は、埋めません。
    普通の工務店ならスタイロフォームを入れてから下地を張りますが、この業者はグラスウールを入れから下地を張るので建前の前に雨が降ったらカビの温床間違いなしですね
    孫請けの業者さんですらイーカムの家は、買わないと言ってますよ
    根切りは、浅いし、境界ブロックも地表から50mm位しか掘らないでフェンスを建てるから怖いですよ
    まず朝8時前から喧しくて大変です
    アフターメンテもしてくれるかどうかも解りません
    ぶっちゃけ売り逃げに近い事をすると思います

  19. 564 匿名さん

    ここの社長は以前、(株)大地住販という会社を経営していたよ
    その時のブランドが、「ドラゴンマンション」w

  20. 565 評判気になるさん

    >>562 通りがかりさん
    お気持ちわかります。
    うちも修理始まるまで半年以上かかりました、、工事始まると1ヶ月で終わりました。
    こちらから連絡しないとずっと放置されますので、頑張って交渉してみてください。
    ウチはやっと終わったと思ったら、また別の施工不良が見つかって悪夢です笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸