注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 587 マンション検討中さん
  2. 588 匿名さん

    現場監督にメールを送っても返ってきません笑
    電話で問い合わせたら返信来ましたが、そのあと質問メール送ったけどまた返信無し笑
    見てないのかな?笑
    メールの言葉使いや文面も笑ってしまうレベルです。
    謝る時は申し訳ございませんなどでなく「すいません」だし笑
    現場監督は職人気質なのかもしれませんが、丁寧さや誠実さがまるでなく、細かいですが私は気になりました。
    こういう方に家を作ってもらうかと思うと不安です。

  3. 591 口コミ知りたいさん

    先週末初めてお話をお伺いしました。

    口コミとかだとあんまり評判良くなかったので心配しながら、でも、少しでも多く比較したかったので話を聞きに行きました。

    結論から言うと思ったよりかなり良かったです。
    担当の方も感じがよく、ヒアリングをしっかりとしてくれる方でした。

    まだ選択肢の一つですが、窓口である担当の人と実際に話して安心できたのは事実です。

  4. 592 匿名さん

    イーカムは、住宅金融支援機構の取引停止業社になっているのでどんなに属性の良いの方であってもフラット35の本審査は否決になります。
    因ってイーカム物件でフラット35でローンは組めません。

  5. 593 匿名さん

    賛否両論あるようですが、私は安心して任せられる会社なんじゃないかなって思ってます。

  6. 594 ん?

    私はフラット35Sで本審査通りましたけど。

  7. 596 匿名さん

    親身に相談に乗って頂き、理想の家が建てられよかったです
    特にリビング部分について、こだわりを通してもらいました。

  8. 597 ご近所さん

    建てて5年ぐらい経ちますがアフターケアもばっちりですよ。

  9. 598 匿名さん

    ルーフバルコニー付きのお部屋住んでますが、雨漏りとかはなく快適ですね。

    バルコニーが広くて便利です。

  10. 599 匿名さん

    イーカムの戸建が優れてるのは、四季への対応力じゃないでしょうか。
    夏は涼しく、冬は暖か、梅雨でも湿気ず常に過ごしやすい室温・湿度が保たれています。

    余計な家電を買う必要もないので、ある意味節約にも繋がります。

  11. 600 匿名さん

    家の性能で暑さ寒さ湿気に対応しているという事でしょうか?
    初期投資でランニングコストが安くなり、最終的にトントンになっていくなら建て甲斐もあります。
    ガルボシティーの家はなかなか独特なデザインですね。うちの近所にはない(と思う)のですけど遠くから見てもすぐ分かりそう。
    個人的なもう少しシンプルな方が好きなのですが、そういったデザイン出来るんでしょうか。

  12. 601 マンション掲示板さん

    サイディングではない所がイーカムの良い所だと思います。サイディングはどうしても安っぽく見えてしまうので。

  13. 603 匿名

    隣地でイーカムさんが数棟建設中です。
    こちらにも多数書き込みありますが、曜日や時間関係なく作業されていてご近所皆がうんざりしています。
    夏には大音量で音楽は流すし。いくら苦情言っても変わらずでした。
    タバコも吸いながらで態度は間違いなく悪いです。
    ヘラヘラと談笑しながら作業をしていて、柱から作業員が落下して大きな騒ぎにもなったこともあります。


    我が家の隣に建つ家ですが、裏側壁がペンキでまだ汚いので作業すると思ってましたが足場を外していました。この状態でまさか引き渡しするなんてないよなーと。

    購入される方は慎重になったほうがいいと思います。

  14. 604 通りがかりさん

    イーカム建売を購入して2年目です。
    窓はe-lowですがサッシはアルミなので結露します。冬は朝はリビングは14℃くらいになります。二階は二重窓にあとから施工したので、そこまで気温は下がらないです。
    住んでから2年経ちますが、カビは今のところ生えていないです。住宅自体には特に不具合はありません。しかし、夏は暑く、冬は寒いので、快適に過ごすためには追加工事は必要だと思います。

  15. 605 匿名さん

    イーカム自由設計で半年住みました。
    今のところ、不具合不満点はありません。
    コスパ◎です。
    かなりこだわり注文つけまくったので、めんどくさい客だと思われた事でしょう。
    目指したのはローコストハイクオリティ。
    見た目は最近流行りのスタイリッシュな塗り壁の家。イーカムのガルボシリーズとは全く違います。
    塗り壁が標準な事を有利に働かせました。色もジヨリパットからなんでも選べます。
    構造に関しては、耐震知識に長けている外注の設計士と間取り作成をし、等級3を取得。
    実際建ててくれた大工さんは嫌がらせレベルの柱の量だと言ってました。
    色々やってもメーカーと比べるとかなり安いので設備も充実させられます。
    グレードアップや、タイル、外構などの余裕も出ます。
    がしかし、全体通して図々しく行けない人は満足できるものが出来ないかも?
    かなり労力とストレスかかります。
    残念ながら気づかなかった事は、外壁が通気工法でない事。冬場外壁結露します。おそらく数年後、変色してしまうでしょう…
    あと吹き抜け、リビング階段はやめた方が良いです。
    断熱性能は特別良くないと思うので、暖房効率を上げましょう。
    コスパを上げるためには知識が必要ですよ。
    それでは頑張って。
    30年後にどうなるかは全く分かりません。

  16. 606 ご近所さん

    生活音が気にならないのもそうだけど、耐熱・耐寒が強いなって思ってる。
    おかげで電気代の削減にもつながってる。

  17. 607 ご近所さん

    前賃貸に住んでた頃は夏とか冬になるとエアコンつけっぱなしにするから普通に1万超えてたけど、今は温度を控えめに設定できるから一気に電気代が安くなって嬉しいです。

  18. 608 匿名さん

    引き渡しまでは聞きたいこと等直ぐ答えてくれたが、代金支払ったあとは不具合があっても電話にすら出ないし返信もない。連絡がとれ、工事部から改めて連絡すると言われたが1週間たっても連絡無し。電話にも出ない。

  19. 609 マンション検討中さん

    先日説明を聞きに行きました。
    スレ主さんが書いている保障制度についてもご説明頂き、内容が充実していることに驚きました。

    安心に値するのではないかと思います。

  20. 610 匿名さん

    私は購入して5年経ちますが、イーカムはレスポンスがかなり早く信頼できるよ。

    電話もちゃんと繋がるし、たらい回しにされることもなければ後回しにされることはない。
    当たり前のことかもしれないけれど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸