注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 566 匿名さん

    毎日毎日、爆音で音楽をかけながら、作業をしている。
    どういうことなのか?
    近所迷惑でしかない。

  2. 567 匿名さん

    口コミサイトなので色々な方が投稿してるとは思いますが、逆恨み等でバッシングするのは違うなって思います

  3. 568 通りがかりさん

    問い合わせの電話をしました。ろくに挨拶もできないような男が出て、ぼそぼそ喋るものだから聞き取れなくてなんですか?って聞き返したら鼻で笑われるし、返答に対して確認したかったからちょっと待ってくださいって言ったら「もういいですか?」と言ってガチャ切りされました
    二度とこんなところとやり取りしたくないです

  4. 569 評判気になるさん

    丁度条件の当てはまる物件があったので購入しました。

    住んでみないとわからない点もあるし、一生に一度の事なので不安に思う事はあると思いますが、購入してよかったと思っています。

  5. 570 周辺住民さん

    最近だいぶ暖かくなってきましたが、今のところ毎日快適です。

    人をたくさん招けるぐらい広くしたので、GWはたくさんお客さんを招きました!

  6. 571 購入経験者さん

    掲示板にいろいろ書いてあったので、かなり調べたり比較しながら結局お願いしたのですが、ここにお願いしてよかったと思っています。

  7. 572 周辺住民さん

    まだ購入して1年くらいしか経ってないのでなんとも言い難いですが、物件については満足してます。
    あとはこれからのアフター面がどうなるかですね

  8. 573 匿名さん


    イーカムさんで建て売りを直接買いました。

    昔のイーカムさんとは
    社員さんも現場監督さんも違います。

    ショールームがあります。
    相模原市の新築で最も多く建ってます。

    いつでもメールで問い合わせでき、
    親身になって対応してくださり、
    大変スムーズに購入できました。

    受け渡しの際に
    多少の傷など
    気になったところは
    すぐ直してくれました。

    アフターケアも、しっかりついてます。
    説明も丁寧です。

    内装も外装もお洒落です。

    手ぬりの壁が嫌な人は
    他をあたった方がいいですね。

    いろんな工務店がありますからね。
    建て売り見比べてみてください。

    ハウスメーカーによっては
    内覧に行っても
    挨拶すらしてこない…
    どうぞ勝手にみてくださいと言って
    対応もしてくれませんでした。
    対応も作りも設計も本当に雑でした。

    私はマンションも一軒家も
    家族みんなで見比べて
    ここにしました。

  9. 574 評判気になるさん

    イーカムとやりとりしている中でどんどん不信感が募り、このまま進めてもいいのか、その場しのぎでどうにかなってもあとで大きな後悔をすることになるのではととても不安です。上辺が綺麗でも基礎がガタガタでは意味がありません。実際に購入して住んでいる方のご意見をお伺いしたいです。不具合は出てきていないですか。アフター対応はどうですか。後悔していませんか。

  10. 575 通りがかりさん

    実際購入して 住み始めて丸3年になります。
    とにかく壁が薄い。
    リビングの隣にトイレがあるのですが
    音がリビングに丸聞こえ。
    2階のトイレの配管を壁の中に通してる為
    流すごとに1階にいると爆音。
    ただ 住んでるとそれにも慣れてきます。
    それ以外はいい家だと思います。
    LIXILの玄関を選んだのですが扉がすでに壊れてしまいました。
    これはLIXILの問題ですが。

  11. 577 匿名さん

    たしかに壁が薄いのか
    住んでみると
    声が響きやすいですね。

  12. 578 匿名さん

    建ててからだいぶ経ちますが、カビとかも特に気になることはありません。
    むしろ賃貸よりもカビは生えにくいんじゃないかなって思ってます。

  13. 579 イーカム@3階建

    壁紙が薄いand貼り方雑!でも気に入ってるよ
    猛暑で3階メチャクチャ暑い

  14. 580 口コミ知りたいさん

    営業の担当の方がかなり親身に相談に乗ってくれる方でした!
    アフターフォローの方もしっかりしてくれるというお話でしたので、安心しています。

  15. 581 匿名さん

    カビについて気になります。
    賃貸アパート・マンションだと一階は特にカビ問題が発生すると聞きますが
    一階でも大丈夫そうですかね。これは立地の問題(風通しや日当たり等)が大きいのではと考えていますがどうなんでしょう?
    家の構造で何とかなるものなのですかね?
    個人的には賃貸で壁紙が薄いのがあって、その時すぐ削れて困ったので
    壁紙が薄いのはちょっとNGかなあ。変更することって出来ますか?

  16. 582 住人です

    壁紙が薄いとか?、壁が薄いとか書いてあるけど普通だと思います。鉄筋コンクリートのマンションに比べれば遮音性は低いかもしれませんが、木造住宅としては普通でしょう。うちの実家よりは良かったです。カビは生えませんよ。通気の悪い立地や使い方にもよるでしょうけどね。

  17. 583 イーカム@3階建

    築3年目の3階建

    壁がうすいと感じた事無いですよ
    壁紙は、誤って爪で引っ掛けて削れや剥げてしまう。。。

    余談ですが自分の壁紙貼り職人は残念ながらハズレでした
    浮き繋ぎ部分も残念でした
    2年で点検依頼した時、上記の件話すも、うやむやされました

    カビ感ないが、3階建の1階部分は秋の乾燥除き年中90%で湿気が心配
    1階は玄関、トイレ、風呂、洗面所、5畳部屋です
    お風呂、洗面所は24時間換気してます
    心配はサイディング中がしっかり通気工法の役割をしているかですね。。。
    5年時のホームインスペクションをお願いしようと思います

  18. 584 匿名さん


    今年の夏は暑いですが、
    マンションの時より涼しいです。

    住んでみて、壁紙は特に問題ありません。
    なんなら、壁紙の余りをもらいました笑

    トイレの音は、
    うちは聞こえませんね。
    トイレの場所にもよるかも。

    こだわりのある方々は、
    建売ではなく
    オーダーすれば
    壁紙もないドアの色も選べるので
    オーダーにしたらいいのでは。

  19. 585 イーカム@2階建

    物件としては一件目は積水ハウス
    二件目にイーカムにて家を購入をしており、
    現在住み始めて3年目となります。

    物件は所詮消費物で生涯物という見方はしていないので
    第三者視点となる点、ご容赦下さい。

    基本どこで家を買おうとも現場の力量やあたった営業次第と思われます。
    自分はイーカムにて建売を購入し、受け入れの際に床下含め壁もファイバースコープで確認して、設計者に100点以上写真エビデンス添付の上、修正依頼をかけました。

    対応としては非常に素早かったです。(引き渡し期限に間に合わす必要があるためメーカーも必死なので当たり前かもしれませんが)
    雨漏りには至っておりませんでしたが、アフターケアについても屋根が割れている部分があり、指摘後に翌日には確認して頂き、修正作業に着工頂けました。

    サービス、家の造りの両面でコスパは良いかと思います。
    家については良し悪しはさておき、シールキー、風呂TVなど他メーカーだとオプション扱いのようなものがほぼ標準で付いております。
    サービス(人)は相性などもあるかと思いますので割愛します。

    イーカムに限らずキチンと勉強をして購入しない方はどこで購入しようが運次第だと思います。
    ご購入を検討されている方は、メーカー名に惑わされず自分が付き合うことになった人間(サービス)と現物(家)でご判断されるのが良いかと思います。

    イーカムの場合、設計の時に付き合った人間=アフターサービスの対応者となるのかまでは不明ですが、自分は購入時の営業、設計の担当がアフターケアの窓口となっております。
    たまたまかもしれませんが、自分的にはお付き合いし易く、誠実な方々で住んでいても安心です。

    購入の契約内容についても気になる点として確認を行い、会社が倒産しても第三者機構の保証がついておりますので、会社が潰れても契約的には一切どこにも保証されなくなるようなことはないということでした。

    家自体のコスパについては星5つで表現しますと星5(満点)。
    価格帯抜きに業界で見ますと
    星2から3といったあたりかと思います。
    頑健性といった意味ですと、やはりそれなりに高額で売り出している大手メーカーはコスパが悪くともそれなりの素材は使っていますし、家全体的に床を踏めば違いはわかるかと思います。イーカムさんの家は特に可もなく不可もなくといったところと思います。

  20. 586 匿名さん

    カードキーも使えるので、
    キーケースが必要なく
    財布やiPhoneケースに
    カード入れられるので便利。

    他の建売ですとオプションになる
    お風呂のテレビ、
    お風呂のミストサウナ、
    お風呂床の自動洗浄
    それから食洗機や網戸など
    オプションではなく
    そもそも付いていたので
    コスパは良いですよね。

    いくつか建っていて見比べると
    1軒1軒間取りも大工さんも違って
    家づくりも奥が深いと思いました。

    現場監督さんも良い人でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸