注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 436 sinamon

    確かに 建売の中では建物は悪くないですが 営業の人は不親切です あれこれ物件を探すとめんどくさそうでもちろん車での案内も有りません 人によるとは思いますが自社販売なので430の方が書いていたように横柄なのでしょう 買った後のアフターも心配になります

  2. 437 まゆママ

    私は1年間で100件以上の物件を見て、縁あってイーカムさんの建売住宅を購入しました。一つ不満があるとすれば、システムキッチンの作業スペース側にコンセント口が無いことかな。アフター担当の現場監督も親切です。設計デザイン、通風、日当たりも快適ですし、驚くような値段で購入できました。!沢山の施工現場がありますからご自身の目と耳で判断されるのが一番だと思います。ちなみに数年前高級別荘地で有名なH町で、人気の注文住宅の会社で実家を建てましたが、正直不満だらけ。設備内容を考えるとイーカムさんのコストパフォーマンスは素晴らしいです。

  3. 438 マンション住民さん

    この会社、以前はマンション販売のドラゴンマンションのデベロッパーの
    大地住販です。この会社、アルテラインに変更した途端に解散。つまり、
    倒産しています。契約を済ませて入居を楽しみにしていた購入者に多大な
    迷惑を掛けています。何せ、発表ギリギリまで営業マンには営業させてお
    り営業マンが連絡つかないで突然破産管財人が登場ですから。倒産の事実
    も一部上層部で内密にして部下には倒産発表当日の午前中まで営業させて
    いました。契約者にもギリギリまで入金させています。回収するだけして
    財産隠しが十分疑われます。

    このイーカムは大地住販グループの戸建部門でしたが別会社として存続。
    大地住販代表の角田は姿を隠して、陰の経営者として君臨。別の者の名前
    で営業していました。そしてほとぼりが覚めた最近、イーカム社長として
    復帰しています。正直、このの契約者をバカにしている態度には呆れます。
    購入はそれぞれの方の判断だと思いますがこういった経緯があることは知
    っておいて下さい。決して営業妨害するつもりはありませんがあの時に悲
    しい思いをした一人として書き込みます。

  4. 439 チラシが投函されて迷惑

    イーカムのチラシがごみのようにポストに投函される。迷惑である事をつたえても、お金のある人に不動産を購入してもらいたいだけで、お金の無い人には用がない、ポスティング会社から連絡させる対応しかしていないと返事を受ける。相手に迷惑をかけている意識が無い。ポスティング会社がしている事だから関係ないという態度である。前にも迷惑な旨連絡をしているが改善されない。電話に出た人も名乗らない。回収に来いと伝えるが、お前が来いと言う。

  5. 445 3年目の欠陥

    買って3年目です。不満だらけです。行政相談はどうすればいいのでしょうか?

  6. 448 購入者

    私が、家探しをしていた時
    別の仲介業の営業マンに
    「直接イーカムさんから物件を見せて頂き
    そこに決めて来ました。」と教えたら
    自分の所に仲介手数料が入らないからか
    人が変わったように悪口を言われました。
    売主さんから買うと仲介手数料は要らないから
    私たち購入者には良いけど
    販売商品を持てない仲介の業者さんは目の敵にするみたいですね
    裏表があり同じ業界の悪口を言う人から買わないで良かったと思いますし
    決めた理由も、家の広さとお風呂のTVでしたが
    自分達で決めて購入出来た家に間違いは無く
    問題なく年を越しましたよ
    自分の家を悪く言われてる様で悲しいので
    もうここは、見ないです。

  7. 449 横浜銀行 担当です

    正解です!

  8. 450 契約済みさん

    私達は去年こちらの物件を検討していましたが、営業の対応が最悪でした。
    時間は守らないし、こちらの話を全然聞かない担当でした。
    担当さんが最悪で物件は良かったのですが購入しませんでした。
    今はいい物件といい営業の人に出会えて、他社の物件に住んでます
    物件も大事ですが営業担当の人もよく見るべきだと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 451 契約済みさん

    450さん、私たちも嫌な思いしました。
    同じ人かなと思います。
    私たちは物件は気にいったので、仲介の不動産屋に依頼してイーカムの
    物件を購入しました。
    仲介手数料を値引きしてもらい今のところ快適に住んでます。
    やっぱり営業マンも大事ですよね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 452 不動産購入勉強中さん

    私達も450さん451さんと同じ担当でしたが、
    こちらの物件を購入予定で私どもの都合でキャンセルしたのですが
    その担当から暴言を吐かれ、不動産を二度買えなくしてやる位の事を
    言われました。会社にクレームを言おうと思いましたが、
    所詮、このような人を管理職にしている様な会社ですと後で嫌がらせ等が
    怖かったのでやめました。
    こちらの建物設備は良かったのですが、そのような事があり
    やはり会社自体の体質に納得いきませんでした。

  11. 453 匿名さん

    サイトでは、「31年の歴史を通して、お客様のご要望を第一にと考えた、
    優雅で繊細な高級住宅を提供」とありましたが建設設備の経験などは
    よく物件も質はよいと思ったのですが、皆さんの営業の態度を
    見たらなんかがっかりしました。このようなお客を大切にしない体質を
    変えないとさらに経営がうまくいかなくなるんだということを
    気づいてほしいです。

  12. 454 元社員

    上にある営業なら社内でも、一二争う位、嫌われていて
    誰もまともに接してなかったよ。
    息吸う様に嘘を付くし、会社でも時間を守らず、遅刻や早退ばかりだし
    上の人間には媚びへつらい下の奴には口汚く罵ってばかりで人間性が
    まともでなkったよ。
    極め付けは、自分が取引している業者からキックバックを受けていて
    その業者が絡んでいる物件をしつこく勧めてくるよ。
    まあ、口が達者だからお客も会社の上の人間も騙されるだろうけど...

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 455 元協力業者

    このイーカムは最低です。会社からは仕事をする際は、各担当者から注文書を受け取ってから作業をするように。と、
    支持されているにも関わらず、催促しても送ってこない。あげくの果てには支払通知書が来てビックリ!作業をしたのにその作業の値段が入っていない。イーカムの仕事はしない方が良い。最低な業者です。一部上場を目指しているみたいですが、こんな会社が一部上場になれるようなら最悪な社会です。

  14. 456 匿名さん

    ホームページのアフターサービスの所には瑕疵担保責任についてと地盤保障についての記載があります。
    それぞれとても大切なものですので記載は当然だとしまして、
    定期点検とかアフターフォローの面についてはいかがなのでしょうか。
    せっかく建てたのだから末永く面倒見てもらいたいなと思いますし。
    自由設計だと特に作った業者にお願いするのが一番ですから。

  15. 457 契約済みさん

    せっかく書いたのに誰が削除依頼出したのでしょうか? 公開して欲しいですね

  16. 459 e戸建てファンさん

    板橋で死亡労災事故発生

  17. 464 契約済みさん

    イーカムの担当さんに電話して、一度で家に来てくれたことはありません。

    まず一度目の電話、家の異常箇所を伝える。
    すると、スケジュールが分かり次第連絡しますとのこと。
    その後、連絡なし。

    もう一度電話。
    電話をすることも、伝えたことも全て忘れている。
    再度内容を説明、スケジュールをすぐに決めてもらう。

    その後、担当さんが決めた日に家で待っていても来ない。

    三度目の電話。
    忘れていたとのこと。

    このやり取りを別件で、3回行いました。

    なんて自分は心が広いんだって気になれます。

  18. 466 元社員 [男性 40代]

    契約済みさん

    元社員です。
    ここの瑕疵についての作業員は、3名しかおりません。
    よって、連絡のやり取りはしたくないのです。
    保障はするけど、それにこたえる作業員がいません。
    なので、安いのです。

  19. 468 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>464
    うちもまさにそうだったからすごくよくわかる
    いい加減を絵に描いたような人間であまりに信用できないからそいつの上司に対応してもらったけど
    その上司もいい加減な人間だった
    会社がいい加減なのか上司がいい加減なのかわからないが、いい加減の集まりでまいってます

  20. 469 購入検討中さん [男性 30代]

    イーカムと飯田産業は別会社ですか?
    飯田グループに入る可能性についても教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸