注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-01 16:31:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-16 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

  1. 2 匿名さん

    (失礼、貼りなおします。)
    私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
    そこから初めて、解決が始まる気がします。

  2. 3 入居済み住民さん

    part10ここまできましたか?

    すくなからず私も被害うけておりますので、主犯者には
    罰を受けてもらいたい。

  3. 4 匿名さん

    はやく家できないかな~
    明日は引っ越しに向けて家具見てきまーす!
    テレビは52型が欲しいなぁ

  4. 5 匿名

    早期、逮捕・タイホ・TAIHO あるのみ。
    これから始まる。
    今、ようやく。。。

  5. 6 匿名

    管財人の動きは、何やってるんだ!
    もうすぐ やり込めますか。。。余りにも情報公開が遅すぎる。
    やはり、相当怪しい。 使いもんに ならない。。。

  6. 7 匿名さん

    管財人は、極力資産と債権を回収して、正当に分配することです。
    回収の中には不当に払われた役員報酬や、帳簿の精査から横領が判ればそれを取り戻すことも含まれます。
    これらを真摯に行なわなわず、債権者が不信や不満に思った場合には、裁判所に管財人の変更を申し出ることも可能だそうです。債権者の特定を遅らせているそうですが、これを避けるためではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    アーバン被害者の会って、まだ告訴してなかったの?富士はもうすぐ裁判なのに。

  8. 10 匿名さん

    移りそこなっていたので、PART9から最後のやり取り、貼りました。
    永井達の餌食にされないように、参考にしてください。

    No.1003 by 施主です 2009/05/16(土) 23:19

    993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
    ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
    会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?

    No.1005 by 匿名さん 2009/05/16(土) 23:46

    謄本を取ることは手がかりになるかも。
    設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。

  9. 11 匿名

    アーバンのアの字を見ても聞いても腹だたしい思いです。もうアーバンと関係のあった全ての人!近くに来ないで、心が壊れそうです!

  10. 12 匿名さん

    富士は引き渡しが済んだ人がボチボチ出てますね。
    そしてその報告に愚痴や嫌味を言う人もいないですね。
    アーバンもそうでありますように…

  11. 13 匿名

    私が家を完成させます。と言う人が来ました。私は悪くない…心配してました。悪いのは逃げた営業マンです。って!ふざけるな!あんたも同罪です!それにきずかないのかアホなのか人間として最低な人です。消え失せろ!

  12. 14 匿名さん

    >>13さん、イマイチ意味がわかりません

  13. 15 匿名さん

    病んでる、病んでる

  14. 16 匿名さん

    鹿島興産って、たしかただの宅建業の会社で、土地等の仲介のみをしていた会社だよな。しかも仲介料サービスで。
    典型って何の典型?
    あんた何を企んでるんだ?
    お前がアーバンつぶしたやつか?
    あ?
    アーバンおとしいれてこんなに被害者出して、ただですむと思うなよ。

  15. 17 1005です

    No.10さん、移していただきありがとうございます。
    No.1005さんもありがとうございます。
    とても参考になりました。でも大きな買い物とは言え、謄本を取り、帝国データバンク等で財政状態を確認しないと怖くて契約も出来ないなんて…。悲しい世の中ですよね。

  16. 18 匿名さん

    アーバンを陥れたって何だ??

    何か荒らしがまた生えて来たな。

    スルーしないとな。

  17. 19 匿名さん

    >>8さん
    富士ハウスが1/29倒産→4/13告訴なので、倒産からだと6/12になりますね。
    状況も違うからピッタリとはならないだろうけど、スピード感としてはこのくらいになるのかな、と。

  18. 20 匿名さん

    6月12日はきびしいんじゃなーい。静岡の弁護士連はうごき速かったけど、埼玉弁護士連はうごき遅いというか動いてないんじゃないかな?

  19. 21 元営業社員③

    >>16
    >あんた何を企んでるんだ?お前がアーバンつぶしたやつか?あ?アーバンおとしいれてこんなに被害者出して、ただですむと思うなよ。

    お前って微妙だな
    お前がって、長居だよ お前の相手は。何ぶれてんだ、若造!

  20. 22 匿名さん

    PART10まで、きたけど、進展ないネ。愚痴や八つ当たりもでつくしちゃったみたいだし、

  21. 25 匿名さん

    まーだ職決まってないのー。元アーバンってより、本人に問題あるんじゃないの?みんなだいたい決まってるよー。

  22. 26 元社員

    >>23さん
    応募しているのは建築・不動産業?

    俺は別の業種で応募しているが、流石に倒産から1ヶ月以上経過しているから
    倒産をネタに失笑されることはなかったな

  23. 27 匿名さん

    >>20さん
    まさか動いてないことはないと思いますけど。。。
    管財人についても、PART7あたりから動きが悪いという話は出ていますが、未だ解任されないですよね。
    動いているんでしょうかね。。。

  24. 29 匿名

    当方の弁護士を通して、管財人と面談し、情報を公開させます。
    状況・内容により、解任申請も考えています。

    いずれにしても、もうすぐです。

  25. 30 匿名

    元社員さん、次の就職がきまったら、永井確保に向けて 全員で対応しましょう。
    被害者側、業者側は、それぞれ 進めています。
    被害者、業者間の協力、さらに 元社員の代表の方との協力のステージが形成される
    と信じています。
    又、富士ハウスのケースと比べての話がありましたが、UBの件は さらに悪質な為
    少し時間がかかるのは承知の上と考えます。

  26. 31 匿名さん

    >>29さん
    告訴にあたっては管財人の調査結果等も必要で、管財人との協議も随時行われていると思いますが、
    その際に状況等を聞いてはいないでしょうか?

  27. 32 匿名

    TVでの放映、週刊誌などでの公表が、ちゃくちゃくと進んでいます。
    社会、制度改革に訴え、同じ問題が起きない様、注文住宅業界における制度化、銀行における融資制度
    の改善、関係省庁への取り組み改善も進むでしょう。

    まー、UBの場合、詐欺を目的に最終段階では事業が運営されていた事が、早晩立証されると考えます
    ので、永● 他 の主犯格は、時間の問題です。

    とにかく、制裁と金を少しでも取り戻します。それまでは、だれが何と言おうが、これら、被害者全体に
    おける、これらの動きは、止めませんし、止まるものでありません。

  28. 33 匿名

    31さん
    管財人との個別の話は、各位進んでいる様ですが、団体交渉ベースでの 法的対応は、
    これから正式に取ります。 管財人側での調査がまとまった頃ですので、公認会計士・税理士
    らによる監査内容の確認も、大山のサポートもあったのあれば、纏まっている段階に
    あるはずです。

    とにかく、破産管財人との確認Stepを明確に取らないと、低レベルな状況を打破できない
    と思われます。
    まー、これから、さらに強化・加速されます。

  29. 34 匿名さん

    >>32 被害者全体とか言わないでください。
    テレビや週刊誌でアーバンが取り上げられるのは嫌です。
    ただでさえ工事ストップしている我が家が惨めです。

  30. 35 匿名

    TVでの放映、週刊誌などでの公表が、ちゃくちゃくと進んでいます。

    止めませんし、社会が求めているものであり、止まりません。
    悪を 義で 懲らしめていくしかないのです。

  31. 36 匿名さん

    TVで取り上げられるのは世間の認知度を上げるという面では有効ですね。
    私もTVでアーバンの倒産を知りましたし。
    近所でアーバンで建築している家があったんですが工事が進んでないみたいだし、
    その工事現場の前を通る人たちが指差しながら何か話しているのを見て何かあったのかなとは思ってたんですがね。
    そういうことだったのかーと思いましたね。

  32. 37 匿名さん

    >>35 社会が求めてる?誰も求めてなんていません。あるのは好奇の目と晒し者だけです。
    施主被害者の会の方ですよね?自分達のHPでおとなしく活動しててくださいな。
    考え方が違います、あなた方がくるとスレが荒れます。
    さようならと言って出て行ったのだから、帰ってこないでください。

  33. 38 匿名さん

    強化・加速・・プッ

  34. 39 匿名

    こんにちは! 再見。

    規制されることは無し。

  35. 40 匿名さん

    1日五千円じゃ、アーバンにいたころの給料安かったんだねー。 20万円社員じゃ アーバンでも、ダメ社員だよ

  36. 41 匿名さん

    >>34です。他にもテレビ反対の方いるんですね。
    下手したら自分だけなのかなぁ~と思っちゃいました。

  37. 42 匿名

    社会は、求めていますよ!
    UBだけではありません。他の めちゃくちゃの経営により、破産被害にあった被害者・社員も多い。

  38. 43 匿名

    大賛成。
    自分たちだけの問題ではありません。
    視野が狭すぎる連中だな~。
    近所の視線? そんなのは、気持ちは解るが、ぷっ ですね。

  39. 44 匿名

    とにかく、社会問題化しているので、TV放映により、さらなる消費者被害問題として
    政府レベルでの動きに つなげていく事が大事。 世論形成も大事。
    自分の問題だけではありません。

  40. 45 匿名

    管財人からのお知らせ11 を待っているが。。。
    待つだけでは駄目で、行動していきます。

  41. 46 匿名

    NHK、TBS、フジ、朝日新聞、他 政府筋、弁護団体。。。 動いています。

    強化・加速していきます。”プッ” なんて言っている レベルでは 今やもう無いのです。

  42. 48 匿名さん

    選挙に向けて、アーバン被害などいちいち相手にしてらんないっしょ

  43. 49 匿名さん

    社会問題化してるかなあ
    TVでもあの時しか見ないし特に騒がれてるって気もしないけどなあ

  44. 50 匿名

    元社員の一部は、永●確保に向けて 対応しているが、批判と暇人の輩が
    このスレを 無意味なものとして形成しようとしているのか~!!!

    ふざけるなよ。

    そんな事より、再就職活動を励み、永●確保に向けて 何故 動こうとしないんだい?
    まー、このスレで 結局 ホザイテ いるだけで、動く勇気も無いし、意志も無い
    のだったら、おとなしくしていたら良いと思いますよ。ほんとうに。

  45. 51 元社員

    施主の方々には申し訳ないと思いますが、マスコミをきっかけとして捜査のメスが入った例もあります。また、彼らを放置してはいけないし、社会的制裁を加えるべきと思います。普通、あれだけ経営能力が無いなら会社なんか起業しないはず、だけど何度も同じ事を繰り返しているのだから明らかに詐欺会社です。そんな連中を社会に放置して良いはずがない。私が陪審員なら有罪にしますね。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸