注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 701 匿名さん

    注文が多くて下請けを募集してるとすると言う事はベテランの下請けに頼むのは難しいのでは?特に東北。

    それより今の下請けにもっと仕事を回してくれ。

  2. 702 匿名さん

    >>応急住宅の件では国から感謝状が届いたそうですよ。

    応急住宅を建てた所には全て届いていることをじまんされてもwwwwwwwwwwww.

  3. 703 匿名

    ぷっ... 思わず、吹き出してしまった

  4. 704 匿名さん

    呆れてものが言えない

  5. 705 匿名さん

    反論は?

  6. 706 ユーサー

    国からの感謝状は簡単にもらえない、俺は業界と県からの表彰はしてもらったが国からは貰えなかった、百年住宅は素晴らしい、見なおしたよ。

  7. 707 匿名さん

    素晴らしい会社ですね。

  8. 708 一級建築士

    百年住宅さん、ニュースで知りました。
    津波シェルター住宅の開発に成功!!!おめでとうございます。

  9. 709 百年往宅ファン

    出来レースみたいなこのやり取り、なんだかなぁ。

  10. 710 一級建築士

    とうとう、津波シェルター開発に成功か!
    海岸線の人達は、助かるだろうね!
    真夜中に巨大津波が来たら、逃げられないものね!
    百年住宅やりますね!
    くれぐれも、プカリプカリと浮かんで海迄持っていかれない様にね。

  11. 711 物件比較中さん

    709の最後の1行

    ひどい言い様だ

    さすが売ることしか考えてない奴の思考・・・。

    頭の悪い小金もちが、『真夜中に津波が来たらどうするんですか???』
    という脅しの営業と『キャンペーンなんで今月中に・・・』という追い込みにやられて、
    ハンコつくんだろうね。

    津波シェルター・・・不良品のチェックをどうするか?、酸欠のリスク、浸水のリスク、耐久年数、漂流物に押し潰されないか?
    まぁ、どうでもいいけど709のような表現は、企業側の方が使う表現ではないと思うよ。

  12. 712 物件比較中さん

    ごめんなさい。709→710に訂正です。

  13. 713 匿名

    津波シェルターより先に快適性を下さい。

  14. 714 ユーザー

    ふだんは、ゆったり ゆっくり 耐震耐火安全安心な建物で、精神的にもとっても、ゆっくりくつろげますね。
    地震により安全な為、本当に不安なく心身ともに健康的です。
    快適性ももちろん最高ですね。そしてなおかつ、安全性も最高そのうえ、ゆったり屋上庭園のペントハウスが津波シェルターに変身で、闇夜でも安心ですね。 避難場所まで行けない時は、より安全ですね。
    百年住宅で建てて本当に良かったです。 

  15. 715 匿名さん

    津波と地震で恐怖をあおる、胡散臭い保証商法には飽き飽きです。

  16. 716 ユーザー

    安くても、地震や津波に流され、瓦礫で国にご迷惑をおかけし、命まで失い助かっても、二重ローンで苦しむよりどんなに良いか。高くても瓦礫に成り、不幸になるより、安全安心で快適な住まいの方が、どれほど良い事でしょう。本当に良い住宅、百年住宅こそが皆さんの理想とする住まいだと思います。
     
    715さん
    津波と地震で恐怖をあおる、胡散臭い保証商法には飽き飽きです。
        
             ↑

    貴方は、こんなに強くて丈夫な住宅を知らないのですか。お客さんは耐震性耐久力快適に暮らせる、住宅を求めています。恐怖をあおるのではなく、地震津波の現実から、回避できないからですよ。日本のどこにいても地震の現実から逃れられないのですよ。地震大国ですから。でも私を含め百年住宅に住んでいる方々は、別にそんなに恐怖には感じていないとおもいますよ。安全安心でゆったり快適に暮らしていると思いますよ。

    命を守る事が第一ですよ。貴方の様な考えでは、多くの方が命を失い、苦しみ不幸になりますよ。これ以上
    悲しい思いを繰り返させないでくださいね。地震に強い地震に強いといいながら、瓦礫になってしまう様な
    住宅では、皆様が不幸になりますよ。地震に強いのであれば、百年住宅さんの様に、保証しますと言える様な
    強い住宅を建ててくださいね。地震に強いと言いながら壊れるようであれば、それこそが詐欺商法で問題です。

    瓦礫に成る様な、瓦礫処理などで、国家を赤字に追い込むような住宅はいい加減建てないでください。地震や津波に強い、保証します。と言えるような強くて安心快適な住宅を研究開発してくださいね。
    国民の命と財産を守る、百年住宅さんの様な強くて、しかも快適な住宅を建てて下さい。

  17. 718 ユーザー

    建設した軒数の、10%が全壊半壊しても、お客さんは地震に強いとは言えないと思うようです。
    全壊半壊した建物が多い住宅は、地震に強いの、詐欺的な言葉は使用してはならない事にすれば、お客様も
    地震に強いの詐欺商法に惑わされずに、
    本当に失敗しない住宅、地震に強い住宅が、どの住宅か、百年住宅がどれほど良い住宅であるか皆さんに分かるでしょうね。

     住宅も、車の様に車検制度を設けて、点検を義務化すれば、耐久力丈夫で長持ちの住宅が、百年住宅が傷みが無くいかに優れている住宅かわかりますけどね。

    日常生活が、明るくゆとりを持って、安全安心快適に暮らせる事が、一番ですね。百年住宅さんは、あらゆる災害に強いから、本当に快適に安心に暮らしています。

  18. 721 入居済み住民さん

    命を守る、次世代に受け継げる品質の良い住宅、トータルコストが安くつきます。25~35年位から、大きな修理が無く傷まないから、建て替えやリホームの必要もなく、なおかつ安全安心で明るくゆったりとあらゆる災害に非常に強い為、不安なく快適な生活を送っています。31年経過しても、外壁塗装で新築動揺で皆さんに
    びっくりされます。命と財産を守り、瓦礫を造らず、国のお金を使わず赤字日本を救う事が出来るから、外国の様に次世代に受け継ぎ、内装を豪華にし豊かな暮らしが出来るようになりますよ。
     いつまでも、目先の最初の安い住宅に飛びつくのではなく、100年200年と受け継ぐ事が出来、建て替え、建て替えで住宅貧乏にならない住宅、建てて直ぐに不幸にして、災害に成り家が無くなってしまう様な
    二重ローンで苦しむ様な住宅ははっきり言って、止めた方が良いと思います。
    百年住宅の様な、命と財産を守り、安心快適な住まいこそが、理想の住まいですよ。住宅貧乏にならない為に
    失敗しない住宅選びが一番の幸せです。良くお考えに成ってから購入をお勧めします。

  19. 725 入居済み住民さん

    現在の新築の家は、基礎もPCです。
    本当に百年もつかもね。
    子孫への資産継承と家の建て替えの節約ができますね

  20. 730 百年入居

    耐震等級は構造計算してないから無いですよ

  21. 735 住まいに詳しい人

    日々の断熱性などはもっと改良の余地があるのでは。

    発泡ウレタンの熱伝導率が低いことばかり強調しているけど、
    なにぶんあの薄さではたいした断熱性はない。
    熱伝導率x厚さ=熱貫流抵抗 でしょ。

    RCなら外断熱にするとかは?
    熱容量の説明もおかしなことばかり。
    蓄熱 蓄冷、夏暑くて冬寒い住宅。

    地震 津波ばかりで、日々の快適性がまだ次世代基準からも遠いし
    トップランナーのビルターからは、恐ろしく引き離されている。

    みんなRCの火災保険料が安いとか言っているけど、
    固定資産税は長年はるかに高い。
    火災保険の差など微々たるもの。


  22. 736 匿名

    そもそも壁式工法にはならない
    多重パネル工法?
    パネルが小さいから一枚の壁作るのに数枚要します。
    パルコン ヨーコンなら一枚壁は一枚パネルだよ。
    厚さも倍近くあるし

    でもPCではあるから頑強であるのは間違いない。

  23. 737 匿名さん

    躯体の頑強さはあるが、フローリングを床スラブにじか張りでは中高年になると、
    腰とか膝とかにきついね。
    クッションフロアとかは若干不自然さがあってあまり気持ちのいいものではないし。

  24. 738 入居済み住民さん

    737さん
    内装は希望道理どうとでもなりますよ。一番は命と財産が守れ、快適に心豊かに安心して暮らせます。
    瓦礫も作らず、国に余分な費用を掛けません。今までの様な住宅を選んでいたら、国がどんどん貧乏に成り
    借金が膨らみますよ。人々も住宅貧乏で苦しみ続けます。外国の様に100年200年長持ちの住宅を持ち、
    住宅貧乏から抜け出し解放されないと、瓦礫の処理や、色々な援助や保証などで国がいつも大金を使い、日本の借金も増え続けます。借金世界一トップの日本を、自分たちで変えていかなければいけない。自分の住宅や
    命は、国に頼らず、自分で守る事が得策ですね。

     冬も他の住宅より、全然暖かいですよ。 夏は他の住宅より早く冷房が利いて、コンクリに水が入らないからカビもなく、湿気もなく、健康に良いです。とっても快適です。

  25. 743 匿名

    遂にシェルターが全国区でTV放映されましたね。やはり、百年住宅は着実に力を付けて来てると感じました。

  26. 744 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/205278/
    免震が最強みたいですよ

  27. 746 入居済み住民さん

    743
    私も見ました。見ました。津波シェルター、何回かTV全国区放映されているんだってね。皆さん言ってましたよ。
    私は3回位見ました。百年住宅さんは、色々考えて凄いですね。地震に強くする為のベタ基礎は35年前から、やっているから10年以上経過しているから、皆がまねているけど。また今回の津波シェルターも、10年経過すれば皆もまねできるね。
     今後も地震、津波にさらに強く、研究開発してください。

  28. 747 水戸黄門

    (^_^)3 フムフム。
    「百年住宅グループ」はとうとう、TBS朝ズバ全国放送:ミノモンタの目の付けどころ
    番組の目に留まりおった!
    あの津波が夜襲われたならば、社長のコメントのとおり、とても逃げられないわな!
    しかも、”阪神大震災”クラスの直後で有れば、瓦礫の間をとても車では逃げられないノオ!
    がっはっはっは・・・「百年住宅グループ」やりおったの!
    地震に無傷の強さをもって、屋上に津波シェルターで津波からも住む人を守る。
    たいしたもんじゃ  ノオ~~。

  29. 748 検討中の奥さま

    みのもんたの朝ズバ!!視聴率高いんですね。昨日みた津波シェルター皆が関心を持っていたから凄いね。私もあんなのがあったら買いたいけど、ドアだけで25万円? 津波シェルターだけ、購入する事って出来るのかなー? いくらなのかなー 朝ズバ!に問い合わせれば教えてくれるかなー。津波シェルターの話が盛り上がっていたから、まだまだ皆さん地震や津波に関心が有るから、この番組って皆さんの関心ある話題を取り上げているから、だから視聴率高いんだねって話題に成っていました。
    _

  30. 749 福岡で検討中

    西日本では宇部ハウス以降、ジワジワと実績も上がって来て気になるホームメーカーとなって来てるようですね。先日、百年住宅の新築中のお宅の前を通ったら大工さんが休憩されてましたのでお話し聞けました。その大工さんも宇部ハウス時代、PCで建てられたとかで家族共々、安心感持って暮らしておられるそうです。また、あくる日今度は電工さんか設備関係の業者さんか、今の自宅の木造をコレで建て直したいと申しておりました。やはり業者さんからの話しが1番、わかりやすく安心感ありますよね。

  31. 750 住宅専門家

    NO744さん
    >免震が最強みたい・・・
    神戸のEディフェンスで、木造免震工法の起震実験立ち会ったことあり。
    これは地震が水平動ならば効果を発揮していました。
    しかし、上下動を交えたときに大変なことが起こりました。
    上に上がって直後下がりながら横に揺れたものですから、思い切り
    斜めに滑り降りたのです。当然のこと触れ止めは破壊しました。
    上下動には効果なしです。
    最強ならば地震保証も出来るかな???
    出来るはずがないです。
    その点は百年住宅って。地震保証やっているよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸