注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 651 匿名さん

    こんなのはどうでしょう?
    http://taiseiht.blog78.fc2.com/blog-entry-75.html

  2. 652 匿名さん

    649
    立ち上がり基礎に貫通させるよりはマシです

  3. 653 649

    百年住宅の配管は立ち上がり基礎も耐力壁も貫通しませんよ。配管が上下方向にコンクリート部分を貫通するのは土間コンと2階の床スラブだけではないでしょうか。構造とはほとんど無関係です。

  4. 654 匿名さん

    653
    工事の手順のわからない方ですね、外からキッチンやトイレに引きこむには幾つかの基礎を貫通させるでしょう
    床下が埋め戻しして空間のない住宅なんだから

  5. 655 653

    なんだそんなことですか。それが配管や配線の問題なのですか?「問題なのは当初予定した貫通箇所がダメで修正する場合はヤッパ穴をあけるしかないでしょう」とどう関係するのですか?私が申し上げていますのは、屋内の配管や配線がPCパネルと内装ボードの間ですし、上下階の場合なら床スラブに穴を開けるだけだからリフォームが容易だということですよ。強度の妥当性が検討されている当初の設計のまま基礎や耐力壁に手をつけなくてもかなり大胆なリフォームか比較的安く可能だということなのですけども、お話を分散されてしまいますと混乱してしまいます。

  6. 657 匿名さん

    以前にも話が出ていたように土間コンの下に手を付けようとすればかなりの大工事になると思いますが強度的な心配はあまりありませんね。でも、654さんの意味での基礎の貫通部部分の変更はなるべくなら避けたほうがいいと思います。それでも「かなり大胆なリフォームか比較的安く可能」であることに違いはないでしょう。

  7. 658 匿名さん

    簡単に穴を開けてはいけないと言われているから、設備屋さんが不自然な配管をするのです

  8. 659 匿名

    福岡で建てた者ですが、誰も耐力壁や継ぎ目スラブには穴開けしてませんよ。全てに置いて許容範囲があるので上階のへ配線を見ましたが、梁型の鉄骨ジョイントの隠しになる荷重の掛からない部分よりドリルで穴を開けそこに配線のホースみたいなやつを入れその中に配線通してましたよ。下からの隙間はコーキングで埋め、上からはセメントが流されてたので素人目でもしっかりした仕事だと感じましたね。外壁への穴開けも同じ様な感じで特に内側、外側の防水処理はしっかりコーキングされてました。

  9. 660 匿名さん

    もし強度に影響がないとしてもメンテがしにくのは確か、特に床下

  10. 661 匿名さん

    その通りですね。でも半世紀に一度くらいなら大掛かりなメンテ(リフォーム兼)をやってもいいのではないでしょうか。強度はほぼそのままにまた新築同様になるのですから。それからまた半世紀くらい使えますよ。そしてまたリフォーム・・・

  11. 662 匿名さん

    内部に安い木材とプスチック製品を使って そんなにもつわけないでしょう

  12. 663 匿名さん

    床下のお話ですか?あるいは構造にかかわる部分にですか?そうだとすると非常に興味がありますのでどういう部分にそのような部材が使われているのか教えてください。

  13. 664 匿名さん

    追伸
    もし内装にかかわるお話でしたら今問題になっていることと無関係ですので、話を分散させないようにお願いいたします。

  14. 665 匿名さん

    今問題になっているとは何ですか
    ここではテーマを決めて討議するのですか

  15. 666 匿名さん

    662は661へのレスですね。661は660へのレスです。660は床下を問題にしています。ですから、今問題になっているのは床下です。
    新たに何かを問題にしたければ返信形式でない独立した発言にしてくださいね。そうでないと話が分散してしまい何がなんだか分らなくなってしまいます。

  16. 667 匿名さん

    テーマを変えて地震保証にします
    地震、津波保証について 知り得る範囲で結構ですので 内容を説明してください

  17. 668 666

    情報源は一緒ですので貴方以上に知っていることはありません。直接問い合わせすることをお勧めします。

  18. 669 いつか買いたいさん

    私も地震保証については良くわかりません 
    会社に照会しても百年住宅で建てる予定でないと教えてくれません 
    詳しい方教えて下さい

  19. 670 いつか買いたいさん

    地震保険は加入しなくて大丈夫ですか

  20. 671 いつか買いたいさん

    地震保証が35年と言うのはどういう意味なんでしょう
    100年もつなら100年保証でもいいのではないでしょうか
    新築から35年では大地震発生の確率はうんと低くなると思いますが

  21. 672 いつか買いたいさん

    台風通過中は、台風にも強い、でお願いします

  22. 675 匿名

    テーマあげても明確な擁護がありませんので長く続いてるのですね。
    守る家の本とか素晴らしいとか凄い…じゃ伝わらないです。

  23. 676 コンクリマニア

    基礎と本体建物だけ欲しい場合はどうなりますか?内装等は自分でしたいのですが。

  24. 677 匿名さん

    676さんへ
    通常プレハブメーカーは、建物全体で認定を取得していますので難しいと思いますが
    相談されてみては如何でしょうか

  25. 678 匿名

    676さんへ

    基本的に施主工事は認められていません。
    設備系は施主工事が比較的認められてますが、大工、内装は難しいと思います。
    親戚や施主本人が大工や内装屋ならまた話は別なので、やはり相談してみてはいかがでしょうか。

  26. 679 匿名

    内装はマンション工法そのものなんですね。室内の間仕切り壁の骨組みなんて5センチありませんでした。

  27. 680 いつか買いたいさん

    PCよりコンクリートブロックで組み立てたら
    腰を痛めないで済みますよ

  28. 681 いつか買いたいさん

    具体的なメリットを示さない、ただ強いだけのアピール
    他社でも地震の度に強度を増しているから、他も検討することをお勧めします

  29. 682 匿名さん

    上げときます

  30. 683 匿名さん

    681

    強いというだけでも相当なメリットだと思いますよ。人それぞれとは思いますが・・・

    もちろん、他も検討するというのは当たり前のこととして同意です。

  31. 684 匿名

    価格、頑丈さ、サポート体制、デザイン、バランス、
    どこを重視するかは、ほんと人それぞれ。
    詐欺まがいの業者とかを除けば、好き嫌いの好みは
    あっても、肯定や否定をすることは出来ません。

  32. 685 匿名さん

    何処のHMでも強いと言ってる

  33. 686 匿名

    まー、うちの会社は地震にだけは弱いです...
    なんていうメーカー、工務店はありません。
    たとえローコストメーカーや建売であってもね。

  34. 687 匿名さん

    実績が有って地震に強いと言えば納得できるね。

  35. 688 匿名さん
  36. 689 百年住宅ファン

    百年住宅ってどうですか?
    宇部ハウスさんをM&Aしてから、リーマンショック。住宅産業は120万戸から80万戸
    に激減している。
    トヨタ自動車でも高級車のレクサスは激減し業績はかなり落ち込んでいると言われている。
    日本、世界経済の業績はかなり落ち込んでいる中、Ⅴ字回復を目指した百年住宅は、地震保証
    に踏み切り、営業受注は昨年比150%、と益々勢いが増しているらしい。
    一部の噂では、力も無いのに、福島に応急仮設住宅を鉄筋コンクリートで建て、かなりの赤字
    も心配されていたが・・・
    その様な中、宮城に出展し物凄い人気らしい!
    23・3・11の東日本大震災以来7カ月で宮城に出展は、物凄いスピードだ!
    しかも、地震保証、津波保証を打ち出しているから、相当な反響はあるだろうと
    は思ってはいたが・・・
    今年の12・31日の決算が楽しみだ!
    百年住宅グループとして、10年後には1000億円??やってしまいそうな感じですね!

  37. 690 匿名さん

    楽しい夢を見て幸せだね。

  38. 691 匿名

    >百年住宅グループとして、10年後には1000億円??
    >やってしまいそうな感じですね!
     
    根拠がないし、あり得ない... 

  39. 692 匿名さん

    急成長の会社の将来は????????が多い、無理するなよ身分相応で頑張りな。

  40. 693 匿名さん

    反応無いね、アク禁?

  41. 694 匿名

    下請業者を新聞募集してる会社に未来無し。
    何故今までの業者を大事に出来なかったのか?
    と思われる事に気付かないのか?

  42. 695 匿名

    最初を踏み外してるからね。伸びもないでしょう。

  43. 696 匿名

    最初を踏み外しても、今では空を飛んでいるって感じだから、全く関係なく
    成長するでしょうね。あと20年間は大丈夫かな?
    百年住宅の(株)を買いたいね。

  44. 697 競合物件企業さん

    本当に東日本・宮城に進出したのかよ?
    当分の間、東日本に行ってくれれば、助かる。
    福島の原発周辺で活動してくれよ。此方に来なくても良いからね。がんばって!

  45. 698 百年住宅ファン

    「「「下請業者を新聞募集してる会社に未来無し。
    何故今までの業者を大事に出来なかったのか?
    と思われる事に気付かないのか?」」」
    -------------------------
    にお応えしましょう。
    +++++++++++
    赤字を覚悟で応急住宅を郡山に建てて、即、宮城に進出!・・・
    それが、もの凄い人気。なんと3日間で300組の方が入場とか?
    であれば、当然、営業マン、監督、事務員、設計要員、そして、施工業者を募集する!
    当たり前でしょ!。

    NO・694さん、古い感覚では激動の住宅産業にはついてこれないよ。
    もっと研究してね!お願い!

  46. 699 匿名さん

    >>最初を踏み外しても、今では空を飛んでいるって感じだから、

    地の足を付けて仕事をして下さい、浮かれすぎ。


    >>698
    これから建てる人は慣れない下請けが仕事をするのか、建て主が可哀そう。

  47. 700 これから家を建てたい!

    これから建てる人は慣れない下請けが仕事をするのか、建て主が可哀そう。
    ----------------------------------
    仕事は、忙しい人に頼め。工務店も年間4~5件のところでは、保証もないし後のアフターも
    心配だ!百年住宅ならば、年間4~500棟ほど施工しているようだから、マニアルが
    出来ているでしょうね。
    やっぱり、地震保証があると安心ですよね。
    応急住宅の件では国から感謝状が届いたそうですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸