注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 209 特命係

    206、207

    君たちの文章を あらためて読んでみた

    よく見てみると たいしたこと言ってないんだね

    表現と内容が いいかげん

    全部 反論できます その程度の内容じゃ 私を納得させられないよ

    たいした内容じゃあないね

    以前のように 逆質問できるが しっかり答えることができるかな

    以前の奴は まったく 反応せずに 逃げてしまったが・・・

    但し ご希望があっても 私は忙しいので クイックレスポンスできないでね

  2. 210 匿名さん

    特命がいると盛り上がるなw
    必死な反論がないとつまらないよね。
    この調子でお願いしますよ。

  3. 211 匿名さん

    pc板が丈夫な他に何のメリットがあるか、後学のために教えてください

  4. 212 匿名さん

    206と207への反論お願いします
    番号ごとの箇条書きで

  5. 213 匿名

    ↑ 嫌なら他の所で建てりゃあいいだけの話だろうよ。アンチは巣に帰れ。
    飯食って風呂入って糞して早よう寝れ。


  6. 214 匿名さん

    「犬のとうぼえ」かな?
    男の子なら、正々堂々と議論しなければいけません、メン!

  7. 215 匿名さん

    畑、田んぼ、山の麓は砂利なし土だけだから、百年で建てるのはヤバいです、地盤改良を表層しかしないから、地震で不等沈下しますよ

  8. 216 匿名さん

    206と207に対するご意見をどうぞ

  9. 217 匿名さん

    お金をもらって書き込みしている人は、もう少し遠慮してください
    特命係とかまじめなユーザーとか

  10. 218 いつか買いたいさん

    206,207
    の様な、躯体がもろい家は最近は流行遅れですよ。やはり一番丈夫で安全安心のWPC百年住宅が一番人気ですよ。

  11. 219 匿名さん

    218
    丈夫で長持ちは昔のかみさん、他に良いとこなし

  12. 220 匿名さん

    218
    206と207は今の百年住宅の話ですよ

  13. 221 匿名

    206、207さんへ
    ①外側の耐力壁など、制約に関しては仰るとうりだが、内側の壁は木造で言う筋交いのある壁と同じなのでそこまで他工法と違いはない。当然木の壁は自由にできる。
    ②確かに木造・鉄骨造さんのような大空間はできません。しかし、アイランドキッチン・25帖のリビングの施工例はあります。
    ③まず、「断熱材が少ない」の意味がわかりません。厚みなのか?吹き付けの面積なのか?業務用大型冷凍庫などで使用している発砲ウレタンを採用。グラスウールよりよっぽど効果が高い。エアコンのききは悪くないし、水を吸ってカビる事も無い。
    ④不動産の価値として、長くても木造は20年、鉄骨造は25年で価値が0円になる。コンクリートは50年。そこをどうみるかは人それぞれ。税金は確かに高いが、それだけ長く価値ある建物だということ。
    ⑤2階の温度は、木造の2階と同程度。1階が地熱利用基礎で快適な分、温度差を感じることはあるかも。しかし、エアコンをつければ直ぐに涼しくなる。コンクリートの蓄熱があるため、グラスウールではなくより高性能な発砲ウレタンを採用。
    ⑥セルフレベリング材を使うので水平になります。
    ⑦出来ない理由がわからない。コンクリートはつったり、外の地面掘ったりすればいくらでもできる。鞘間ヘッダー工法だってつかえる。
    ⑧普通に考えて開口部にアンカーなんてつかないことくらいわかるはず。耐力壁には1枚につき2本のアンカーボルトでつなぎます。
    ⑨あなたは地面の中が見えるんですか?すごいですね!

    206さんは的確にデメリットをついてきますね。しかし、デメリットとメリットは表裏一体。どちらか一方だけだと不公平ですね。
    207さんは・・・情報に信憑性がないですね。勘ですか?

  14. 222 匿名さん

    221
    ①間取り変更はコンクリ-ト壁を取っ払い、新たにコンクリート壁を作ればできるが、壁同士がくっつかない
    ②最高で25帖ですか
    ③PCの凹部分60ほどしかないしコスト的にも発泡ウレタンを厚く出来ない、グラスウールとの比較ではない
    ④単純に固定資産税が高いと言っているだけだ、建物との相対コストの話ではない
    ⑤2階の温度が木造同じではない、木造で屋根に断熱材を入れていなければ別だが、エアコンを強力にかければどれでも冷える
    ⑥床のレベルが合うのは当たり前、歩いたときの感触の問題
    ⑦さや管をいれたのとは、比較にならないほど厄介、床をはがいて、土間コンをはつって、盛土を掘り起こせば確かにできる
    ⑧アンカーボル2本に頼りすぎ、地震時に180トン×過速度で、横への引っ張り強度が不十分
    ⑨地盤改良の現場を見れば、地質も改良方法も一目瞭然

  15. 223 匿名さん

    こういう、技術論が一番参考になります

  16. 224 匿名さん

    建売住宅の施工の粗さと、百年のそれとあまり変わらないな

  17. 225 匿名

    >>221
    詳しそうなので質問します。うちはΡС基礎なんですが強度、耐久性はどうなんでしょうか?
    ΡС基礎と現場で打った底部のコンクリートの相性はよくない?

  18. 226 ガイガーマスク

    222 の ⑧は ぜんぜん違うな

    PCパネルは 下側だけでなく 上からも固定されています

    また となりあったPCパネルとも 固定されています

    一枚一枚のPCパネルは 周辺のPCパネルとの連結で

    建物全体としての強度は ますます頑強になっています

    一枚のPCパネルと基礎との固定のしかただけで 強度を論じることは 無意味

    多くのPCパネルが組み合わさった

    構造体としての住宅として 論じるべき

    PCパネルが組み合わさった構造体として 百年住宅はさらに 耐久性の高い住宅に仕上がっています

  19. 227 匿名さん

    >>詳しそうなので質問します。うちはΡС基礎なんですが強度、耐久性はどうなんでしょうか?
    ΡС基礎と現場で打った底部のコンクリートの相性はよくない?


    清水建設が住宅事業部をやってた頃PC基礎をやっていた、精度を出す為PC基礎が必要と言ってたけどいつの間にか消えていた。

  20. 228 特命係=ガイガーマスク

    227

    PC基礎の底部の現場打ちのコンクリートは 地面とPC基礎を固定するためです

    フーチンまでPCにしたからと言って 地面と基礎がなじむわけではありません
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸