注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 479 購入検討中さん

    半年前に一度見積もりしてもらってまた今回何度か見積もりもらってるけど、設計施工管理費と寒冷地仕様が5万ずつ値上がりしたみたい。
    他、諸経費の登記料が少しずつ値上げしてて全部で5万くらいの値上げ。
    合わせると15万の値上げしてた。
    本体価格を変えずに経費値上げというやり方がなんかなあ。
    今度値上げなのか聞いてみるけど。

  2. 480 購入検討中さん

    連投だけど
    web広告の「オプションなしの家造り」ってキャッチフレーズなのに、広告の写真に映るメインのキッチンとキッチン収納思いきりオプション。キッチンだけで+30万オーバーのオプション。収納も30万はする。
    HPの標準仕様のページもそれぞれオプションでグレードアップしたものの写真。後々問題にならないのかな?
    どうもうさんくさいやり方をし始めてなんか心配だな。

  3. 481 購入検討中さん

    キャンペーン始まった!
    と思ったら40坪以上か。
    36坪以下だってお金払うのになあ。

  4. 482 購入検討中さん

    パパまるは完成見学会やったらどういうサービスがありますか?
    オプションプレゼント?値引き?

  5. 483 入居済み

    >>482
    パパまるで値引きは絶対にないです。

  6. 484 匿名さん

    >479さん
    諸経費が値上がりしていれば購入前は表に出ない費用なので
    いざ請求されてみてビックリとなってしまいそうです。
    それにしても15万円の値上げとはアコギですねぇ。
    寒冷地仕様や登記料の値上げはそう頻繁にないように思うと、全額メーカーさんの利益になるのでは?

  7. 485 購入検討中さん

    >>484
    コンクリート材料の高騰による値上げだそうです。
    その分地盤改良を自社でまかなうようにして6万下がってます。と言われて「??」となった。
    地盤改良って土地によって値段変わるし平均6万安くできるようになったということ?マージンが6万だったのか?

    登記料は請求される額が住宅の大きさや請求する先生によるらしく最近概算より多く請求されることが増えたので多くしたとのことです。

    説明の言葉はわかりにくかったですが、まあ納得です。
    営業の方の人柄のおかげかな。

  8. 486 購入検討中さん

    パパまるの新築を2ヶ月モデルハウスとして貸し出します。週末営業さんが在中したり、検討中の方の希望によってみせたりします。
    やはり元が安いのであまり見返りは期待できないですかね。
    まだ現金でもらうかオプションサービスかの詳しい相談はできていませんがローンは発生してしまうのでローン分以上請求してもいいですよね?
    現金もしくはオプションだといくらが妥当だと思います?

  9. 487 匿名さん

    モデルハウスも結構ですが電柱にのぼり出すのは止めた方がいいですよ。
    交通の妨げになって近所の方にはもの凄く評判悪いですから。
    まあ、会社が桧家に売却されてからどうしてるか知りませんけど。

  10. 488 購入検討中さん

    ご近所さんからの印象が悪くなるのは困るので、迷惑がかからないようにとお願いしてみます。
    特に電柱にのぼりはやめてくださいと。

    ちなみに2か月モデルハウスのお礼はいくらなら妥当だと思います?

  11. 489 契約済みさん [男性 20代]

    >>488
    自分だったらエアコン2台とカーテンがいいですね。
    モデルハウスとして使うのだから冷暖房必要だし。

  12. 490 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    セキスイクラスからアイダクラスまでいろいろ見たけどパパまるもかなり良いなと思いました。間取りがカタログからしか選べないと書き込みがありましたが自由に設計できるしキッチンやバス、トイレも謳い文句通り一流メーカーとあまりさはなかったです。あとは耐久性なのかな

  13. 491 匿名さん

    自由に設計なんてできませんよ。
    嘘はやめましょう。

  14. 492 購入検討中さん

    >>489
    それくらい期待しても良さそうですかね!
    よかった~、
    最低それくらいもらえるよう交渉してみます。

  15. 493 検討中

    >>491
    いやできるよ。つーかできた。

  16. 494 ホンマかいな

    設計料を別途払えば(10万円)間取り変更(マイナーチェンジ程度)出来るって聞いたが自由に出来るのか?

    企画住宅だからこそあの低価格が実現出来てるわけで自由設計でプラスプラスならそこらのHMと値段も変わらなくなるだろ

  17. 495 匿名さん

    できませんよね。
    あの価格で自由設計まで出来るのなら
    企画住宅じゃないですし
    カタログで間取り決めた人の立場は?
    って話ですし。

  18. 496 881

    自由設計は出来ないみたいだけど多少の間取り変更は出来るみたい
    階段の位置を大胆に動かすとか構造に影響を与えるようなものは無理らしいけど

    壁を取り付けたり窓を増やすのはもちろん金かかるけど
    不可能ではないらしい

    マイナーチェンジをたくさんやればメジャー程度にはなるんじゃね
    金はかかるけど大手HMに比べれば安いよ

  19. 497 検討中

    >>495
    >>496
    その通りです。カタログのままなら安いです。
    まあカタログベースに自分好みにカスタマイズする感じですね。別にあのカタログから選んで変更不可ってわけではないです。自由設計よりある程度専門の方が作ったカタログのベースからいじった方が私みたいな素人には良いかなって思いましたよ。やってもいないのに出来ないと断言するのは良くないと思います。

  20. 498 検討中

    497です。連投すみません。関東エリアタイプ33で検討中なので、どの程度変更できたか来週にでもまた書き込みます。

  21. 499 匿名さん

    >>497
    それは自由設計じゃないでしょ?
    あたかも自由設計ができるみたいに書くのは
    よくないよ。

  22. 500 検討中

    キャンペーン?はじまりましたね。
    全窓トリプルガラス無料アップグレード。効果は如何程なんでしょうか?

  23. 501 入居済み住民さん

    間取り変更は10万円かかりますが
    プランを左右反転するだけはタダだったと思います。
    壁を抜いたりなどの間取り変更後は耐震構造の計算をしなおしてから駄目な場合もあるようです
    私の家は太陽光プランじゃない40坪プランをベースに
    洗面所を広くしてキッチンからも入れるように壁を抜いて引き戸を足したり
    窓を潰して他へ移動したりと妻の家事の動線を考えて変更して建てました。
    1箇所だろうが何箇所だろうが変更する時点で一律10万円なので思い切って私のようにいろいろいじるのもいいと思います。
    ただ、1から設計したお家ではないので当然自由設計ではないですし
    あくまでもベースプランからの変更なので限界もあると思います。
    パパまるは自由設計だなんて言ったらちょっと恥ずかしいですよ。




  24. 502 契約済みさん

    パパマル辞めた方が良かったのかぁ
    6月末には完成予定

  25. 503 購入検討中さん

    >>502
    今パパマルで話し進めてます。
    なんでそうおもうんです?マイホームブルー?

  26. 504 匿名さん

    >>502
    新興住宅地でそれなりの地価の場所ですとイヤがられるでしょうね。
    もしくは物凄く見下されたり。
    新興住宅地の住人って当たり前ですけど新築するのに勉強してきてるから
    目が肥えてるんですよ。
    もともとのつながりがないから立ち話、噂話で上下関係、ランク付けしますし。
    もっとも周囲がローコストばっかりの新興住宅地もありますから
    そういった土地でしたら気にしなくともいいでしょうね。
    まあ住人の質もそれなり、でしょうけど。

  27. 505 入居済み住民さん

    >>502
    私は パパまるで建ててホント失敗したと思っています。
    入居して間もなく 不具合を報告しても連絡は一切なし!住まい給付金の申請の仕方など わからないので…と連絡しても担当の者に連絡させますと言われたままほっとかれ、結局は住まい給付金の事務所に自分で連絡して必要な書類を集めました。
    もっとお金に余裕があったらパパまるなんか建てなかった。
    大工さんは それはそれはとても丁寧にやってくださいました。
    ただ…支店が…。。。

  28. 506 入居済み住民さん

    自分は住んで3ヶ月経ちますが、後悔はしてしません(今のところ)。
    不具合がでたのは扉のがたつきくらいです。こんなの自分で直せます。
    大きな不具合は出ていません。
    今度からアフターメンテナンスは専門のグループ会社で行うと先日説明されました。
    1年点検、2年点検もその会社がやるそうです。

    すまい給付金の手続きも自分でやりましたが、そんなに大変でしたか?
    市役所と法務局行くだけで必要な書類は揃います。

  29. 507 購入検討中さん

    10万払って設計変えるんだからちゃんと対応してほしい。
    マイナーチェンジをお願いしてるんだけど、打ち合わせをお願いしたら自由設計じゃないんだからどーのこーの言われた。毎回打ち合わせの度に言われて不快。
    金がないからここでしか建てられない弱味を握ってるつもりなんだろうけど。
    「上の方からも言われてる」とか言ってたけど、マイナーチェンジできるのは上も公認でしょ?壁変更は決まって、収納の分割方法、ドアがつくかのどうかくらいの変更で文句言われるってパパまるおわってる。
    パパまるの本部はちゃんとここ見てる?10万請求するんだからちゃんと客が納得するまで対応するのが普通でしょ。自由設計みたいに5回6回打ち合わせしてる訳でもないのに。

  30. 508 入居済み住民さん

    2月中旬から3月中旬にかけての売電が43000円でした。
    福島県福島市、10KW搭載、1KW=29円

  31. 509 入居済み住民さん

    >>507 
    壁抜いたり窓変えたりしたけど文句なんか言われなかったですよ。
    屋根の形すらかえましたけど。
    ちょっとそこは難しいですねとかはあったとは思いますが。
    担当の方次第なのでは?

  32. 510 匿名

    安いHMなんだから愚痴っても仕方ない。
    それなら最初から評判のいい工務店やHMで建てればいいだけ。

  33. 511 匿名さん

    >>509
    誰でも10万円払って設計変更するのに
    担当次第でロクな対応もしない会社なんですね。

  34. 512 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 513 購入検討中さん

    >>512>>510に言ってます。

    代理店なので柔軟さには欠けるけど、こちらから提案して満足のいく家を作れるよう頑張っています。
    営業も文句は多いけど、こちらに応えようと動いてくれるのは分かるので感謝もあります。行き過ぎた発言にはカチンとくるけど。なんだかんだこれからもうまく付き合っていこうと思っています。
    安いなら色々と我慢できる人におすすめ。

  36. 514 匿名さん

    >>508さん
    一ヶ月間の売電が43000円は想像していたより高い収入だと感じました。
    太陽光発電について全く知識がない者ですが、月々の電気料金は
    売電価格から差し引いて納める形になるのでしょうか。
    設置コストがかかっているとは言え、嬉しい収入ですね。

  37. 515 入居済み

    〉〉514
    全量買い取りなんで電気代は引かれてません。
    電気代は11000円でした。

  38. 516 購入検討中さん

    パパまるでZEH対応凄いな。
    ローコストでZEHをアピールするのを初めて見たし。高いハウスメーカーで資金に余裕のある人が採用するイメージだったから驚いた。このキャンペーンいつまでなんだろ。
    標準設備のグレードアップっていくら分でどんな内容になるか気になるな。5月契約予定だけど採用できるのか。

  39. 517 匿名さん

    規格住宅だから最初からプランが出来ているので、安く出来るのでは?

    最近の仕様が上がってきていたので、ローコストにも関わらずZEH対応も可能だったのかも。

    間取りなどにこだわらないか、パパまるのプランから合うのがあればお得なのかと。

  40. 518 購入検討中さん

    516です。
    なんか代理店にZEHの話したら、手続きなどが大変のようでなんか前向きな対応ではありませんでした。
    せっかく契約に向けて書類をつくってきたけど、一からになる。らしいです。
    こちらとしてはせっかくのキャンペーンなのでのっかりたいのですがね。わたしは家造りに急いでいませんし。
    円満に話をすすめたいのだけど、どうしたらいいやら。

  41. 519 購入検討中さん

    ZEH対応の間取りは決まっているらしい。自分のは対応じゃなかった。
    自分にいいように間取りもマイナーチェンジしてるし、変えたくない。
    だからキャンペーンは諦める。無念。舞い上がってたから余計残念。

  42. 520 購入検討中さん

    結局ここってタマより安いのかな?
    タマと同じ設備にしたらどっちが安いのだろうか。

  43. 521 匿名さん

    実質10万円の申請費で、ZEH対応住宅になるらしいです。
    ただし519さんにもありましたが、33坪以上の基本プランなら追加無しで、
    それ以外は追加があるそうです。
    気に入った間取りならば、かなりお得な内容かなと感じました。

  44. 522 匿名さん

    近所にできた分譲地でパパまるが建売で家を建築し始めた。
    ガンガン建売で建ててるような気がする。

    建売メーカーなんだな

  45. 523 ただいま検討中

    ZEHですが申請しても数値の良い順に補助金が出るため
    必ず補助金125万円が貰えるわけでわないとパパまるの
    担当者が言っていました。
    補助金が出なくても+125万円でZEH仕様なら十分安いとも
    言っていました。
    アクアフォームの厚み増
    エコキュートの上位機種変更(超省エネタイプ?)
    他にもエアコンがどうとか言ってたような?(気がします)

    補助金の対象から漏れれば
    当然補助金分は自腹となりますが・・・
    半分賭けですね


  46. 524 匿名さん

    某ハウスメーカーの営業はZEHで125万補助金出るからそれを外構費に回せば良いとかめちゃくちゃな事言ってたからな。

    出るか出ないか微妙だからあまり期待しない方が良いとか言ってくれる営業の方がまともだわ。

  47. 525 購入検討中さん

    入居済み、色合わせ済みの方クッションフロアのカラーは選べました?
    玄関タイルやっぱり2色からしか選べないと言われた。
    玄関タイルについては本社に確認すると言われて回答待ち。
    フロアも玄関タイル2色も全部オレンジなんだけど。
    オレンジ嫌いな自分には辛い。
    色変更はオプションになるかもしれないと言われるし。

  48. 526 入居済み住民さん

    >>525
    選べたのはフローリングと階段の色だけでしたよ。
    玄関タイルも選べるなんて今知りました。
    それよりトイレと洗面所の床の色、なんて言ったらいいのか…気に入りません。

  49. 527 購入検討中さん

    パパまるハウスで契約する時に支払いは先払いとかありましたか?

  50. 528 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸