注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-31 05:49:10

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 101 入居済み住民さん

    福島県の県南地区に今年の2月に引渡しをしていただいたものです。自分も建設業で仕事をしています。
    照明器具(パナソニック) 建具(ウットワン) 窓ガラス(トステム)ユニットバス(タカラ) エコキュウト
    (コロナ)などを使用してこの金額で家を建てられるのはすごい企業努力をしていると思います。若干安全管理費などは...
    で その地区にもよりますが私の担当の営業マンは引渡し後もメールや電話でその後の不備がないかなどよく連絡をくれ
    何かあるとその日に現場担当だった監督さんが自分の車でわざわざ郡山から対応に気てくれます。今日もユニットバスの点検にきてくれました。
    今回の震災後、忙しい時期にメンテナンスや心遣いをしてくれる企業もそんなにないと思います。だから営業所がない
    県南地区(西白河)私の家の近くにパパまる33坪が4件も建っています。 

  2. 102 匿名さん

    福島あたりで熱心に建ててますね。
    営業所が無いのはそこで商売を続ける気がないのでは。

  3. 103 匿名

    家のご近所に現在建築中のの880に携わっている業者の方はとにかくモラルがない!何事かと思うくらいの爆音カーで現場にやってきたり、休憩中に飲んだ出あろう缶ジュースの空き缶はその辺にに置きっぱなしで帰るし、お施主さんが誰もいない時に様子を見に来ていましたが、自分の夢のマイホームにそんな空き缶が散乱していたらいい気分がしないのでは・・下請け業者さんもメーカーの看板を背負っているとプロ意識をもってもらいたいものです。

  4. 104 匿名さん

    驚きに値しません。灰皿、ゴミ箱の無い現場もありました。
    家の周りを少し掘り返すように施主さんに忠告しましょう。
    いろんなものが出てきます。

  5. 105 匿名さん

    パパまる880=880万円という価格を維持するためにいろんな企業努力をされています。
    本体価格とは別に、付帯工事費という名目で別途徴収。
    あるべきものをなくしたり、レベルを変えたり。
    玄関ドアの標準を変えたり、収納のトビラをなくしたり。
    一時期は、基礎工事のやりかたを変えたことも。
    涙ぐましい企業努力をされている素晴らしい会社です。

  6. 106 匿名さん

    ちなみに税込み924万です。苦煮死と覚えます。断熱がショボくて合板も張らないから暑いって意味ではないです。
    誤解しないよう。灰皿は下請けさんの車に付いてるので不要です。ゴミはゴミ箱が無くても大丈夫です。
    空き缶は犬のマーキングと同じです。がんばってます。

  7. 107 匿名

    じゃあ暑いのはなんでなの?

  8. 108 匿名

    アンチのコメントは批判ばかりだが、実際住んでるやつからは批判があまり出ない。
    ってことは、値段相応で満足してるってことか。

  9. 109 匿名

    そうですね。きっと満足というか納得されているのではと思います。
    1戸建てで手が届く価格、これといった特徴はないけれど、
    致命的な欠陥も無い無難な普通の家。
    贅沢を言わなければ良い選択かもしれません。

  10. 110 いつか買いたいさん

    自分も家の購入を考えていて、色々見てまわっています。やはり経済的にローコストのメーカーさんへ話を聞くことが多く、北都さんの営業の方ともお話をさせて頂きました。結論からいえば、話の途中で「ここはやめよう」と決めたくらい最悪でした。銀行さんの知りあいの方だったのですが、年配の方で、始終タメ口。こちらの要望もきかず企画のプランをすすめてきて「それじゃ部屋数がたりないから・・・」と言うと「じゃあご夫婦はリビングに畳でも敷いて寝たらどうですか?」と言われました。(資金が少ないんだから我慢しなさいよ)と言わんばかりで、不愉快きわまりなかったです。「うちより安い所なんてないよ」「とりあえず仮審査してみたら」というのをなんとか逃げ切って、銀行さんを通じてお断りしました。その後も主人の携帯に連絡があったそうですが、最近ではやっと諦めたようです。

    その後土地購入の心配がなくなり、お金が浮いたのでゆっくりと検討しようと思っています。北都でも別の営業の方なら良いのかも知れませんが、最初にアンケートに記入した(させた)者が専属の担当になるシステムらしく、無理なようです。

    主人の先輩が北都で建てたのですが、後から自分で少し手直しした所もあったらしいです。でもサービスしてもらったとか結構満足していました。営業の方との巡り合わせも大事だと思いました。
    後、希望する坪数と間取りの家を実際に見ておいてから建てるといいと思います。建ててしばらくすると狭く感じるらしいので。お互いに後悔しないように頑張りましょう。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    新潟の方ですか?
    ひょっとしてTという営業マンじゃないですか。
    私も全く同じ対応をされました。
    もし別の人だとするとあんな失礼な対応をする営業が
    あの会社には最低2名はいることになりますね。
    怖い。

  12. 112 匿名さん

    驚きに値しません。お客様の前でイスにふんぞり返って「あのさ~」と話します。
    ドンキのヤンキー店員と三越の受付では接客態度が違います。

  13. 113 購入検討中さん

    最近情報無いんですが建てた方、建設中の方いらっしゃいましたらなにか情報ありませんか?
    いいこと悪いこと。

  14. 114 匿名

    パパまるで建てようと思ってます。仮審査通っただけなんで、まだまだこれからなんですが(笑)

    担当の方はすごく感じがいいですよ!
    本当に必要なものじゃなければ付けない方がいいなど、良心的なアドバイスしてくれます。エアコンは電気屋で買って付けた方が安いとか、庭なんかは、皆さんお父さんが頑張って作ったりもしてますよ~なんて言ってくれます。

  15. 115 入居済み住民さん

    安いは安いですが手持ちのお金が必要になりますからね。
    実際のところパパマルの客層ではローンに含めた方がいい気がする。
    結構庭なんかも自分でやってもお金かかりますから。

    現金が結構あって余裕がアルならよいのですけど。

  16. 116 周辺住民さん

    ウチの近所で建築中の物件がありますが
    現場が汚い、路上駐車で完成まで近隣に迷惑をかけております
    引越してきた施主さんには伝えてあげようと思っております。
    こんな業者には頼んじゃダメ、ちなみに群馬県の物件です。

  17. 117 匿名さん

    驚きに値しません。近くのゴミステーションに勝手にゴミ捨てまくります。
    空き缶、タバコの吸殻は放置です。建築中は路上駐車で迷惑かけまくり、完成すれば交差点でも歩道でも
    お構いなしにノボリ出します。

  18. 118 購入検討中さん

    で実際どうなんですか?
    購入済みの方ホントの話教えて・・・・
    冬期の断熱性とか。・

  19. 119 匿名

    内装は標準仕様のMISAWAより上。

  20. 120 匿名さん

    内装より躯体はどうですか?関西進出の可能性は?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸