注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-30 14:24:37

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 41 地元不動産業者さん

    まあ、安いんだからわかるでしょ。(ぜんぜん安くないけど・・・)

  2. 42 棟上げ

    大工最悪

    1. 大工最悪
  3. 43 匿名電話

    これからの季節、建売兼モデルハウスなんかも施工するかも知れんけど現場を観察できる人はラッキー。
    ナゼあの価格か、施工技術、現場の士気なんかも良く分る。
    注文住宅だと多少は施主の目なんか気にするけど建売はね。分るだろ。
    何処で建てる人でも見て損はない。
    立ち食いソバ300円、手打ちの藪そば2500円その差は大きいぞ(笑)

  4. 44 地元不動産業者さん

    北都ハウスだけはやめた方がいいよ!絶対に後悔します。

    1.支店長や建築士は河川法55条を理解出来ないで、顧客に対して3m下がらないと建築できないと説明して土  地を購入した弊社の顧客を不安がらせ、弊社の説明には耳を貸さず、北都ハウスにのいってることが正しいと  思いこんで、抗議してきたので、弊社は建設事務所の河川維持課に連れて行って説明をしてもらい顧客は納得  してくれた。
    2.上記の最中、北都ハウスは、裁判になれば土地を仲介した不動産屋は負けるぞと脅してきたので、どうぞやっ  てくださいといった。
      又、この土地は建築できないと言い放ったが、すでに建築されている建物を顧客が解体した土地で、しかも向  こう三軒両隣すべて建築できているのに、建築できないとは、全く知識のない社員たちで考えられない。
    3.顧客に対して、近隣商業地域なのでシャッターが必要なのでオプション工事だといわれたそうですが、防火網  戸入りガラスでもOKのはずですが、顧客には言わない。
    4.その後、顧客は北都ハウスに河川法の件で建設事務所にいって聞いてきたことを話したと思うが、今持って謝  りにもこない非礼なお方たちです。

      そんな会社が、顧客が喜んでくれるいい家を建てられたら奇跡か、よっぽど建築を知らない方ですね。
      建築の工法についてはいろいろ書きたいことがありますが、本日はまずは社員の資質についてでした。

  5. 45 匿名

    ぱぱまるより200万くらい高くなっても他の業者、特に地元の工務店なんかに頼んだほうがいい家になります。
    材料もいいですし、自由度も高いしアフターもいいです。
    一生に一度の家造り、あと100万、200万かき集められるかで全然違います。
    薄い外壁、ダイライトどころか合板すら張らないで断熱材だけ。タマ以下の仕様。
    デザインはワンパターンで誰が見てもぱぱまる、防音、断熱最低レベル、内装も一番しょぼいもの。
    「住めればいい」、、、でも一生ですよ?
    上を見てはきりがないけど工務店や地元のビルダーさんと比べて相談するとかすると目からウロコ、
    少なくとも私は勧めません。

  6. 46 匿名

    何を根拠に言ってるの?

  7. 47 匿名

    防音・断熱最低レベルって、具体的に何使ってるか分かってるのか?教えてくれ。
    実際に住んだり、見たりしてないのに憶測だけで決め付けんなよ。

  8. 48 匿名さん

    建築士ですが、ここの仕様は当然ですが建築基準法的に問題無いです。住宅性能評価的には、ほとんどの分野で等級1(最低レベル=基準法レベル)でしょうね。オーソドックスな基礎ではないので、長期優良も無理です。
    断熱は、オプションでエコポイント対応も可能です。住宅性能評価で言えば最高等級(等級4)です。
    防音も、サッシはトステムなので、寒冷地のようにペアガラスが普通に付く地域では、一流メーカーと同じです。外部騒音に関しては、後付けで開口部にプラマードのような内窓を付けるのが手っとり早いですが、それはミサワとかでも一緒です。
    自由設計は難しいですね。世界に一つしかない建物を設計する訳ですから、想定外の納まりが建て始めてから発生したり、使い勝手も住んでみなければわからない部分が正直あります。プロとしていろいろアドバイスもしますが、施主さんの要求との兼ね合いがあります。
    その点、企画住宅は既に何十棟も建てている中で、車のマイナーチェンジのようなことも経ているでしょうし、コンセントの位置一つとっても大きな失敗は無いと思います。
    自由設計は思い通り設計できますがリスクも高いです。その点、企画住宅は設計~施工まで過去何十棟もの履歴が反映されているとすれば、安心して建てられるでしょう。

  9. 49 匿名

    >>48
    建築士??
    参考までに何級か教えていただけますか。
    あとダイライトも合板も張らないあの仕様の耐震性、防音はどう思われます?

  10. 50 匿名さん

    >49
    私は一級です。
    蛇足ですが、普通の大きさの木造2階戸建なら二級建築士で設計・監理が可能です。
    この規模の一般住宅なら、級は気にしなくて良いと思っています。
    二級でもずっと専門にやっておられる意識の高い先輩方がたくさんおられますから。
    耐力壁は全て、筋交いだったと記憶しています。それで必要壁量が確保されているはずです。
    防音は前述とおり基準法的に問題無いはずです。ただし、大手メーカーさんは自主的に1階天井に防音措置をして2階とのことを意識していることが多いですね。

  11. 51 匿名さん

    基準法的に問題ないかー。やっぱ最低レベルって指摘当ってるなー。
    てか必要壁量確保されてなきゃダメでしょ。
    「最低レベル」と「十分な性能」「オーバースペック」北都の家は一級建築士から見てどれよ。

  12. 52 匿名さん

    何だ神田?と評価(良いも悪いも)されている内が華!
    100%完璧な物なんて何処の会社でも出来ません。


    逆に、明らかに(意図的)良い評価のみのレスだけを表記させようとしている掲示板程、醜いものはない。

  13. 53 匿名さん

    たとえばドコですか?

  14. 54 匿名

    オプションでエコポイント対応にすれば一流企業と同レベルに近い断熱性能になるってこと?

  15. 56 匿名さん

    うちはここでエコポイントとった。

  16. 57 匿名さん

    一流企業と同じ断熱性能でしたか?(笑)

  17. 58 匿名

    確かに、断熱性能がどうだったか気になるところ。
    あと、『最低レベル』か『十分な性能』か、ってのも興味深いので是非回答ほしい。

  18. 60 匿名さん

    友人が建てたのでこの前行ってきたけど、暖かかったよ。
    1階は全部床暖が標準なんだって。
    トイレや脱衣所の床も入ってた。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸