注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 85 アパート暮らし

    先日、パパまるに資料請求をしたら営業の方から 親切な電話を貰いました。

    地元で有名な建築屋は、いろいろ聞いても、すごく高飛車で、営業もタメ口で不快な印象をうけました…

    ローコストのハウスメーカーは 営業や言葉使いは 丁寧な印象がします。

    パパまるで コミコミ1450万円でオール電化住宅が建つのなら、今のアパート暮らしから 抜け出せる希望が出てきました。

    価値観は人それぞれだから…自分はそれでもいいかと感じます。

    でも 飛び交ってる悪いウワサは本当なのか 実際に住んでる人に聞いてみたいです。

    安さは魅力ですが…

  2. 86 匿名

    >>85
    営業は親切なものです。

    高飛車な建築屋の名前を晒してください。

    コミコミ1450万円なら全国展開しているタマ、アイダ、イシカワ、
    新潟ローカルなら向陽、クオリティハウス、カヤノ、

    相談だけでもすれば目からウロコかもしれません。

    価値観は人それぞれですから、、、。

  3. 87 すべてにおいて最悪

    とにかく驚くばかりです!家を購入してから態度が悪くなったりすぐガタがきたり!

  4. 88 匿名さん

    驚きに値しません。去年の豪雪のあとは屋根屋さんが大忙しでした。

  5. 89 匿名

    近所にモデルハウスができたんだけど、家に面した一般道に看板を出していた。
    敷地を広く見せたいのかもしれないけど、その一般道は4メートルくらいの細い道で、車がすれ違うときに大変迷惑そうです。
    いったいこのメーカー(営業所?)は何を考えているのでしょう。

    こんなところは信用できませんね。

  6. 90 匿名さん

    >>40くらいから読むとどんな家かわかりますね。

  7. 91 匿名さん

    群馬県安中市のモデル住宅は看板を市道に置いています。道幅が5メートルに満たないので車のすれ違いの邪魔になっています。
    こんな不法行為をする会社ではとても信用できません。
    こんな会社が販売する会社ですから、中身もしれていると思います。

  8. 92 匿名です。

    特殊な基礎(逆ベタ基礎っていうのでしょうか)で違和感を感じました。

    見学会に行きましたが、私のミスもありますが、天井に小屋裏が
    ありますと言われて見に行く途中、階段で天井に思いっきり頭
    をぶつけました。かなり痛かったです。そして危険を感じました。

    (あくまでも個人的な意見です。)

  9. 93 匿名

    92 爆笑 完璧自分が悪い。注意を促さない担当者も悪いけど、9割自分のせいだろ(笑)建物のせいにするなよな。
    屋根裏って時点で天井の高さ気にしとけよ。
    例え階段の途中であっても。

  10. 94 匿名

    92です。笑って頂けてありがとうございます。
    93番さんのおっしゃられることも理解できますし、
    その通りであるとも思います。


    でも家の中でも階段で事故が多く起きていることは、
    承知の事実。

    私は、階段の設計の際には特に安全に注意するよう
    に工務店さんと良く打ち合わせを行いましたので、
    より、そう感じたのかも知れません。





  11. 95 匿名さん

    モデルハウス売れないですね。
    でも電柱にノボリはやめてください。
    本当にあぶないですから。

  12. 96 匿名

    95
    会社に電話しろよ。

  13. 97 匿名

    現在お隣の分譲地に新築のお宅が建ち始め、先日基礎工事が入り、コンクリートが流されました。翌日婚塗りーとが完全に固まった状態になった後、ハウスメーカーの方?が来られ、鉄筋が図面どおりに入っているかの確認作業をされていて、その様子を見ていたら現場監督さんとのこんなやり取りが聞こえてきました。ハウスメーカー担当「ここ鉄筋1本多いよ!」「あ、こっちは1本少ないよ!」「あ~こっちも1本少ないねえ・・」「今回は3箇所か、ちょっと多いねぇ」現場監督「後からこっち打っておきます」素人なので詳しいことはぜんぜんわかりませんが、今回はってこんなことよくあることなの!?後から打つってそんなんでいいの?普通コンクリート流す前に確認するんじゃないの?って疑問だらけでしたがまぁよそ様の家なので・・と思っていました。そして今日足場が組まれ、施工会社の看板が掲げられましたが880北都ハウスとありました。実際どんなうちを立てる会社かはわかりませんが、その会話のやり取りを聞いた以上、今後家を建てるときにはいくら安くとも北都ハウスを選択肢にあげる気にはなれません。

  14. 98 匿名さん

    驚きに値しません。土曜日、しかも大雨でもかまわず基礎工事とかします。

  15. 99 匿名

    大雨でも仕事してくれるなんてなんて熱心なんだ。
    俺には到底出来ない。
    逆に感謝するべき。

  16. 100 匿名さん

    >>99
    では購入してください。

  17. 101 入居済み住民さん

    福島県の県南地区に今年の2月に引渡しをしていただいたものです。自分も建設業で仕事をしています。
    照明器具(パナソニック) 建具(ウットワン) 窓ガラス(トステム)ユニットバス(タカラ) エコキュウト
    (コロナ)などを使用してこの金額で家を建てられるのはすごい企業努力をしていると思います。若干安全管理費などは...
    で その地区にもよりますが私の担当の営業マンは引渡し後もメールや電話でその後の不備がないかなどよく連絡をくれ
    何かあるとその日に現場担当だった監督さんが自分の車でわざわざ郡山から対応に気てくれます。今日もユニットバスの点検にきてくれました。
    今回の震災後、忙しい時期にメンテナンスや心遣いをしてくれる企業もそんなにないと思います。だから営業所がない
    県南地区(西白河)私の家の近くにパパまる33坪が4件も建っています。 

  18. 102 匿名さん

    福島あたりで熱心に建ててますね。
    営業所が無いのはそこで商売を続ける気がないのでは。

  19. 103 匿名

    家のご近所に現在建築中のの880に携わっている業者の方はとにかくモラルがない!何事かと思うくらいの爆音カーで現場にやってきたり、休憩中に飲んだ出あろう缶ジュースの空き缶はその辺にに置きっぱなしで帰るし、お施主さんが誰もいない時に様子を見に来ていましたが、自分の夢のマイホームにそんな空き缶が散乱していたらいい気分がしないのでは・・下請け業者さんもメーカーの看板を背負っているとプロ意識をもってもらいたいものです。

  20. 104 匿名さん

    驚きに値しません。灰皿、ゴミ箱の無い現場もありました。
    家の周りを少し掘り返すように施主さんに忠告しましょう。
    いろんなものが出てきます。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸