注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-05-12 01:05:53

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 1021 戸建て検討中さん

    >>1020 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。気になってる完成済物件があるのですが、売り出し価格だと1割くらい予算オーバーでして、奇跡を信じて待ってみようと思います。

  2. 1022 匿名さん

    >>1021 戸建て検討中さん
    ポラスは飯田みたいに値下げを公にしません。
    ポラスが「価格改定しました」って表示を見たことないですよね?
    だから待っていても値下がりはしません、
    しかし売れ残りが出るとポラスとしては幾らまでなら下げてもいいかな?という思いは出て来ます。
    しかしそれを提示するのはあくまで来た客に対して、しかもポラス側が想定する値下け後の価格でギリギリ買える客に対して初めて値下げを提示する可能性が高いということが大事です。
    営業マンに予算オーバーである旨を正直に言っってみてください。
    出来ればローンのシュミレーションをあらかじめしておいて、「1割引きであれば買える」根拠を持つのです。

  3. 1023 戸建て検討中さん

    >>1022匿名さん
    営業さんには物件を気に入ってるものの、予算オーバーである事は伝えているのですが、まだ完成したばかりなので容易に値下げしてくれないだろうと思っています。
    でも決算前ですし、打診してみようかしら。。

  4. 1024 eマンションさん

    5年以上前、ガイアの夜明けでポラスが特集されていた。その時は売れ残りなく販売するとすぐに完売するとの内容だった。
    これもステマだったんだろね。

  5. 1025 匿名さん

    >>1023 戸建て検討中さん
    そうですか、完成直後だと難しいと思いますね。
    ポラスのHPなどで検索して、築半年以上経過している物件で、ご希望に沿える立派条件を探してみてはいかがですか?

  6. 1026 評判気になるさん

    海浜幕張に8月完成のポラスモデルルーム行ってきましたが良かったです。
    13邸あるうち半分が決まってました!

  7. 1027 通りがかりさん

    自分の場合は人気区間と言うこともあり、全く値引き出来ないと言われ逆に安心しました。

  8. 1028 通りがかりさん

    先日ポラスさんの分譲住宅見学に行きましたが、良かったです。
    人気のところでほとんど埋まっていて、自分達の条件にかなりあっていたのですぐに決めました。
    その後やはり残りの物件もその日に全部埋まっていて、一歩遅かったら逃してしまっていました。
    今じゃ分譲住宅も建てる前から埋まることがほとんどらしいので、お時間ある方は見学だけでも行くことおすすめします。

  9. 1029 通りすがりさん

    >>1028 通りがかりさん
    良かった点を具体的に教えていただくことは可能ですか?
    あと、残りの物件もその日に全部埋まっていたという情報まで仕入れるなんてすごいですね。よほど営業と仲がよいのでしょうね。

  10. 1030 通りがかりさん

    >>1029 通りすがりさん
    家自体はまだ建っていないので、なんとも言えないのですが、モデルハウスを見学しての感想と図面などを見ての感想です。
    ・天井が高く、室内が広く感じた
    ・人目が気になる道路側は窓が高い位置についているので安心
    ・壁の角が丸く、ぶつかった時に危険が少ない
    ・階段の上り下りがしやすい(段差は他社より多いらしいが負担に思いませんでした)
    ・収納の多さ
    ・鍵やセキュリティのよさ
    ・ベランダの広さ(ベランダにも水道がついていた)
    ・庭や駐車場
    ・隣の家との間隔がまあまあ広い

    メリットはまだ書ききれないくらいありますが、家のことだけ書きました。
    その分デメリット(多少の妥協)もありました。
    周りの環境等もよかったです。(学区、買い物のしやすさなど)
    箇条書きになってしまっていますが、参考になりましたら…

    営業の人とは初めましてでしたが、とても丁寧でこちらが質問したことに対してもきちんと応えて下さりいい印象でした。

  11. 1031 評判気になるさん

    >>1030 通りがかりさん
    まさに今気になってます!
    もう、完売したのかな(^◇^;)

  12. 1033 評判気になるさん

    先日、こちらの住宅展示場に見学に行きました。営業の方は丁寧な接客でしたが、こちらの質問に即答できない事が多々あり、物件や設備の説明も詳細まではわからない様子でした。営業の方を信用して話を進めていくのが少し不安です。

  13. 1034 通りがかりさん

    >>1031 評判気になるさん
    ポラスさんの物件人気ですよね。
    私は早めに引っ越しを考えなければいけなかったため即決してしまいましたが、お時間あるなら色々なホームメーカー見て、説明を受けることをオススメします。
    夫が他社さんで即決しようとして(1社しかみていない状況で)私が反対して、結局2人でポラスがいいとなったので…タイミング等もあるかと思います。

  14. 1035 評判気になるさん

    >>1034 通りがかりさん
    ちなみに…
    ポラスの良かった点とかって
    教えて頂けますか??

  15. 1036 おいらは

    おいらはちなみに…
    ポラスの悪かった点とかって
    教えて頂けますか??

  16. 1037 名無しさん

    ポラスの建売の建物価格っていくらくらいなんですかね?
    2000万円程と言われましたが、売買契約書の建物の消費税額から見ると全然それ以外なんですよねー。泣

  17. 1038 匿名さん

    良かった点
    ・飯田系に比べて格段にデザインが好みだった。
    ・外構や網戸などが既に付いており、手配の必要がないため楽だった。
    ・ドアの建て付けが悪くなった時、アフターサービス課に連絡するだけで楽だった。業者をいちいち探すのは面倒くさい。ポラスで修理を頼めば、安くはないだろうが、逆に相場以上に高いということも考えずらい。
    ・ある程度高い価格のため、同じポラスの住民の民度が高いと感じた。

    なお、この民度については個人的に思うことがあります。
    賃貸で4万円と、8万円の民度が違うのと同じように、飯田系を買うとポラスを買う人は民度が大きく違う可能性が高いと思います。

    悪い点は今のところないと感じていますが、
    それはある程度ポラスだけで大きな分譲地を買った方が良いということです。
    例えば古い住宅地にポラスが2件だけ建つと、古い住宅地の住民からやっかみを受ける可能性があります。新しくお洒落なポラスが建てば、

  18. 1039 検討板ユーザーさん

    かいづま
    対応悪

  19. 1040 匿名さん

    西白井購入のかたいますかー?
    もうすぐですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸