注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 941 904です

    一から十まで一貫施工と説明されていますよ。認識うんぬんの話ではない。

    サイディングについては問題が発生しているのでマニュアルを調べてますが。

    問題とは(ヒビ)が発生していること。
    施工後に数百箇所。

    職人さんならどのような施工をしたのか推測できるのでは。きっとあなたは良い職人さんでしょう。ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。

    マニュアル通りに施工しないと何が発生するのは理解されてますか。
    目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。

    ちなみに当方のサイディングの厚さは15ミリです。
    ↑これでどのような施工をすべきかおわかりですか。

    結果ポラスはサイディング部材に対しての選定には適していない事。及び施工方法に不備を認めている。






  2. 942 904です

    マニュアルも重要だがそもそもの選定や施工方法に問題がある事例。

    法令遵守でやっているのでしょうが。

  3. 943 通りがかりさん

    実際に購入した者です。私は絶対におすすめしないです。

  4. 944 通りがかりさん

    >>919 職人さん
    別の営業所ですが、都合が悪いと返信ない、私もされました。会社ぐるみでヤバイのかなという印象です。電話したら返信しても変わらないのでと言われました。

  5. 945 904です

    940の職人さん回答どうぞ。

  6. 946 口コミ知りたいさん

    >目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。

    それって築何年ですか?
    かなり前のポラスは金具施工の材料を釘打ち施工してましたからヒビも出ると思いますけど、最近はすべて金具施工なんで数百カ所の日々というのは考えられないですね。

    >ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。

    その通りです
    ポラスは完成までの早さ重視の仕事を職人に求めてますから

  7. 947 匿名さん

    感情的になった素人が支離滅裂なクレームを言い続けるスレになってる

  8. 948 検討板ユーザーさん

    >>936 通りがかりさん

    中古物件買ったのかな?って夫婦で首を傾げてます?
    壁紙の糊後もあっちこっち付きまくりで、ポラスを買ってほんと後悔しかありません。

  9. 949 904です

    946の支離滅裂とは?

    (根拠がない)挙げ句の果てに(クレーマー)など言われ放題ですが事実。第三者機関や外壁調査会社にも相談した結果ですよ。申し訳ございませんがただの素人ですがサイディングについてはポラスの担当責任者よりお陰様で詳しくなるました。

    946へ
    ヒビは完成後からですよ。
    946がいうようにありえないことが起きていた。数百箇所。
    【経過について】
    不信に思い責任者に相談するもそんなもんと適当な回答。
    外壁メーカーに相談するもポラスより立場が弱く曖昧な回答。
    そのために外壁メーカーの研修施設や外壁メーカーの県内戸建て会社に確認となる。
    ※これこれのこの部材(15ミリ)をつかい施工は適正か確認→15ミリ以上は金具となり釘打ちはしていないと確認。
    ※上記機関とも相談しながら交渉した。

    【施工について】
    サイディングの打設は鉄砲での施工。サイディング部材が凸凹がある素材なので鉄砲施工には向かない。なので表面の塗装膜は剥がれクラックが発生。打設箇所も適当。また部材は15ミリでメーカーからも金具留めが推奨されている。
    理想を言えば釘打ちするなら穴あけ→手打ちが正式な工法ですよね。

    そもそも部材の選定からしておかしい事例。本来は金具留め施工をすべきところを釘打ちとなっている。
    946はポラスに精通してそうですね。関係者に聞けば分かりますよ。私が誰だかも。

    ポラス関係者はこの掲示板を利用しているのでどこの誰だかわかると思われる。

    話は大きくはしないがサイディングだけの問題だけではない。
    設計図通りに作成できておらず雨水処理問題や責任者の問題発言などこちら側に不満や不便をかけられたのはこちら側だ。
    そのためポラスについてわかってない。根拠ないなど言われると癇に障りますよ。



  10. 950 口コミ知りたいさん

    ポラスが厚物の板を釘打ちしていたなんてポラスに関わっていない人にも有名な話でしたよ。
    それでもうちは厚い外壁を使ってると言いたかったんでしょうね
    その時代の建物を買ったんだろうからかなり前の話だとは思いますけど
    そういう仕様の建物を買ったんだからしょうがなかったと言えばしょうがない話ですね。

    ちなみに支離滅裂?947の間違いでは?

  11. 951 904です

    946へ
    すみません。

    4?5年前の話ですよ。

  12. 952 904です

    誤)4、5年前

  13. 953 検討板ユーザーさん

    数百箇所のヒビで爆笑しました。
    施工してからどれくらいでヒビが入ったの?引っかけの厚さでも端を釘打ちしなければヒビは入らないと思うけど

  14. 954 904です

    ↑上記の方が関係者にはいましたね。

    施工直後ですよ。
    認めないならそれでどうぞ。

  15. 956 904です

    精神論とかいらないしエビデンスで語れないのか?揶揄するの好きだな。ちょっと何言ってるのか分かりません。精神的にアレなんじゃないですか?

    目地ギリに打設
    鉄砲での打設
    凹凸のある部材

    これで釘打ちした箇所からクラック発生

  16. 958 904です

    はいはい。サイディングの事には一切答えられずただ煽るだけ。あのねバキバキって。あんまりわかってないでしょ。そして答えられない。精神逝ってると思うならどうぞ。
    そのかわり施工に関しての事をしっかり答えてね。




  17. 959 904です

    エビデンスで答えてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸